俺は野村の兄ちゃんだ
ベイベーロケンロー6月分

雪山大喜利トップ

----6/30
●ラジオ●
 ちょいお待ち。
 つーか新コーナー、こんなに編集が面倒だったなんて!もうやらねー!

 しかも一部パートはエンコードに時間かかるし・・・
 
----6/29
●今日は水曜日●
 えっと、じまラジの編集をすっかり忘れていたので更新は遅くなるかもしれません、すいません。まあ中身はそれなりですんで期待して待って頂戴。

 忘れていた理由の中でまあ、昨日つらつらと書いた昔の人間の話から「今までの自分が何をしたか」を薄ぼんやりと考えながらおりしも精神状態は鬱。当然自己否定の嵐にもまれる有様になったわけですね。
 で、そういえば気がついたが俺、自分の悩みとかを忌憚無く打ち明ける人間が居ないことに気づく。「私信の相手」と称した親交に止まる彼が唯一のそれだったんだな、とそしてまた気づく。
 他の人間を見渡すと、自分の考え方や価値観を理解してくれそうな人間がおそらく7〜8人。ラジオの仲間2人はその彼に近い部分があるのだが、残念ながら創作活動家としての自分を理解するには至らないであろう。
 逆に直感で、「コイツはきっと俺の本質を理解しない」と感じたやつとは例外なく喧嘩別れしてきたものだった。

 もうちょっと、自分を好きにならなくては。
 好きじゃないと自分を相手には理解させられないんじゃないのか。
 ぼんやりと、しかし確かな光明のような気がする、それが。

 無駄なことを始めようとしている気もするが、ひょっとしたらもう前から無意識にその方向に足が向いていたのかな、と思うこともある。

●今更…なのか?●
 http://sports.www.infoseek.co.jp/baseball/news/29fuji57214/

 クロマティの誤解を解くために、山積している状況がいくつもある。

 まず漫画が「不良を肯定する漫画の形を借りた、脱力系ギャグ漫画」という一風変わったジャンルであること。
 そしてそのタイトルも、いわゆる「不良肯定漫画」(まあ「ヤンキー漫画」ってジャンルというのかね)のフォーマットに基づいたタイトルのパロディとして名づけられていること。
 さらにここが肝心なんだが、作者のクロマティおよびその時期の藤田巨人黄金期への愛が昂じているのが作中で見て取れるくらいなこと。
 えーと、これらを正しく今熱くなってるクロマティさんに伝えるためにどうすればいいのか?

 そしてあの作者が本当に動くのか!?
 いやー、いろいろと思いますがまず誤解を解いて欲しい。
----6/28
●お守り買いに行った●
 バイクの調子が悪く、越えられる峠があまりないことに気づきやむなく犬鳴を通るハメに。勾配が無い筑豊に抜けられる峠だけどさ、この峠は日本でも有数の心霊スポットと呼ばれていて霊感があったら尋常では絶対越えない峠さね。
 …丹念に背筋を伸ばし、お経を唱えながら一心不乱に駆け抜けようとするも激しいエンジントラブル。まあ、仕方が無いさとも思ったが尋常じゃなく、その後お守りを買ったり、宮田の街道沿いのラーメン屋(宮田には行きつけのあったかいラーメン屋が2軒もあるんだ!)でありがたい助言をもらったりした後バイクを走らせるもとにかく不調。

 そしてついにバイクを降りて、炎天下を歩く羽目になったさ…

 えい、こなくそ、などと映画版観鈴のモノマネ(寒ッ!)をしつつ、やっぱりいろいろとトラブル続出でバイク屋に到着。
 …そしてたどり着いた東福間駅近くのバイク屋さんの、なんと親切丁寧な対応だったことか!

 お守りの効果はあったと思いました。ありがとう、東福間のバイク屋さん。

●憎しみとか、その先へ●
 だよもん星(http://planet-d.hp.infoseek.co.jp/)見てて発見。
 「韓国小学生の反日絵画に海外の反響」
 http://meinesache.seesaa.net/article/4498142.html

 でさー、昨日はまあ3年も前に喧嘩別れした人間がいまだに自分の実名挙げて悪口言ってる現場に遭遇して気分が良くなく、怒りよりも憐れみが先に立った自分は一日自分の至らなさに落ち込んでいたものなんですがそうだなー、見ている人がどう判断を下すか。そういう意味で審判というか、正しい評価というのはなされていくもんだな、という気がしました。

 それを踏まえて、人をむやみに叩いたり呪ったりするというのが人間の価値を下げる、ということに気がつかないものなのかね。それがリテラシーってやつのはずなんだが。

 …と文章を連ねる。きっとこの文章を読んだ「彼」が「そうやってお前も俺のことを馬鹿にして、叩いているんだな」と揚げ足を取りにかかるであろう。
 至らない人間には、哀れみも蔑みにしか映らない。…あたしゃ身をもって知っているんだ、そのことをね。
----6/27
●いつから日付ずれてるんだ?●
 大耳の日あたりが怪しいな。
 
----6/26
●谷亮子、おめでた●
 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050627&a=20050627-00000218-kyodo-spo
 これをみて「ゴルゴ13」のバイオニックソルジャーを思い出した。いやー、どんな子供が生まれるのか。谷亮子の圧倒的な存在感と、谷佳知の圧倒的な存在感の無さ。
 …いや、想像つかねえってそれじゃ!

 とりあえず水島新司的には野球選手が一番なんだろうなあ。
 しかも娘。
 「ルックス的にはどうかと思うけどとりあえず『水原勇気』って呼ばれる女性投手」

 …やべ、これが予言みたいに当たったら笑えるぞぉ!

●そしてだから何ってことは繰り返す●
 いやー、自分の曲の歌詞じゃないけどさ、まあ私信の相手君辺りにはわかりやすい話かもしれないけど

 「調子に乗って俺の陰口までたたいてそっちに向かっちゃってるけど、目を覚(ry」

 なもの見つけちゃって含み笑い。
 どんな夢も、覚めるときはあっけないものさ。
 某外山恒一が予言した「福岡のサブカル界の嫌われ大物輪廻」は案外あんな人なのかもね、とちょっと思ったり。自分の見たその候補者は彼も含めて皆、学が無いけどなあ…

●宇宙サービスページ●
 拡充しました。
 ヒストリーとか曲紹介がぶっちゃけ過ぎて大丈夫なのか俺も不安だ!心して読んでくれ!
 なあに、どうせ明日の無い俺たちだ。無様に散る覚悟だけはしようぜ(がたがた震えながら目だけ輝かせて)
----6/25
●歌詞カード起こし●
 兄ちゃん!宇宙サービスのCD作るバイ!などと長崎の葬儀屋さんのコマーシャルのモノマネをしつつ今日は歌詞カードをやろうと思ったんですけどね。
 今回、歌詞を書いて録音したやつが少ないのではないかと。

 いや、実際歌詞を書き留めなかった曲ばっかなんですよ。チャンネルをまわせなんて決まってる歌詞部分は数箇所で、後は歌いながらつむいでるものばっかしなのですよ。
 歌詞カードに起こすとなるとその部分に言語的とか文法的とか、そういう部分で丸裸にされてアヤマチがよく見えちゃう、って感じになるとかなり恥ずかしいのでかなり割愛すると思います。
 そんなわけで、明日には出来る・・・のかな。
 
----6/24
●写真・画像の無断使用●
 長崎にいた頃に近所にあった岩。
 鯖腐らかし岩という名前で、まあ地元の人にはとても有名な岩なんですがそこの画像があったらいいよな、と思って探していたらまず「中学生棺桶」なるバンドの情報にぶち当たった。さらにイベントの告知にぶち当たって…

 いやー、おどろいたね。
 ものすごくでっかく表示されてる昔の友人。
 ゲー!つーかお前福岡いるだろ!何でこんなのに参加してるのイベントなんかに!と思ったら何のことはない彼のコンテンツ画像の流用でした。…承諾ありか無断使用かは知りませんが。
 …いや待てよ、そのイベントの出演者にまぎれているかもしれない。と思い見ましたが「音楽と三国志を融合させるテクノユニット、代表曲は『出師の表』など。好きな武将は于禁」とか猫ひろしとか・・・ううむ、まあまぎれててもおかしくないけどまあ違う、残念ながら。

 …しかしわからないもので自分たちの画像とかも、どこかのイベントで流用されてたりするものなのかね。ひょっとしたら。まあ上の例のような粋な使われ方をされてると祈るしかないもんですね。うーむ。

 しかしまあなんだ、最初の目的がどっかに行っちゃったよ。例の岩。
 
----6/23
●大耳の日●
 今日はまあ、大耳での演奏がうまくハマったので満足満足。
 かさいくんやaskaさんや江藤さんとの話でだいぶ癒されました。ありがとうです。
 今日はまあ、大耳でソロのトークショーもやろうかと考えてたのですがお呼びがかからず。ちなみにトリオザパンチの話をするつもりでした。でしたとも。
 「自分はこれがいいと思ってるけど人には誤解されてしまう表現者」「自分ではストレートな表現のはずなのに他人には異端に映ってしまう表現者」の話のサンプルとしては極上じゃないですか、あの作品の作者は!
 
----6/22
●ラジオ収録●
 今日夜やりマース。まあ、9時くらいかな。
 最近ちょっと長めになっているので締める、声の音量バランスがちょっとおざなりになりつつあるなどまあ反省点を気にしつつがんばりますか。

 そういや「ジェット兄ちゃん」を作曲しました。ついでに歌入れしようと思います。

●近所でまた事件●
 もー、福岡で南で事件っていうとこの辺だよー。
 さかのぼってもうちの那珂川対岸地区は本当にいろいろあるよなあ…。少年に関わる事件が3件目なんですが、ここ4〜5年で。
----6/21
●じまラジ更新●
 まあ、この日記書いてから編集・更新するのでちょっと待って欲しいのですが先に書いておきたいので。
 ええと今週のラジオの第一声を聞いてある特定の方々が非常に強い反応を示すと思われますが、もしそのようなことになった場合じまラジ掲示板に「G30型トラクター商談求む…」と書き込んでください。

 バレバレでもいい、あくまで無関係と言い張りたくましく育って欲しい。
 その辺を笑いどころにしていきたい考えなのでドゾヨロシク。

●ミュージカルバトン●
 わあ、ワシントン窟さん(http://www.geocities.jp/winds_fukuoka/wasikutu.htm)からこんなの来ちゃった。最近買い物もしてないのに。…いや、裏の仕事用にゴルゴを買ったり…いや、内緒ですよ?
 http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton

 ○ コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 こればっかしは毎日変動してます。音楽ファイル使っていろいろ作業しているので。断片的なものばっかりだったり、まじで聞いてるのも含めて多分5GBくらいですかね?

○ 今聞いている曲
80年代末期〜90年代前半ゲームミュージック。特にタイトーとナムコのアーケードモノ。バンドブーム下において日の目が当たらなかった電子音楽の怨念のようなものが爆発していたのです、この場所で。

○ 最後に買った CD
人間椅子「三悪道中膝栗毛」ですか。

○ よく聴く、または特別な思い入れのある 5曲
(1) たま「学習」
(2) 筋肉少女帯「いくじなし」
(3) クレイジーキャッツ「ハイそれまでヨ」
(4) 知情意隊「知情意隊で行こう」
(5) レ・ロマネスク「裸の十七才」
どれも思い入れがありすぎて語れませんが、基本的に自分の音楽観に深く関わった曲だといっておきます。音楽創作に深く影響を与えたのはこれら、でしょう。

○ バトンを渡す 5人
 わあ、困ったぞお。
 まあブロガーがいいよね。
 ・たらみユーイチくん(http://trmu1.tea-nifty.com/
 ・H・D・X・Xくん(http://blog.livedoor.jp/matchless_prawn222/
 ・imachoroさん(http://blog.livedoor.jp/clear_yukio/
 ・せりざわくん(http://blog.goo.ne.jp/serizawa-san
 ・かおりちゃん(http://plaza.rakuten.co.jp/odoruahou/diary/200506190000/

 …よし渡した!
 ・・・かおりちゃんは見てくれるかなあ・・・。
----6/20
●必殺裏稼業話●
 http://www.genki.co.jp
 何か、必殺裏稼業で検索かけてくるお客さんがもうどっかんどっかん来てウハウハなんだけど(絶賛超誇大表現)

 とはいえさ、別にここのサイトに開発に深く関わってる人が見てくれててお世話になってるって話が検索にヒットしちゃってるだけなんだけど、まあそれならそれでまずはじまラジ辺りで特集組むか?
 よし!次回収録はそれな!
 「必殺裏稼業大予想」。よし、オラ、ワクワクしてきたぞ!アマゾンアファリは貼ろう、うん。
 
----6/19
●放置プレイ●
 凄いや!
 俺管理人なのに、ギガの公演までメールも何も来なかったぞぉ!

 やっぱ管理人、降りるべきなのか本気で悩んでいます。
 自分にとっても、いろいろとアクシデントがあって劇団を辞めざるを得なくなったあの、謝りもしなかった加害者をホイホイと裏方に登用してたりとか、こっちの面目と立場はマジで丸つぶれ。
 どうでもいいのかどうでもよくないのかはっきりしやがれってんだ。
 
----6/18
●今週のファミ通●
 「必殺裏稼業」ってゲームの情報が載ってると某所で見たが、メーカーが元気。あんまりにもおれ的に信憑性高すぎるんですが。

 やべえ、カプチーノ号とか伊藤涯之介とかが出るに決まってる!つーか出してください、元気さん。
 まるで知り合いでもいるような口ぶりですが、以前芸能通にも出題してくださった方がおります。

●芝居観に行った●
 前の席のあんまりな観劇マナーに激怒。

 で、普段なら華麗にスルーといった感じなのですがね、相手が子供。
 大人気が無いといわれようが、子供にははっきりと、こういうとこでそのようなことをしてはいけないことを大人が教えなきゃならない。生憎ご両親様と思われる方々は教えて上げられそうに無い状況でしたので、一言苦言を発し退席致しましたです。
 ええとね、子供には匿名掲示板の荒らし相手のような華麗にスルー作戦は逆効果なモノでして、むしろ黙っていることをOKサインにするもの。宮下夫妻が、観劇のマナーを娘に普段から教育しているのを見たあとにあんなのを見たらなあ。

 傍若無人な客にかなり気分を害しましたが、その劇団関係者にとても悪いことしたなあとも思っております。自分としては別に気にしておりません。
 黙って我慢して大人の威厳を示しているとは子供は思わず、むしろ見てみぬ振りと思うものさ。問題は横の大人もそう感じてそうな雰囲気だったから、気分を害したということです。

●必殺裏稼業●
 うわ!来ちゃったよ!
 これはもう隠し技に期待するしかないな…
 浪人のほうは似てない猪木のモノマネをするな。間違いない。
 端役でもいいから声やりたい(苦笑)
----6/17
●携帯行方不明●
 6時半に目覚まし設定してある地雷なんだが、もし風はらくん、置き忘れて迷惑かけていたら今日の晩何か持って謝りに行きます。何がいいですかね?

 ただ手にした記憶もあるので、大マジで落とした可能性も。とりあえずメールください。

●第三者の手に渡ったっぽい●
 そういや昨日、曰佐の某コンビニに行ったとき俺の携帯で写真取った音がやたらしてたんだが、俺があの時落としたのを拾った奴がいたのか?しかも、そこの店員か何かの人間っぽかったんだが。
 もしそれだったらまずいな。

●その店に行ったら●
 違った。
 げんなりだなー。

 つーか悪用されてないかな。
 さっき止めたけど、暗証番号忘れかけてて怖eeeee!!!!!!!!!

●古墳クラッシャー●
 http://www.mainichi-msn.co.jp/kansai/news/20050616ddn001040026000c.html
 某Iさんを思い出します。
 いや、狸掘りで包含層も整地層もお構いなく掘ったのをテレビ公開したアレに比べたら、これなんて可愛いもんさ!
 まあ、古墳壊したのは変わりないけどね、両方とも。
----6/16
●必殺熱低下●
 最近、必殺シリーズ熱が下がりっぱなし。

 理由は火を見るより明らかで、とある場所での一部自称必殺識者(苦笑)のぐだぐだを見て嫌気がさしているのですが、アレは本当にどうにかならんもんなのですか。
 作品の解釈なんていうもので自分の読解力やら知識の深さをひけらかして人と競うくらいなら何か、その受けた造詣を形にしてモノ作ったらどうだ?さしあたってパロディくらいでも。

 …と思う今日この頃。仕業人でネタにしちゃおうかな。
 いつまでやってるんだ、あのぐだぐだの講評ごっこ。
 
----6/15
●期間限定タッグの優勝者用肖像画描いた●
 力作ほどでっかく描くんだけどさー、2枚とも他の肖像画に比べて4倍くらいあるんですよ今回。

 …。

 そんなに萌えてもよいのだよ!

●じまラジ更新●
 今週のアフレコは地獄見ました。
 いや、本気で寒気したってあれ。
 いやー、死ぬかと思った。

●さっきチャットで話してて●
 横浜ベイスターズの公式サイトの内川選手の顔写真。
 http://www.baystars.co.jp/player/detail.php?in_id=63

 むっちゃ怖eeeeee!!!!!
 中国辺りの怖い顔の人形っぽい(苦笑)。
----6/14
●今週木曜(16日)夜●
 えーと、ラジオの収録やります。
 この前みたいにチャットに人がいたらいじりますんでよろしく。8〜9時くらいからと思います。

 やっぱ直接リアクションもらうのっておもろいなー。

●妖怪道中記●
 風原君からナムカプの特典CD借りた。
 妖怪道中記の曲の良さを知らなかった俺、まさに登山家の恥。

 いやさ、あのゲーム「難し杉」「1コイン天界は神」とかいう評判ばかり立っていて、ゲーセン行きたてのおれには敷居が高すぎたんだけどねー。
 しかしこんな曲の洗礼をもし受けていたら、ますますもってテクノ小僧になってたわけじゃないですか、おれ。
 口さがなく言えばこういうのは「劣化YMO」とか一くくりしちゃう乱暴な向きもあるかもしれないが、だがそれがいい。

●ワンクリ業者にムカツク●
 最近むっちゃむかつくものに、ワンクリ業者の書き込みの最後の行に
 「書込停止→(URL)」
 って書いてあるやつ。
 人んちの壁に思いっきり落書きして、「落書き停止はこちらへ」なんて書いてあったらぶっ殺したいよな!ああ!

 そんなわけでウチの掲示板(AIRはまだやってない)に対策を練りました。書込停止って入力して掲示板に書き込んでみるとですねえ…
 しかし、匿名じゃない掲示板文化はホントこのクソ業者の方々のおかげで虫の息ですね。どっかで難病患者か何かのネットワーク掲示板が餌食になってるの見て本気で絶句。
----6/13
●ハレの場、ケの場●
 えーと、全然このサイトと関係ない話なので皆さん勘繰らないように。

 ネットには困ったお客さんがいる。
 もちろん荒らしさんなんてのは論外のお客とも呼べない人々なのだろうけれど、たとえばネタ系の掲示板なんかに突然
 「○○はもうやめませんか!真面目のこの場所のことを考える提言です!」
 以下20行の長文。

 で、ネット上、特に個人サイトや掲示板群という空間は、基本的にハレの場です。ハレの場は祝祭の場所。そして、それはいわゆる舞台なのですな。
 観客席はケの場を忘れるための場所であり、そこに座って演目を一緒に楽しみ、ハレの場の住人になるのも自由。あくまでケの人間として、ハレの場を眺めて楽しむのも自由。しかしひとつだけ絶対なルールがあるのです。
 あなたがどちらかの住人ならば、必ずその属しているどちらかのルールに沿って、このハレの場上で立ち振る舞わなければならない。
 それが、ネットマナーという奴が日常のそれとちとずれるゆえんなのでしょう。

 つまり何がいいたいかというとネットという奴は双方向性だからして、上演中のお芝居で突然舞台上に上がって「ボクならこうしたほうがいいと思います!」とか「それは間違っています!」とか大声で叫ぶようなことを客席でそのお芝居を眺めながらするという四次元的に不可能なことも可能なメディアなのです。
 あ、あの言葉がネット上で流行った理由もなんとなくわかる気がする。ここは大きな舞台。そう、舞台の上にいる役者さんは何を読んで台詞を出しているのかしら・・・
 つまりは空気嫁ってこと。
 
----6/12
●宇宙サービスのCD●
 だめ出しをちょっともらいたくて、宮下さんにプロモ版を渡したところ出るわ出るわ。だめ出しが全部、自分の手の抜いたところ、技術的にあきらめ入って怠けたところを看破しててまいっちんぐ。
 もちろん逆にそういうツッコミをだめ出しでもらうのが狙いの曲もだめ出ししてもらってて、狙い通りの部分もあったのだがまあ、仕事が決まってた時間的制約もドクターストップのおかげでまた無くなったわけだしちょっと作り直してみるか。

 そう、「身代わり」という曲があるのですが、この曲のレコーディングは凄くって。カラオケ作っていざ録音場所に赴いたら、キーがとんでもなく高かったという。
 自分ってそういえば、どんな曲作っても「とりあえずキー的には苦しいけど歌える」ことしかなくって、実はこの曲が人生で初めて「作ったけどキーが高すぎて歌えねーと思った曲」です。
 そう言われればそうだなあ、まあカラオケで無理にキーを上げて「ロマンスの神様」歌ったとか、そういうときには歌えないと思ったことはあったけどさあ・・・。ま、キー下げて撮り直してみるかな。

 どうも人間嫌いで引きこもってたり色々あったのだが、こういう人とのコミュニケートがとりたい。前に進めるようなだめ出しをくれる人と、もっと出会いたい。ドクターストップかかった職場の人間は、なんとすばらしく有益な人だったかと思うと涙が出る。

●芸能通の結果発表やるといつも思う●
 これって、ちょっとしたラジオの生放送だよなー。
 発表に関わった人ならみんなわかるんじゃなかろうか?
----6/10,11
●弱ったときは●
 日和見感染という言葉があって、体が弱るとここぞとばかりにいろんな雑菌やらが体を蝕むというのは本当ですね。いやー、あちこちで異変が起きててまいっちんぐ。

 今日の晩はじまラジ録音してきました。
 やっぱ思うが、やっててパワーもらう現場でありたいです。いつまでも。
 
----6/9
●倒れた●
 どうも自分には無茶な職場らしい。
 あー、ちくしょうめい。

 で、寝込んでます。
 熱射病には気をつけろ。
 
----6/8
●深淵を覗き込む●
 心の深淵を覗き込むときは気をつけるがいい。深淵もまた、こちらを覗いているのだ。

 ニーチェの言葉の意味がよくわかった。

 くっきりと、あの日自分はその深淵の奥深くから覗き込む目を見てしまっていたんだな。

 誰かに理解されるかは分からないが、誰かがわかって欲しい、今の自分の苦しみ。そしてそれは不可能であろうが、すがる気持ちでこれを記す。
 
----6/7
●明日から仕事●
 大変だが、一週間前から通うことになってたら多分死んでたな。
 更新はまあぼちぼちやりますわー。

●迷惑メール●
 最近「RE:社長から」と題して何通も別のドメインから同じ内容の迷惑メールが来るんだけどその中に
 ganseki-open.com
 なんてとこから来ててさー。

 岩石オープンにももうネットの洗礼か・・・と思うと寂しい気持ちにも新鮮な気持ちにもなるんだけど、俺って何か間違ってる?
 しかしこの迷惑メール業者のセンスはちょっとだけ気に入った。迷惑だけど。

●交流戦雑感●
 ソフトバンクが関わってない試合でロッテ戦が見られる幸せ。
 いや、ホークスが出てるとそっちを応援するけど、純粋な野球チームとしてはロッテって結構好きなのよ。野球の戦力的には戦術を駆使すれば強いという玄人好みな感じで渋いし、応援も熱いし。
 しかもアンチな巨人相手の試合が見られる幸せ。

 いやー、交流戦バンザイ。
 しかしロッテ強すぎるなー。
----6/6
●じまラジ更新●
 やった、やりました。
 一日早いけど聴いてクダサーイ。
 あんまりしゃべりすぎたので今回はモノラルです。

 Aパートで24分もあるんだぜ!
 
----6/5
●じまラジ再開●
 前倒しして今日明日にアップしようかなと思っています。
 久々に収録したがテンションSUGEEEEEEEE!!!!!!!!!!!

 

●激しくどっきゅん●
 さっき電話したら
 「昨日の夢でコンビニにホームランバー3本買いに行く夢見たよ」
 と言われた。
 そういえば二人でバカ話してあのオチは「パピコチョココーヒー味」「ビエネッタ一箱」とか出し合って決めたんだから、その夢がお前のせいだといわれても困る、ドンの字。

 しょうがないのでコンビニ行って、ホームランバー3本買った。子供たちにあげた。コンビニはチョモランマにあるわけじゃないけどね!
 ※本当に、一部の分かる人だけわかって欲しいがリアクションも欲しい(屈折)。
----6/4
●古い時刻表●
 以前、はみだしYOUとPIA(このタイトルセンスに時代をものすごく感じる)だったかそんなコーナーで
 「10年前の時刻表を古本屋で売っていた。誰が使うねん!」
 というネタ文章が載っていて、そうか、この文章を書いた人はその古い時刻表の愉しみ方をまったくわからないものなんだなと思った次第なのだが、まあわからない人のほうが大半なのだから仕方が無い。
 失礼な表現かもしれないが、斜陽地域のバス停めぐりをしている私のような人種には、これがどれだけありがたいことか。今の時刻表なんか手に入れても、そのバス停が生き生きとしていた、つまりはその町の歴史のようなものなど見えやしないのですよ。

 で、かなりびっくりしたので紹介。
 http://www.geocities.jp/busservicemap/
 いやあ、手打ちしたその労力にも驚嘆しますが、筑豊地域のバスに関してはかなりいろいろ補完できましたわ、これで。

●謎の金属片●
 でさ、あれってすっげー見覚えがあるんだよ。
 どこでだったかはまったく思い出せないが、確かにガードレールからにょきとこでが突き出していて、何かしらの意味があるのか一通り悩んでみた後どうでもよくなった記憶があった。うん。
 確かにあったがどこでだったかは絶対に思い出すことは無いだろう。

 ・・・で、なんだ。
 結局何なんだろ?
----6/2,3
●インターネットは犬の時間●
 インターネット上は、犬の時間が流れているという。
 つまりは通常の3〜4倍のスピードが赤い彗星で、ララアは私の母になるべき女性だったような時間が流れるわけですが(おもいっきり中途半端なガンダム知識)、いや一日半近くまともな日記を書かないつもりでいただけで本当に勘の鈍りがものすごい。極力ネットを見なかったので、少しはそれは下がったとも思うがそれでもなあ…。
 あーと、その甲斐があって宇宙サービスのCDがほぼ出来ました。
 あとは風原君とトークでもしようかな…とか考えてるさなか。

 じまラジは来週こそ再開いたします。先週と今週?それどころじゃないから、で許されるのは個人サイトだけよね、というのに甘えるのもよくないかもね、と少々思いました。
 
----6/1
●おやすみ●
 しばらく日記の更新休みます。
 しばらくといっても一日か二日くらいだろうけど、それでも自分にとっては長い。
 

ビバークだ!5月分

そこでなにか一言!4月分

いか…なんだってなあ…3月分