Back to archives

2005.4.8秩父(周辺)

やす氏・eno氏と三人で。
桜前線を確認するのだ!


 

-->

朝5時半

環七とR254の交差点にて

R254>大宮BP>R17>裏道のコンビニ。
上尾の学校前。満開です。

やす氏と待ち合わせのマック駐車場@上尾R17沿いにて
センタースタンドを立てたらストッパーラーバーがポロリ。
もともとタイラップで止まってたから致し方ないか。

針金で止めときます。
付いてりゃいーんです。こんなもん。

朝マック。
マックのテラス@上尾
食べてるうちにやす氏登場

R17>県33(だったと思う)
やす氏。
ほくそ笑み中。
何を企んでいるのかな?

県345
何か作戦を練っているに違いない。
柔らかな物腰。要注意だ!

県354>R254>県172
都幾川の河川敷に桜の街道がありました。
7分咲き!

ずーっと続いてます。かなりやばいです。
この川は三途の川なのか?!
ウグイスがホーホケキョと鳴いています。

県172>白石峠>東大天文観測所付近にて
パラグライダーで飛ぶ人がいるらしい。
アホは死んでも直りません。ビバ!アホ!

再び白石峠>ホニャララ林道>定峯峠>県11>R140(登り)>美の山公園
ちょっと標高が高いか。桜前線は下界で展開中。

R140(下り)>道の駅秩父にてeno氏と合流。
秩父市役所前付近の蕎麦屋にて蕎麦を喰らう。
秩父の蕎麦は良い意味でうどんっぽい。盛り蕎麦大盛り550円

R140>道の駅大滝
大滝温泉入湯!

ヌルヌルしてしょっぱいお湯です。
走って暖まってたのにさらに暖まって三人とも駄目人間化しました。

駄目人間一号と地ジュース

駄目人間二号。地ジュース賞味中。

駄目人間三号。地ジュース賞味中。
「使ってる水がイイよね!」、素材のうまみが生きてます?

CBです。空冷です。
燃費イイです。

駄目人間三号。
走る阿呆に撮る阿呆。
同じアホなら乗らなきゃソンソン。
ガソリンこぼしてます。

だいぶお目覚めのようですね。

ループ橋とダム。花粉(?)で景色がかすんでます。

R140>県210(中津峡)>道名不詳林道(雁掛トンネル>八丁峠)トンネル手前で凍結による交通規制登場。
駄目人間達はゲートを通り抜けて奥へと向かいます。
トンネルを抜けると雪国の春だった…。

こう見えても寒くはないんです。
不思議です。
しぶとい雪。

雪はあるけど眺めだけは無茶苦茶イイです。

みなさんも奥秩父へおいでませ。
落石と浮き砂で転ばなければ大丈夫。

しばらく行くと道に雪が残ってました…。
雪と言うより分厚いアイスバーン。
かなり気温は暖かいので通過することに。
三人で引き押して一台ずつクリアさせました。
(三人じゃなくて二人だったらくじけたね、と納得)

スキーヤーはシュプールの検証に余念がありません。

ここ通るんですか?
まじっスカ?

ルート選定中。みなさんご無事でなによりです。

R299>県37>県71>R462
関電工に捕まって三人とも居眠り運転中です。

花が咲いてます。梅かな?

前方二台目にに関電工

聖火ランナー

下久保ダムへ。

カワサキ車に跨りZX-10を懐かしむeno氏。
メーター読みであわわ出たそうです…。あわわ…。

その後、
下久保ダム>神泉村道(迷った・引き返す)>県289>県13>県44>R140(下り)ファミレスでドリンクバーを飲む高校三年生になろう!
としたが、渋滞に阻まれセブンイレブンにたむろする不良中年のヒト達。結局、
R140>R299>正丸峠>R299>県44(?)>R16 にて八王子のラーメン屋さんへ。
やす氏の紹介でありました。旨かった〜。

で、R16>R20>環七で帰宅。
同行の二氏、有難うございました〜。


Back to archives