おいおいこんな下世話な番組で
うるっと来ちゃったよ〜5月

トップは大桃美代子さん?

----5/4
Tweet●
みんなユッケユッケ言うからマグロユッケ作りたくなったじゃない!!あとユッケはタルタルとかと同じ起源の料理で本当に大陸起源なのね。元々は砂漠に近い気候の地に住む遊牧民によるビタミン補給源か、納得。
朝からジャム尽くし。メロンが高級とチープの中間の味わい。ももみかんをヨーグルトに混ぜてバブルフルーツ。かわせみの鳴き声がずっと聞こえるが行方がわからない。
ローマ帝国は蛮族を惰性で受け入れて文明そのものが滅んだ。今の日本はそれと同じだろう。緩やかに自殺をしようとしている。インカ文明人のそれ程ではないが、終末論に身を委ねて自らに酔っているようにも見える。
いいようにされていても目が覚めない。蛮族は愚かなので「ここまでやってもいいんだ」となればモラルなどお構いなしにどこまでもしでかす。目が覚めないのではなく「ビビってんじゃねえぞ、終末怖いんかゴラァ!!」とチキンレースを楽しんでいるようにも見える。
しかしテレビ見てないなー。今嫁と楽しみで観ている唯一の番組が「クイズタレント名鑑」という下世話っぷり!!あれはマイナスにマイナスをかけた下らな過ぎて素晴らしい番組。早く終わらせろ有吉、という祈りも込めつつ(苦笑)。
歌ったり踊ったりの自分の動画。モリソンホテルというユニットにいたく感銘を受けて、ブルースをやってみたいと作った曲。・・・何か「暴いておやりよドルバッキー」を歌う大槻ケンヂみたいだった。やっぱし声質に体重が乗らないと厳しいのかな。やっぱこれは1人じゃなくて3人用の曲だ。
音源の準備作業を緩慢と始めているけれど、歌詞を考えてしまう。やっぱり「3.11」による価値観の転換ってデカい。
2日、無理してでも免許更新行くべきだった、がーん。
母親が骨折した。兄から様子を聞いたら「折れてるってのに動かそうとしてさあもう困ったもんでさあ・・・」嫁に報告したら一言「うちのかーちゃんが前折ったときと一緒だ・・・」
先日ベトナム料理屋で買ったフォーの素でフォーを作った。材料をちゃんと揃えて作ったところ死ぬほど美味い!!スープがもともと2人前だったのだけれど、3人前くらい平らげた。今度は嫁のうちで作ろうと思う。パクチーって「コリアンダー」で売っているのね。
フォーのために天神まで買出し行った。東北のアンテナショップでとんぶりを見つける。明日はまぐろのづけを作ってやまかけ丼でもやるか、と思い購入。家に帰って半額まぐろをづけにして・・・今気付いた。「で、気になってたユッケはよ!?」
----5/2
Tweet●
どんこの苗字は『綾部』です。 http://shindanmaker.com/113957 ・・・嫁が浮気していた・・・。
昨日の歌ったり踊ったりは楽しかった。自分のライブは駄々すべり。また秋に会いましょう。
昨日の宇宙サービスの駄々すべりの原因はひとえに「もはや3人でしか練習してない」。・・・以前からは考えられんよ!!まったく!!
嫁から病状報告。順調にがん数値が下がってるとの事。ただあと数回抗がん剤がある模様。家族の呼び出しがなかったことを順調の証左と思いたい。
新ジャム製作中(懲りずに)。子供の頃の夢が叶うだろうか?
メロンのジャムが完成を見たっぽい。「安っぽいメロン感」を出すために、100均にあるフルーツゼリーのメロンを三つ投入したのがいいアクセント。
うおおおお、本当に安っぽいメロン的でジャム!
ジャム作りすぎた(苦笑)。階下の人に分けようと思う。もしくはGW太宰府に遊びに来る人に・・・ここ見てる人じゃいないか。
密かにジマオの恋人の座を狙っている人は【1人】です。 http://shindanmaker.com/115348 多分嫁が宮迫の嫁のモノマネで現れて「絶対離さへんからな〜」
先日作った桃とみかんの缶詰ジャム。ヨーグルトに混ぜてみたら大マジでバブルフルーツの味に!!間違えて加糖ヨーグルト買ってきたんだけど、それが功を奏したみたい。寒天で固めたら本物になるのかなあ。
----5/1
そこはかとない徒労感注入●
 「たのしいかなしいうれしいくるしい きもちはいつでもとっても不安定」
 でおなじみのたまの「方向音痴」ですが(全然おなじみじゃないよ!!)本当にくっだらないリサーチをしてみた。
 さっき知り合いのイイネを見ていたら、「悲しんご」という安直かつハートフル(苦笑)なmixiネームの人がいてふと考えた。

 「楽しい」→楽しんご、「悲しい」→悲しんご・・・という法則で、それをmixiで自分のニックネームにつけてる人はどれくらいいるだろう?

 今日現在こんな感じ。

 悲しんご・・・13人
 嬉しんご・・・8人
 苦しんご・・・29人

 予想外に苦しいが多い!!

 優しんご・・・2人
 美しんご・・・1人
 卑しんご・・・1人
 恋しんご・・・1人
 大人しんご・・・1人
 忙しんご・・・0人
 懐しんご・・・0人
 恐しんご・・・0人
 等しんご・・・0人
 新しんご・・・0人
 厳しんご・・・0人
 煩しんご・・・0人
 喧しんご・・・0人
 恭しんご・・・0人
 逞しんご・・・0人
 姦しんご・・・0人
 倹しんご・・・0人

 一通りまとめながら考えましたが、これをまとめたところで何の役にも立ちません。
 もう、フェードアウト気味です、楽しんご。タレント辞めても整体の店は大繁盛!!

 そういえばブレイク前、楽しんご(本人)があしあと残していたことを思い出します。
 あらびき団初登場時の次の日、感想書いてたら。
 テレビマーク付いてました。本当に気配り出来る気さくな人なんだろうなあ。
 フェードアウトするときはお早めに、あなたは今の芸能界でタレントを長くやるには致命的なくらい優しいよ、とそっと忠告したい。

Tweet●
早く行って自力で山上に辿りつくのを考えてたが断念。雨と体調不安で。
あ、かわせみが鳴いてる!!
五条なり。荷物が重い。電車乗り遅れた。1時半には一本遅れるかも。
残念一本遅れた。乗り継ぎ一分て。
9分天神発車だとジャスト30分かな?ちと過ぎるか?
姪浜着。幸い待ち時間ほぼなし。
みんながジマオに感じてる黒い本音⇒「悪質」「悪質」「悪質」「悪質」「悪質」「悪質」「悪質」「悪質」「自虐的」「ゴミ」 http://t.co/wWbSffL 実にみなさん的確。
ほぼジャスト到着。待って〜

麻木久仁子さん4月

山路徹さん3月

ツイッター2月