ああ嫁振り向くな
君は愛されている、骨に1月

ほねトップ

----1/31
Tweet●
嫁とぎりぎりで心が通じた。病室で、二人で泣いた。あの涙の尊さの価値は、自分を痛めつけた人々には一生わからないだろう。わかって欲しくもない。僕は彼らが言う真っ当な社会人にならなくてよかったと、心の底から思った。
本格的に壊れたっぽい。俯瞰的な自分が見ている彼岸の世界。海の底。厳しい。感情が抑えられている。穏やかな気持ち。
今、両腕から血の気が引いている。寒気がして、それを冷静に俯瞰的に眺める自分がいる。分裂した。いつもの心の緊急避難だ。
悔しい。
チュニジア革命凄いな。自民党政権下だったら嬉々として朝日が連日報道してたろう格好のネタなのに、扱い小さいよね。連日の報道で持ち上げに持ち上げまくったフィリピンの革命を思い出すな。その後の顛末を思い出すと切なくなるけど。
nakamuraはサトウセイ、ディアナ、ドンさまとスポラン総合縛りで対戦して3位でした。 http://shindanmaker.com/83707 #fukuokatentai おれの名前が出るのは分かった。多分4位俺だな。
今冬何度目だ、太宰府凄い積雪。
http://shindanmaker.com/83707 これで俺かうちの嫁の名前が出るのか知りたい。嫁は鹿児島の店でアニゲ大会準優勝経験者だったりするしなあ・・・。

誰も急いでる 誰も楽しげな 日曜日●
 きのうはうめこ姉さんとてっちゃんの黄金コンビがやってきた。
 彼らは「互いに恋愛対象じゃない」という重大な欠陥がなければいい夫婦になったかもしれない。
 4人の病室はそれはそれは楽しかった。

 「で、あたしさあ、毎年ベストメガネドレッサー賞を選出してるんだが、ここ3年間ずっとロッチの中岡が受賞を続けていてさあ」
 「ひぐち君のこと悪く言うなよ!!かわいいだろ!!」
 (南海の山ちゃんが人でなしということについて)「あたしのベストメガネドレッサー上位から潰していくのやめてくれる!?」

 ほとんどうめこ先生の面白メガネ男子漫談だった気がする。

 嵐が去って、嫁と二人きり。
 たおやかに過ごして、いつもみたいに二人でごろ寝。
 あるがままに現実を受け入れながら、ゆっくりと時間を過ごした。 


 帰り、実家に寄って父の仏壇に線香を上げる。
 風原君、車を出してくれてありがとう。
 オフクロが「タクシーでも呼んだら」と電話をしてくれて、気を利かせてくれた。

 オフクロも支えてあげないといけない。


 風原君の都合や自分の希望があいまって、大橋駅で電車を待っていた。
 実家からだと多少遠くなるので、普通なら寄らないことになっていたはずなのだが、この日何故か「大橋から帰ろう」と頭の中で思いが巡っていた。
 大橋でやろうとした用事は全く何故か果たさなかった。意味ないじゃん、と思いつつホームに立っていたら、「ジマオさん」と声をかけられた。
 一銭めしやのドラムのノムケンさん(名前あってたっけ)だった。

 この日した立ち話、一生忘れないと思う。
 本当にありがとう、音楽。仲間。そう心の底から思えた。

 二人で話した身を切るような、心の澱を吐き出すような身の上話。
 音楽がもたらしている自らの救い。ある種の宗教的儀式性、規範性。そして周りの不理解と軋轢。
 今の苦しみを味わっているのは一人じゃないと教えてくれた。

 ひょっとしたらあのちょっとした出会いも、オヤジが遣わせてくれたのかも知れない。
----1/30
Tweet●
音楽っつうのは周りから誤解される趣味である。やってる人のほとんどがおそらく音楽で社会性の精神的基調を学んだり形成してたりする。真面目にやらないと恐ろしい目に遭うから。「音楽なんて不真面目なことやってる場合じゃない」という言葉に集約される大いなる愚かな誤解について盛り上がった。
帰り、大橋駅で偶然一銭めしやのノムケンさんにあった。切ない身の上話ばかりして、一人じゃないってことを痛感。ありがとう音楽!!やっててよかったと心の底から思いました。素晴らしき仲間を遣わせてくれた音楽の神に感謝…あ、大橋っていつもバンド事の前に御参りに行く神社があるとこじゃないか!
トマトとアボカドとわさび菜のサラダ、大成功。
http://ameblo.jp/clear147/entry-10774730328.html 自分もびっくりしてますし嫁の母からすらびっくりされてます。
----1/29
Tweet●
今日作った鍋の残り雑炊が、今まで自分が人生で作った料理ナンバーワンだった。平らげてしまった。なんかますます健康的な生活をしているなあ・・・。早く帰って来い嫁。
「今回の騒動で前髪が後退した気がするよ・・・」嫁、悲しげな表情を浮かべた後一言「限りある資源が・・・」
晩飯の種、井尻商店街で買えばよかったと後悔中。こんなに寒くなるなんて。昨日の鍋を使った雑炊の予定。・・・鍋→雑炊、鍋→雑炊サイクル何度目だ?
先日職場でPCトラブル続発の原因に「ヘビースモーカーたちのせいでは」という残酷な診断がなされた。一人俺の心にはハレルヤコーラスが流れていたが、職場全体の雰囲気は死刑執行前のような重い空気。・・・そして現在そんなことは誰も忘れてタバコの煙が舞っている。
コンビニのバカ画像ものを物色していたら、オードリー若林とかわうそのそっくり検証画像が。即買って嫁の病室に持っていった。アホのようにうっとりしていた。
今日は朝一見舞い。
----1/28
Tweet●
仕事帰りに嫁実家に寄る。嫁の親父と話すと、死んだ親父が親父の代わりを使わせてくれた気がして涙が出る。なぜか。
海鮮鍋成功なり。海鮮はちびフグ。安かった。 こんな報告も嫁は嬉しいかもしれん。
自分に出来ることだけをやろう。彼らを信じよう。
嫁の兄弟に凄い勢いで嫉妬中。自分は慌てふためいてるだけ過ぎる。反省しようにも手も足も出ない。
嫁も嫁の家族もおそらくにわかに信じがたい俺の最近の食事情。袋麺が意外にはけない。ちゃんと米を炊いているのに嫁母が驚いていた件。
波佐見高校出場か!おめでとうございます。何年か前の夏の甲子園出たとき4番を打った北村選手に財布拾って届けてもらったことがあります。お礼に行ったずいぶん後にそれに気がついた!!甲子園話聞けばよかった!!部屋に波佐見のユニフォーム飾ってあった!!
西都商業落選か。見たかったなあ、残念。
嫁の見舞い帰り。どっと疲れた。嫁の母親から結婚パーティ話の了承を得る。嫁の健康状態をかんがみて企画を進めようと思います。今はまだ何とも言えません。
うーん、業の連鎖って怖い。
さっきのツィートで多分、嫁きょとーん。
風雲急を告げる。嵐じゃ。
オフクロが自分に教えてくれた大事なことは「相手の気持ちを汲んで好きなように、気持ちよくやらせてやること」。何も間違っちゃいないし恨むことも「もう」ないだろうよ。昔は恨んだけどな。
トレース技術がまた上がった。
(※脳内再生によるリツィート 声:大山のぶ代) RT @kenichiromogi 日本企業って、クズモジャ。学生の時、「下宿している女子学生は不利」などとしゃあしゃあと言っているオヤジがいて、ぶっとばしてやろうかと思ったモジャ。
最近ほぼ西鉄バスの旅http://nishitetsu.yoka-yoka.jp/が自分の未踏の地大分竹田〜豊後大野をレポ中。そうだよ!!思ったとおり壁バス停のパラダイスだよ!!わくわくしています。
最近夜更かしが出来ない。すぐ眠くなる。その分朝が・・・この二日間いつもどおりだよ!!
----1/27
Tweet●
嫁に頼まれたものを探る。押入れを覗くと嫁の収集癖の凄さに驚かされる。

笑ってはいけない温泉旅館●
 嫁の病室に、うちにあるお笑いDVD全てを持っていった。
 いろいろ煮詰まってる二人で、「笑ってはいけない温泉旅館」を一緒に見た。

 最初に見たのは、嫁実家だったなあ。
 二人で笑った。さわりだけしか見られなかったけど。
 最初の10分だけで死ぬかと思うくらいだった。

 久しぶりに、幸せな我が家が帰ってきた。
 早く元気になってほしいなあ。
 「早く帰って料理作ってあげたいな」
 そう嫁がつぶやいて、ちょっと嬉しかったり。

 笑いは大切だ。うん。

***

 仕事が10時ではけたら牧のうどん食いに行こうかな。
 嫁が絶対一緒に行かない牧のうどん!!

 つゆも一緒に買って、明日は鍋にしようかな。
 おつとめ野菜と半額の海鮮をぶち込んで。

 一人でいると、嫁の家事のやりくりの天才っぷりに驚かされる。
 すげえぞ、アイツ。

アルバム「牧のうどん派」●
 会社では、近所に「資さんうどん」が出来る話でもちきりだったりする。
 そんな中、おれは会社ではおそらく唯一の牧のうどん派なのである。

 この会社、もともとの人脈の母体が住んでる街のちょっと南のところで、福岡の地政学を知っている人なら分かるのだけれど、文化がやっぱり違う。
 平地との高低差が標高にして10メートルあるかないかの針摺峠を境に、不思議と「太平洋側」「日本海側」の気質を分けているのです。その太平洋側の人々には、牧のうどんは非常に評判がよろしくない。

 牧のうどん派。


人間椅子アルバム「牧のうどん派」歌詞カード


1 中麺の没落
(作詞・作曲:じま慎治)

中麺は今 己のつゆに喘ぐ
どんぶりの器 余るほどのびた太麺

忙しき者へ 箸休む者へ
子供世話する者へとその嵩を 増やさん

ふえるわかめが 増えるように
麺もひとり 増えてゆくだろう


カウンターを背に 製麺機を繰る男
打たれゆく麺 釜の蒸気を浴びて

おばちゃんたちへ 営業マンへ
西スポを読む人へとごぼ天を 翳さん

でかいねぎが 落ちるように
増えた麺も 落ちてゆくだろう


大丸の地下 キャナルの地階
今宿海辺 空港の傍
奈多の県道 春日の辺り
5号線の街 加布里本店

中麺の没落 やわ麺の没落
中麺の没落 やわ麺の没落


おばちゃんの目は道化師にも似て暗い
昼のラッシュの彼岸を見てきたゆえに

入れ過ぎなのか やり過ぎなのか
スペシャルこそは 訳分からんと 笑わん

つゆのやかんが 沈むように
麺もやはり 増えてゆくだろう


麺の膨張は 止まりはしない
やかんのつゆで 減らしはしない

没落する
没落する
没落する
没落する

***

 次回、3曲目「牧の派宣言」で会おう!!(続くのかよ!!)

 ※この日記は人間椅子「未来浪漫派」を知らないと何も面白く有りません。
----1/26
Tweet●
「普段ろくに挨拶もしないくせに弱ったときに限って甲斐甲斐しく世話しに来るヤツ」に夫婦で辟易してることに気が付く。日々の挨拶と態度ってやっぱ大事。
人間椅子の「塔の中の男」はライブアルバムのほうが完成度が高い。・・・それは恐ろしいことなのではないか?
そういや今日が親父の命日だ。

人に会うって大事●
 昨日仕事の進捗がよく、はかすことに成功したので人に会うことにした。
 寒空の天神へ。Voodooである。
 目当てのバンドは全部終わっていたけれど、そこはぐっと我慢の子だ。

 昨日会ったみんな本当にありがとう。
 助言、方針、応援、さまざまな言葉が身に滲みた。
 嫁よ手術は終わってあとは帰りの下り坂。あと少しだ。


 家に帰って気がついた。
 昨日こそが洗濯をきちんとしなきゃいけない日であった。
 大事なものってなんだろう。洗剤を確かめたら、洗剤自体が切れていた。
 結果オーライ、やっぱり今日はそうしろという思し召しだったのかな。

 嫁の見舞いのときに帰りにマルキョウに寄る、覚えておかねば。


 そうそう、嫁病院の道中、「モヤさま」ロケに登場した商店街を通ります。
 見た人は分かる「カマで犬をトン」のあそこ。
 昨日嫁の見舞いの手土産の一つとして、ロケ中絵葉書を書いていた酒屋で写真撮らせてもらった。
 店主が「さまぁ〜ず、どの辺がいいんですかね?(笑い)」と切り出して・・・自分と二人でその言葉の意味に気がついて爆笑。

 マジカルバナナの駐車場、角の八百屋さんの跡地だったんだなあ。寂しい。
----1/25
Tweet●
昨日から「福岡地醤油頂上決定戦・ゑびす醤油VS若葉醤油〜魚沼産コシヒカリで卵かけご飯編〜」をやっていたら、今体から生卵エネルギーが迸った状態で浮ついてます。
冷蔵庫の卵をはかしたいが、一番好きな料理は卵かけご飯しか知らない。・・・寒天買ってきて何年かぶりに淡雪でも作るか?(※何でそんなのを作れるんだ)
RT @kirika:個人的な感覚として思うのは、国民が今望んでいるのは犯罪者の処刑ショーなんじゃないかと。 ワイドショーが既にそんなもんですが、なんとなくそういう「自分よりダメな人間の末路」みたいなものを求めている気が
----1/24
Tweet●
「一人暮らしのメシは米と醤油に拘れ」現在絶賛痛感中。
嫁曰く「我一度見たお笑いDVD、二度見ること能はず。アメトーーク持ち帰る也。況やオードリー春日のカスカスTVをや。」我持ち帰りて曰く「ドンの字安んぞここ一ヶ月人間椅子ライブDVDばかり観て満足してるおれの志知らんや」
嫁サービスから帰社中。馬鹿話ばかりに努める。嫁母の世話焼きと嫁のリアクションが、上質の舞台コントみたいだった。

世話焼き王決定戦●
 嫁が立ち上がっていた。凄く嬉しい。
 声も明るかった。

 それはそれは楽しい1時間になった。

 嫁の母と兄弟がみんな来ていた。
 彼らは恐ろしいほど世話焼きで、自分の考えもしない世話を仰々しく行う癖がある。いけ好かないが一応旦那の僕が横にいるだけで、なんとなく世話してる気分になっているのに嫉妬しているようにも見え、ほほえましかった。
 髪の洗えない嫁に次々と世話を施す嫁の母。無言かつ無表情で突然スプレーの洗髪料を買ってくる兄。次々と世話を焼く。それを嫁とその姉が「またかこの世話焼きが」と複雑な表情。上質の舞台コントだった。自分はそれを羨ましげに見ていた。

 時間が迫って、また明日。
 いつもありがとう、行ってきます、行ってらっしゃい。

 嫁の姉がいると、ずっと笑っていられるようだ。
 とても有り難い。

 帰路途中、この前のライブのラス曲をレコーディングしなおそうかなあとか考える。治療費、もっと自分でも稼がなくちゃいけない。ちゃんと考えて売れば、足しになるだろうか。稼ぐ、宇宙サービスで考えたことのない境地だ!!(苦笑)
----1/23
Tweet●
人間椅子のナカジマノブボーカル曲が好きになってしまった。「秋の夜長のミステリー」いい曲だなあ。
人間椅子の「未来浪漫派」を買った。今聴いてる。自分の生き方が如何に正しいかを知らしめるために何かをやらなきゃいけない。歌詞カードを読んで決意が深まる。
引っ越しで無くした「スティール・ボール・ラン」の8巻を嫁の横で読んでいる。輝ける光の道はどっちなのだろう。
嫁にアメトーークのDVD。二人で笑って過ごす。
----1/22
Tweet●
ただでさえこの国は「今のやり方は間違ってないんだ!!」とばかりに一丸となって発狂しつつある状況で、それは途方もなく難しいことなのだが。何とか進もう、めげず、腐らず。
そんな異形に寄り添ってくれる嫁は世界一だ。何とかしてあげたい。力がほしい。僕らのあり方の正しさを知らしめる力が。
異形の自分を徹底的に扱き下ろして、悦に入ってきた日本人が涙目になるってんなら外国人移民大賛成。そして俺はよく外国人と仲良くなるお馬鹿なお人好し、そして異形。
嫁よすまない。もっと笑わせたかったのに。無粋な人たちの理解を得られる力が自分にもっと欲しい。
自分の脳はぶっ壊れてるので、話を聞いたその時何に対して怒ったか考えがまとまらず、今になって「今の状態の嫁の前でそんなこと言うか?」って感情が一番大きかったことに気が付いた。この「後になって気付く脳」のおかげで人生損ばかりだ。
今日は親父の一周忌法要だった。自分は振り替えで仕事、夕方から嫁見舞い。親父よ、見守ってくれ。

おくりもの●
 嫁の病室にDVDプレーヤーが届いた。
 うちの兄妹が俺の知らぬ間に駆けつけて、買ってくれたとのこと。

 ・・・にしておいた。
 実は前の日、仲の悪かった妹から電話があった。
 長年の声でわかった。本気で心配をしてくれていた。
 「見舞いに行かせて」
 断る理由はなく、ちょっとした謝りを入れた。

 「嫁には自分に内緒で来たことにしといて」
 そう言った。

 一年近く憎みあっていたような気がする。
 自分は今の感情がよしとするなら別にいい、と簡単に考えを切り替えられる。妹も兄もそうだ。
 それは他の人々には奇異に映るだろうな、と思う。
 僕ら兄弟はみんな、「他人と世界の認識がずれてる」ことに苦しめられる経験を多くして、なんとか生きている。
 そんな僕らを愛してくれる人が、3人とも存在していることには感謝したい。
 3人とも、優しさだけが頼りで生きている。そしてそれを仇にされたりして、ひねくれて生きている。いつもそう思っている。その優しさを解ってくれる人と上手く付き合えなかった妹よ、盆や正月に見た彼の車を見て思っている。離さないで欲しい、がんばって欲しい。


 見舞いは、せりざわ君と風原君と一緒に行った。

 嫁に会うと開口一番、嫌な話を聞いた。
 その中身は自分に対するうんざりする悪口で、わざわざ嫁の目の前で嫌な話をする人々の気持ちが僕にはわからない。
 それを真に受けてしまった自分を嫁に恥じなくちゃいけない。申し訳ない、嫁。

 必死に打ち消すべくDVDプレーヤーを再生した。
 バカ話もした。

 気が付いたら面会時間が過ぎていて、慌てて出ようとした僕を嫁が引きとめた。
 「いつもありがとうね」と「いってらっしゃい」を忘れていた。

 心の異形の自分を、嫁は優しく見てくれている。これ以上の幸せはない。
----1/21
Tweet●
さっき実兄と電話。嫁よ喜べ、情報に齟齬がなければ明日DVDプレーヤーが来るかもしれない。いずれにせよ給料出たら買って持ってくつもりだったナリよ。さっき炊いた魚沼産コシヒカリ(※天皇奏上米)は美味しく頂きました。ありがとう嫁。
またまた俺の炊く米は美味い。正確には米が美味い。どやドンりん!!
しばらく眠ってる原付を貸してくれる人いないかなあ…。
昼は近所のリサイクルショップに行ってみよう。DVD見れるプレーヤーがあるかもしれない。
嫁にこれから先まず必要な、免疫力をつけるには笑いが一番の薬らしい。・・・あ、俺嫁と一緒に参加型お笑いサイトやってたんだった。忘れてた。http://dohke.mukade.jp/ 良かったら参加してください。嫁と笑おう。
----1/20
Tweet●
色々モノガキをしておこう。嫁よ、一緒に幸せになろう。
取りあえず完了、まあこれから。今日は嫁の横で一日のんびりしてあげたい。
手術中。みんなの祈りは通じているはず。
今から病院に出発。朝風呂入ろうとしたら、ずっと着て愛着のあった服が突然破けた。昨日の俺たちを見て、身代わりの贄子になってくれようとしているのかもしれない。
あるがままを受け入れようじゃないか、どんちゃん。
----1/19
Tweet●
嫁の頑張りに応えるべく「一世一代のライブにしたい」とかかっこいいことを言っていて、昨日は本当にやってのけてしまった感。次の目標は、いつも恥ずかしがって来ない嫁が見にきてくれるライブをしよう。うん!!
最高だった。実は何度も感きわまってた。
嫁頑張れって言って貰ったお客さんみんなに幸運が訪れますように。

Tweet●
嫁の両親と食事。自分の真摯さと真剣さが伝わったと信じたい。あとは続けて結果を出さなくちゃいけないなあ。
嫁速報、明日手術。色々しんどいが、二人で乗り越える決意。別れ際の嫁の目に精気が灯っていた。
嫁サービス。二人の幸せ満喫。検診が入って今一人ぼっち。
----1/18
いつもありがとう●
 去年嫁の誕生日ケーキを買ったとき、ケーキに書いた言葉。
 「いつもありがとう、どんちゃん」
 この台詞をどっかで言った記憶があるんだが、何の曲だったっけなあ。

 ラウンジサウンズお越しいただいた方本当にありがとう。
 黙々と家事をこなしてくれる嫁に自分は「いつもありがとう」と言うようにしています。
 その「いつもありがとう」という言葉と同じくらいの暖かい眼差しと、感謝を込めてそう言いたい。

 なんだかね、何もかもうまく行って盛り上がって、奇跡みたいな夜でした。
 最後、感極まってしまって泣いてしまった。
 皆様から上がった(嫁の本名)がんばれの声、本当にありがとう。
 こういうときは夫の俺が強くなきゃいかんのに、本当にバカだ。
 みんなに精一杯の届くだけの幸福あれ。

(セトリ)
1 宇宙サービス
2 mozaic
3 starfish
4 ニートかぞえうた
5 ポジティブシンキング(全自動リズムというバンドのカバー)
6 嫁
7 TVO
8 いい大人
9 (てっちゃんダンスタイム)
10 ヨドバシ〜独裁者マーチ
11 男気
12 25%削減のうた
13 月のなか

 そう、今一番自分が歌いたかった曲は13だったんだなあ。
 思いは届いただろうか。

 大将とBOGEY氏に軽口で「全快して戻ってきたら結婚式やってあげたいなあ、協力してくれませんか」なんてあつかましい話をしてしまう。恥ずかしい。

 打ち上げに行く。
 嫁の大好物のカクテルを頼み、嫁自慢とオタク話に終始。嫁といつもやってるみたいな。
 昨日の一日を嫁に捧げる。・・・なぜならば!!
 実は昨日、嫁のシャツ着てライブやったからな!!内緒で!!ふははははは!(※これは絶対怒られます)

Tweet●
嫁と電話した。明日午前見舞いに行けたら行く予定。
直前!出番はトップ!!宇宙サービス創設者ニシ・ジマオからの緊急のメッセージをお読みください。1/18(火)ラウンジサウンズ「対マン!」at VooDooLounge open19:00 start19:30 1500円+1ドリンクオーダー ●出演:宇宙サービス/HR/おちんぽ戦車
オケを最終チェックしながら仕事。音的な詰めは甘いけれども、もうこれで行こう。嫁とともに歩んだ音楽。その詰めを埋める作業は嫁が帰ってからでいいんじゃ。帰る場所を作らなくては。
早くに目が覚める。昨日風呂入ってなかったなあ。風呂を焚いた。絶賛嫁シック中。
この家ではじめて炊いた米がめちゃくちゃうめー!!やったよ嫁!!
今風原君が料理を作り置きしてくれている。意気消沈していた自分を助けてくれる仲間がいる。ガイルがいる。中足払いを出している。飛び込んだらサマーソルト。ソニックブーム。
明日胃カメラらしくすげえ嫌そうだった。試練を乗り越えてきっと帰ってくるのだ嫁よ。
練習上がり。リハ2回やって、2回とも57分で完了!!終わって嫁にメールしたら返事が来た。涙が出る。今日何度目だ。
----1/17
1/18(火)ラウンジサウンズ「対マン!」at VooDooLounge●
 宇宙サービス創設者ニシ・ジマオからの緊急のメッセージをお読みください。

 1/18(火)
 ラウンジサウンズ「対マン!」
 at VooDooLounge
 open19:00 start19:30
1500円+1ドリンクオーダー
 ●出演:宇宙サービス/HR/おちんぽ戦車

 いや、本当に色々あって、色々大変な中
 「風原氏だっててっちゃんにだって悪いしお客さんだっているじゃない」
 という嫁の一言で決心しました。
 嫁にカッコイイとこ見せて帰りたいのです。いや、そう意気込んで無様に散るパターンだな(苦笑)。

 嫁は風原君のことを「風原氏」と呼びます。理由はわからん。

 まあ現実的な話嫁の入院次第で今後ライブいつ出来るか・・・という状況になっているので死に物狂いでやりますわ。・・・あ、力抜かないとダメか(苦笑)。

 嫁に届け!!熱い明日の風と共に!!
 我々夫婦の隠語で「熱い明日の風」は屁による温風のことを指します。
 是非とも明日Voodooで会おう!!

Tweet●
明日は大一番。専務が気を利かせて帰らせてくれて今家。一世一代の舞台にしたい。出来なくてもいい、無様でも何でも。
不幸せの種が蒔かれたとしても、刈り取る両手があるだけいいじゃないか、とかもっともらしく物言いしてみた。強がりで。全てこんな気分も杞憂でありますように。
宇宙サービス創設者ニシ・ジマオからの緊急のメッセージをお読みください。1/18(火)ラウンジサウンズ「対マン!」at VooDooLounge open19:00 start19:30 1500円+1ドリンクオーダー ●出演:宇宙サービス/HR/おちんぽ戦車
7〜8年前AIRごっこと称して、バカ写真撮ったりしたあの海岸に今、現場写真で遭遇。苦笑中。
入院中の嫁にメール。すぐ返事が返ってきた。本体も早く帰って来ーい。
眠れない。
昨日の晩、深夜早朝に何度も目覚めたりして嫁の異変に気が付いたのだけれど、夢の中で危険な警告音が流れて目覚めたのには参った。虫の知らせとか第六感ってのは本当にあるんだと確信。そして嫁は強い。
----1/16
嫁入院●
 嫁の体調不良で救急車を呼びました。
 一週間検査入院+αとのことで、処置後しばらくは体調も整っており安心です。

 ・・・で、一週間および延長期間くらい嫁がいない我が家。
 誰が家事をするのか・・・!!!
 とりあえず休め嫁。泣くな嫁。DSのケーブルはちゃんと忍ばせたぞ。

 来週土日は二日とも病院だな・・・。
 お見舞いに行きたいという方、いらっしゃったらメッセージください。是非行ってあげてください。

Tweet●
てっちゃんのやる曲、これおそらく歌えんぞ(歌いだしカウントゼロ)。しょうもないカウントをくっつけて完成。
気を取り直して1/18の自主練。久々にやるある曲を嫁を思うラブソングに歌詞を変えようと努力中。「ニートかぞえうた」が植木等歌唱法で歌える音程と判明、これで行くぞ。テーマは「おれと嫁の音楽」だ。
家に帰ると当然嫁がいない。どんこや飯はまだかいのう。待つことにする(※餅を焼く音が聞こえるのは内緒)
一週間の検査入院+αになる見込み。ライブはやれと嫁命令。「嫁」をやることにする。
あまりよくない知らせ。義父と飯。
救急車乗って春日。診断結果待ち。
嫁が体調崩した。事の次第では入院になるかもしれない。ライブやれるかどうかは診断結果待ち。思い過ごしと笑えるよう祈る。
----1/15
Tweet●
ところで打ち合わせ+練習で風原が口に出した一言。「今回のライブ、オリジナル曲やる人ってうちらだけじゃないですか?」
打ち合わせ終わった二人がアパートの下で話しこんでいて、それを風呂場で聞いていたら断片的に自分の名前とかが出てきて怖くて聞けず。夜中だし住人は老人が多いので注意しに行ったら風原君が「聞いてたんだ、今の話。」・・・聞かなくてよかったわあ!!
今打ち合わせ白熱中。1時間で足りない(苦笑)。
----1/14
Tweet●
嫁から診断結果報告。コミカルブリッジとともに俺が渋い顔をしてストップモーションみたいな、そんな報告だった・・・。毎日人間椅子「肥満天使」を歌って発破をかけよう。
ようやく仕事、俺のターン突入。嫁の体調が思い過ごしでありますように。
嫁の体の調子がよくない。残念ながらアレではなく、しかもちょっと黙って無理してるかもしれない。せめて心だけでも大事に備えておきたい。
ここから俺のターン、の場所になかなか辿り着かない炎上中の仕事。
----1/13
Tweet●
仕事の炎上っぷりがすさまじい。牧のうどん効果とも言うべきか。
よし、今度のライブのMCで即興でやろう「牧のうどんは神の国」。 1/18(火)ラウンジサウンズ「対マン!」at VooDooLounge open19:00 start19:30 1500円+1ドリンクオーダー ●出演:宇宙サービス/HR/おちんぽ戦車
「牧のうどん」非公式応援歌(作詞:ゲーテ 作曲:バッハ)「神の国 牧のうどんは神の国 ヘルダーリンも塔の中から「うまいっスよ!」と称えた神の国 やたら曇るぞ雨の日は やたら座敷に家族連れ 食べたその日は口の中 異様に残る粉風味 あ〜 今日もやわ麺を 啜れる漢に 憧れる〜」
「牧のうどん」非公式応援歌(作詞:ゲーテ 作曲:バッハ)(感想語り)「こんにちは、イギリスの科学おじさんことキャベンディッシュです!!牧のうどん、いいっスよ!おいしさ水素発見級!!もうちょっと、近くにあったらなァ〜いいっスよもォ〜」(宮尾すすむみたいなポーズをとりながら)
「牧のうどん」非公式応援歌(作詞:ゲーテ 作曲:バッハ)「神の国 牧のうどんは神の国 ルソーも称えた神の国 デカルトも賞賛神の国 やわ麺俺の離乳食 3つの頃にはかしわも食べた 赤鉛筆で正の字だ 頼めたまにはぶっかけ系 あ〜 今日も太宰府店の 司令塔オバサンに 憧れる〜」
こまどりうどん非公式応援歌「地味」とか考えたが、2回しか行ったことがない。
「資さんうどん」非公式応援歌 2番(作詞:北原白秋 作曲:山田耕筰 歌:ニシジマオ) 「昆布を入れろ 昆布を入れろ 昆布を入れるんだ 誰のために 資さんのために 資さんの資産のために うまいこと言ったつもりかラララ〜 やっぱり昆布を入れすぎたら 味がからくなります〜」
「牧のうどん」非公式応援歌(作詞:ゲーテ 作曲:バッハ)「神の国 牧のうどんは神の国 ニーチェも称えた神の国 ハイネも賞賛神の国 目を離したら麺増える やかんのつゆの無駄遣い やるぞ西スポ争奪戦 本店昆布は俺のもの あ〜 今日もメニューの スペシャルうどんに 憧れる〜」
RT daitojimari 拡散!「子ども手当から子供増税へ」 子どもを生んだら損の社会に!子ども手当はあげません。「自分たちで払え」ということで子どものいる世帯に税金をかけて、それで保育所などを作ります。(キリッ http://is.gd/VezDLJ #R_JPN
「資さんうどん」非公式応援歌(作詞:北原白秋 作曲:山田耕筰 歌:ニシジマオ) 「昆布を入れろ 昆布を入れろ 昆布を入れるんだ 何のために 愛のために 平和のために そしてラララ〜 昆布を入れすぎたら 味がからくなります〜」
俺の頭の中で今「牧のうどん」非公式応援歌「牧のうどんは神の国」絶賛制作中 RT @studiosoup821: 【福岡の方、拡散RTたのむ!】北九州のソウルフード「資さんうどん」の公式応援歌!僕たちが制作しましたので是非聴いてみて下さい! http://bit.ly/bvf8AY
----1/12
Tweet●
2/26、ライブは出来るだろうが仕事は忙しい。そういえば何気に喪が明けて一発目になるのね。アホなことをやるのはオヤジへの供養だ、と去年日記に書いたっけな。http://www6.atpages.jp/jimadon/nikki/2010_2nikki.html (2/6分)
ここまで騒ぎ出すと老人層が「社会に還元などする気など更々ないが、使い道に困ったお金」をさんざばら撒いてるようにしか見えないタイガーマスク騒動。そのうち恵まれない振りをして金をせびる連中に騙されて、目に余る馬鹿が現れるまで続くんだろう。ささやかな美談のうちで終わらせて欲しいわ。
よくよく考えてみれば、「時代劇をやるには時代考証やらを2年は勉強しなきゃならない」なんて言葉もあるくらいなのに、いきなり「若い人がやってなかったから」と軽く始めたらしいもんなあ無限の住人。本人に卓越したあのギャグ漫画のセンスがなかったら、とっくに破綻してる。
「いいものはいいと思うけど、持ち上げすぎは引く」が韓流なるものに対する自分の感想だったけど、こんなの見ると情けないわ。・・・そういや今まで見た潰れた韓国料理屋とか、おしなべてそんな感じだったっけなあ・・・。
http://www.myfigure.jp/番組では韓国のメーカーと案内されておりましたが、日本テレビ様からの依頼により弊社にて浜田雅功さんフィギュア製作いたしました  嫌韓云々じゃないレベルで引く。そこまで持ち上げたいのバラしてどないすんねん。
最近気付いた「自分ではあまり考えてなかったがどうも凄いらしい特技」。ギターのチューニングをチューナーでやったことがない。昔聴きこんだあるCDに入ってたチューニング音の耳コピでやっている。昔出た、40人弾き語りでやったとき問題なかったので正しく出してるんだろう、多分。
おとついの風原君との打合せで薦められた「ハルシオン・ランチ」(沙村弘明)が色々凄すぎる。無尽蔵に蓄えたその無駄な知識の開闢を重ねて、より深い澱みを作り出すオタクの業。無駄に圧倒的画力と構成力で、そんなギャグ漫画家に任せりゃいいものが描かれる深淵。堕ちていく堕ちていく深淵へ。
昨日嫁に頼まれてスーパーにゆであずき買いに行ったら、男性4人組が大声でけいおんの話してやがった。俺、まだ1話冒頭しか見たことがない。
----1/11
Tweet●
本屋行ったらMOVEmentの店長にばったり!「BURRRN!」仕入れてた。どれだけ縁が出来てんだ!!
宇宙サービス創設者ニシ・ジマオからの緊急のメッセージをお読みください。1/18(火)ラウンジサウンズ「対マン!」at VooDooLounge open19:00 start19:30 1500円+1ドリンクオーダー ●出演:宇宙サービス/HR/おちんぽ戦車
今なんか考え付いておいて検証する気ないフレーズ。「出来るだけ自分の言葉をなくして、ヤンキー族の言動をとれば今のネットで売れる。」検証する暇なし!仕事炎上中やねん。
ここんとこ帰宅中自転車で、MCのネタばっかり考えてるのできっと不審者扱いされていると思う。ニヤニヤしながら独り言を無意識で言ってる気がする。これが私の病でな・・・。
風原君へ、仮組みでおそらく40分強ある模様。おそらく大丈夫です。
宇宙の打ち合わせにてっちゃんが来なかった。打ち合わせ後風原君と話す。風「来なかったですねえ」俺「ここで『何で来なかった!もっと真面目にやれよ!!』とか言っちゃったら、そのまま『宇宙サービスメジャーデビューまでがんばろうよ!真面目にやろうよ!』ってなっちゃうよ」風「わははははは」
----1/10
Tweet●
疎遠になった友人って、その友人の間に入ってる別の友人というフィルターで見ちゃうよね。・・・あの人が間に入ってたら俺、相当誤解されてないか?って最近気付いた・・・という話、詳しくは書けないのでその相手にはおそらく伝わらんだろうが書いてみる。
----1/9
二日市の不思議な流れ●
 年末北野君を送った帰り。
 嫁と一緒に、すっかり寂れた二日市商店街を歩いて買い物。
 でっかいジャスコがあった跡地の駐車場に青空市が立っていて、餅やらなんやらを買って帰ろうとした矢先に中古CD屋を見つけたのだった。
 「あ、ここ移転したんだよ」
 嫁はそう言ったが、自分ははじめて知った店。

 次の日の夕方だったと思う。
 近所にまとめてお酒を買いに行った。
 重い荷物を前かごに載せて、さらに降ってくるのは大粒の雪。
 普段ならまっすぐ帰るところだが、何故か気になってしまった。
 ちょうど人間椅子ライブCDのおかげでプログレやらメタルやらの動画ばかり観ていたのだ。
 中古CD屋から、そんな匂いがした。すげえ、ライブスペースもあるじゃん。

 で、ベリンガーのデジタルディレイを発見して取り置きしてもらったまでが、去年。

 今年に入ってすぐ、それを購入した矢先。
 店長が意外な言葉を切り出した。
 「テクノのバンドやってるんですか?」
 「・・・え、ええ。」
 店のパソコンで、マイスペースの宇宙のページを開く。店内に響くうちらの曲。面映い。

 「・・・いやね、今度スイスから女の子のエレクトロ系のユニットがここでライブしたいってメール来て・・・もし良かったら対バンとか出来ます?」
 「ええーっ!!」

 この流れはいったいどんな流れなんだ?
 今とりあえず決まったのは

・とりあえず2/26。
・Fake Doll Nott(音楽性が似てるので安心)と切り取った耳(どんな音楽人でもコミュニケートできるので安心)も誘ってみた
・司会進行とかある程度やらなきゃいかん

 スイスのバンドはこんな感じです。
 http://www.avirtualfriend.ch/site/home

 うーん、この不思議な流れは怖すぎる。
 いったい何が起きているんだ。

 とりあえず太宰府や筑紫野の皆さんは是非来てください!!
 チケットも格安になりそうです。なんか本当に怖いです。

Tweet●
そういえばおそらく今やっているであろうカットさんとこの新年会は出向けなかったが、自分の芸事優先せずに何やってんの、と怒られる状況であるので、これでいいのだ。
気になってたライブハウス「PEACE」からライブのおさそい。2月なので断る。が・・・珍しく日曜のオファーだった。ちょっと後悔、でもよく考えたら充電の意味もあったんだった。うかつに放出はできんべさ。
http://www.youtube.com/watch?v=dGlHldXQDr8 動画公開。12/25のラウンジサウンズフェス。もっと歌練習せんとあかんわあ。
宇宙サービス創設者ニシ・ジマオより感謝のメッセージをお読みください。電気屋が連休にもかかわらず駆けつけてくれました。私たちは水の出る生活を送ることが出来るようになりました。
ライブ用の曲6曲でけた。あと2曲・・・今日中できるかなあ。
今すぐ鏡見ろ!!自分のツイートを読み返せ!!ってヘイトスピーチ見てしまった。右も左もうんざりやねん。
宇宙サービス創設者ニシ・ジマオからの緊急のメッセージをお読みください。まだ水が出ないので宅配を嫁が頼んだが、なかなかやってこない。すると今しがた嫁がやってきて「さっき頼んだハンバーガー屋さんに電話番号間違えて教えたっぽい」俺「そんなこと伝えてる暇あったら電話しなおせ!!早く!!」
む、こういうときにこの台詞を言えばいいのか。宇宙サービス創設者ニシ・ジマオからの緊急のメッセージをお読みください。RT @NishiJimao アパートの井戸ポンプが壊れたらしく水が出ない。住民一同で大家さんにやっとの思いで電話、しかし電気工事屋さんに連絡したら繋がらない。
アパートの井戸ポンプが壊れたらしく水が出ない。住民一同で大家さんにやっとの思いで電話、しかし電気工事屋さんに連絡したら繋がらない。2階に住む司令塔のお母さんがいないだけでこんなにもたつくなんて・・・。
あんまり書いてるとマッチョバカ信奉者の「じゃあお前が偉くなって物言ってみろよ」が返ってきそうだからそろそろやめっか。わはは、多分なれないしなる気もないッス。
現実にポルポトが医者を弾圧した話とか、そっから先の顛末とか、きっかけはこの話とさほど変わらないくらいの個人感情だったと思うのよね。深い意味なんてなく。 RT @daiichiabe企業の管理職が、アキバ系のアニメに陶酔。考えられない。
他のツイート読んでなかなかどうして気持ち悪かったわあ。アニメ漫画に課税とかなかなか香ばしい。それが「ぶんかだいかくめい」「げんろんだんあつ」っていうんでちゅよ。 RT @daiichiabe企業の管理職が、アキバ系のアニメに陶酔。考えられない。
あとそんな体育会系コミュニティ的ビジネスマンに憧れて、ただのヤンキー型ビジネスマンになってブラック会社立ち上げたり社会に迷惑かけちゃう輩がいるけど、そういう連中の自己陶酔のほうは単純に笑える。たまにアートの域に達するときすらある。
しかしこういう経済人のマッチョ思考主義の自己陶酔っぷりは(ヤンキー族が言うところの)オタクコミュニティのオタク以上に気持ち悪かったりするし、この発言は完璧その匂いしかしないけどね。そしてどれだけいわゆる「特ア」の人々から反感買ってるか解ってないだろうな。
ちゃんと話を聞くと「偏見を盲信するな」と「一理ある」がないまぜの意見が返ってきそうだ。ざっくり切るからいけない好例。 RT @daiichiabe企業の管理職が、アキバ系のアニメに陶酔。考えられない。務まらないと思う。そう考えるのが普通だと思う。経済活動に不適合な人口が増えるロス
----1/8
Tweet●
近所にTシャツを作る会社があるんだが、そこに「wikipedia創設者ジミーウエールズのメッセージをお読みください(ジミーの顔)」のデザインを持っていって、Tシャツにしたい。
ムソーくんしらたまちゃん、こんな人々らしいっス。・・・なんで二日市?好きなのか福岡!! http://www.avirtualfriend.ch/site/
仕事関係で扱った、とある山奥の集落の古レールの橋。レール製なんて珍しいと会社で色めき立つ。これはネットで「その筋に有名だろうなあ」と思って調べたところ、その筋のマニアは一杯いるらしいが全くノーマークっぽい。大正13年建造だがアプローチは困難な場所。辿り着けるか彼ら。ビバ守秘義務!
自転車を購入してやりたいと思っているんだが、太宰府小字石碑を写真に収めてコンプリートしたい。図書館で調べたが、あるのかすら怪しい小字もあるんだなあ・・・。あと北谷とか大佐野の馬事公社とかの山奥の小字にはあるんだろうか?
----1/7
Tweet●
怪しいところには必ずヘイトスピーチまがいの知的風ツイートがある。右も左も、どちらにも。そういうのを「踏みたいけど踏んではいけない地雷ツイートとして、リツイートをスルーできるかどうか」を「あ、俺客観的に自分見えてるな」の基準にしています。
2/26はおそらく「たまの映画」を観て感化された後のライブになるだろうなあ・・・。福岡で上映決定とか。初日に行ったら、見知った顔を何人も見かけそうだ。ライブ会場で何度顔あわせたか知らないあの人とかあの人とか!!
さて帰り支度。コンクリートのひびの写真を何枚も何枚もひたすら丹念に凝視する仕事始め。
2/26、どうもライブ決まりそう。二日市商店街にスイスから女の子のエレクトロニカユニットが来るとか・・・いや、どういう経緯でどうなってどう決まったのかはいまだに分からん。さすがに対バンうちだけじゃ怖いのでFake doll nottと切り取った耳を誘いました。
「ねえジマオの苗字って何だっけ」「うーん…アロンソじゃない?」「あー、いかにもアロンソって顔だよね」「いかにもそれっぽい目つきだよね」「もうアロンソとしか思えない」 http://shindanmaker.com/75112 …予想外の結果!
鳥の楽園・御笠川の水底に何でかセガサターン(白)が見えてた。不法投棄ダメ絶対。
餅、あうけど溶けやすい。
今から餅を入れて食べてみる。トムヤムに実際あうよ餅。よく考えればクイッティアオは米の麺だし、至極当然だあね。しかしこれに合うかは未知数。
近所のジャンボ市で売っていたタイの袋ラーメン「ヤムヤムヌードル・グリーンカレー味」を興味本位で買ったら大ヒットだった。
ニヤゾフならば、まさに現代アート。あの独裁国家の顛末はアートの域まで達している。メロンの日!!ルーフナーマ!! RT @sulaymanhakiym: 阿久根の壁画を見て初めに思い出したのはヨシフ・ヴィッサリオノヴィチでもなく金日成主席でもなくサパルムラト・ニヤゾフ
フライヤーでけた。ビバ男気!! http://twitpic.com/3nkfu2
ぎゃー、メール不精していたらCD購入希望メールが去年末に来てた!!申し訳ない!!そしてこの時点ですでにしらたまちゃんに申し訳が立たない俺。登山家の恥だ!!
Voodooへ。風原君へ、亀田マイク見つかりました。
----1/6
Tweet●
さて、8時に抜けられるかしらん・・・?最低でも天神にフライヤー印刷しにいかないかんのだ。
やばい。この流れはヤバイ。危機感持て。とりあえず月曜の練習でちょっとやばいこの流れを吐き出さなくては。
俺の撮っている大分のバス停、実はバス会社はこの期に及んで標柱置き換えをやっている。あのバス停群、あそこにしかないから凄えんだよなあ。凄い引力が生まれるんだなあ。その力は画一化された都会では持ち得ないんだなあ。でもわかってなくて都会色に塗り潰しちゃうんだろうなあ。
今の多くの地方都市が実践する「街づくり」は、街を都会色に塗りつぶしては郊外道路にチェーン店を林立させる方策だらけ。阿久根のこれは都会にも中央経済にも何にも依らない形で、見事に魅力的な場としての無形の「この街」を構築している。「田舎もんを騙して一儲け」な連中はさぞ潰したかろうて。
http://bit.ly/g6APZk http://bit.ly/ih5bv6 この二つを読みくらべてみよう。自分は単純に「阿久根スゲエ、音楽祭とかやらないかなあ」と思ったけど、素晴らしき思想を絡めて覗けばこれは北朝鮮だってさ。
言ってる事が変わらない理由なんて簡単で、嫁がブレる事を許してくれない。恐怖!!
ネットでつけてる日記をここ5年読み返したら全然言ってる事が変わってないのに驚いた。今風に「ブレてない」と粋がるもよし、日記を公開してるゆえに縛られてる、ととるもよし。
ここ数年の自分の言動を振り返って。・・・俺、誤爆の天才じゃないか?
----1/5
Tweet●
宇宙サービスのサイト更新。ヒストリーの文章書くのがたまらなく好き。いかに過去のアホな出来事を誇張して書こうかと考えるのが。これってきっと屈折した自己陶酔なんだろうなあ。楽しまれてくれたらそれもまたよし!!
横の人権擁護なんちゃらの広告が気持ち悪い。弱者で食ってる奴が、レスリングの選手よろしく常に低い姿勢で相手の揚げ足を狙ってる姿が目に浮かぶ。この大きな看板の横で堂々と。そして本当の弱者の声はか細くかき消されるだろう。こういう看板はひっそりとした場所に立てなくては意味がないと思う。
よし、意地でSUMMER更新。正月に成果の一つもあげられないなんて恥だ。 #geinoutwo
----1/4
Tweet●
霧の水滴が原因でアパート共同施設の電気系統がショートしたっぽい。テレビもだけど、水が出なくなってた。うち、井戸水なのよ。
階下の住人も色めき立ってるようで、ドアの開閉音がひっきりなしにする。アンテナが悪いのか?やっぱ霧が原因か?霧に負けるのかデジタル。いや、この霧がミノフスキー粒子かなんかなのか?
あ、アナログは映る。
テレビのアンテナの信号がなんか弱ってるらしい。映らないと嫁が色めき立ってる。霧の影響か?それともこれ霧じゃなくてミノフスキー粒子かなんかなのか?
太宰府霧がスゲエ。西鉄電車止まってそうだな・・・。
ひょっとしたらだけど二日市のライブスペースのある楽器+中古CDでスイスのエレクトロニカユニット(?)の対バンをやるかも。2/26で地元なので受けた。一人で出るかもしれない。
餅を一人で食いすぎて、嫁に怒られています。ふと数えてみたら正月からもう12個くらい食っている。もちろんまだまだ足りません。
宇宙が煮詰まったので仕置屋「一筆啓上魔性が見えた」を見る。もう一本くらい何か見んとインプットが足らない!!足らん!!それにしても昨日のお笑いDYNAMITEつまんなかったなあ、椿鬼奴以外。笑い死ぬかと思った。「ここでそんなことするかあ」って部分で。
芸能通の回答選びは色々平行してやってるのがいかんのか難産中。宇宙のほうも難産だし、ちょっと誰かに投げるべきな気もする。 #geinoutwo
1/18の曲順決め。うーん、『最近やってない宇宙サービスのあれこれ』を考えていたらなんか煮詰まり中。風原君呼んで考えよっかなあ。
----1/3
正月にやる予定が何一つ出来ていない正月●
※ただしPC作業上の予定

 ・・・てなこたー、アレですよ。リアルの予定は結構はかどってるわけですよ。
 確かに年末の大掃除の模様替えは成果を挙げたし、正月から双方の実家挨拶(自分ちは不在だったけど事後に挨拶は済ませた)、三社参り、竈門神社でパスタ(恒例)。すべて用事は済んでますよ!!リアルの充実っぷりはアレですよ、リア充ってヤツですかい?

 そんなわけで爆発しなくてはいけません。
 ネットや宇宙サービスの予定が何一つはけていないわけですよ。
 明日明後日は爆発の予定です。

 実家挨拶では、嫁の実家で姪っ子の女の子(12歳、漫画に出てきそうなスゲエ苗字と名前の子・苦笑)と話をしてたら
 「漫画とか東京の変なオッサンが禁止って言ったっちゃろ、マジ好かん」
 って話に・・・どんだけ伝わってるんだ!!そしてどんだけそういう風に育ってるんだ!!(苦笑)たしか「銀魂」の映画観に行ったらしいもんなあ・・・。

 竈門神社近くのパスタ屋はシェフが一人でやっている店。
 今日はペペロンチーノ頼んだが、次回はトマトクリームにしてみよう。
 いつ行ってもパンをおかわりしてしまって満腹になります。スゲー美味。

Tweet●
洋楽は全く詳しくないのだが、誰にもわからんと思う。解ったら凄いと思う。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1352885223?fr=pofee_pc
正月嫁の実家、義兄は職業柄仕事に出かけていた。その息子の「パパねー、このまえかみきってきたら、ちょんまげみたいになっとったとよー!」という言葉で我々夫婦は全てを理解した。「進んだか・・・!!」
こういう人間を知っているが、末路は悲惨だよ。どうなったかは教えない。 RT @otasaka: 『女の子の欲しいもの』 http://bit.ly/hq9FFN
正月入って最初にかけた音楽がやはり人間椅子ライブCDな件。泣ける。
嫁に勧められて足の角質ケアを去年末に施したのだが、今頃から効果が出始めた。表面にひびが入ったようになってものごっつい分厚い皮がばりばりと取れ始め、これがッ!これがッ!これが「バオー・リスキニハーデン・セイバー・フェノメノン」だッ!
----1/2
Tweet●
さて今から、1/18の曲順(第1案)決め。1時間だからなあ・・・。
実家に電話したら入れ違いでお袋が帰ってきたらしいことがわかった上、「あんな距離を難なく歩く病弱な人間がいるか!!」と突っ込みたくなるくらい遠出してたことが判明。オフクロ伝説フォーエバー・2011、今年も開幕。往復4kmナリ。
http://www.oricon.co.jp/rank/js/y/ こんなランキングを見て「商業音楽は死んだ♪ねえ、今どんな気持ち?」などとドヤ顔してくる輩がひたすら鬱陶しい音楽人はむちゃ多いと思う。そしていろんな意味や立場で「一緒にすんなボケ!!」。
実家に帰ったら、誰もおらず。事前連絡も全くつかず、鍵開けて勝手に入って「さっきまでいたな…まだ暖かい!」と悪党ごっこして、お土産置いて帰る。
野良猫のさかりみたいに子供が泣いている。地獄じゃ、地獄じゃ!
今年の三社参りは太宰府ですべて済ませることに。あとは竃門神社。
天満宮で今並んでます。後ろの家族連れの子供がゴールを目前に泣き始め、連鎖がおきそうに。地獄じゃ、地獄じゃ。
明日、嫁が人生初雑煮にチャレンジ。どんな代物が来るか楽しみ。博多雑煮はもう一生食べられそうにない。たぶん嫁のうちで伝わっていたのは鰤ではなくあらを使うおそらく大昔の原型の博多雑煮と思われるものだったらしいしな・・・。あらはいまや入手困難な高級魚なのです。
正月から部屋掃除疲れ。嫁の実家で雑煮。餅6個でさらに眠くなってほとんどを寝てすごす。芸能通の更新が進まん・・・。
時代は仕分けだよ!!グローバルスタンダードだから日本人がうるさすぎなんだよ!!位の開き直った言い訳が欲しい。 RT @hiromgogo ひどすぎる。【グルーポンの割引で買ったおせち料理が酷すぎると話題に】 http://bit.ly/eCjCs6
----1/1
喪中につき新年の挨拶は辞退●

寒中見舞い申し上げます。
そして今年もよろしくお願い申し上げます。
あと三つ!!

Tweet●
毎年恒例、今年の鏡餅。 http://twitpic.com/3m02vg
寒中見舞い申し上げます(喪中)

ドンりん12月

どっきゅん11月

ドソやん10月