感動などないっ…!
最強伝説6月分

トップが欲しいっ…!


 6/30

 宇宙時間、1700時。あーそうそう、映画の中身について。
 時間が無くてばたばたしてたので、未完成部分がいっぱいあって悔しかったのですが…
 ミッキー(注・おれ)の半袖焼けの凄さには爆笑。
 アンケートに「半袖焼けやめろよ、気抜きすぎ」と書かれてましたが、すみませんあれ、笑いどころです。
 なおディレクターズカット版をいつか作りたいのでお楽しみに。あとうめのには「ボブスレー」のPVを撮ってもらおうと計画中。計画では北朝鮮の工場長っぽい女性がメガネをキラリと光らせ「資本主義こそ女性の地獄」というシーンから始めたい所存。なぜだ。


 6/29

 宇宙時間、1600時。映画公開、そして打ち上げ。
 まあ今回ので観て、やっぱし気がついたことなのですが。
 やることでしかもらえない「意味」があり、やったことで得られる「評価」があり。やらないことにも意味があり、やっただけでは得られない「評価」があり。
 難しいもんだなー。ひと通り、これでまあしばらくは舞台に立つことは少なくなるということで。まあ、この四つの意味や評価をありがたく体感したことは忘れてはなるまいよ。
 これらを無意味にしたり、過去をリセットしたりでは恥ずかしいばっかし。昔やってたバンド、シンセパワーももうちょっと評価してあげようかな、たまには。あまり評価出来る部分なんてないかも知れませんが。
 しかしまあ、人間何かしらやることに意味があるとすれば、決してそのやることの手綱を自分で切らないように。そのさきにあるのは無意味です。無意味は「無意味である」という以外何かありそうで、やっぱりなにも意味を持ちません。そして無意味の海で溺れ死にするのは、本当に犬死にですよ。そりゃあ一部の好事家が、その様を笑って観て下さるかも知れませんがね。


 6/28

 いやー、今日は濃くて実り多い日でした。
 映画をやったあと、会社の人に飲みに誘われたんですよ。
 この方が本当に面白くって。
 なんでもお墓に興味があって、それを文化人類学的に、また歴史学的に研究してるとのこと。
 考古学の研究発表会でレセプションをしたりしてる人だから、説明がまたおもしろい。
 んで初めて知ったのですが、こちらでは骨壷にある程度よりわけて大きめの骨を骨壷に入れるという風習があるんですが…他のところでは全部入れるのだそうですねえ。ビックリしましたよ。
 そんな話をしてると、後に座ってた人が…なんと3年ぶりくらいに逢ったずっと前の会社の人。
 実は吉川さんの知り合いでもあったりして、さらにビックリ。
 帰りついたのは2時になりましたが、いい飲みでした。明日まだ映画なのに(苦笑)。


 6/27

 最近オタクというものの共通言語について考えていたんだが…
 やはり率直にいうと、「ジョジョを語れる」というのは必須条件と化して来てやしないかと思うのである。
 いや、ガンダムが昔それだったんだけど、最近のガンダムっ子さんたちってばさー、微妙に世間に認知されちゃってて、なんか違うんだなー。
 そんなわけで、「ディ・モールト!ディ・モールト!」第5部に激はまり中。
 チャット改造して、ベイビィ・フェイス育成プログラムとか作れないもんだろうか(賛同者募集)。
 そういや去年の日記読んでたが…1年たってもやっぱ弁明とかはないのね。まー、彼もバリバリがんばってるからねー、寛容な精神で許してやるか。相変わらず大人げないみたいでなにより(苦笑)。


 6/26

 やっぱりあれだ。
 「人の気持ちなんてわかるわけないじゃん、そんなの当たり前でしょ」
 っていう言葉に甘えてる人間と言うのはいざというとき人の心をわかろうと努力しなくって、「人の気持ちなんてわかるわけないじゃん」っていう説教に終始するんだな。しかもそのときいう言葉は
 「…っていう私の気持ちをわかってよ」
 わかってあげません。


 6/25

 太宰府の安売王、ロヂャースにどんちゃんと拝謁。
 そこで見た値札。
 手書きのハートマークがちりばめられ…
 女子スクール水着 XXX円
 …。
 それはまずいだろ(苦笑)。


 6/21

 ルースマンを観に行ったり、FUZZにフォーを食べにいったりと。
 ルースは眼鏡っ子の撮影してる最中に通し稽古を横でしてたので、ちょっとばかり見てたのですが…いや、バカな芝居でした。


 6/20

 黒沢の世界を地で行く人たちが仕事場にいたりするのですが…
 いや、すごいですね。
 見事なまでの「黙認と黙殺の混同」っぷり。
 人間の質というのはこの辺から下がって行くものだな、と痛感させられました。
 拝啓オフクロ様、まだわたくしめは落っこちてはいないようです、心までは。
 JOJOの5部の51〜52巻ゲット。フーゴに激しく感情移入(そのあとどうなるか知ってるんだが)。勿体無いキャラだなー、フーゴ。


 6/17

 一ヶ月振りに昼まで寝られたです。
 この一言から全てを察してちょうだいな(苦笑)。


 6/16

 仕事ばっかりで、全く日記どころじゃなかったぜこんちくしょう。
 いやー、左腕とか免疫力が弱まったのを見計らったように、草負けがひどくなってるし。
 そんなおれに愛を下さい。いやだめだ。
 「愛を下さい」ってこのサイトに似合わない言葉だなー(苦笑)。
 今欲しいのは、愛ではなく休息。
 愛はもらおうがもらうまいが、生々しい話で書くものではないのです。
 …ぽ。(注・なにかあったらしい)


 6/10

 昨日見た夢はあんまりにも切なかったです。
 なんかツッコミどころばっかりだった気もするが…地震が起きた瞬間スタンディング・オベーションするスタジアムの観客、歯の手術なのにこめかみのところを麻酔なしで切ろうとする歯医者…
 ・・・なんじゃ、こりゃ。(注・切ない部分は大幅にカットして書きました)


 6/9

 久しぶりに…来たッ!
 「おまえの命はあと三つの命だ…ひい…ふう…みい!」
 おれたちはこれを待っていたんだという視聴者の心の叫びを汲み取ったかの如く、力入ってるし。
 そうそう、昨日はせりざわ・baneちんといろんな話をしましたが、去年の6月以降の話でつくづくあの頃のやばさを再確認。すごいよねー、日記でぶっちゃけ話してる辺りは(苦笑)。今日は職場でいろいろとあったのですが、どう考えてもまともですねー、今。ちなみに今日の仕事の反省点は「なんだか間違ってる気はするけどとりあえずスルーしてGO」は止めよう。
 ちなみにぶっちゃけ話は…酔ってやばいこと言っちゃったなあ(苦笑)。


 6/8

 いやー、凄かったです、撮影。
 全然集まってないエキストラを目の前にして一言「撮れるっちゃない、大丈夫」と表情を変えずにカメラをスタンバイするうめの。
 まるで魔法にかかったように、人の集まらなさを不満たらたらだった方々を乗せて行きます。
 …天才だ…!
 ギガにうめのがいる限り、しばらくは安泰です。
 そうそう、そんなわけでメガネっ子フェスティバルですが、何故かキャストにせりざわさんが参加することになりました。
 流石だ…。


 6/6

 「帝愛」の掲示板のタイトル画像に、「超リアル兵藤会長」があるのですが…
 あれがあんまり凄いので、持ちかえってうちのパソの壁紙にしてた最中、妹が子供連れで来てたんですわ。
 「わ、これなにー?」
 と聞かれたので
 「たくの七十年後よ」
 と冗談で言ったら、しばらく泣きそうな顔で「ちがう、たくちがう〜」と言っていたので一生懸命「冗談よ、冗談」となだめるのに必死でした。
 ちなみに兵藤会長は職場にそっくりさんがいます。


 6/5

 ここんところ電車通勤が続いて気がつきました。
 最近の女子高生というやつを見ないうち(ここ何年か自転車通勤だったので)、えらいミニスカート率高くなってる訳で。
 …んで、さらに気が付いた事が。
 「俺って、生まれてこの方、パンチラって見たことあるか?」
 「最強伝説黒沢」の「やっぱパンチィーだよなっ…!」のセリフが出てきて気が付いたのですが。
 電車通勤のうちに人生初のそれが見られるのだろうか…(苦笑)。


 6/2

 職場で、「○○さんって、ナポレオンズの大きい人に似てませんかねえ」という話をしたら…
 どんちゃんが怪訝な顔で止めに入るではありませんか。
 そんなに悪いことなのかなあ。ナポレオンズといえば俺がもっともリスペクトする芸人の一人だけに、悪い話じゃないと思うのですが…んでどんちゃんに聞き返してみると
 「昔、前の職場の酒の席でそんな話をして止められたことがあるのよ」
 と言うので…じゃ、その人に何に似てるって言ったの?と聞き返したら…
 …。
 どんちゃんの名誉のために、敢えて伏せさせていただきます(苦笑)。
 …妹に話したら、呼吸困難に陥ってたなあ…。


 6/1

 なにげにゆめタウン筑紫野に、どんちゃんと行ったら…
 「おかだますみ様、おかだますみ様、お伝えしたいことがありますので最寄りのお電話におかかり下さい」。
 …!
 ゆめタウンはスターリンに何が伝えたかったのだろうか?


アジフライ5月分

なんこつあげライス4月分

パンチィー3月分