触ってみようかな?
それともよそうかな7月

カリフォルニアでトップ

----7/29
今日の予定はバンドマン●
 今日はQMA大会はお休み。
 6時からライブイベントを見たり、31日の仕込をしたりで大変です。31日にやるゲームのリハビリプレイをしたりしてました。今日プレイしてなかったら、やばかったんじゃなかろうか。
 ライブ前に通りがかって天体に挨拶くらいはするかもです。場所がデカダンだしね。31日のライブのお問い合わせございましたらチラシ等をお渡しいたします。

 今から芹沢君ちにAVセレクターを借りに行ってそっから大将宅へという予定。ちょっとマニアックだがかっちょいいゲームの上手

梅光園大会に舞い降りた天使●
 昨日は梅光園のQMA大会に行ってきました。
 青銅賢者以下の大会という面白い試みがあって、そこにムウマちんがなぜかエントリー!

 しかも、だ。開幕はムウマさまの出題される学ラン3。
 いきなりグロ問タイピングを、結構なスピードで即答、会場からはどよめきが!
 4問目、並べ替えでミスった瞬間のあの全員の「うわ〜!」というため息、その空気はもう「アイドルの誕生」の瞬間を見て取ったね。
 凄い勝負でしたが惜しくも敗れてしまいました。

 だが、芹
----7/25
ねこアレルギー●
 昨日はラウンジサウンズに一銭めしやを観に+ライブの打ち合わせと下見をしに行きました。

 「ねこアレルギー」という曲が改めて凄いと思った次第。一銭めしやってステージアクトの泥臭さと完成されたポップな楽曲の対比、その緩急の妙が好きなんですが、ねこアレルギーって全部詰まってるなあと。観客がざわついていたのが印象的です。
 ampforkも好感触でしたが所要があったので帰りました。

 ゲームの方はだいぶん固まりました。取りあえずAVセレクターを買って行かなきゃあんめえ。
----7/19
心のうちの近況●
 たまの「海にうつる月」という名曲があって、その歌詞から言葉を借りてみるとなんだかこう緩やかでいて遠くを見ているようで、でも斜めのままで不思議と笑ってる感じか。(※JASRAC申請基準にあたらないよう、歌詞そのものの表記は避け引用程度にいたしました)

 どうも、最近アレです。無気力です。
 ラジオを休んでいる理由のひとつで、カミングアウトするんですが去年末から虫歯をひどくして、思うようにトークの発音ができてなかったのがひとつ。絶賛歯医者通院中。
 時期を同じくして録音機材
----7/18
漫画かよ!●
 会社帰り、駅から家に向かっていたら、居酒屋の前の路上にバナナの皮が落ちていた。
 すごいなあ、漫画かよとか思っていたらそこに酔っ払いの集団が通りがかってきた。

 わくわくしながらその集団がバナナ付近を通過するのを眺めていた。そりゃあ、期待するさ。誰だって期待する。いまどきバナナの皮で転ぶ人間なんて皆無だ。だからこそ、低くっても比較的高い確率でそれが発生する現場に、いまおれは立ちあっているんだ。さあ、後は足元をふらつかせて、転んでくれ。漫画みたく、さあ!

 しかし
----7/17
デトロイトメタルシティ●
 バンド系の友人たちは知らないかもしれないので最初から書こう。
 デスメタルバンドを題材にしたコメディ漫画があってだな、「表では気弱な少年がひょんなことで裏では最強のチャンピオン」的な格闘コメディをデスメタルバンドに置き換えたような設定・世界観の漫画「デトロイト・メタル・シティ」が今ヒットしている。
 で、この作中に出てくる超絶テクかつ最低パフォーマーのデスメタルバンド「D.M.C」が現実にあったらどんなバンドと対バン?という話がその漫画のコミュにて盛り上がっている。
http:
----7/11
贅沢な通勤電車●
 ダイヤ改正で博多南線のいつも乗ってる時間の車両がなんと、レールスターになりました。8両編成です。
 何系、とかは忘れたけど今までずっと4両編成でいつも座れずにいた自分にとっては大変嬉しい変更です。アレ、立つとこがないんだよ。
 絶対座れるので通勤が楽しくなりました。

 問題点は、旅に出たくなること。
 秋の人間椅子の大阪ライブ観に行こうかしら?

 それか大阪の人、ライブに呼んで〜(無茶)。
----7/8
必殺仕事人2007●
 60点。

 元々「時代劇が主流の時代に、アンチテーゼとして作られたドラマ」、つまり、本流の王道時代劇が活気あふれていればあふれているほどカウンターパンチとして存在してよかった必殺。そんな必殺が時代劇の本流としてテレビの舞台に立つのは本来おこがましい、という根っこの部分を全く理解も処理もせず、王道時代劇のフォーマットをなぞったシーンが散見されて、危なっかしくてまっとうに評価なんてする気はないや。だから酔っ払いながら「何が画竜点睛だバカ!ギャハハハハ!」って感じで下衆に楽しんだのが功を奏し
----7/4
御礼!!●
 絶頂天を観に来ていただいた方々本当にありがとうございました。事前に大将から頂いていた助言通りにうまくいきました。うふふ、ありがとうね。火曜局は8月に是非。大将、中国忍者の話、MOTHのクマデさんが楽しみにしてるみたいですよ(!!!)。

 なんと本当にQMAで知り合った方が一人来てくださって感動!!ますたあさん本当にありがとうございました!!で、そういう人が大受けするSEをオープニングで流してたのは内緒です。ポロロッカ。

 宇宙サービスは多忙で仕込みに時間がとれなかったの
----7/1
●歯医者という死地に向う●

 ボクの虫歯はいつも、歯医者に言わせると厄介らしい。入口は小さいくせに異様に深く、自覚症状が出ると必ず重篤になっているとのこと。

 ・・・ってのが自分の見立てで5本見つかっちゃったんですが、しかも2本の状況で歯医者予約して、言われるがままに歯磨きしたら見つかっちゃったんですが。しかも、親知らず2〜3本を抜く手術のほうまであるとかないとか。

 きっと「アカギ」の僧我が居たら「死んでいいわおまえっ・・・!」って言ってくれる気がします。

 じゃ、明日がんばってきます。


君は恋をしてる6月

コスモに夢中5月

ねこー4月