英語なんかじゃねえよ俺の歌は…
ファッキン・ライト9月分

昔俺、トップ合格ったんですよ

9/30
9/30
●ダイエー優勝!●
やっぱ福岡県民なもんで、素直に喜んじゃいますです。
今日は二日市の巣人来喰という店でせりざわくんと盛りあがっておりました。
野球好きな人にはたまんない店ですよ。人が。
いやー、ダイエー優勝の日に、日ハム最終戦の話で盛りあがる店はそうないぜ(笑)。
9/29
●芸能人目撃情報●
二日市で、どんちゃんとだべってたら『あらにしじまさん』。
劇団のお客さんでした。
先月のくうきプロジェクトでしこたま飲みつつ色々お話した女性だったのですが。

その後、サブカルでゲームやったあと、某エロゲ屋へ。
『…なにやってるんですかにしじまさん…』
…さっきの方が目撃っ…!

ジーザス。

…でも、パブリックイメージ的には別に傷つかないよね(泣)。

●たまコーナー●
http://www3.coara.or.jp/~azy/tamaた まコーナーがなにげにアクセスが多く、どっか直リンされたのかなとか思っているのですが。あそこ、すんげえミスが多いんですよ、ここだけの話。
…他人事みたいに言うなよな(苦笑)。でも、なんか熱に浮かされたように一気に作っちゃってわりかし後悔しているので、気が向いたら直しちゃいます。
直リン元は何処なんでしょうねえ。

●んで、その人への言い訳●
「パブリックイメージ的には別にいいじゃん!」

…。

「…えっと…。(…そんなことする人、嫌いですか?)」

…やっぱし、ショックなんだな(苦笑)。

●期間限定クイズ秘話●
んで、今回の優勝者には決定権を…ってのは、実は
『おれが全く今思いつかない』
からだったりするのです。要は他力本願で決めちまおう、という算段だったりするんですが。
その話をどんちゃんにしたところ。
「カパドシア人・M.O.組が優勝したらど うしてたの?」

まじでそれ、考えてなかったよ。
9/28
●寺原●
おれがもし、『大事な時でミスした若手社員の上司だったら』という設 定で考えるとすれば。
絶対ひたすら現場で罵倒したあと今ごろフォ ローのメール入れてる状態だろうなあ…。
今日の試合はひどすぎです。二番手水田の時点で、負けを覚悟しましたよ。

●どんちゃん一家●
今日はどんちゃん一家にお呼ばれしてたんですよ。
ネットをしてる人もいないし、ここを覗いてるとも思えないのですが感謝の一言です。まあ、それは最低限の礼儀としても有り余る感謝の一言を捧げたいなと。
んで。
実はどんちゃん一家といえば、どんちゃんの兄。
『福岡のレゲー』という分野でかなりネットでも好評価を受けるゲームセンターチェーンの店長をやってる人物だったりします。
そのチェーンにはかなりの高確率で「グラII」があることで実績は抜群。
…でも、あまり兄とは話をしたことが無く、あまり『しゃべる人間は好きではない』とのこと。
そこで、今日は兄がいる横で『天地を喰らう』の話で盛り上がったりしてみました。
「青玉をとってレベルが上がるんよ。『レベルが上がりました』って無機質な声でな」
…伝わっただろうか…「俺の意志」…!
ちなみにその兄のゲームセンターチェーン、まじで天地を喰らうが置い てあるんですよ。1なんて何処に基盤があったんだろ?

●それにしても●
今日はどんちゃんちで胴上げ見てワッショイ、という算段がパー。
今日明日、福岡地方に車で来るみなさんは絶対に注意して下さい。
帰りがけ(10−3で負けの中継中)事故りそうになったの5回、事故 らせそうになったの1回)
9/27
●オリックス●
まさしく、「なに考えてるんだ!」

●でも、敢えてオリックスのこの選手を誉めたい●
 10回のマウンドに上がった北川投手。
 ここまで7試合に登板、防御率9.90。
 打順は、井口・松中・城島。
 「どう考えても小倉(オリックスの実績・信頼あり抑えピッチャー)続投だろここはよッ!」
 誰もがそう思ったはず。
 失礼かもしれないのですが、大半の方が『噛ませ犬』としてマウンドに上げられたととったと思う訳ですよ。
 しかし、彼は淡々と、0点に抑えた。
 俺はこの北川投手を凄いと思います。うん。
 あの雰囲気のなかで、それをやり遂げたことを。
でも、オリックスは嫌いです。
9/26
●彼岸花は、みちるに似ている●
とりあえず、今日の発見。

●ガチンコ●
「FLASH EX」見て知った驚愕の事実。
ぶんめぐちゃんってあれに出てたのか!
・・・いや、ぶんちゃんといえば共演したり、最近では『化わりもの』見に来てくれたりしたんだが…
何の企画に出てたんだろ?

●ガチンコ●
↑普段我々がいかにテレビを観てないかがよくわかるなー(笑)。
まあ、劇団やってる人はテレビ観る時間を稽古に費やしちゃうものですけどね。
見る時間を出る時間に費やす身分になりたいもんです(苦笑)。

●オリックス●
何年か前にダイエーが10何年ぶりにオリックスと同率三位になったと き、
『関西で地元開幕が1試合もないなんて何事か』
とかいう屁理屈で地元開幕権をかっさらって以来、大嫌いな球団だったりするのですが。
地元開幕権なんで20数年もなかった福岡。それが今や懐かしいねえ。

●んで、オリックス●
まさしく『そうしてそんなことするかなあ…』
オリックスの強さはダイエーとは違ういやらしさがあったからなあ。ま あ、パカスカ打つだけの野球とは一線を画してるところはあるのですが。
9/25
●買ってしまった●
『最強伝説黒沢@』。
…感動などないっ…!

そういえば作ろうとおもってた「最強ホームページ伝説黒沢」着手してみるかなー…。

●最強ホームページ伝説黒沢●
んで、その内容なんですが。

「黒沢の部屋」っ…!

俺のページ…!
毎日とまではいかないが…日記は更新しているし…
それなりにネタも更新しているし…
しかし…
気付いたら…
特に人気も無いし…

カウンタも一日40人来ればいい方…

それも…
仕事中とか俺が結構気にして覗いちゃってるので、どれぐらい俺かわからないし…

とかそういうページの悲哀をうたった、過去を振り返るページにしようかと思ってたら…あくまで個人的になんですが、非常に書いてて痛い事が判明。

さりげなくよそ様の掲示板で親切心でしたことが叩かれたり、宣伝をしすぎて怒られたり、荒らしと間違われたり…ネットにも、黒沢はあふれかえっているのか も知れません。そういう文章を書こうと思ったのですが、まあ挑戦してみてもいいのかなあ…。
モデルはいるような、いないような(ふふふ)

●期間限定タッグ●
カパドシア人・M.O.コンビはM.O.の解答が選ばれたらやっぱ反 則だなあ…
おじゃが池ってどこだよ(苦笑)
9/24
●掲示板プログラム●
 HTMLで出来る範囲で改造できりゃあいいのに、しちめんどくさい ことになってることが判明。
 うーん、当初の計画のほうがよかったか。くそー…。AnsQを肖像画使用可にしたときの方法でやりゃよかったよ。

●マトリックス教授●
 昨日の話をしてくれた人はまあ、学者さんなのですが(40代の 方)、
 「おれは『千と千尋』を語らせたらうるさいぜ」
 という台詞から想像していただける方でして。
 んで現場の水たまり(っていうか池)にいた謎の昆虫(エビっぽくてやたら牙がでかい)をこちらにけしかけながら
 「これあれだよ、マトリックスのやつ。へそから入って操られるよ」
 …学者さんというのはやっぱすげえや。
ちなみに、虫の正体はゲンゴロウの幼虫でした。
9/23
●考古学界での常識らしい話●
 『昔さあ、ほら、スワンで世界一周したやついんじゃん。あいつらが 流された無人島。あそこ結構貴重な墓が残っててさあ、中世の…(中略)…んでこの前も調査言ったんだけどあそこ、ウサギがすっげえ増えててさあ』
 テレビでは確か、野ウサギを罠で捕らえて飼ってたっけか。
 『あそこその前に調査行った時ウサギなんていなかったんだよ。今何匹いるかわかんないくらいいてさあ。あれ絶対テレビ局に言ったほうがいいよ』
 ちゃんとした学者さんの言ったことだったりするので、間違いはない話と思うんだが…裏をとるには無人島に行かなきゃいけないので、グレーと判定致します(書いておいて弱気)

●17万HIT●
今日は掲示板のデザイン変更後、CGI書き換えしようとしたものの…
今日はダメです。頭が働かないっス。最近やりすぎたかなー。
音楽作るときの脳とか、文章書くときの脳とか、やっぱ使い分けって絶 対あるもんなー。

●んで、17万HIT●
別にこれと言って感慨はないですが、皆様に感謝。
感謝を忘れるようでは登山家の恥だっ!
9/22
●うちにあるお宝漫画シリーズ(1)●
うちにある漫画で「写真四コマ漫画」という久住昌之さんのカルト本が あるのですが。
久住さん(要するに作者本人)曰くかなりのレア本らしく、本人もなんか破棄処分になる寸前のを持ってるだけだとか。
んで、内容は写真で二昔前の4コマを再現するというひたすら寒い内容だったりしますが、この寒さがまたいいんだなあ(笑)。ちなみに購入価格は百円ナ リ。…。

●じまチャット●
 昨日盛りあがった話。
 このまま行くと(まだ確定ではないし、充分西武も巻き返しが可能なので西武ファンのみなさん気を悪くなさらないよう)ダイエーと阪神の日本シリーズで、 阪神ファンが福岡に来ることになる訳で…
んでわたくしめはかつて関西に就職してものすごく痛い目にあった経験(記憶が飛んでるほどだからよっぽど辛かったのであろう)があるので、
 「訳あって男の人が嫌いな女子高生っぽく阪神ファンが嫌いなんだよ」
 といった発言をしたところ、そこから話はふくらみ。
 ・内気だけど、殺人的ミニスカートの制服(駅とか自転車でスカートを気にする姿が萌え)
 ・そんな彼女も人並みに恋をしていたが、その彼氏が新庄のあとを追ってカパドシア星に…
 ・彼氏の残した黄金のノムさん人形が形見。毎朝話しかけている。
 ・黒髪・長髪・眼鏡っ子(希望)。
 とまあそういう萌え萌えな話に発展。おれたちはなにか重大な間違いを犯しちゃあ いないか?
今更なにを(苦笑)。しかし半分は、里村茜だよね。

●演劇に興味のない人はスルーして構わない話題●
夏井先輩が、(このサイト的にはこう書くといいかな?)あのナゴムの ケラさんと対談。
10月に出る『せりふの時代』という雑誌に載ります。
いいなあ、とか書いてる暇があったらお前も動けという気分になるうち が、まだ花。

●今週のカイジ●
まさしく生殺しっ…!
しかも次号休載っ…!
この三ヶ月間そういう展開がずっと続いててはらはらしっぱなしなんで すが。
9/21
●じまチャットをリニューアルして気が付いた。●
掲示板ってさー、これ一つあったら事足りないかなあ…?
ご意見求む。
でも携帯から確認できないからやっぱり必要、かなあ…?

●掲示板リニューアル作業中●
アイコンの整理。
生意気にも、著作権的にやばいものを整理しようとか(そんなら仕業人とかのグレーゾーン画像はどうするよという趣もあり)考えて整理してたら、案の定「こ れを加えよう」「これは削ろう」で収拾がつかなくなる有様。まあ、なんとか整理は終わった様子。
…しかしマッスル吉村ってのはなんだったっけか?

●そのじまチャット●
退室メッセージを100パターンに増やしました。
全部見られるのか…?
全部出現する前に閉鎖したりしてな(苦笑)。
9/20
●どんちゃん●
さかなクンがゲストのコサキンを聞かされて一言。
この人、大丈夫かなあ…。
それに対しどんちゃんは「大丈夫だって」というのですがその根拠がいまいち解らないくらい、変に高いテンションで叫びつづけるさかなクン。
…はッ!
…もしや…
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…
あの魚部分が…どんちゃんのスタンドッ!
そんなわけでどんちゃんのスタンドは「フィッシュ・ファイト」。遠隔操作型で、能力は「さかなクンのテンションを操る」です。

●今日の更新予定●
何故かじまチャットの退室メッセージを追加。
デザイン変更をしたかったのだが…なぜ退室メッセージだけになったんだろ?
テキスト置き場の更新状況は、随時ここに書き込みます。一回目の移転作業は、「クラブIME」の予定。懐かしいなー。
一番気に入ってる退室メッセージは、「次回○○さん、カッターナイフ 一本でゴルゴ13に挑戦!乞うご期待!」。そりゃ無理だろ。

●移転の挨拶メール●
送ってるんだが、気付いた事が一つ。
メールアドレス置いてないページが増えてますねー。
いくつかにいたっては、消したあとがあったりします。
やっぱり迷惑メールなんだろうか…それとも…。
掲示板がないページも増えてますが、双方向性に優れたページ(フット ワークの早いニュースサイトとか)以外は無意味な気がするな…。
9/19
●眠ッ!●
今日は日記はお休み。

●タッグトーナメント●
出題する際、一生懸命問題を見ないようにコピーペーストした律儀かつ お茶目なおれ。
私に正体なんていないわ…
9/18
●さらばあごひげ男爵(2)●
あごひげ男爵は大昔のKBCラジオの「3P」という番組の「たこ天」 というコーナーに投稿常連をし ているときに生み出されたキャラクターで、電気グルーヴの「カフェ・ド・鬼」の替え歌で「あごひげ男爵甲州街道あばれ旅」というのを送ったのがきっかけで 生まれたキャラクターだ。ちなみにモデルがいたりする。
ちなみに何故電気の替え歌だったかというと、当時どんちゃんの気を引こうと画策したというのは恥ずかしい内緒話だったりする(赤面)。

●思い出せないシリーズ●
シーナ&ロケッツがライブしてると袖から携帯電話を渡されて、鮎川誠 が何か一言言うコマーシャルがあった気がするんだが…その時の決めの台詞はなんだったっけなー…。まじで、気になって仕方がない。
どのデジタルよりお得でー、エリアもひろーい(そのあとの歌)

●今日の「世にも奇妙な物語」●
…あの、人が何故か離れて行く、ってやつ。
あの落ちはないだろ(苦笑)。
9/17
●さらばあごひげ男爵(1)●
あごひげ男爵というのはもうかれこれ10年前に生まれたキャラクター だ。十周年という事で、このへ んで成仏してもらおうかなと思う訳ですよ。んで、昔話をちょくちょく書こうかなと思います。あの頃出会ったあの美少女が…とか、そう言った話は全くありま せんが。あの頃からどんちゃんがいたし(国士無双ハリスのハリスはきゃつによる命名だったり)。

●なにげにギガが大変なことに●
菊ちゃんの映画がとんでもないことになってます。
撮影終了後、1年近くかけて編集してたもんなあ…。
以前、ナレーションの仕事を一回やった時(しかも一言だけだった・苦笑)、この映画のナレーションを万丈さんがしてるのに同行した思い出があります。
見どころ?すげえぞ。
(ソース)http://www.ann.hi-ho.ne.jp/ma-ku/

●立てこもり事件●
朝新聞読んでたら、すっごく気になったんだが…

会社の上司の話:無断欠勤など問題が多く、クレームも多かった
会社の同僚の話:勤務態度は真面目で、特にトラブルなどは聞かなかった

と新聞紙上でなにげに食い違ってる御様子。なんだかなあと思ってるところで朝、行きがけにテレビ見てたら某O氏(すてきな帽子をかぶってることで有名)が 開口一番、「なんの罪もない人をねえ、一匹の馬鹿が〜」

うーん。
個人的には、その後にでてきた人質の人の万田銀次郎っぽさが気になり ましたが。
9/16
●占いが当たった。●
最悪で散々な一日、という占いはよく当たるのに、ラッキー日はちっと も当たらない。

●EFZ●
今どき買ってしまったよ。
美凪の使い勝手が…ううむ。
かのりん、なかなか。
バッドムーンエディションだってェ〜ッ!今ごろ知っちまったァ〜ッ!
EFZ公式サイト→http://tasofro.net/

●ダイエー足踏み●
なめてんのかクソッ!
しかし、他の球団が優勝したら阪神優勝しかなくなるだろ、と思うのはおれだけ?応援団の数が段違いだからなー。
※けして「不人気球団がよくやるよ」なんて事は考えていませんって ば。

●大麻栽培で高2少年逮捕=「DJにあこがれ」−茨城●
夜の校舎窓ガラス壊して回ったり、盗んだバイクで走り出したほうが健 全に見えるのは何故だ。(←世代がよくわかる感想だな)
ソース→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030916-00000165-jij-soci
9/15
●リニューアルだよもん●
てな訳で、題名も変える事にいたしました。
意味はないのですが、こんな感じのトップになります。
みなさまが気に入っていただけたら幸いですが…。

●阪神優勝●
福岡には出会い橋からの那珂川ダイブがあります。
結局何処が優勝しようが、ダイブはあるという罠。
近鉄とかヤクルトはかわいそうな気がするんだが…

●道頓堀ダイブ●
ゴルゴ13の「血まみれの刑務所」で、下水道を通りながら潜入捜査官 の男(協力者)がゴルゴに言った台詞。
下水に落ちたら目や耳から雑菌が入って一巻 の終わりだぞ!」
そんなこといわれても、舞い上がってる時はやっちゃうよね。
 

 9/11

 えと、急な話なんですが。
 おもいっきり、サイトをリニューアルしようと考えていま す。今、トップも作っておりまして、完成間近です。タイトルも変更します。
 いろんな理由があるんですわ。風呂敷広げすぎて個人の処理能力を越えてると か、まー、色々とあるんですけどねー。
 ですが大きな理由はこれですわ。
 やっぱ、3年やって、身内で争ったりとか、そういう書いてて嫌な事が出来たときにどう対処して来たか。それをこの何日か読み返して気が付いたんですが、 やっぱり不適切だったと思う訳です。
 特につらかったのが某氏との争い等で、どちらも被害者というそぶりをしてますが、ともに深い精神的な中傷合戦をえんえん繰り広げ、ともに自虐的に果てる という最悪の展開を呈してしまったわけで。やっぱりサイト管理人としてはお客様に責任をとるべき事ではないのかと思うのですよ。サイト名を変えるという事 は膨大な作業を要するので、まあこれを責任を受けた行為ととっていただけたら幸いであります。
 感情的に対処したり、時に醜い争いを見せたり。3年前は、そういうのも見せなく てはだめだ、むしろそういうものもちゃんと他人の目を意識して見せて行くようでなきゃだめだ、なんて意気込みがあったのですが。
 あのときあった「真実」を見失いっぱなしで進むのは、も うどうかなと。
 それからもう一つ、大きな理由として。
 いまさら『あごひげ男爵』もないだろうと。
 寂しい発言かも知れませんが、こればっかしは仕方がないです。
 
 で、リニューアル後のタイトルはまあ、お楽しみということにしますが…
 やることはまあ、「リストラ」という事で。リストラは再生という意味であって、リセットじゃないということですが。っていうかリセット、カッコ悪い。全然関係ないがReset−N一辺観に行 きたいんだがなあ…。


俺の代役出来るのか8月分

オアシスなんて、アメリカで言えば7月分

嫉妬しただろうか6月分