Monzaを500km(86周)走る耐久レースです。クラス毎にシケイン手前のブレーキタイミングが違いますので後ろの車は特に注意を払いつつ走行をお願いします。
 シケインショートカットのペナルティはありませんがカットしたことでベストタイムが出ないように速度調整して走行してください。 
 
 なお、今回は NewTeamsPack(ver1.11) と GT2コルベットMOD(ver1.1) を使いますのでお忘れなく導入をお願いします。
                                                           y-kaku

 クラス別レース結果



長時間のレースお疲れ様でした〜!


* LIVE * YOUNGMAN Japan



参加資格

 特に設けませんが大体の参加者の人数が知りたいので参加希望の方は
 常設のYOUNGMAN練習鯖(鯖名 YOUNGMAN Japan / Pass 闇をローマ字で)でタイムアタックしておいてください。ベストタイムは自動的に登録、表示されます。
※最低2周は走行する必要があります(セッションは問いません)
※当日参加できなくても何ら問題ありませんのでお気軽にどうぞ!
 

使用するカーMOD(以下の4ファイルが必須です

 rFactor :v1.255Fを使用
 MOD: Endurance Series 1.2クラスALL
+ ES_NewTeamsPack 1.11追加チーム
 .
 http://www.virtualr.net/endurance-series-10-released/ ←こちらをインストール後
                   ↓Ver1.2パッチを上書きしてください ※Ver1.1パッチは必ずしも当てる必要はありません
 2.  http://www.megaupload.com/?d=07SSVYIP

 3. ES_NewTeamsPack ver1.11 
           MediaFireより     ver1.11(FULL)を      ダウンロード
 ミラー MegaUploadより ver1.11(FULL)を     ダウンロード
      

 4. 【GT2コルベットMOD ver1.1】 
      以下の画像に書いてあるファイルの導入が必須です。
      ※たまにファイル名やパスワードが変わる場合があります。
       うまくダウンロードや解凍ができない場合は↓の画像を更新してみてください。

使用するコースファイル

  Track : Brianza 1.00(Italian Grand Prix)
 Download  http://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=Brianza

 テクスチャアップデート(任意導入)
 Downloadhttp://www.mediafire.com/?9l4a3ia535rlj46

鯖の設定値


 参加可能台数:50台 
  21:00 サーバオープン / プラクティス55分間 / 予選25分間(最大2アタック) / ウォームアップ 8分間 
 
決勝は22:30頃スタート〜翌1:00頃フィニッシュ予定

 ※トップのクルマが86周した時点が後続車のファイナルラップとなります。
  (または最大2時間35分経過した時点で走行中のラップがファイナルラップになります
  
 Tire :x2 , Fuel :x2 / Mech Failures : Normal / Flag Rule : Black Only / Damage : 30%
 ゲーム内レース開始時刻 :7:00 / 時間経過 : x5 ←注意!夕暮も走りますのでライトスイッチを準備しておいてください
 アシスト : AT,Clutch,TCS(3),ABS(1),AI Toggle On (トイレ休憩用w)
 スタート方式 : セルフ式ローリング
 

 ・鯖はスタンディングの設定で建てます。
 ・先頭は安全な直線は最高130km/h、その他は最高110km/h程度で走行お願いします。
 ・後続は出来る限り2列縦隊で1周走行してください。
 ・今回はレース開始直後のシケインでの多重クラッシュを回避するため特別ルールを採用します。
  以下は2周目の第1シケインの少し先の画像です。

 ・2位以降の車は自車が追い越し可能地点を超えるまでは1つ順位が上のマシン(斜め前)の追い抜き・ 追い越しは禁止です。(事故の場合はこの限りではありません)


【重要】コーナー手前のメーター表示看板について
 ・このコースはコーナー手前の看板に当たり判定があり接触で無くなってしまう可能性が高いです。
  看板だけに頼ったブレーキポイントの記憶は大変危険です!(看板以外にも探しておきましょう)

【重要】ピットレーンの白線について
 
・このコースはピットレーンがスピードリミット解除後、1コーナー手前まで続いています。
  ピットアウト時は以下の画像を参考にしてください。
 
・1コーナー手前は安全に譲れるゾーンでもあります。
  白線の右側に入り後ろの速いマシンをやり過ごしても良いでしょう。積極的に利用してください。
 ・1コーナー(シケイン)はイン側からだとスムーズな通過が難しいです。練習しておいてください。


 


 Server : YOUNGMAN Japan / Pass : 「闇」をローマ字で
 

ドライバー交代について

  ドライバー交代についてはこのMODは対応しているそうですので「ドライバー交代についてはOK」とします。
 ただしTV Style Displayを入れてドライバー交代をすると走行権を「受け取る」ことが出来ないという不具合があるそうです。
 (Spotter Plugin も不具合があり交代した時点でしゃべらなくなるそうです)
 
 Endurance Series 1.2において上記の現象は未確認ですがこういう不具合もあるということをご理解の上、
 事前にドライバー交代のテストできる方に限りチームでのエントリーを認めます。
 
 
 参考 
ドライバー交代の方法について (引用:rFactor Series様)

 

IRCのチャンネルを用意していますのでよかったら入ってみてください(任意です)

 Windows用    サーバ  チャンネル
 LimeChat  簡単設定です irc.friend-chat.jp (Friend Chat)    #youngman_japan 

事前エントリーは不要です。
今回のレースは以下のチームに加え、GTクラスの新規チームも使えます。
詳しくはこちらをご覧ください。


■GT2
 以下の115チームが選択可能です。
996
GT2
996
No. 10
GT2
996
No. 23
GT2
996
No. 31
GT2
996
No. 44
GT2
996
No. 45
GT2
996
No. 52
GT2
996
No. 53
GT2
996
No. 54

GT2
996
No. 55
GT2
996
No. 56
GT2
996
No. 66
GT2
996
No. 69_1
GT2
996
No. 69_2
GT2
996
No. 72
GT2
996
No. 73_1
GT2
996
No. 73_2

GT2
996
No. 74
GT2
996
No. 75_1
GT2
996
No. 75_2
GT2
996
No. 76_1
GT2
996
No. 76_2
GT2
996
No. 77_1
GT2
996
No. 77_2
GT2
996
No. 77_3

GT2
996
No. 78_1
GT2
996
No. 78_2
GT2
996
No. 78_3
GT2
996
No. 79_1
GT2
996
No. 79_2
GT2
996
No. 80_1
GT2
996
No. 80_2
GT2
996
No. 83

GT2
996
No. 89
GT2
996
No. 90_1
GT2
996
No. 90_2
GT2
996
No. 91_1
GT2
996
No. 91_2
GT2
996
No. 92
GT2
996
No. 93
GT2
996
No. 96

GT2
996
No. 98
GT2
996
No. 99

 

 

 

 
   
         

 


997
GT2
997
No. 5
GT2
997
No. 18_1
GT2
997
No. 
18_2
GT2
997
No. 44_1
GT2
997
No. 44_2
GT2
997
No. 45_1
GT2
997
No. 45_2
GT2
997
No. 46

GT2
997
No. 54
GT2
997
No. 59
GT2
997
No. 60_1
GT2
997
No. 60_2
GT2
997
No. 61
GT2
997
No. 66
GT2
997
No. 69
GT2
997
No. 71_1

GT2
997
No. 71_2
GT2
997
No. 73
GT2
997
No. 74
GT2
997
No. 75_1
GT2
997
No. 75_2
GT2
997
No. 76_1
GT2
997
No. 76_2
GT2
997
No. 76_3

GT2
997
No. 76_4
GT2
997
No. 76_5
GT2
997
No. 77_1
GT2
997
No. 77_2
GT2
997
No. 79
GT2
997
No. 80_1
GT2
997
No. 80_2
GT2
997
No. 80_3

GT2
997
No. 85
GT2
997
No. 87
GT2
997
No. 88_1
GT2
997
No. 88_2
GT2
997
No. 90
GT2
997
No. 91
GT2
997
No. 92
GT2
997
No. 93

GT2
997
No. 95_1
GT2
997
No. 95_2
GT2
997
No. 95_3
GT2
997
No. 97
GT2
997
No. 99_1
GT2
997
No. 99_2
GT2
997
No. 111
GT2
997
No. 197


Panos
GT2
Panos
No. 21
GT2
Panos
No. 22
GT2
Panos
No. 50
GT2
Panos
No. 51
GT2
Panos
No. 53
GT2
Panos
No. 57
GT2
Panos
No. 77
GT2
Panos
No. 80

GT2
Panos
No. 81_1
GT2
Panos
No. 81_2
GT2
Panos
No. 81_3
GT2
Panos
No. 82
GT2
Panos
No. 84
     
   

 


Spyker
GT2
Spyker
No. 79
GT2
Spyker
No. 80
GT2
Spyker
No. 85_1
GT2
Spyker
No. 85_2
GT2
Spyker
No. 85_3
GT2
Spyker
No. 85_4
GT2
Spyker
No. 85_5
GT2
Spyker
No. 86_1

GT2
Spyker
No. 86_2
GT2
Spyker
No. 86_3
GT2
Spyker
No. 86_4
GT2
Spyker
No. 94
       
     

 



■GT1 
 以下の90チームが選択可能です。
C6.R
GT1
C6.R
No. 3_1
GT1
C6.R
No. 3_2
GT1
C6.R
No. 3_3
GT1
C6.R
No. 3_4
GT1
C6.R
No. 4_1 
GT1
C6.R
No. 4_2
GT1
C6.R
No. 4_3
GT1
C6.R
No. 5_1

GT1
C6.R
No. 5_2
GT1
C6.R
No. 6
GT1
C6.R
No. 9
GT1
C6.R
No. 19
GT1
C6.R
No. 33
GT1
C6.R
No. 34
GT1
C6.R
No. 63_1
GT1
C6.R
No. 63_2

GT1
C6.R
No. 63_3
GT1
C6.R
No. 64_1
GT1
C6.R
No. 64_1
GT1
C6.R
No. 64_3
GT1
C6.R
No. 70_1
GT1
C6.R
No. 70_2
GT1
C6.R
No. 72_1
GT1
C6.R
No. 72_2

GT1
C6.R
No. 72_3
GT1
C6.R
No. 72_4
GT1
C6.R
No. 73_1
GT1
C6.R
No. 73_2
       
     

 


DBR9
GT1
DBR9
No. 5
GT1
DBR9
No. 7_1
GT1
DBR9
No. 7_2
GT1
DBR9
No. 7_3
GT1
DBR9
No. 7_4
GT1
DBR9
No. 8_1
GT1
DBR9
No. 8_2
GT1
DBR9
No. 9_1
y-kaku

GT1
DBR9
No. 9_2
GT1
DBR9
No. 9_3
GT1
DBR9
No. 9_4
GT1
DBR9
No. 9_5
GT1
DBR9
No. 10_1
GT1
DBR9
No. 10_2
GT1
DBR9
No. 17_1
GT1
DBR9
No. 17_2

GT1
DBR9
No. 22
GT1
DBR9
No. 23_1
GT1
DBR9
No. 23_2
GT1
DBR9
No. 24
GT1
DBR9
No. 32
GT1
DBR9
No. 33_1
GT1
DBR9
No. 33_2
GT1
DBR9
No. 33_3
tmhawks Mat555

GT1
DBR9
No. 36_1
GT1
DBR9
No. 36_2
GT1
DBR9
No. 50_1
GT1
DBR9
No. 50_2
GT1
DBR9
No. 51
GT1
DBR9
No. 53
GT1
DBR9
No. 59_1
GT1
DBR9
No. 59_2

GT1
DBR9
No. 59_3
GT1
DBR9
No. 59_4
GT1
DBR9
No. 61_1
GT1
DBR9
No. 61_2
GT1
DBR9
No. 62_1
GT1
DBR9
No. 62_2
GT1
DBR9
No. 63
GT1
DBR9
No. 65

GT1
DBR9
No. 69
GT1
DBR9
No. 100
           
         

 

                                                                                              

カウンター