Back to archives


2005.10.2 奥多摩・塩山・精進湖突発ツー

"突発・お気軽"が信条(?)のenoさん企画に参加させてもらいました。

 

更新日2005/10/05


5:28出発〜。

集合は"都民の森"駐車場に9:00。
時間があるのでテキトーなルートを採ることにします。

環七>R254

朝霞の辺りで給油。
15.9Km/L
燃費悪いなぁ…

R254>R463>R299>飯能>K70>K53>青梅>R411(チョイ)>K31>K33

K33沿いの7-11で朝のプッチンプリンを食べてたらSENさんが来た。
物陰からプッチンプリンを食べながらしばしストーキング。

その後、SENさんと一緒にタバコをふかしてたらこみさんと首謀者enoさんも登場。
どもどもー、なんて言ってるうちにKAYさんがこちらに気づきつつも通過。
笑った後、後を追うように出発。

それにしても奥多摩周遊道路はオートバイだらけ。
この駐車場だけで総額幾らなんだろう、と想像した自分が悲しい。

K206>R1411

SENさんKAYさんは周遊で別れ、
enoえのチャーこみえもとものり(敬称略)の大所帯で柳沢峠(富士山がきれいだった)経由で塩山へ。

R411>K38>R140

enoさんが目星をつけてくれていたお蕎麦やさんに到着。

かき揚げ御前。大盛り1000円。
かき揚げの具は、蕎麦・芋・人参・など。(たぶん)
カリカリと歯ごたえがあって美味い。
蕎麦の方はサッパリした蕎麦。
香りが主役といった感じの手打ちでした。
山葵は本山葵、出汁つゆは秀逸。
蕎麦自体はもっと主張が強い方が自分は好みですが、
いつでも美味しく食べる駄目人間です。

R140>ほったらかし温泉

食後、移動して初ほったらかしです。
あっちの湯、を頂きました。

チャーさんはキヨハラの真似をして肉離れ中。
かき氷を食べる駄目人間ですが、背後からenoさんがトドメを刺しに来ました。

ダメです、ほっといてください。
ほったらかしておいてください!

ひとしきりウダウダした後、enoさんナビにて精進湖方面を目指します。
空いてる快適道でした。enoさんルートに学ぶことは多い…。
K36(この道大好き)は通ったけど、どこをどう通ったのか…。

チャーさんは次回に備えて中央道で帰路へ。
右足イテテ状態でも危なげない走りで無事に帰られました。
さすがだなぁ。。駄目人間だけど(笑)。

K36>R358>R139

ボール。
果樹と駄目人間5号。

ストライク。

河口湖手前辺りで給油。

17.5Km/L
@138は悲しい自己最高記録…。
一寸先のセルフは@126だったのでショックもひとしおです。
店員さんはガソリンちびるしさ…。高いんだからこぼさないでね(涙)

R139>R138>K729>R413>enoさんナビ道(どこをどう通ったんだ?!)

えもさんオススメ、地元八王子の豚カツ屋さんにて晩御飯と相成りました。
絶対にソンはさせない!とのえもさんの自信に、空腹に拍車が掛かります。

暖簾の豚。
ウマそー。

頭文字E
これから始まるバトルに備えて精神を統一中です。

自分の注文品。
ロースカツ定食です。

パッと見、はフツーでしょ?

ん?フツーか?

 

断面。
フツーじゃないですね、やっぱり。

のりさん注文品のヒレカツ定食大盛り。
まったく見事な大盛りです。

主役のヒレカツが見えません…。

のりさんは上の大盛り定食と自分のロースカツ一切れ(自分は完食を断念)を完食!
すごいぞのりさん。

R16>野猿街道>川崎街道>調布>R20>環七

本気で苦しい胃袋と格闘しながら帰路へ。
のりさん、川崎街道への道案内ありがとうございました。

22:19
何はともあれ、暑かったなぁ。


Back to archives