2.4時間(144分間)でNordschleifeを何周走れるか競います。
トップのクルマが144分を超えてフィニッシュラインをまたいだラップがファイナルラップとなります。そのタイミングによっては走行時間が多少増える可能性があります。燃料切れにはくれぐれもご注意ください。
 勝利を狙ってガチでいくもよし。仲間とつるんでまった〜り走るもよし。楽しみましょう!よろしくお願いします(^^
なお、今回は有志の皆様から頂いたチームスキンパックを使いますのでお忘れなく導入をお願いします。 y-kaku

* LIVE * YOUNGMAN Japan


リザルト

参加資格

 特に設けませんが大体の参加者の人数が知りたいので参加希望の方は
 常設のYOUNGMAN練習鯖(鯖名 YOUNGMAN Japan / Pass ymca)でタイムアタックしておいてください。ベストタイムは自動的に登録、表示されます。
※最低2周は走行する必要があります(セッションは問いません)
   北コースをまともに1周していると時間がかかりすぎるのでGPコースを1周して北コースに入らずに
   「最終コーナーで右折後、タイムアタック」に入ってもかまいませんが
   間違えてGPトラックを1周しないようにお願いします。
※当日参加できなくても何ら問題ありませんのでお気軽にどうぞ!
 

使用するカーMOD(以下の3ファイルが必須です

rFactor :v1.255Fを使用
MOD: Endurance Series 1.2GTクラス限定
+ ES_NewTeamsPack 1.01追加チーム
 1.
 http://www.virtualr.net/endurance-series-10-released/ ←こちらをインストール後
                   ↓Ver1.2パッチを上書きしてください ※Ver1.1パッチは必ずしも当てる必要はありません
 2.  http://ta-room.no-ip.com/cgibin/fileup/src/ta-room_0395.rar.html (DLパス ymca) 

 3. ES_NewTeamsPack ver1.01 ←注意!4/4ver upしました。 
       MegaUploadより ダウンロード
       ta-roomさんより ダウンロード(パスymca) 

 

使用するNordschleife(以下の2ファイルが必須です
 @ ニュルの本体、Aニュル24hグリッド修正ファイル For YOUNGMAN鯖

 
@ Track : Nordschleife The Ring 2007 2.2a 【必須】
 Download : http://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=Nordschleife%20The%20Ring%202007
 トラック本体のミラー http://ta-room.no-ip.com/cgibin/fileup/src/0278.rar.html DLパスはymca
 ※「24h Layout AIW Patch (for fuel and paddock)」は不要です 
 
 Aニュル24hグリッド修正ファイル For YOUNGMAN鯖 【必須】
 
上記に加えて31台目以降のグリッドが正常になるように調整した以下のAIWファイルを上書きしてください。
 Download : http://ta-room.no-ip.com/cgibin/fileup/src/ta-room_0481.zip.html 
 DLパスはymca 
 ミラー       :
 http://www.megaupload.com/?d=FS0UBB13 


  【TIPS】 Nordschleife The Ring 2007 2.2a の描画を軽くする(FPS値改善)
 \rFactor\GameData\Locations\Ring_2007\Ring_24h内のRing_24h.scnをメモ帳などで開き下記のように変更することでかなりFPSを稼ぐことができます。(鯖でmiss matchはでません)
 変更前 ClipPlanes=(0.50, 6000.00)
 ↓
 変更後 ClipPlanes=(0.50, 2000.00)
 値を500.00ぐらいにすればもっと軽くなりますが走行中に描画が見えてしまいます。
 ※数値の変更に関しては自己責任でお願いします。

 参考サイト
 http://www.nogripracing.com/forum/showthread.php?p=687897#post687897
 

 鯖の設定値


 参加可能台数:40台
 21:30 サーバオープン / プラクティス兼予選50分間(フリーアタック) / ウォームアップ 8分間 
  決勝は22:30頃スタート〜翌1:00頃フィニッシュ予定
 ※トップのクルマが144分を超えてフィニッシュラインをまたいだラップがファイナルラップとなります。
 そのタイミングによっては 走行時間が152分程度になるかもしれません。燃料切れにはくれぐれもご注意ください。

 Tire :x2 , Fuel :x2 / Mech Failures : Normal / Flag Rule : Black Only / Damage : 30%
 ゲーム内レース開始時刻 :9:00 / 時間経過 : x10 ←注意!夜も走りますのでライトスイッチを準備しておいてください
 アシスト : AT,Clutch,TCS(3),ABS(1),AI Toggle On (トイレ休憩用w)
 スタート方式 : セルフ式ローリング(今回は特殊です)

 ・鯖はスタンディングの設定で建てます。
 ・後続は出来る限り2列縦隊で走行してください。
 ■トップの車は110km/h程度で安全に走行してください。
     GPコースの最後にあるシケインを越えた時点〜白線の間で加速可能とします。
 ■2位以下の車は出来る限り2列縦隊で走行してください。
     その際斜め前の車を追い抜かないように走行してください。
    GPコースの最後にあるシケイン後の白線をまたいだ時点で追い越し可能 とします。
 

  Server : YOUNGMAN Japan / Pass : ymca
 

 注意事項

  【予選】
 北コースをまともに1周していると時間がかかりすぎるのでGPコースを1周して北コースに入らずに
 「最終コーナーで右折後、タイムアタック」に入ってもかまいません。

 【決勝時のPIT INについて】
 給油・修理・ペナ消化の際には
  「北コースが終了してから直接ピットイン」 または
  「GPコース最後のピットレーンからピットイン」どちらもOK です。
 

 ドライバー交代について

  ドライバー交代についてはこのMODは対応しているそうですので「ドライバー交代についてはOK」とします。
 ただしTV Style Displayを入れてドライバー交代をすると走行権を「受け取る」ことが出来ないという不具合があるそうです。
 (Spotter Plugin も不具合があり交代した時点でしゃべらなくなるそうです)
 
 Endurance Series 1.0において上記の現象は未確認ですがこういう不具合もあるということをご理解の上、
 事前にドライバー交代のテストできる方に限りチームでのエントリーを認めます。
 
 
 参考 
ドライバー交代の方法について (引用:rFactor Series様)

 

IRCのチャンネルを用意していますのでよかったら入ってみてください(任意です)

 Windows用    サーバ  チャンネル
 LimeChat  簡単設定です irc.friend-chat.jp (Friend Chat)    #youngman_japan 

事前エントリーは不要です。
今回のレースは以下のチームに加え、GTクラスの新規チームも使えます。
詳しくはこちらをご覧ください。


■GT2
 以下の115チームが選択可能です。
996
GT2
996
No. 10
GT2
996
No. 23
GT2
996
No. 31
GT2
996
No. 44
GT2
996
No. 45
GT2
996
No. 52
GT2
996
No. 53
GT2
996
No. 54

GT2
996
No. 55
GT2
996
No. 56
GT2
996
No. 66
GT2
996
No. 69_1
GT2
996
No. 69_2
GT2
996
No. 72
GT2
996
No. 73_1
GT2
996
No. 73_2

GT2
996
No. 74
GT2
996
No. 75_1
GT2
996
No. 75_2
GT2
996
No. 76_1
GT2
996
No. 76_2
GT2
996
No. 77_1
GT2
996
No. 77_2
GT2
996
No. 77_3

GT2
996
No. 78_1
GT2
996
No. 78_2
GT2
996
No. 78_3
GT2
996
No. 79_1
GT2
996
No. 79_2
GT2
996
No. 80_1
GT2
996
No. 80_2
GT2
996
No. 83

GT2
996
No. 89
GT2
996
No. 90_1
GT2
996
No. 90_2
GT2
996
No. 91_1
GT2
996
No. 91_2
GT2
996
No. 92
GT2
996
No. 93
GT2
996
No. 96

GT2
996
No. 98
GT2
996
No. 99

 

 

 

 
   
         

 


997
GT2
997
No. 5
GT2
997
No. 18_1
GT2
997
No. 
18_2
GT2
997
No. 44_1
GT2
997
No. 44_2
GT2
997
No. 45_1
GT2
997
No. 45_2
GT2
997
No. 46

GT2
997
No. 54
GT2
997
No. 59
GT2
997
No. 60_1
GT2
997
No. 60_2
GT2
997
No. 61
GT2
997
No. 66
GT2
997
No. 69
GT2
997
No. 71_1

GT2
997
No. 71_2
GT2
997
No. 73
GT2
997
No. 74
GT2
997
No. 75_1
GT2
997
No. 75_2
GT2
997
No. 76_1
GT2
997
No. 76_2
GT2
997
No. 76_3

GT2
997
No. 76_4
GT2
997
No. 76_5
GT2
997
No. 77_1
GT2
997
No. 77_2
GT2
997
No. 79
GT2
997
No. 80_1
GT2
997
No. 80_2
GT2
997
No. 80_3

GT2
997
No. 85
GT2
997
No. 87
GT2
997
No. 88_1
GT2
997
No. 88_2
GT2
997
No. 90
GT2
997
No. 91
GT2
997
No. 92
GT2
997
No. 93

GT2
997
No. 95_1
GT2
997
No. 95_2
GT2
997
No. 95_3
GT2
997
No. 97
GT2
997
No. 99_1
GT2
997
No. 99_2
GT2
997
No. 111
GT2
997
No. 197


Panos
GT2
Panos
No. 21
GT2
Panos
No. 22
GT2
Panos
No. 50
GT2
Panos
No. 51
GT2
Panos
No. 53
GT2
Panos
No. 57
GT2
Panos
No. 77
GT2
Panos
No. 80

GT2
Panos
No. 81_1
GT2
Panos
No. 81_2
GT2
Panos
No. 81_3
GT2
Panos
No. 82
GT2
Panos
No. 84
     
   

 


Spyker
GT2
Spyker
No. 79
GT2
Spyker
No. 80
GT2
Spyker
No. 85_1
GT2
Spyker
No. 85_2
GT2
Spyker
No. 85_3
GT2
Spyker
No. 85_4
GT2
Spyker
No. 85_5
GT2
Spyker
No. 86_1

GT2
Spyker
No. 86_2
GT2
Spyker
No. 86_3
GT2
Spyker
No. 86_4
GT2
Spyker
No. 94
       
     

 



■GT1 
 以下の90チームが選択可能です。
C6.R
GT1
C6.R
No. 3_1
GT1
C6.R
No. 3_2
GT1
C6.R
No. 3_3
GT1
C6.R
No. 3_4
GT1
C6.R
No. 4_1 
GT1
C6.R
No. 4_2
GT1
C6.R
No. 4_3
GT1
C6.R
No. 5_1

GT1
C6.R
No. 5_2
GT1
C6.R
No. 6
GT1
C6.R
No. 9
GT1
C6.R
No. 19
GT1
C6.R
No. 33
GT1
C6.R
No. 34
GT1
C6.R
No. 63_1
GT1
C6.R
No. 63_2

GT1
C6.R
No. 63_3
GT1
C6.R
No. 64_1
GT1
C6.R
No. 64_1
GT1
C6.R
No. 64_3
GT1
C6.R
No. 70_1
GT1
C6.R
No. 70_2
GT1
C6.R
No. 72_1
GT1
C6.R
No. 72_2

GT1
C6.R
No. 72_3
GT1
C6.R
No. 72_4
GT1
C6.R
No. 73_1
GT1
C6.R
No. 73_2
       
     

 


DBR9
GT1
DBR9
No. 5
GT1
DBR9
No. 7_1
GT1
DBR9
No. 7_2
GT1
DBR9
No. 7_3
GT1
DBR9
No. 7_4
GT1
DBR9
No. 8_1
GT1
DBR9
No. 8_2
GT1
DBR9
No. 9_1
y-kaku

GT1
DBR9
No. 9_2
GT1
DBR9
No. 9_3
GT1
DBR9
No. 9_4
GT1
DBR9
No. 9_5
GT1
DBR9
No. 10_1
GT1
DBR9
No. 10_2
GT1
DBR9
No. 17_1
GT1
DBR9
No. 17_2

GT1
DBR9
No. 22
GT1
DBR9
No. 23_1
GT1
DBR9
No. 23_2
GT1
DBR9
No. 24
GT1
DBR9
No. 32
GT1
DBR9
No. 33_1
GT1
DBR9
No. 33_2
GT1
DBR9
No. 33_3
tmhawks Mat555

GT1
DBR9
No. 36_1
GT1
DBR9
No. 36_2
GT1
DBR9
No. 50_1
GT1
DBR9
No. 50_2
GT1
DBR9
No. 51
GT1
DBR9
No. 53
GT1
DBR9
No. 59_1
GT1
DBR9
No. 59_2

GT1
DBR9
No. 59_3
GT1
DBR9
No. 59_4
GT1
DBR9
No. 61_1
GT1
DBR9
No. 61_2
GT1
DBR9
No. 62_1
GT1
DBR9
No. 62_2
GT1
DBR9
No. 63
GT1
DBR9
No. 65

GT1
DBR9
No. 69
GT1
DBR9
No. 100
           
         

 

                                                                                              

カウンター