ようし、アストロガッツだ!!
私、バロン森っていうの4月

トップでもしたらんかい

----4/29
宇宙サービスのページ改装●

 http://www.geocities.jp/uchuservice/

 宇宙サービス音源発売記念に、いろいろと追加。

 ムービーページが増えました。

 リンクも作っとかなきゃいけないと思いつつそっちは忘れている体たらくです。ちなみに音源は東京ライブ向けに作ったんだけど、ことのほか曲数が増えました。「Mr.Jのウハウハ金塊大作戦」なんて、マスタリングしながら懐かしくなりましたよ。まあ、2005/11/29Voodooでやった曲ですけど。

----4/27
数年前に流行ったらしい●

http://blog5.fc2.com/y/yonehan/file/psychic.html

 フン、知ってみれば・・・正体はくだらねえ・・・!

 ちょっとした数式を作ってみると種明かしできますよ。

----4/23
意味がわからない(携帯その後)●

 で、今日はヨドバシに行き、その手の機種変更でもゴールドポイントカードのお世話になれる!川崎選手(ソフトバンク)ありがとう!ってなわけでいざ手続きを・・・という段階になり。

 で、水没した携帯を何気にいじっていたら…

 反応した。

 色めきだつ店員、一応操作をしてくれた後それを返し、おれに一言。

 「まあ、まれにこういうこと、ありますね」

 メモリーその他のほとんどはなくなっていた。液晶もなんか変なまだらが入っているし、壊れる公算も高いという。しかし、なんだかこの状況は

 「一週間だけ、私を普通の女の子として扱ってください・・・」

 というあの一週間後死亡フラグの立った恋愛ドラマっぽくて、かっこいいじゃないですか!だがしかし、だがしかしだ。いったい何なんだ、この状況は。苦笑しながら店を後にしましたとさ。

----4/22
●携帯の機種選びの難しさ●

 先日バイクの試し乗りの最中、山の中で突然土砂降りに見舞われ携帯水没。

 正直あの風雨のなか(しかも夜)に無事故でそこを脱出できたことを考えると俺の命の値段はひょっとしたらこの携帯の修理費くらいかな、だなんて自嘲気味になりながら街の携帯ショップへ。

 で、契約しているのはボーダフォン。こんなサービスがあるんですよ。以前落としたとき、0円機種を買ってそのサービスを利用しようとして、「そんな古い機種の同一機種なんてもうとっくの昔に売り切れてないよ、だからこの辺のを買ってね」なんて感じになったのですけどね。そのとき俺、ひらめいた。

 「わりと新しくていいやつを買ったら次のときはそんなことなくね?」と。で、そのとき買ったのがV603SHとかいうやつで、そして今回峠で神に召されたのでした。

 さて、そして街のショップでそのお問い合わせをして見ましたら、自分にとっては予想だにしないこんな返事が返ってきた。

 「あのう・・・それは人気機種でして、多分どこに行っても在庫はないと思います」

 絶望した!

----4/17
アストロ球団(3〜5話)●

 ドンの字に見せてもらったシリーズ第二弾!

 まず、モンスタージョーがジャコビニを打ち返すシーンで見せたリョウ・坂本がやるはずの「ハリケーン・キック」!ドラマでは不在のキャラの技をきちっとここで使ってくるとはわかってる!抑えすぎてるよ!しかもフェンスにへばりつくポーズは原作そのもの!球四郎がここで原作でリョウ坂本が歌っていた「敦盛」を歌ってたらもっと原作ファンには涙が出たんだろうが、まあキャラ的にはあっちの歌のほうがいい訳でしょうがないかな。しかし球四郎もあの短い試合時間であちこち行ってるなー(苦笑)。

 あと球六、卒塔婆作ったり殺人X打法用の人形を(多分)作ったりまめなやつですなー。

 全体的に70年代ドラマのような濃密なつくりになり過ぎてて驚きです。時間があっという間に経っちゃって、気が付いたら夜中になっててビックリしましたよ。いやー、スゲエ。

 そうそう、試合中に人が死んでもあっさりしてる実況アナだのパラシュートで蘇生だののツッコミどころはもう、原作を古本屋で全巻購入した10数年前にすでに、私の心の中では全て「アストロガッツだ!」でカタが付いてます。なのでいちいち突っ込むことはしません。


海へ●

 昨日はドンの字と海に行ってきました。当然ですが見に行くだけです。

 あ、ドンの字のほうは羽ばたいたり火を吐いたりしていましたが、ボクには無理です。

 さて、そういう冗談はさておき昨日ドンの字と海辺で話していた中で、「あたしゃ宇宙サービスは認めないよ!」という力強いメッセージをいただき、ますますもってこのバンドをライフワークとしてやろうという決意が固まりました。しかし、なぜ認めないかという話の中で

 「まともな歌を作るなんて・・・」

 という趣旨の言葉は非常に遺憾です。宇宙サービスはどの歌もまともに作ってますよ?(苦笑)

 砂浜に「ほね」と書いて「やったー!よかったねぇ〜」などと叫びながら空中を旋回したのちフローズンブレスを吐きサーファーを凍りつかせるドンの字を見ながら、よし、今度は嫌がらせでラブソング作ってやれと思う今日この頃。何が悪いか。

----4/14
東京オフ+ライブ正式告知●

 はーい、右の画像とかぶっちゃうけど告知ですっ!

 (※ジマオさんは今クラナドの風子シナリオをやっているのでそこはかとなくぷち影響大です)

 5/5、昼はカラオケ夜ライブ!っていうことなんでまず初めに宇宙サービスのライブ告知をさせていただきます。

宇宙サービスライブ
日時:5月5日 19時頃〜21時
会場:新宿コマ劇場裏のバー

Main Street Bar
http://www.hotpepper.jp/s/H000018490/top.html

 料金は飲み放題に宇宙サービスがついて2500円!ちょっとしたディナーショー気取りですよ(苦笑)。現地妹にはとんでもないゲストが!昔の(苦笑)よしみで出演してくれます!

 多分盛り上がったら(苦笑)が一番似合うフクオカ一のバンドと自負している我々が、日本一になるための足がかりになるかもしれません。ドゾヨロシク。だいたい紹介文ですらいくつ苦笑が並んでるんだよこのう。

----4/8
大阪●

 この前まで行っていた仕事で滋賀の人がいたのですが、

 「大阪?あそこは日本じゃないよ!」

 とか冗談めかして言っていたのがなーんか納得できるような出来ないような出来事。

 掲示板にしつこく業者メール(しかも投稿者名や本文などには明らかにセンスのなさというか世の中をなめきった感が漂う嫌なタイプのアレだ)が来るんだが、手を変え品を変えても全部リモートホストにosakaとついてるんだよねー。

 ただでさえ関西そんなに好きじゃないんだ。自分の足を食べるような馬鹿な真似はよしてくれ。ネットの掲示板文化はいまや虫の息だ。


クラナド中●

 声が入るとこんなにいいゲームだったとは、思いませんでした。

 ともかく秋生の声が素晴らしい。時折承太郎になる辺りが(苦笑)。しかしま、渚といい春原といい風子といい、キャスティングは本人だろ、これ。素直に思いますがこれは声優として(というか役者として)いい仕事だと思います。ブラボー。

 で、今日やっとOPが観られました。ひとり目の渚中なのですが、他のキャラにはPC版同様OPは入らないのでしょうか。気になります。


熊田君●

 「OKFFに敗れても、ボクは熊田君のことが好きです」

 といわんばかりのタイミングで満太郎が出会ってしまいましたが、マジシャン坂田は本当に何もしてないよな。大食い的に。

 で、満太郎がこいつをどう打ち破るんだろうか。それともまだ見ぬTFFの連中が?しかも、にしむら屋と西島亭で(苦笑)。次の店の名前は「ジマオ」で(大嘘)。

----4/5
あのね●

 「あのね」の続き?

 それよっか、4週間まともに録画できてなかったからそれだけでおなかいっぱいだったので、気にならないよ!

----4/2
●クラナド(PS2版)●

 買った。

 ジマオさんは一年に一回程度会う友人がいるんですが、その方から会うたびに「音楽系って感じですよね」といわれる外見なんだそうです。

 ヨドバシでこれを持って並んでたら、隣の冴えない兄ちゃんに「えっ!」と叫ばれた。

 悪いか!

 ・・・とまあ、そういうわけで、まだトップバッターの渚中(オープニング曲もあるしね)何だけどここで言わせて欲しい。ことみの能登に慣れるまで、どれくらいかかるんだ?

----4/1
恒例4/1●

 アメリカに行くので(サンディエゴにうどんの実習に行きます)、閉鎖します。

 皆さん本当にありがとう。

 確かにマジシャン坂田の熊田をはめる手がちんけだったのでがっかりしたのは確かですが、それを決意するにはまだ足りないくらいの理由が他にはあります。何より決定的だったのは、会社の人と話していてうっかり

 「アニメ?ゲーム?いや、興味ないっすね」

 と取り返しのつかない嘘をついてしまったことでしょう。ブログバレしてるのに。

 最後に一言、女の子になってもボクは皆さんのことが好きです。アメリカから帰国したら(※明日予定)、またよろしくお願いします。


腕がうごかねえ3月

河童が屁を食らった2月

俺の殺人X打法で1月