4832・・・仕業人・・・
何だとォ!?10月分

それにしてももっとトップが欲しいな

----10/31
●謹んで、ご冥福を●
例の事件。
その言葉しか思い浮かびませんけどさ。
一言だけ言わせて欲しい。

筑豊人だな、って思ったさ。
何でそう思ったかって?いや、小耳の稽古中その話題になって、筑豊の血の入った3人(おれ含む)が口をそろえたから。

ちなみに私は筑豊クオーター。血の気の多いところはやっぱり筑豊だなって思うおれ。

●筑豊●
筑豊ってどこ?といわれたら困るので補足。
要は、福岡県の内陸部で、元炭鉱のあったところですね。
「青春の門」という小説がすべてを語っている気が。ホントにそんなところです。
----10/30
●誤報かよ!●
落ち込んで損したやら、何とやら。
だが、まだ余談は許さない。

●余談→予断●
余談だがホットショット2は、もう地上波で見ることは出来ないんだろうか。
微妙に許されない余談かも。
予断と余談をかけてみましたー(みすず調)

●超私信●
http://trmu1.tea-nifty.com/t/2004/10/post_22.html
失敬な!おれは断じて妹萌えではない!
どちらかというとしゃきっとした知性のある妹っぽい年下萌えだ!

この文章の論旨:「一緒だろスカタン」
----10/29
●仕業人●
ゲー!
もう10話たまっちまった!

更新はまあ近日中にやると思いますが、新人スポントニコルソン氏がとんでもない。雨園さんの原点回帰的な仕業人文章もステキです。
あと、前回の反省も込めてワタクシが5本ほど書いています。・・・書きすぎ?

●イラクの人質●
ワタクシもこうやって「エイヤッ!」と無謀な冒険に出かけるたちの人種なんですが、いくらなんでも一つしかない命を投げ出すような真似はいたしませんことよ。

根は一緒の馬鹿とお見受けしましたから(←誉め言葉として)、「やっちまったなあ」と嘲笑はしますが、「だからこそ死んでしまえ」なんて口が裂けてもいいませんってば。
馬鹿をやる人間は死ぬ覚悟が要って、それでも死ねなくて、という無様の連続。
だからこそ、生きろ!
無事をお祈りいたします。あくまで、無様に。それがバカの鉄則。
----10/28
●12月ごろの予定●
詳しくは直前直後にまた話しますが(詳しくいえないのは理由あり)、年末ごろBS−2で放送予定の「詩のボクシング全国大会」特番に何故かからんじゃってます。どう絡んだかは内緒ですが、まあ見られる方は是非観てください。いやー、別に大会に出場したとかじゃなくて、あくまでその他大勢として絡んだだけですけどね。
いや、児童劇の背景の木の様な、そんな感じ?
 
----10/27
●消去しました●
酔っ払って正論吐こうなんざ10年早いよ、あたしゃ。
海より深く反省。
 
----10/26
●今日は稽古とかいろいろ長引いちゃってます●
そんなわけで、日記は別の方に書いてもらいまーす。

●ニシ・ジマオなのかニシジマ・オーなのか●
それが問題だ。ニシジマオのどこまでが苗字でどこからが名前なのか、はっきりしてくれないと気になって眠れません。かつてゴルバチョフがゴルビーと呼ばれていた頃、一人だけ「チョフ」とよんでいた友人がいた。私は彼の独創性にいたく感じ入ってしまったが、「それじゃあゴルバチョフとフルシチョフの区別がつかないじゃん」という外野の一声で、彼の自意識は打ち砕かれてしまった・・・。というわけで、ニ・シ・ジ・マ・オをどこで区切るのか、我々のセンスが問われているのである。ニューヨークシティにヤーヤーヤーズといういかしたバンドがあり、そこの看板歌手の名がカレン・O。やはりニシジマ・Oでいくべきか?ニシジ・魔王?
我々のセンスが問われている!

●宮下さんありがとうですー●
宮下さんは何気にジョジョ話をすると止まらない。

そういやこの名前、自分的には多分「ニシ・ジマオ」。
なんか友人が「ジマオさん」って呼んでた記憶があるからですが。
ニ・シジマオだと韓国スターっぽいので禁止(うそ)。
----10/25
●ぢま丼マジック●
オフ会の話は帰ってから・・・って遅くなるからしばし待って〜。
って言うか夜中の3時とかになりそうで泣きそう。

●imachoroさんを迎えるオフ会●
つかさ、日曜の夜に告知した月曜のオフ会で9人集まるってどうよ!こんばんわニシジマオです!

で、やってきたのはご存知せりざわ夫妻(夫妻?)にうめこ女史、そして雅さんにアールさんというカラオケで大活躍組(苦笑)、そしてアバギャ先生・風原くんと計9名。で、車で移動が可能になったこともありimachoroさんを福岡が誇るある食べ物屋(しかも絶対賛否両論あり)に連れて行きました。
牧のうどん。
で、まあそこでトリパン話をしたり、いろいろとありましたが日本シリーズの話になると空気は一変。流石福岡と実感しましたねー。
非常に楽しいオフ会になりましたが印象的だったのはうめこ先生の内角ぎりぎり一杯の昔話トーク。すんません、まじで素でやばいトークになりそうで、涙目でした。
あんまり書くとドンの字に殺されるのでこのへんで。
----10/24
●新潟中越地方の地震●
芸能通のデータを作って貰っている飛宮さんが被災されたそうで、お見舞い申し上げます。
もちろん他の被災された方々も、重ねてお見舞い申し上げます。

しばらく飛宮さんの代わりに自分もきちっとやらなければ・・・。

●唐突ですが明日●
えと、19時半に福岡市天神の地下街に来られる方。
明日「imachoroさんを迎えるミニオフ会」をやります。
芝居のチケットを買いたいという方もこの機会に是非。
ちなみにカラオケとかそういう類のことはやらないとは思います。
----10/23
●やってる側の意識の低さ●
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041023-00000405-yom-soci
先日も舞台上で、キリーが骨折したの目の当たりにしたんだが・・・
いや、冷静に考えると業務上で得た傷なのに基本的に自分払い、が定着してるってのはかなりやばい状況ですよ?
定着しているが故に自分のとき(1月ごろの日記読んでください)みたいに

「時間が解決するよ、いつか忘れたらいいねー」

なんて非常識な台詞、関係者から吐かれたりするんだよね!
自分の置かれてる場所が非常識って知らないから。

非常識に生きたい、アウトローに生きたいと思う方々へ、そういう世界にも首を突っ込むことになるんだよ、と教えておきたい今日この頃。覚悟が大事だ!

●私信・imachoroさんへ●
imachoroさん福岡に再来襲。
わたくし携帯死んじゃってるんで、PCメールのほうによろしくお願いします。せりざわくんのほうは連絡つくかも・・・。
あさってくるのであればミニオフも一興?まあ稽古があるかもですが・・・。来たいという方は掲示板に手を挙げてクダサーイ。
ドンの字連れて来られるか、まだわかりませんが。

●オフクロ●
リサイクルショップでバスローブを買ってきた。
洗濯したりするときにこのバスローブの事をリア王と呼ぶオフクロのセンスがたまらん。
そういえば昔、ウサギ用の小屋の名前を「ハウステンボス」と名づけていたな・・・コマーシャルのモノマネしながら。
----10/22
●身代わり●
最近気付いたんだが、あたしゃどうも身代わりになることが多いような気がする。
友人がトラブったり、属してる集団がテンパったりするとかならず自分にいの一番に不幸が来るようなのだ。しかも、自分にとって最悪の形で、他人にとっては、「ご苦労様」って形で。

まあそんな目に見えない流れが本当か、気のせいかは別にしてだな、そういう立場からして一場投手の気持ちが本当によくわかる。

週刊誌に、巨人から10億もの支援をされたという話を書かれた某選手や、そのほかのいくつかの事例を見ている限り選手にお金を渡すなんて行為ははっきり言ってしまえば
「外の人間は絶対これ問題視するけど、球界じゃあ常識」
であったことは容易に門外漢でも想像がつくような、不透明な出来事があれだけ起き続けていたわけだよねえ。ここ何年か、特に逆指名制度とやらが出来てから。
まあ、いつかこのことが証拠物件とともに世間の耳目に晒され非難を浴びることがあれば、誰かが犠牲になるだろうな、ってのは野球人たちも想像していたに違いない。

身代わりになって、不幸を一身に背負った形になった一場投手。そしてその責任を取るのは、オーナーもだが今のプロ野球選手全体もじゃないか?
一人に不幸を背負わせ、自分たちはのうのうと野球をやる。同じ事をしていた選手を糾弾もせず、のうのうと。そして、時が経つのをひたすらに待ち続けるのだろう。一人の身代わりを生んだ苦しさを忘れるまで。
そして、身代わりになったほうは未来永劫忘れない。

そして、話は野球だけじゃとどまらない、この世の闇だけが見えて、苦い後味のまま終幕。

●そして●
書いてて気がついたんだが、ふかわりょうも多分身代わり体質のような気がする。
なぜか。
----10/21
●忙しい●
今日はまあこれ書いて10分後に寝る予定なんですが(明日6時起き)、一言だけ。
http://zian.org/cgi-bin/nfa/htm/1098097531.html(電脳遊星D・http://planet-d.hp.infoseek.co.jp/より)なんてもの見るとさー、いかにまあ福岡のホークス熱とは関係なく、別に地方の人間の球団熱なんてたいしたことねー、だなんてヘラヘラしてるかがよくわかるよなー。
おめえらなー、福岡のホークス熱をなめんなよ。
ホークスの優勝セールで自分の洋服や耐久消費財やらがどれだけ安くで手に入ったか知ってるのか!(切実)

そこで皆さんの突っ込み「お前も純粋な野球熱じゃないだろ!」
 
----10/20
●タイフーン●
A−JAXの海外版のタイトルだっけな・・・(マイナー)。こんばんはニシジマオです!(※この書き出しは某氏のパクリ)

台風も過ぎ去って風が止み、下松さんちに稽古に行くと人っけまるでなし。
稽古日間違えた。
しょうがないので電話して確認するとやっぱりそうで、まあそれでもせっかく近くまで来たので近所のスーパーに行き閉店間際で半額になった寿司なんかを買って下松さんちへ。
・・・いやー、日本最後のSL区間といわれ鉄道マニアに有名だった室木線の話で盛り上がるとは思いもよりませんでした。下松さん、アレで高校とかに通ってたとか・・・。
他にもいろいろと表の話から裏の話までしましたが、出会うべきタイミングで出会うべき人にあったという気しか今はしません。
もちろん、今までがそうだったようにそれに溺れちゃまずい、っていうのが自分への課題。
 
----10/19
●日本シリーズ中●
暗にさあ、この日記でチームは素晴らしいんだが不人気球団という表現で西武ライオンズの事を書いていましたが・・・。

去年のシリーズ、あの9割を埋め尽くした甲子園の阪神ファン。
9割とは行かないまでも福岡ドームの7割近くを埋めたダイエーファン。

で、今年の西武ドームの試合見てると一塁側(要は西武の応援席側)に見えるのはぽつぽつと空席、そしてぽつぽつ見える中日ファン・・・。

いいチームなんだけどねえ・・・ライオンズ。
 
----10/18
●ソフトバンク、ホークス買収?●
「ソフトバンクは、雑餉隈で始まった会社です」
雑餉隈といわれても『エイケン』しか思い浮かばない皆さんこんにちは、にしじまです。

「私信の相手」の彼は実は、孫氏の卒業した中・高の後輩で、いろんなエピソードが残っているという話を彼から聞きました。

「学習塾ビジネスをはじめたいのですが、〜の問題点が〜で・・・」と真顔で込み入った話をする中学生
先生はいつも苦笑しながら「その問題点は〜だが、とりあえずお前まだ学生だろ!と答えるしかなかったとか。

ちなみに私は大賛成。
雑餉隈って何て読むか、「エイケン」見ながら考えてください知らない人。
 
----10/17
●猫をならべて●
小耳の稽古のあと、下松さんと話をしていましたがこれが非常に有意義で。
思わずどんの字をほっといてしまったほどでした。

・・・いやね、その中でした話で。
自分がまあライブハウスなんかで、どう考えても踊ってくれそうにないお客さんを相手にしてたわけですね。
んで、そういった人々を乗せるためにいろんな手を尽くしてて、そしてそれが何とかものになりそうだというところで演劇の話が来た。
で、演劇は見事にお客さんが演じ手にのせられてるジャンルだなあと常々思ってたんですよ。
で、入ってみるとそうじゃなくて、むしろお客さんのほうが暗黙の了解をもって受けているんだという感じで。

で、やっぱし「やることに意味がある」とか聞こえはいいがお客に目が向いてない自慰行為をやっても、ちゃんとお客がついていく振りをしてくれるわけですよね、この世界。

ネットだとそうはいかないやね。
このサイトもどっちかというと自慰行為でしょう。書きたいこと書き散らしてるし、特にジャンルとか決めてるわけでもなし。
やっぱりアクセス数という形で分かりやすく減ったりする時期があるんですよねー。
しかも、姿が見えないぶんこのサイトに非常に不満を持って帰った方々の存在というのは重いと思うんですよ。だからどんな方々が来ても、きちんと楽しませる努力は怠っちゃいけない。「ぢま丼」にしてから極力、専門用語一発で書けば済む話も噛み砕こうと努力するようになりましたしね。内緒話ですが。

演劇はそういう不満を持ったお客も、愛想笑いをしながら挨拶してくれる場合がほとんど。
みんなやさしいな、と思うと同時に演劇というジャンルが自分が考えてたほどお客というものを見据えてないということが、よくわかった今年。
 
----10/16
●別に見に行かないが●
http://www.uranus.dti.ne.jp/~beaker/#1011
凄いぞデビルマン。
あーそうそう駄作が生まれる現場ってのは凄いもんですよ。
ともかく、俯瞰的に見て自分達のものがたいしたことがないことがわからない場合とか、そもそも俯瞰的に見てたいしたことがなくてもそれをうかつに口に出来ない現場の場合とか。前者はまあ製作集団がカルト化したりして、歯止めが気かなくなったりするとそうなりますし、後者は製作側の最高責任者が金だったり商法だったりでもともと真面目にやる気がないとか、まあいろいろでしょう。
私なんざ、どうしても集団の中ではぐれてその集団を冷静に見つめるたちなので、そういうのにはとっても鋭かったりします。
なるべくして、生まれるべきものなのよね!

いつ、どこで見たかは内緒だけどね!

●日本シリーズ●
長時間の抗議・・・
玄人好み過ぎるわ!
そんなわけで野球の神様は今、野球を見る人間を野球が本当に好きなやつだけに選んでいるような気がいたします。
おれ的には「これこそベースボールだぜ、落合!」(ひそかにファン)
----10/15
●美しきチャレンジャー●
今日は帰りがけに西友に行き、銀行でお金を下ろす計画だった。
ついでに買い物も済ます予定だった・・・が。

仕事中に、ライオンズの応援歌と「応援ありがとうございます!西武ライオンズはおかげさまで優勝いたしました〜」という声を大音量で流し走る宣伝カーが走っていったのを見て、凄くムカついてな・・・。

あ、あと西友感謝セールが10%引きで、ダイエー感謝セールが20%引きだったという事実もかなり心象的にマイナスポイントだ!
 
----10/14
●真面目に仕事やれ●
ドンの字と、測量用のポイント(釘)を探していた。
3ヶ月以上前のものなのでちっとも見えやしない。

(おれ)「おい、見えるー?」
(どん)「♪見え〜る〜」
(おれ・どん)「GO! GO!」
(おれ)「・・・って歌ってる場合じゃねえよ!」

よどみなくばっちり決まったのだが、客がいなかったのがつくづく惜しまれる。
 
----10/13
●夢●
ドンの字が夢の話をしだした。
「昨日さ、夢の中に押尾学が出てきてさ」
ブゥ!

しかもそこからが面白いのだ。

「でね、『おれ事務所やめたんだ。新しい事務所紹介するから来いよ』とか言うのよ、押尾学が。それであなたと私と3人で新しい事務所に行くんだけど、それがどう見ても駄菓子屋みたいなボロ家。で、そっからどこかに向かうことになって自転車で空を飛んでたら、太陽がおかしなことになってて・・・

ドンの字の印象に残った夢はいつもエキサイティングです。
 
----10/12
●今回の芝居●
今回は本気でチケットをさばきたい、そんなお芝居。

・・・いや、前の劇団のときは本気じゃなかったとかそういうんじゃないですよ?・・・いや、一部の芝居はあった・・・じゃなくて。
まあそんな感じなんですよ。
まあ理由は一言、現場がいいからなんですが。
やっぱり、アンテナの高い集団は居心地が良すぎです。

で、近況ですが振り付けがマジで大変。
前いたとこでははっきり言って「お前、振り付けは出来ないほう」なんて扱いでしたんで、教わりながら「うわー出来ねー」とか思ってたらさ、よく考えたら一緒に踊る人の中でキャリアが一番上なのよ、おれ。

「おお、なんかおれが一番踊れてる・・・」
ほわ〜・・・・

と、ひそかにうっとりしたと思ったらもう一人の客演でルースマンの松浦くんが加入。
キャリアは浅いが、当然おれより若い。
あっさり、二番目に陥落。

●一夜明けた福岡●
近所の西友の店頭に
「声援感謝セール」(優勝とは決して書かない)
という控えめなポスターとのぼりが並んでいたのを見て、わかってるなと思いました。

あと仕事場の近所のファミリーマートの人気のなさが非常に印象的。
おれも避けて通ったさ!
福岡県民はこんな事を一日くらいやってから、とりあえず全力で忘れる人間がほとんどです。

しかし、ダイエーが負けた理由はなにかって?
あの社長が直前に辞めちゃって、優勝よりうれしかったからではないのか(苦笑)。
それを理由にビールかけやっても、福岡県民は誰も止めない。むしろ大歓迎。

●プロジェクトX●
「住宅地図」の回。
昔やってた仕事のオンパレード(苦笑)。
パソコン作業も別業務でやってたので、懐かしかったなー。
しかし、あの妙なギザギザ感の理由がよくわかりました。アレ使ってたんだなあ・・・デジ。
----10/11
●仕業人●
http://www3.coara.or.jp/~azy/siwazanindvd.html
こんなもの作ってしまった・・・
よく見てみると芸が細かいぞ。

●プレーオフ9回裏●
近所から大人の女性の「キャ〜!」という悲鳴が・・・
テレビつけたら、ダイエーが同点に。

・・・その方角を考えた。
あー、近所の女の子も、大きくなったなあ・・・。

そしてその後オフクロが部屋にやってきて
「ちょっと、西友行って来る」
このタイミングでよりによって西友にかよ!

●うわ〜●
本当に西武と中日だ〜!
失礼な言い方だが・・・

大丈夫か日本シリーズ!
いや、何年か前のヤクルト近鉄以上の地味な対決では・・・。

●超私信●
ドンの字と話していたら、某私信の相手氏の超傑作ギャグを思い出した。

「わたしはまんじゅうを食べた。
 しかしそのまんじゅうの中には毒が入っていて
 食べた私はあの世行き。

 やっぱり、まんじゅうは、こわいなあ。」


・・・この後に真顔で
「それ、どこが面白いんですか?」
と聞かれるところまでが、面白いというギャグ。
要するに、超駄作という事を度外視すると面白いというギャグですねー。
・・・なんじゃこりゃ?
----10/10
●アバター●
ヤフー掲示板のとこに出る、あの不気味な人形みたいな奴。
http://www.yahoo.co.jp/r/avね。
ヤフーID「jimanose_kotomi」取得。この辺で何か重大な間違いを犯しているんだが、今日からヤフーにログインするときは俺の名前は・・・いやいやあたしの名前はじまの瀬ことみなの。
なのでもちろんアバターも設定するの。

当然パーツはほとんど女物。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。

そして。
スカートがいいか、パンツにするかで5分間悩んだ後、猛烈に俺は重大な間違いを犯していることに気がついたのだった。

●ガキの使いDVD●
松本人志罰ゲーム・廃旅館一泊二日をドンの字と一緒に見た。
死ぬかと思った。

あんまり「いじめバラエティ」って嫌いなんだけど、松本人志が率先してちゃんとやられる側に立って黙々とミッションをこなしてやってるのが凄い。感動。そして笑い。
いやー、ホント死ぬかと思った。笑いすぎて。

●仕業人●
更新しました。
キャスト表におふう(伊吹風子)を追加。
あんまり皆さんが上野樹里をいいというからモデルにして描いてみましたが、とても怖くなってしまった・・・。ファンの人は似てなさに怒らないよう。
で、なぜ風子は上野樹里かって?いや、それは別に意味はないです。
強いて言えばみんな上野樹里可愛いよ上野樹里って言うからさ・・・
----10/9
●大耳の夕べ●
http://www3.coara.or.jp/~ohmimi/
行って、宇宙サービスを演ってきました。
「宇宙サービス」「月のなか」「ボブスレー」とかのいつもの面子に、当然ブルースを交えつつ。
しかし今回のブルースはきつかったなあ・・・「人妻」だったし。何とか綱渡り完了。

当然、苦笑で迎えられた宇宙サービスでしたが自分的には満足。次は妹(風原くん)も呼ばなくては。
おにいちゃんがんばって。

●ふと考えた●
西武が勝ったら日本シリーズは西武と中日・・・
もっと盛り上がろうぜ地元対決・・・

しかしダイエーは情けないなー・・・。
実際西武には五輪のハンデが他球団より大きかっただけに、本来なら1位でもおかしくなかった気が。

●おめえ、生きてたのか!(新仕置人「問答無用」風)●
いま自分が世界で、最も再会を果たしたい親友といったら誰だ?という人物から書き込みが。
思えば、中学高校と一番の友人。
市松の折鶴の話で盛り上がった彼がなあ・・・
思えば彼のおかげで沖縄の食材にも強くなった・・・。

そうか、生きてやがったか。
うれしいよ。
ごんすけかその辺だったか、消息はわかんないって言ってたからねえ(思いっきり身内話)。

いろいろとあったでしょうが私めも、まあ世間の荒波にもまれて息も絶え絶えで何とかへとへとになって、アングラな世界ではいつくばってます。
「俺ァ、こんなことじゃ死なねえよ・・・」
いずれ私も地獄道。
----10/8
●仕業人●
何気に10話たまったので更新なんですが、今度の10話はステーシーさんが4話くらい書いてます。どれもめちゃくちゃおもろくていいんですが問題は管理人のおれが1本しか書いてないということで。
次回はもっと書きます、ですけどスランプだったのですすんません・・・。

●さりとて仕業人●
D・V・D!D・V・D!
てな訳で仕業人DVDですよ。

もちろん買ってないんだけどね!

仕業人は本当に初期6話が秀逸です。
仕業人コンテンツでも、実はネタにしたいのは本当のあの6話くらい。
実際制作者がやりたい放題やって、これではいかんと軌道修正するまでに6話かかった、という6話分があの作品群だとワタクシは認識しています。
ゆえに世間と迎合することもなく、己の今表現したい事を純粋にぶつけたんだな、と素直に思えるんですよ。それがいいとか悪いとかは別にしてね。

ただ殺しのテーマが地味なのはそういう演出かと思ったら意外とそうではなく、ただ単に作るのが遅れた、という話が後になって文献に書いてあったのは残念ですが。
とりあえず余裕のある方、是非買って観てください。やいとやは本当はかっこいいキャラですよ。
----10/7
●ヤフーID●
http://rd.yahoo.co.jp/geo/renewal/notice/?http://geocities.yahoo.co.jp/v/renewal/
「にしじまさん大変です!ジオシティーズがアップできません!」
という報を聞きジオシティーズへ・・・ああ、そういやそんなメールとかもらってた感じだったけどすっかり忘れてた・・・そうか、移行か。

すると今度はヤフーIDが必要だという。
・・・そうか、ついに持たざるを得なくなったか。
実はワタクシ、持っていなかったのだ。
ヤフー掲示板を見るにつけ、もっといたほうがいいかなあとか思いながら持ってなかったヤフーID。
・・・これでアバターの設定も思いのままさ!
ようし、今度の芝居で果たせなさそうな女装にチャレンジだ!

注・どの辺でおれは重大な間違いを犯しているんだろ?
 
----10/6
●ギター練習中●
明日が不安。
曲は出来ても弾けないもどかしさが・・・。

今日の日記はこんな感じで一杯一杯です。
弾き方これでいいのかなあ・・・

●後余談●
http://www3.coara.or.jp/~ohmimi/Asia_Yawahada.htm
妹とメッセで話してたら、
「友達が、アンタの兄ってあのギターの人?って言ってた」
と言われましたがこの写真のことかー!
しかし正直、どんな役もらえるんだろとわくわくしてたらこれがキター!な役をもらって最初はへこんだのは事実だ(苦笑)。
この写真の格好がデフォルトっぽいんだぜ!ただし、最近快感。
----10/5
●私信・みぞえ住宅●
http://trmu1.tea-nifty.com/t/2004/10/post_4.html
流石はみぞえさん、息子までよう気がつきますことそっくりだー!
あと女社長といえばこの人だな。
http://www.apahotel.com/

理解したくありません。会いません。

●小耳稽古便り●
ギター、振付と苦手な上に技術要求されるものばっかり。
稽古場では「あの時ことわりゃよかった」が口癖です(苦笑)。
いやー、それでもやりたくなる不思議な現場。当然、作品も凄いものになりそう。
----10/4
●私信・真面目なギョムレン●
えー、以前たこてん関係の活動してた方でここ見てる人々へ。
かなりオンラインでやると不適切なことがちょっと起きたのでメールをください。
私信の相手の彼(メール送ってくるわきゃない・苦笑)にもわかるように一言。
変な手紙が実家に来てるかもしれないから気をつけてくれ。

●ケロロ軍曹●
http://trmu1.tea-nifty.com/t/2004/10/post_3.html
いやさ、意外に子供に大人気なんだ。
兄の子供があこがれてガンプラ欲しがってるんだよ。
EVAのパロディやった回なんてもう大爆笑だったさ。

そういやガンダム知識、君がうちに置いていったケイブンシャのガンダム大百科に大いに助けられました。ありがとう。

●正直な感想●
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041004-00000119-kyodo-pol
その前に仕事くれ。
報われない人生におさらばさせてくれ。
----10/3
●知らない間に優勝●
イチロー?毛唐の野球だろ、別にいいや(わざとらしく斜にかまえるやつ)にしじまです。

いやイチローよっか、私にとっては俄然中日ですよ。
堀内新監督とか、小久保ローズ補強だとかで沸きに沸いた昨年のセリーグのオフ。
ひっそりと就任した落合監督が言った一言は
「現有戦力で補強も解雇もせずに優勝できる」
ですよ。
ちなみにその前の年の成績は順位は失念しましたが、ともかく打てない。点が取れない。しかしピッチャーは超一流。
つまりまあ、欠点がないチームであるならともかく、明確な欠点を持ったチームであったわけで、それを補強なしで何とかやってやると大言壮語。

・・・本当にやっちゃうか?

思えばイチローもそういう人だったな。
落合もイチローも間違いなく、天才肌の人間。

あと面白い話なのですが中日は日本随一の投手力と守備力で、セリーグ制覇。どんな守備をもってしても防げないホームランという飛び道具が野球にはありまして、それがこの競技を面白くもつまらなくもしている向きがあるのですが、その飛び道具を駆使して優勝を狙おうとした巨人が、それに頼りすぎて自滅したという今年のシーズン。
野球の神様は、ちゃんと見ているのですねえ。
 
----10/2
●おれおれ詐欺●
皇室におれおれ詐欺の電話をかける際には
「朕朕、朕だよ朕!」
・・・っていうのかしらね!

●管理人のニシジマオさんが●
たぁりィ=!!もっヤッテランナイっつうから
ワタクシ、渡辺ハンキン浩二が、書き込み代行しております。
ありえませんっねっ★ジェンダイミモン??
♪書けっとォ言われってぇその気になあったあああん♪
只今、小耳プロジェクトにて御一緒してあげてやってるが、、★
ニシジマオ君は『友達』なんかじゃないからっ☆!!
・・・まっいわば、、連合国軍としておこう、、、!!
ワカッタカ=!!よしっ!
では、この
渡辺ハンキン浩二様が
小耳のアジトから中継でお送りしました。
スタジオの黒柳さ---ん!!

●稽古場で遅くなったので●
そのまんま下松さんちから、ハンキンさんに日記頼みました。
ちょくちょくやろう、と思った企画の第一回としては上出来過ぎて、味をしめたくなります。
次は宮下さんに頼もう。
----10/1
●人間椅子●
http://ningenisu.com/
思えば、学生時代からずっと活動していて、ずっとCDをリリースしている唯一のバンドになってしまったな・・・。
そんなわけで新作リリースしたんですよ。とうとう、15周年。
イカ天も遠くなっちまったなあ・・・。

昨日下松さんちの近くのCDショップで発見、即購入。
ああ・・・いつものあの音だ・・・
 

やいとや9月分

出戻り8月分

間借りの7月分