2017/04/16
Web拍手レス
>2017年4月12日の方
返信遅くなりましてすみません。応援ありがとうございます。




2017/03/12
入れ替わりネタについて
入れ替わりネタは「もうネタはないし、これ以上新キャラを出せないし、キャラ同士の入れ替ネタでもやっておくか」
というようなネタを新井理恵先生が昔やってましたが、安易すぎると思うのか、残念ながらあまりネタ切れになっても入れ替えネタを使ってくれない作家さんがほとんどなんですよね。
なんでこんな話をするかいいますと、今チャンピオンで連載しているAIの遺電子で入れ替えネタがあったからです。
作者の山田先生のTwitterを見てると、良いアシスタントが集まらずだいぶピンチが続いているようで、一巻の頃かろからと読み比べてみると
明らかに絵も話も荒れてきてるんですよね。なので今回の入れ替わりネタは急場しのぎだったんではないかと思ったわけです。
しかし、山田先生のようなストーリーテリングの上手い人でも入れ替わりネタに手を出してくれるのは、やはり「君の名は」のヒットの影響が大きいのだと思います。


2017/02/26
男女の体力差
https://www.youtube.com/watch?v=K4xXO-1s5xU
youtubeで見かけた中国の男女の性差がテーマのオムニバスのようですが、2:56くらいから入れ替わりものになっています。
重い荷物を持てなかったり、ペットボトルのふたが開けられなかったり、相手のからだになって力が弱くなってしまうという展開は好きなんですよね。




2017/02/25
Web拍手レス
>2017年2月24日の方
おおっとw




2017/02/23
Web拍手レス
>2017年2月22日の方
コメントありがとうございます。やっぱり言えないですよねw。会話でこういう話題が出てくれるのはうれしいけれど、言えないのが歯がゆいですねw
ドラえもんの「僕まりちゃんだよ」の話は衝撃的でしたよね。さえない少年とトップアイドルの少女の入れ替わりは今では結構よくある展開ですが、
F先生は相当、時代を先駆けていたと思います。

「トッカエバーふたたび」は自分でも気に入ってる話なので、今でも読み返してくださっているのはうれしいです^^



2017/02/19
『ドラえもんに出てくる秘密道具が一つだけ欲しいなら何が欲しい?』

そんな話題のニュースをたまに見かけますが、トッカエバーや入れ替えロープが上がることって、まずないんですよね。

ドラえもんは知っていてもメジャーな道具しか知らないのか、知ってても単純に欲しくないのか、それとも言えないのか。

どれなんでしょう。

ちなみに僕が個人的に欲しい道具は身代わりペンダントですけど、言えないタイプです。



2017/02/13
お絵かき

大好きな鏡の中に私、閉じ込められた


2017/02/12
Web拍手レス
>2017年2月07日の方
コメントありがとうございます。私の書くシチュエーションは結構人を選ぶ気がするので、うれしいですw

>daiceさん
コメントありがとうございます。更新はできるだけやってこうとおもいます。よろしくです。

>2017年2月09日の方
コメントありがとうございます。バレーボール入れ替わりは設定をいろいろ思案中だったりします。しっくりくる設定が思いついたら書いてみようと思います。



2017/02/03
お絵かき

チャット中に入れ替わる


2017/01/27
お絵かき

町娘と囚人との入れ替わり

2017/01/22
Web拍手レス
>2017年1月17日の方
コメントありがとうございます。最近お話のほうは良いのが思いつかないので、思いついたらつけてみようと思います。

お絵かき

お面に封じられた魂との入れ替わり

2017/01/15
お絵かき

介護するもの←→されるもの



2017/01/09
あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
っておそすぎですね^^;
長いこと絵を描いてなかったので、リハビリしながらいきますので、よろしくおねがいします。

Web拍手レス
>2017年01月06日の方
ありがとうございます。環境のほうはぼちぼち整ってきましたましたので、ゆっくりとやって行こうと思います。またよろしくお願いします。

2016/12/25
Web拍手レス
>2016年12月23日の方
そう言ってくださると嬉しいですね(^^。ありがとうございます。
いずれ描こうとは思っているので、すいませんが気長にお待ちください。

2016/12/22
Web拍手レス
>2016年12月21日の方
どうもご無沙汰してます。
体調のほうはまったく問題ないんですが、うちのPCのwindowが10にアップグレードされて、
環境が壊れてしまって、PCは新調したのですが、また環境をそろえるのがめんどくさくてその
ままになっていました(^^;
お気遣いありがとうございます。ご心配をおかけしましてすみません。m(_ _)m


2016/10/16
Web拍手レス
>2016年10月07日の方
レス遅くなりすぎてすみません。コメントありがとうございます。
次々と仲間を人間と入れ替えていく展開は萌えますね。
「君の名は」は話題になり過ぎたせいか、逆に行く気にならなくて、DVDで見ようかと思ってます(^^;

2016/10/01
なかなか更新できなくてすみません。
お絵かき

女獣医「代わりに注射してあげるね。先生」。

2016/7/31
Web拍手レス
>2016年7月27日の方
レスおそくなりましてすみません。
>>いじめていた美人といじめられていたブスの立場逆転入れ替わり
良いシチュエーションですね。いじめられていた娘は、美人の身体を得て、元の自分の身体になった娘に復讐するかんじでしょうか。
私も読んでみたいです。
なんですが最近、仕事のほうが忙しくなってていて描けそうにありません。すみませんです。

2016/7/24
Web拍手レス
>2016年7月22日の方
声演出は賛否あるけれど、実は私は割と好きなほうなんです。中身が別人になってしまったというのが実感しやすいんで。
そこらへんはモノローグでもできそうなんで、思っている事は中の人の声にして、発する声は体の声というのが理想ですねw

2016/7/19
W pułapce czasu
今夜は海外アニメで素晴らしい入れ替わり作品を紹介します。

といっても、またしても言葉はわからないのです。なんで雰囲気でw

時代は未来、舞台は宇宙。どこかの隊に所属している少年と少女が敵方のマッドサイエンティストによって寝ている間に入れ替えられてしまう。
二人は戻る方法などわかるわけもなく互いのふりをして任務に就く。
普段ダイエットをしている少女が、自分の身体でいつも通りの食事をしようとする少年に文句をつけたりと細かい描写が良い感じです。
宮廷のようなところに二人は出向くのですが、そこで少年の身体になった少女が、美人の異星人の女性に誘惑されたり
少女の姿の少年がハンサムな異星人にせまられたりします。
ストーリーを追うだけでなく、こういう性差を感じさせる展開があるのもうれしいところです。
敵方の狙いは少年たちが味方する国の大統領と、敵方の首領の体を入れ替えることでした。
少年たちを入れ替えたのはそのついでのようですが、いい仕事をしやがります。
目的を達成した後もマッドサイエンティストは少女たちの陣営の他の人達に対して果敢に集団入れ替えを実施するのですが、画面が引きすぎて詳細が見えないのが残念なところ。

絵柄も映像も日本の上手いアニメくらいにきれいでした。日仏合作のようなので納得。
キングゲイナーとかプラネテスとかそこらへんな感じ。

↓こちらもyoutubeで見れます。
https://www.youtube.com/watch?v=P_DFNOa87kc&index=1&list=PL_XsXQuWIck79zM_DA0ASMvDMJp8Y4NRW

昨日紹介した作品もそうですが、どちらも結構前に公開されていたようです。なぜか自分の検索にはひっかからなかったみたいです。

2016/7/18
Agadam Bagdam Tigdam
海外のドラマのようですが、素晴らしい入れ替わり作品がありました。
言葉はわからないのですが雰囲気だと、魔法を使える家族が主人公で、イケメンの同級生に騙されてる娘を心配した父親が、寝ている娘と魔法で入れ替わって学校に行き二人の仲を壊してしまおうという風に見えました。

結局父親の勘違いで、二人は学校で演るお芝居の練習をしていただけとわかります。
戻る間もなく芝居は始まってしまい、父親は娘の代わりに娘の役を演じることに。

こういう展開は「お父さんは心配性」などを読んでずいぶん妄想したものですが、妄想以上の素晴らしい作品でした。
↓youtubeで見れます。
https://www.youtube.com/watch?v=fX3pYk6fHwY

日本でソフト化して欲しい。

2016/7/05
お絵かき

バレーボール選手と。

2016/7/04
お絵かき

ネットで見かけた服が可愛かったんで、なんとなく落書き。

2016/7/03
お絵かき

父娘入れ替わり

2016/7/02
Web拍手レス
>2016年7月02日の方
です。ネット上の広告です。なにかたくらんでそうな素敵な笑みでしたw

たぶんなかなか見れないと思いますので、
こっそりとここに置いておきました。
もしよろしければ、ご覧くださいませ。

2016/7/01
お絵かき

正社員の求人に応募して、身体だけ採用されてしまった女性。
中身は定年退職者の体の中に。


心機一転

ちなみに就職SHOPの広告のイラストに刺激されて描いたイラストです。
実際にこんな不敵な笑みを浮かべてます。

2016/6/27
お絵かき

記憶の転送が完了しました。










・・・・

2016/6/26
web拍手レス
>2016年6月24日の方
ご期待ありがとうございます。応えたいところなんですが、
ここ数年小説やドラマを見なくなったせいか、最近は小説が書けなくなっちゃっているんですよね。
すみません。

2016/6/19
web拍手レス
>2016年6月19日の方
なかなかダークな展開になりそうですね^^

先輩になった女性が、はじめは苦労するけれど、権限のより大きな仕事に慣れて楽しくなってしまって
戻るのを拒否するようになり、後輩になった男性がこき使われる。
という展開を描いたときは妄想していましたw


お絵かき

同級生の母親と入れ替わり。相手は小学生男子くらい。

2016/6/18
お絵かき

後輩の身体になってにやにや。

先輩の身体になって四苦八苦。

2016/6/16
web拍手レス
>2016年6月16日の方
入れ替わりもの素材としてキャスターは良いですよね。
清潔感があり、可愛らしさに知性と品性どれも備えている。
そういう人が真逆の人間と入れ替わり、それらすべて盗られて堕ちていく展開は、
不思議な背徳感とエロスがありますよね。

お絵かき

バーチャルリアリティのヘッドセット(隠し機能として人格転移機能が標準装備とかだったらいいなぁ)。

2016/6/15
お絵かき

キャスター。

2016/6/14
お絵かき

体育すわり。

2016/6/13
web拍手レス
>2016年6月12日の方
こちらこそありがとうございます。
外国の方との入れ替わりって、すごく面白そうですよね。
日本語がしゃべれなくなって、代わりに異国の言葉を話す感覚とか体感してみたいです。
無理やり入れ替わられたこの少年の場合、悲劇なわけですがw


お絵かき

ほおづえ。

2016/6/12
密入国した少女と入れ替わられてしまった少年




2016/6/10





2016/6/09
入れ替え中




2016/6/07
入れ替わり





2016/6/04
女性隊員と逃走犯の入れ替わり

斜めの四角の中の顔は、とどめを刺そうとする女性(中身逃走犯)の眼鏡に映る逃走犯(中身女性)のイメージです。


2016/6/02
落書き

モブっぽい娘は結構好きだったりします。


2016/5/31
web拍手レス
>2016年5月30日の方
コメントありがとうございます。
喜んでいただけてなによりです^^。
絵は描いていると、ついつい意地悪そうな表情にしてしまうんですよね。もはや習性ですw

2016/5/29
老女とボランティア女性の入れ替わり



女性「ま、代わりにあの娘は不幸になっちまったかもしれないけれどね」

2016/5/28
お絵かき

完成。
なんか足らないと思って、いろいろ書き足しちゃいましたw

2016/5/27
web拍手レス
>2016年5月24日の方
コメントありがとうございます。
のんびりペースの更新ですが、よろしくお願いします^^

お絵かき

うでぐみ。

2016/5/23
お絵かき

口直し。
2016/5/22
お絵かき

おっさん絵の練習。

2016/5/09
お絵かき
初着替え。

2016/5/08
お絵かき
留学生と入れ替わり。

2016/5/07
お絵かき
新しいペイントソフトをインストールしたので試し描き。

2016/5/05
お絵かき
こどもの日。

2016/3/05
お絵かき
さらわれてきた少女が、入れ替わられる直前の場面な感じです。

2016/2/05
ぼく、マリちゃんだよ
「ぼく、マリちゃんだよ」は、この作品を見たいがために大山版のドラえもんのDVD-BOXを購入してしまうほど大好きな話です。
大山版では丸井マリの絵が荒れてて落胆したので、絵が綺麗な新ドラえもんが始まった頃から「ぼく、マリちゃんだよ」の回を熱望していました。

「ぼく、マリちゃんだよ」の原作版は多くの入れ替わり作品が出てきた今でも、自分の中では最も好きな入れ替わり作品であり続けています。
この作品にこうも引きつけられる理由の一つに「丸井マリ」というキャラクターの存在感にあると思います。
藤子F先生のキャラクター造形の上手さですよね。一目見て「トップアイドル」というのが納得できるビジュアル。ちょっとお姉さんらしい落ち着いた立ち居振る舞い。
そんな丸井マリに、僕らの分身でもある主人公ののび太と普通の会話をしているなかで「できたら、あなたたちと代わりたいくらい」という、通常の会話でもたまに聞かれる言葉を言われた日には、入れ替わりがおこらなくてもドキドキしちゃいます。
のび太たちが「じゃあ、代わろうか?」と切り出すことにより、日常の会話から非日常の事態に突入して、一気にボルテージは上がります。
きょとんした表情でトッカエバーの端を握る丸井マリと、期待ではちきれそうになっているのび太、次の瞬間には二人の身体は逆転して、のび太の身体になって驚く丸井マリと、丸井マリの身体になって歓喜するのび太、この入れ替わり前後の対比が的確で、入れ替わってしまったことを実感させてくれるすばらしい描写なのです。
あと、マリの母親の身体になったのび太が、のび太の身体の丸井マリと、のび太の家で夕食をとる場面のカオスっぷりも個人的に好きなんですよね。
(ここは、同じように思う人は少ないと思いますが)

そんな「ぼく、マリちゃんだよ」がついに新ドラえもんで放送された・・・・らしいのですが、残念ながら家にテレビが無いので見れていません。
早くDVD化しないかなぁ。


2016/1/31
お絵かき

サクラ

髪を触る

2016/1/17
今年もこんな絵を描いていきますが、よろしくお願いします。





お絵かき『猿と』

おねえさん(猿)「体は入れ替わっちゃったけど、今年もよろしくね。お・ね・え・さ・ん」







2015/12/23
お絵かき

冬の絵。すこし幼い感じに描いてみました。

2015/12/09
戸田恵梨香さんの夢
個人的に、戸田恵梨香さんは入れ替わりもののドラマをやってほしい女優さんの一人です。
なんでいきなり戸田恵梨香さんの話が出たかというと、戸田恵梨香さんが主演の入れ替わりの夢を見たからです。

時代は大正もしくは昭和の初期、戸田恵梨香さん演じる華族のお嬢様と下男の体が入れかわってしまうという夢でした。
入れ替わり方はちょっと変わっていて、お嬢様と下男の上半身の姿が入れかわってしまいます。
お嬢様の上半身の姿と声を手に入れた下男は、ゆったりとしたドレスを着て下半身を隠し、お嬢様になりすましてしまいます。
見た目と声がすっかり下男になってしまったお嬢様の言葉は誰にも信じてもらえず、
せめて下半身を人に見せれば、信じてくれる者もいるかもしれませんが、プライドの高いお嬢様は他人に自分の秘所を見せることができません。
お嬢様はだぼっとしたズボンをはいて下半身を隠し、仕方なく下男になりすまして働くことになります。
そのうち戻るときを待ちながら、耐え働くお嬢様ですが、そのうち残酷な身体に変化が訪れます。
変化が徐々に下半身へとおよんでいくのです。
そうしてすっかり全身下男になったお嬢様は、打ちひしがれて家を去ります。

そうして去っていくお嬢様の様子を、お嬢様の部屋から全身お嬢様になった下男が、見下ろしていました。



2015/12/05
お絵かき

孫娘と入れ替わったので、こっそりやらしい服に着替えて楽しもうとしたところを、自分になった孫娘に怒られて、ちょっとふてくされているおじいちゃんの図。


2015/11/23
web拍手レス
>2015年11月22日の方
花園舞う楽園さんでは、ずいぶん遊ばせていただきました。
お題絵掲示板とか、いろんな方の絵が見れて楽しかったですね。
もう10年以上も前になるかも。改めて振り返るとすごいですわ。


2015/11/22
お絵かきすと
久しぶりにお絵かき掲示板を見ようとしたら、接続できなくて、
お絵かきすとさんのページ見たら、ずいぶん前に運営が終了されていたんですね。
あちこちのお絵かき掲示板でずいぶん楽しませていただいたので、なんとも寂しいです。


2015/11/15
ガール・バーサス・ガール!
週刊少年チャンピオン50号に載っていた「ガール・バーサス・ガール!」が良かったです。

学校に耐えられなくて旅に出た姉の代わりに、姉に変装して学校に通うはめになった
主人公(男)が、好きになった娘を校内ミスコンで優勝させるために頑張るという、
設定的に漫画にはよくありそうな話でしたが、ラストまで読むとちょっと予想と違ってました。

何が違うかと言いますと

ネタバレしてしまうと





ヒロインであるその娘も男だったんです。

これは完全に予想外でした。ちゃんと主人公は女装した男に見えるように描いてて、
ヒロインの容姿やしぐさや振る舞いは完全に女の子にしか見えなく描いている。
そのせいで騙されちゃったんですが、描き分けが上手いですよね。

最後にヒロインが女子高に通っている理由を主人公に打ち明けるんですが、
そのときはちゃんと男っぽい振る舞いになっているんですよ。

そして、その後、再び可愛らしい表情になるのですが
これが「女の子と入れ替わった男が完璧に成りすまして、女の子らしく振舞っている」
風に妄想できてしまえて、また良いのです。

読者アンケートで、この作品に関する質問項目が、いくつかあったので、
ひょっとしたら好評だったら連載とかもあるかもしれませんね。

2015/11/07
お絵かき

連行前に入れ替わられるシチュです。

2015/10/30
お絵かき

入れ替わり前。


2015/10/27
お絵かき

マスコット人形と人の入れ替わり。

2015/10/24
Web拍手レス
>2015年10月22日の方

コメントありがとうございます。三つ編みはたしかに難しそうですね。
三つ編みを上手くない場合は、その姿を鏡に映して眺めるプレイをすれば、それはそれで楽しめるかもですw

2015/10/19
お絵かき

牢屋の中と外との入れ替わり。

2015/10/18
お絵かき

魔法の鏡で王女と魔女が入れかわってしまう話が読みたい。

2015/10/17
お絵かき

もし女の子と入れ替わったら最初に何をするか?。まずはなれたこと自体を喜びます。

2015/10/14
お絵かき

なかなか散歩に連れて行ってもらえない犬が、飼い主と入れ替わって散歩に連れて行く。そんな絵。

2015/10/12
お絵かき

入れ替わった相手になりまして、女の子らしい仕草をする場面って結構好きです。

2015/10/04
お絵かき

脱獄。


2015/09/24
Web拍手レス
>2015年9月22日の方
魂が押し出されて乗っ取った人間の身体に入らなければ行けないという描写は、被害者に可哀そうですが萌えますよね。
気づいたら入れ替わってましたという描写よりも、より入れ替わりという現象を実感しやすいからなんですかね。


2015/09/22
お絵かき

液体人間。

2015/09/13
お絵かき

不平等な交換契約。

2015/09/06
お絵かき

露出狂の変質者と入れ替わり。

2015/08/22
「鏡の前で会いましょう」を読みました
ブスと美人の女性と入れ替わりと聞いていたので、私的にはドストライクな設定なので期待して読んだんですが、 期待以上に良かったです。

入れ替わる二人のうち美人ではない方の各務明子は、ブスというより「いかつい」という感じの女性で、 見た目にもちゃんと気を使っていて似合う服やライフスタイルを選択していたりと、「いかにもなブス」ではなく、漫画などに「味のある脇役」として出てくるタイプです。

また、美人のほうのまなみはナチュラルな可愛い系。ファッションは女子力をアピールするよりも、 着心地が良いもの、落ち着いたものを好むような感じの女の子で、 性格も明子の愚痴を朝まで聞いてあげる優しい子です。 少女漫画でも少年漫画でも、「正統派のヒロイン」というタイプです。

明子は付き合っていた男に振られ「もし、アタシがマナちゃんみたいに可愛かったら、もっと大事にしてもらえたのかなぁ」 とつぶやき、まなみは自分の容姿を特別なものとはまったく思ってないようで、「別に・・・、こんな顔でよければあげるのに」 と返します。

そして、酔いつぶれた次の日の朝、明子の家で起きた二人は、本当に入れ替わってしまっていました。

華奢で可愛いマナミの身体になった明子は大はしゃぎで、外に遊びに出て行ってしまいます。
一方、明子の身体になったマナミは途方にくれながらも、もしすぐに戻れなかった場合を考えて、 明子に「マナミ」を演じてもらえるように自分の事を書いたノートを作成します。

地味で堅実な性格のマナミと、派手で楽しい事が好きな明子という性格の対比が、はっきりとされているところも良いんですよね。
また、入れ替わった方が、体に性格がよりフィットしているという所も、個人的に大好きなところです。

また一つ楽しみな連載入れ替わり作品が増えました。
しかし「宇宙を駆けるよだか」といい、こう良い感じの女性同士入れ替わり作品が増えるのはうれしいですね。


2015/08/06
お絵かき

酔っ払いと入れ替わり。

2015/07/27
お絵かき

ご無沙汰してます。

2015/06/07
お絵かき

↑老狂科学者と女刑事の入れ替わり。

2015/06/07
お絵かき

↑2015/05/25の続き

↑目の悪い老人と若い女性の入れ替わり。本当に入れ替わると思わずに、入れ代わりの契約にサインをしてしまったという感じ。

2015/05/31
お絵かき

証言

2015/05/28
Web拍手レス
>2015年5月27日の方
ツボをつけたのなら何よりです^^
この手の入れ替わりだと、年を取った身体に入ってしまった方が、やはり損な感じがすると、
普通にそう思ってましたが、例の小説を読んで、そうじゃない場合もあるのかもと、ちょっと思うようになりました。
店員さんにはそんな余裕はなさそうですがw


2015/05/25
お絵かき

いっぽう、その頃おばさんは、服や髪形を変えて楽しんでいました。


2015/05/24
ネット小説
小説サイトのE★ エブリスタで、「魔法の薬~母と娘の秘密の願い事~」という小説を読みました。
内容は、気が若い母と、大人びたな娘が入れ替わってしまうというものです。

「娘の身体の若さにはしゃぐ母」「自分の身体になった母に『おばさん』と言われてしまう娘」
「戻る方法を探そうという母に、まだ戻りたくないという娘」「次第に母も、このままでいたいと思ってしまったり」と、私的に大好きな要素がいっぱい詰まっていました。
入れ替わりものに限らずですが、登場人物の行動理由が納得できないと、読んでいてつらくなることが多いのですが、自分のようなフェチが書く場合、この行動理由をおろそかにしてしまう場合が多々あります。
好きな展開を描きたいがために、強引な話運びをしちゃうんですよね。

ですが、この小説の場合、私的に美味しい要素は味付けの一つに過ぎず、登場人物の考えを端折ることなく描写されていて納得できるもので、とても読みやすく面白かったです。



2015/05/23
Web拍手レス
>2015年5月21日の方
ありがとうございます。
また店員さんパートで続きを描いちゃいました。トイレに行って戻ってきたらおばさんがいなくなっていたという感じですw

お絵かき



2015/05/16
お絵かき

ちょっと不安になってきます。

2015/05/15
お絵かき

額をつけて入れ替わる。

2015/05/03
Web拍手レス
>2015年5月11日の方
ありがとうございます。またちょっと続けてみました。
このおばさんの性格付けが「無邪気」で、店員さんが「お人よし」。おばさんのキャラ付が慣れないので、どこまで行くかはまだ決めてないですけど、もうちょっと続けてみますね^^


2015/05/10
お絵かき

ちょっとだけ続き。

2015/05/07
お絵かき

嫁と姑入れ替わり。



2015/05/06
お絵かき

刑事。
むかしのドラマに出てくる刑事は胡散臭さがあって素敵。


2015/05/05
Web拍手レス
>2015年5月03日の方
ありがとうございます。このままなし崩し的に戻ってもらえない展開は良いですね^^。
自分が身体の持ち主なのに、自分よりうまく体を使われてしまうというのは萌えますよねw
おいしそうな展開なので、できたらまた続きを書いてみようと思います。


2015/05/03
お絵かき

ちょっとだけ続き。

2015/04/27
お絵かき

岡村靖幸っぽいポーズ。

2015/04/23
Web拍手レス
>2015年4月21日の方
ありがとうございます^^。できたら続き書いてみますね。


2015/04/21
Web拍手レス
>2015年4月20日の方
王道な展開は描く方もまた飽きないんですよね^^。飽きないのは逆に王道だからなのかもです。


2015/04/19
お絵かき

押しの強いおばさんと、気弱な店員の入れ替わり

2015/04/13
お絵かき

A「せやっ!」
B「えっ!?」
C「そんな、ばかな・・・、私が・・・、負けるなんて・・・」
D「情けないですね。それくらいで息を切らすなんて。約束通り身体は交換したままですよ。返してほしかったら、ダイエットでもしてまた挑んでくださいね」


女子柔道選手とファンの入れ替わり。(文字が入りきらなかった・・・・・)

2015/04/12
お絵かき

マッドサイエンティストに体を入れ替わられた少女。

2015/04/10
Web拍手レス
>2015年4月9日の方
ありがとうございます。うれしいです^^。 そういえば皮ものは描いたことないですね。
たぶん描いても皮の相互交換になるので、結局入れ替わりものになりそうです(^^;


2015/04/08
お絵かき

見知らぬおばあちゃんと入れ替わり。

2015/04/04
お絵かき

清掃員と入れ替わって脱獄。

昭和のアニメ風。

2015/03/23
web拍手レス
2015/03/23 08:56の方
ご連絡ありがとうございます。トップページのアイコンが見えなくなっているようなので、アイコンを使用しないよう変更してみました。


2015/03/22
お絵かき


2015/03/21
お絵かき

女子アナと強盗犯の入れ替わり。

2015/03/10
お絵かき

SWITCH 。

2015/03/01
お絵かき

面会。

2015/02/23
お絵かき

ブルマさん。

2015/02/22
お絵かき

魔法少女の最後。

2015/02/16
お絵かき

巨乳のOLと学生さんの入れ替わり。

2015/02/14
お絵かき

廃墟に迷い込んだ二人の入れ替わり。

2015/02/12
お絵かき

年の差入れ替わり。

2015/02/09
お絵かき

さくさく描ける。

2015/02/08
お絵かき



久しぶりにお絵かき掲示板で描いてみた。やっぱり楽しい。

2015/02/05
お絵かき

ゴーストと入れ替わり。

2015/02/04
お絵かき

入れ替わりは普通っぽい娘の方が好きです。

2015/02/02
お絵かき

しばらく描いてなかったので、リハビリ中

2015/02/01
お絵かき

気弱な女性が老人の浮浪者と入れ替わられてしまい、元の身体に戻るのをあきらめた女性は浮浪者の身体のまま町へと消えていく。そんなイメージ。

2015/01/17
宇宙を駆けるよだか
別冊マーガレットで連載されている「宇宙を駆けるよだか」という漫画が、最近お気に入りです。

明るくて可愛い主人公が、暗く醜い同級生と体を取り換えられて成り変わられてしまうというお話です。

入れ替わりの最近の主流はハートフルかコメディで、ホラー系のものは下火な感じですが、
自分の場合、入れ替わりの持つ「怖さ」みたいな要素がすごく好きなんですよ。

そういうぞくぞくする要素に飢えていて、連載開始から欠かさず読んでいたのですが、今月号の展開には、
久々に身震いするような感覚を味わえました。

いやー、すごかったです。

2015/01/06
お絵かき

あまり新年ぽくない絵ですが。

2015/01/03
整理
日記を過去分に整理しました。