Back to motorcycle


2005.04.09 松本

Ver1.01

ソロで下道。
単なる思いつき。


-->

天気の良さに誘われて夜走り覚悟でお出掛け。
R254環八交差点。この先の車検場(?)の桜が見事!
遠山の金さんもたじろぐ桜吹雪が舞ってます。
050409_1452~001.jpg

自衛隊の桜。
やけくそに咲き乱れてます。
自衛隊敷地内でもアナーキーな咲き乱れッぷりです。
050409_1505~001.jpg

R254>R463(浦所街道)>R299
小手指付近の渋滞に捕まって体力を消耗。
いつもここだけはどうにもならない。別ルートを開拓した方が良いね…。R299高麗川沿い。
対向にオートバイ多し。春だな〜。
050409_1621~001.jpg

今日も桜が咲いてます。根本には死人が埋まってます。
050409_1623~001.jpg

R299>R140
道の駅秩父にて小休止。蛋白と水分の補給。
ついでに水分の排出も済ませて。
050409_1702~001.jpg

シコシコした蕎麦です。盛り・大盛り550円
050409_1702~002.jpg

R299>県72>R299>(志賀坂峠)>(上野村)>県45
県45塩ノ沢峠に新ルートが!
(所有のツーマは古いので載ってなかった)
かなり長いトンネルで峠をパスします。走りやすい。しかもタダ!おすすめ!!
南側からだと、出口はタイトコーナー。
まっすぐなトンネルだからといって、調子に乗ってスピード出すとえらい目に遭います。
ここは山の中。
050409_1834~001.jpg

県45>(下仁田)>R254>(佐久市街)
セブンイレブンで休憩。
ん?諏訪?あ、白樺湖方面経由か…。
清里方面も行けるのね。便利だぞ佐久!
050409_1925~001.jpg

R254(R142重複)>R254(単独)>R254(R152重複)>R254(単独)>三才山トンネル(\400)
にて松本入り。

しかし、浅科付近のR254ってえらいややこしいぞ。文章で説明するのはちょっとやりにくい。
道路案内標識に表示の地名に馴染みがないところが多い所為か分かり難い。
夜はコンパスがあった方が良い。
「星で方角が分かるはず!」と思って見上げる春の夜空。
知ってる星座がない…。

でも第二甲州街道だね、こりゃ。初めて知った。
(信州街道って名前が付いてるのね)

松本城。ぜんぜん寒くない。来て良かった〜。
050409_2113~001.jpg

ぶれた。
オシッコを我慢してたんだよね。
050409_2115~001.jpg

長野限定のセブンスターが販売中。
残念ながらあまり美味しくなさそうだったので買わなかった。ちょっと後悔。
僕はうまい!も、くさい!も欲しいんです…。
050409_2120~001.jpg

長野市在住の友人とそのフィアンセ。
この日は松本に出てきていたところ、晩ご飯を一緒に。
新婚さん、いらっしゃぁい。
スペシャルイベントのサタデーナイトにおじゃま様。
ま、あとはしっぽりお二人でよろしくね〜。
050409_2203~001.jpg

松本>R19>R20>環七にて帰宅。
途中一度ピカッと目の前が光ったけど後ろはセーフ、かな…?

10度を下回る気温ではタイヤのグリップ悪し。
ごめんねインプレッサ@諏訪。君についていきたかったよ…。

↓は上諏訪駅
050409_2323~001.jpg

八王子からが長かった…。
曲がってない道は好きじゃないなぁ。信号多いし…。
八王子からの中央道上りは、考えようによっては安いな。この時間であっても。
気力の問題か?
050410_0326~001.jpg

今回、途中二輪がらみの事故3件に遭遇。
交差点がホットスポットでした。

気温もちょうど良く上がり、燃費良好。
18Km/L以上をマーク。いつもこうだと良いんだけどね。

今回のヒヤリ!1回。
・市街地で後続車(たぶん飲酒)の無理な追い越し。


Back to motorcycle