Back to motorcycle


2007.07.08 いつもの伊豆。

ソロで。
バカのの一つ覚えってやつですね。あ,でも,初入湯の温泉を開拓したぜ!

Ver.1.2(2007/7/9.up)


Am.7:17

メーター,内側が雲ってら。

 

R134>西湘BP>(西湘PA)>早川PA>R135旧道>オレンジライン>K75(椿ライン)> 大観山

K75>R1(箱根新道無料区間)>K20>(十国峠)>伊豆スカイライン

 

霧じゃぁー!

 

亀石PA>亀石IC(\250)>K19>K80>(修善寺)

 

K18達磨山より駿河湾を望む。

ガスっちゃって,富士山どころじゃないね。

 

K18>K127(西伊豆スカイライン)

晴れてきたぜ!

>K411>(仁科峠)>K59 

K59は中伊豆らしい険道です。見通し悪いし,路肩は苔むして滑るし,落ち葉も堆積してる。でも,ゆっくり走ればぜんぜん問題なし。

 

こちらのトピックで紹介されていて知った,西伊豆町営やまびこ荘で入湯。
掃除の時間にあたってしまったらしいけど,かまわんから入ってちょー,というありがたいお言葉に甘え,貸切りにてダラーっとくつろぐ。

 

ねぎの畑温泉(源泉名 町営温泉第4号泉)

 

入湯料は(町外人)¥500
ドバドバと掛け流されてます。すごい!
柔らかくて良い湯!

 

施設は小学校の旧校舎を改築したもの。泊まりたいなー。

 

イイ感じ。
廊下に立ってなさい!ってな。

 

湯上がりにごっくん。¥120

 

校庭にあるべき方がちゃんとおわしなさる!

「サボっちゃダメよ」と言われた気がした。

 

一緒に写っていただきました。

 

校庭。安価にキャンプできるとか聞いたような。ありがたい,利用したい。

 

K59。川沿いを海岸へ向かいます。
やまびこ荘に50センチオーバーのニジマスの魚拓があった。この川で捕れたらしい。むー!

 

>R136

日曜なのになぜか空いてる。勿論,ぜんぜん文句ありませーん。

 

そういえばハラが減った。

ぐぅ。

 

ということで,まいどー!
ととやで昼食。

今日は道も空いてればととやも空いてる。

 

アジ,ヤリイカ,キンメ,カンパチ,イワシ,ボタンエビ,アジ,で腹一杯の1573円。
光り物以外の高値の皿を連発しちゃったけど,ネタと味に鑑みればとても安い。
タチウオ食べたかったけど,腹一杯になってしまって断念。(マンボウは見送りました)

GPZ・イン・ととや

 

松崎で早めの給油。
9.88L,17.3km/L。
整備後の燃費はまずまずだけど,そんなの意味無いよってレベルで燃料がむちゃくちゃ高い!(146円/L,ぎゃー)!!

心霊写真ぽく写ってら

 

R136

松崎から雲見方面への交差点。右に曲がりまーす。
まっすぐ行くと蛇石峠を経由して下田へ出れるよ。

 

ひょいひょいと走って,あいあい岬で一休み。
コーラを飲んだぜ。

暑いからジャケットの袖をまくった。パルシングカバーからのオイル滲みを発見。ガスケット換えなきゃ。

 

>K16

NHKのふるさと一番に出てた天草倉庫だぜ!
夏はところてん。

 

再びR136。こんどはさっきと逆向き(上り)ね。

 

南伊豆って,良いとこよ。海,山,川,全部ある。

 

再びのマーガレットライン。(R136)

 

ほいほいほい。

 

るんるんるん。

 

走りだけじゃなく,脇見をすれば絶景も楽しめます。

 

R136>(土肥)>K17>戸田

 

びゃーっと走って,戸田で休憩と水分補給。夏の海のにおいがする。

 

西伊豆はイイぞー。(道細いけど)

 

>K18>K127

 

地図を見て思いつき。通ったこと無い道をチョイス。特にどうということもない道だったのが残念。でも,晴れてれば富士山が正面にちらちら見えたりするのかも。舗装はとてもきれいなところとちょっと荒れたところといろいろ交通量がそこそこあるところを見ると,地元の人には便利な道なのでしょう。

 

途中,駿河湾が見えたよ。

 

>K127>K17

駿河湾側に出ました。
この辺は古くから海と共に生きてきたところなんだなぁと思う。ここらの集落は,ホントのウォーターフロントにあるよ。浜に高床で小屋が建ってたりするからすごい。

 

K17>K144>R1>芦ノ湖

ありゃ,気がつきゃいつものところだ。
何も考えないで走ってるとこうなるんだから世話無いです。

 

R1>R1(旧道)>R1>西湘BP

私的スタンダードコースの帰り道。ほんと,いつものコースじゃ。何回通るんだろう。何回でも良いやな。

 

あぁ,R134上りの渋滞。これもいつも通り。平和じゃのぅ。

 

最後にちょっと思いつきで,いっぱちに一番乗り。
外装が一新されて,店構えが派手になったなー。豚骨の暖簾は相変わらず。

 

チャーシュー麺。ここのらーめんが大好物なんだぁ!(しょっぱいけど)

 

夜の部18:00−23:30なんだけど,17:50分頃入店した!

 

いっぱちの近くで給油。

15.3/L ¥130/L (伊豆と比べるとあり得ない価格差だ…。)

 

ということで無事に帰宅〜。

18:52

走行:419
移動速度(平均):36.2km/h


Back to motorcycle