心そぞろに踊って
春の涅槃に舞うのさ3・4月分

ここは見果てぬトップ


 4/28,29,30

 …やや?なんで日記とんじゃってるんだろ?
 今の仕事はいまいち普通に行くと、ネタになる出来事を忘れがちで困っちゃったりして。
 …まあ、このところクイズになんとやらな人が現われたりでねー。


 4/27

 どんちゃんと車で彼女とのアバンチュール…とは程遠い状態でせりざわくんちの前(別に意味はなく単なる偶然)を走行中、小生意気なクソガキが進路妨害中。「轢いていい?」と聞くと、だめといわれてしまった。
 どんちゃんと付き合って?年、いろんなことがありました。大好きな人と、喫茶店でパフェを食べました。公園で、一緒に雪合戦をしました。…全部全部、大切な想い出です。
 …わたし、笑っていられましたか?ずっとずっと、笑っていることが出来ましたか?
 …でも、一つだけ。
 さっきのクソガキを轢けなかったのが、少しだけ残念です。
 こんな寸劇をやったところどんちゃんから帰って来た一言は、「はい前見て前。」でした。


 4/26

 「次回公演が8月っていうのはいくらなんでも空き過ぎやない」
 やる気まんまんのうめのと下ちゃんの一言で、6月にプチ公演をやるんですってばさ。
 …俺ときよみん呆れ顔。
 …反対って意味じゃなくって、みんなよくやるねえ、ハイハイ手伝うよ(にやり)って感じで。
 …超レア公演になりそうです。宣伝もそんなにしないうえ、50人限定ですし。


 4/25

 この日は必死に書こうとしたけれどかけなかった記憶あリ。じゃ、書くな(苦笑)。


 4/24

 にゅう、いろいろ決まったのでここでお話。
 5/6福岡マリンメッセのイベントに参戦・カノンクイズ本とかをお披露目。
 6/30ビッグヒットにて日曜昼黄昏打ち込みライブ。
 7月になんとなくギガ番外公演。
 こんな感じですか。なんか今日はいろいろ決まりすぎて濃い一日でしたなりよ。
 最近安田生命グループ・ダイレクトラインのCMが頭から離れません。もったいない!


 4/23

 稽古。
 きよみんが「クイズ番組のエチュードをして欲しい」と言い出す。
 …さすがに「清原番長日記の書き出しは?答え:ファンタスティック、清原や」の問題を出す勇気はなかった…俺、要反省!
 写真ですが俺の女装写真のいいやつ、キドイチが抜き取ってるみたいなのでもうちょっとあとで。


 4/22

 久々にギガ勢ぞろいと相成るとまあ、みんな顔が生きてるわ生きてるわ。前回公演のときの沈痛な雰囲気が嘘のようであります。念仏の鉄の最期の仕置き、みたいなあの痛めつけられた者の逆襲って感じですかねえ。この場を借りますがみんな本当にわし、迷惑掛けました。うぬぬ。
 キドイチが公演のときの写真を持って来てくれたのだがまじで出来がよく、しかもにしじまが電子情報に変える係をになっているのでしばらく、公演写真をアップしようかと思います。勇気が無くて見られなかった貴方も、チェックだぜこんちきしょう。


 4/20,21

 クイズが休みの間思ったこと、クイズコーナーにかけてる労力がいかに大きいかを痛感。…いや、仕業人の言霊が降りてくるわ降りてくるわ…!


 4/19

 久々稽古。
 路上だったのだがいきなりうめのが「あそこの喫茶店に行ってきてなんか予約して帰ってきて」と一言。無茶だ…!したらば下ちゃんいきなり大乗り気でうめのと向こうへ。…これで、本当にしたらもう伝説ものだったのだが…。
 んでそこで、せりざわくんと合流。なんでも会いたい人がいると言うのだが…せりざわくんものすごい勢いで酔っ払ってるし。しかもものすごくおもろい状態だし。結局クイズコーナーの最近の常連の人(しかも女の人)だったのですが、二人の酔っ払いに囲まれて御迷惑をおかけ致しました。んで、結局誰だったと思う?


 4/18

 先日の芝居のなかで「キャーモ」という芝居(脚本・うめの)がありまして、この芝居が実に「大笑いこそ無いがくすくす笑いが続きすぎて、お客さんがそれからちょっとの刺激でも笑うようになる」っていう感じだったのですが。
 いえね、残業中ずっと設計ウルフ(ロッキンロール)様がえんえんと近くで、居酒屋用一発芸を連発するんですよ…いや、10個近く。そりゃあ、笑い止まらないですって。そんでときどきかかるブルースリーの着メロ。そしてその瞬間素に戻るところまで、完成されたアンビエント・ギャグですってばもう。


 4/17

 会社での話(久々)。
 会社でアメリカを敬愛するナイスガイがいらっしゃるのですが、この方のアメリカナイズは本当に気合が入っていて、必ず70年代ロックしか聴かないというすばらしいロケンローラー振りなのですが、ちょこっと現場に行くことになって現調カー(ちなみにスターウォーズのフィギュアとイチローのボトルキャップがいっぱい)に乗った刹那AMから流れてきたトシちゃんの「君にバラバラ…という感じさ〜」という腰くだけナンバーを一緒に熱唱。
 さらに会社に帰り、飴なんぞをほおばりつつのんびりしていたところにお客さま来襲。「やべえ、飴なめてるよ…」と言いながらいきなり、
 「加速装置!」
 そう叫びつつ飴をごりごりと噛みながら去って行くナイスガイ様。
 次回からこの人の名前を「設計ウルフ」とします。あ、書いてて思ったけどアメリカンっぷりはいまいちエピソードに反映してないな…。


 4/16

 鍵っ子稼業に書こうと思ったけど、こっちで書きます。
 日本は栞を中心にした萌えの国と主張する会派に所属するにしじまにとって、アニメを見た感想は、沼攻略に失敗した坂崎のような気持ちです。
 うぐっ…!うぐっ…!うぐっ…!く…
 悔しい…!
 しかし…
 ましだっ…!
 「必殺!主水死す」をわざわざ初日に観に行ったあの日よりまし…!


 4/15

 今日は天神に行ってライブのブッキングを画策。6月の日曜、久々に昼間ってのはどうかなあとちょっと思ってみたり。余裕(金銭的)があるとすればトークショーもしてもいいかも。…とすれば5月発売予定のカノンクイズ本の売れ行きいかんだな…。
 どんちゃんが何故かよく遠出の最中とかに、一年前のコサキンのテープをかけるのだが、ゴスペラーズの「ひとり」が流れたあとにあの「ケ〜レ〜ル〜」のジングルが流れたのに爆笑。


 4/14

 なんとなく遠出したい気分になったので、どんちゃんと遠出してきましたよ。海です。それも飛びっきりのへんてこな海・(ある意味話題の)有明海へ。いい按配で引き潮だったらしく見渡す限りの海底に、謎の動きを見せるカニさんたちが手招きするパラダイス。飛び跳ねるトビハゼに首を振るムツゴロウ。足音を立てずにいるとそのうちカニ穴から、右のガーニンたちも飛び出します。
 …ぽ。
 そんな感じできらきらと目を輝かせながら遠野美凪モードに入りつつ、一日2本の終点バス停のいい感じのひなびたロケーションにぐっときて、鹿島のバスセンターで趣味のバス時刻表コレクションを一つ増やし、そこのスーパーで「ムツゴロウの塩焼き」を普通にパックで売っていたのにびっくりし、さらにその屋上のゲーセンのファイナルラップ(1)「なかなかバルカン半島的やない」うめの口調で驚嘆。さらに昔から微妙に気になっていた鹿島近くにあるバス停「1B」の謎を解いてみたりととってもよい日でありました。
 そんなこんなで鹿島で過ごしていたところ菊ちゃんからメールが。早速「今鹿島市にいる。『バルカン半島的』を連発中だ」などと書いて送信したところ、「たのしんでんなー」と返事。…菊ちゃんは、今度の土日に芝居に出るのですよ。うーん、なんだか申し訳ない気分。


 4/13

 なんとはなしに昼、子守をすることになったのでなんかビデオをつけとこうと思いアニメ版KANON何ぞを見てたら子供が一斉に
 「あーこれ、ゲームでみたことあるよー!」
 と叫んでおられました。ビバ、みーたとあき。
 「地獄甲子園」映画化というハイパー脱力ニュースが。ソースはここなのですが、本当なら爆笑ものです。…最初からコメディーって書いてあるところを見ると、ネタじゃなさそう…。
 タコ天データの19曲が復活。最近来たタコ天聞きたいよーだった方々、お待たせしました。


 4/11,12

 この二日間は起きたら4時、起きたら5時とどんどんひどくなってるありさまであります。いやはや、やれなかったことをやってると眠くなるのはいやーな兆候なりよ。
 今日なんとなくタコ天の20曲近くを修復。タコ天の修復はすんげえ時間がかかるな。今やっと一時間近くかかって、13曲が終わったところなんですが。フリー○ムバンザイ。じま基地関係を終了させた理由は実は容量の都合だったりします。タコ天がいっぱい置けなくなるってことでね。
 アニメ版カノンの2話を見たんだが…動くストールは反則でしたが、作画のいただけなさと声変わりに極度の萌えパワーを消費するという結果に。この話は次回から「必殺鍵っ子稼業」にて…。
 これからすっごい勢いで部屋掃除をせねば。そこでなんか出たやつを5万切り番のあのかたに送ろうかなあ。…前佐渡島の住宅地図を誰かにあげた気がするんだが…こんな感じで。あとテープあげるやつ、来週くらいにしようかな。スケジュールはそこまで空っぽだったりして。
 芸能クイズの方の新常連が、今のラジオ現役常連さんたちとのこと。ちょっと感心。ぶっちゃけた話なんだがこのコーナーでラジオ局とかに売りこめないかなあ…(パーソナリティ志望でさ)。無理、で終わる経歴じゃなくなってるのが最近の自分の怖いところですが。


 4/10

 今週は劇団が完全オフ!でもその間やるべき事をしておかないと怖いので努力しなくては。
 ええと、まるでたまの「どこでもツアー」みたいな話ですが、なんか使ってない建物とかそういうところを今探してます。要するにそういうところで公演を打つってはなしなんですが。まあ、気長にも待てませんが情報を求むです。バルカン半島的な場所を求む(意味不明)。
 昨日はギガサイト西島支店を作成してたところぐーぐー寝てしまい、起きたら3時だったというていたらく。まあ気もぬけるわなあ。しかし実際の所やることが多すぎるので困ってます。カノンクイズ本の作業のことはマジで忘れてたので久々に解答見たら爆笑しそう。・・・そういえば過去ログを見直してたら、全然気づかなかったノーマークの爆笑ネタが4〜5個見つかってしまい、何の問題か忘れたのですが「メリヤス工場の塀の影〔秀松〕」という解答を見つけたときは失禁しそうになったりしました。まさしくとってもバルカン半島的です。


 4/9

 公演の差し入れと称して風原くんが、プレイステーション用ソフト「賭博黙示録カイジ」なるとってもバルカン半島的なものを持って来てたのですが、これに打ち上げから今日にかけてうめのと大はまり。下ちゃん含め3人でクリアしたあとしばらく人間不信になりました。っていうか原作を知ってるうめのが「カイジを裏切るなんて出来ねえ、カイジいいやつよ」と言ってるそばで下ちゃんが「カイジまっじむかつくって」とか言いながら裏切ろうとするさまは最高にファンタスティックでした。
 んで次回公演ですが7月くらいになりそうなので、是非よろしゅう。ちなみに営業仕事がそろそろ欲しいGIGA…。
 こっちでの宣伝は控えて欲しいって話なので何があるかは全く書きませんが、例のすっ飛ばした5月18日のテクノイベント(ちなみにぶっちゃけた話すっ飛ばした本当の理由は金銭問題)のその日にかなりすごいイベントが入ってしまいましたので、人間我慢が必要なのだなあ、因果は巡ってそんないいほうに転ぶなんて、っていう喜びをかみ締めてるところです。…これが営業仕事になってくれたら、いいなあ…。


 4/8

 とってもバルカン半島的。
 そんなわけで復活です。ちなみに意味はうめのに聞くように。
 んで公演は果てしなくおもろく、それでいていろんなことがありまして。だいたいが一軒家を改造して作った劇場ってコンセプトだったのですがぶっちゃけた話要は、会場借りる金を惜しんでやろうってことでして。んでそのうち建築家兼芸術家のロンドンボーイいおかっち(日記初登場)が颯爽と参上。そういうわけで菊ちゃんとかが生活する中大幅に改造してたりしたわけですよ。
 んで、台所を使ってみたり、障子のふすまを使ってみたりとしたのですがあの演技スペース、紙一枚とか隔てたら本当に菊ちゃんの生活用具が接してたりしたわけで、そう考えると奇跡のようなバランスの上に成り立ってたんだなあと感じることしきりですよ。…そう。
 今回は映像の絡みやらいろんな意味で一発勝負だったりタイミング勝負だったりした演出が多かったにもかかわらず、ほとんど失敗がなかったという奇跡のようなバランスの上にいた気がしますよ。
 いや、お客さんがたくさん入ってくれましたが、そういう演じ手にとっての奇跡のようなバランス、存分に味わっていただけたでしょうか。本当の話GIGAってすげえと思ったですよ。今までは他人事として、そして今回はじめて、自分の事として。
 んでやった役のほうは…元くそったれフォークシンガーの広告代理店勤務松田キミノブが評判よかったみたいですね…いやさ、女装してやった役があのキ○ガイ女ですからねえ。そうそう、あの松田キミノブベスト(ちなみに曲名は「ありがとうの歌」)は実はこのパソコンで作った作品なので、あしたMP3でアップします。あとあのナポレオンズばりの首ぐるぐるは…練習したんですよまじで。
 あと裏話。実は前の家で法事が行われてたそうで、宴会があってたらしいんですわ。んで2日目の中に公演が終わったあとの客出し中に、その宴会の歓声の中に何か聞き覚えのある笑い声が…!
 見ると衣装のまま寿司を食べてる下ちゃんが…!
 あと自作の曲をOP、EDでテーマソングっぽく使ってくれた菊ちゃんに感謝。…ですが、結構「吉川さんの曲いいですね」といわれつづけてたそうです。吉川さんリスペクトのにしじまにとっては、ちょっとこっそり真っ赤です。…ぽ。


 4/2

 なんかここんとこ日記書くのがスランプらしく、文章が長続きしないので、四月は一言づつでもいいから毎日。をやろうかと。短い文章になると思うので勘弁。
 あとしばらくフォントいじりをやめますが、ださいといわれてやめるのではなくってフォントいじりにこだわりすぎてるんで初心に帰りたいからということを付け加えておきます。
 あとアニメカノンのビデオが某氏から届きました。ありがとう、だよもん刑事さま。
 公演は果てしなくおもろいので皆さん是非観に来るよう。


 3/27

 なあんか例の法案関係が盛りあがってますな。
 今月は弱音を吐きつつ拡大路線という珍しい月になってしまいましたが、それもまたよし。血を吐きながら突き進むのはなんか十八番っぽいですなあ、自分の。


 3/26

 全然関係ないがハードランクのソフトクリームというのはどうだろう。いやだめだ。それはさておきなあんか昨日今日と、「ここでいろんな事を辞めちまったら一生負け犬じゃん」ってことを思い出してもう少し、手を伸ばそうと考えてるところです。手を、のばさねば。たとえ光がまだほんのりとしか見えていないとしても。
 ええと、せりざわくんの協力での飲みごといける?ってな話ですが、土曜日に正式決定。ただし時間が8時とおそめの設定になりそうです。ちなみにこれ要するに「チケットを売ろう作戦」の一貫なのですが、まあそんな下心は抜きにして。
 そういや昨日、ハチから電話が。あの『青少年環境なんたら法』ってやつの反対運動の話をされる。結構きわどい表現活動に参加することが多い自分にとってこれは結構ゆゆしき問題かもしれない。っていうか、最近の世の中総じて表現活動に寛容じゃないって感じがするので、ますますそれを助長する事になりかねない法案はちょっと承服しかねるなー。
 …まー、枠組みの枠の上で踊る事の好きなにしじまとしては、あんまし法案反対ムーブメントってやつに乗っかるのも好きじゃあないって言えば好きじゃないんで、一応は静観って立場を取らせていただきますが。


 3/25

 いやー、坂崎が派手に失敗しちゃいましたねえ。
 それが50000HITの記念に書く文章かという根本的疑問はさておいて。
 50000とはなかなか、うちも中堅と言っていいのか何と言っていいのか良く分からない立場に立ったわけです。
 困った物です。
 まあ、日記とか書いてるときがつくんですが10000の時には昔話を書いてたので まあ、ここらで書いてみてもいいかも。
 ちゅうかクイズコーナーから来だした人々には説明の必要なことを書いて見るべきでは。そんなわけでまずたくさんの人々が思ってるであろうこの「夢のあごひげ男爵」のタイトルの由来。えーとね、これはにしじまが大昔、一定の世代のやつが必ず聞いてたラジオ番組ってやつがあるじゃないですか。そこの大常連気取りをやってたんですわ。そこで、替え歌とかを自分で録音したやつをランキングでオンエアするって言う無茶なコーナーがありまして。まあ、そこで当時「あごひげ男爵」シリーズの曲をいっぱい出して年間ベストテンライブに呼ばれてみたりしたんですよ。
 んで、まあHPを始めたときに「その頃のやつが冗談で検索エンジンに書けて引っかかったらうち見てくれるかな」と思って付けたんですが、水鏡みりうさんなんかメールくれたですよ、まじで。やっぱ効果はあったみたいですね。
 んでそのラジオがらみでは、ミニコミとかも作ってたのを思い出しますが、よく考えたら「らリラり新聞」「西島画報」「新必殺仕業人」はミニコミ出身コンテンツだわ。いや、インターネットってありがたいねえ。配布先考えなくてすむもんね・・・。
 あの頃はよかった、なあんて思ってたらあのときの常連さんたちがまたこうしてここでクイズで顔を会わせることになるとは。インターネットに、つくづく感謝です。ありがとう5万人(述べ)の人々。


 3/24

 昼に下の日記を書き上げてから今日稽古に行ったのでありますが、なあんかやっぱ日記でガス抜きしないとダメなのかも。
 んで今日は花見をしたのですが馬鹿みたいに飲みブランコから桜を眺めつつ子供の相手をして人間椅子の「涅槃桜」(今月の日記のタイトルに歌詞を使ってる曲)を歌いつづけていたらなあんか、吹っ切れちゃって。そんで今日の通しもそれなりにうまく行って、なあんか。
 そんなこんなで、まあできるだけサボらないようにしよっかななんて考えて見たり。
 しかしまあ日記は書いとかなきゃいけないなあと思った一番の理由は、かおりちゃんの旦那さんに「最近書いてないねえ」といわれたからだったりして(苦笑)。…ごめんなさあい…。


 3/19,20,21,22,23

 うーん。
 濁った空気に濁った景色。見果てぬ世界に迷いこんだか。
 うーん。
 気が付いたら1週間近く更新してなかった日記ですが、まあ上の散文を見れば納得していただけるかと。正直、ヤ・ヴァイ(おフランス風味)。
 5月までに引っ越しをすることになったり、まあいろいろ流転な話が出ていて今の状況が根本から揺らぎかねないという不安。人間、刹那で癒しつづけるばかりじゃあいられないとは言っても、他人を刹那に流せる人間はそれなりに無茶をしなきゃあならんのですが、果たしてそれが続けられるか、今とっても不安。
 夢の中に生きる代償は、かくも辛い物なのですよ。
 正直、今の俺、どうかなあ。
 うーん。


 3/18

 やっとテーマソングが完成。いやー、例のあの呪いでしょう。なんかあれに関わってる間体調不良やら重い鬱病やらが何回も襲いかかってきましてねえ。そんなこんなで曲も全然って感じだったのですが、断りのメール入れて2時間で完成なり。今から歌入れ。
 んで、昨日の菊ちゃんのパフォーマンスですが、劇団主宰・万丈先生のうやうやしい挨拶とともに照明がつくとそこには競泳用ビキニパンツ一丁菊ちゃん&万丈先生が。「淋しい熱帯魚」を歌い踊って「わたしたち、今日から普通の女の子になりまーす!」とか言いながらルーズソックス(脱ぎたて)と、マイク代わりのなすび(食いかけ)客席に投げ込み、突如かかる「しんごママのオハロック」にあわせて朝食を作り始めるありさま。しかもその朝食がボウルいっぱいに入ったご飯にヨーグルト・マヨネーズ・ごま塩をたっぷりと入れた代物。…毒だ!毒だぜ!っていうか毒決定!
 そんなこんなでまあキドイチ脚本らしくさっぱり分からないまま展開がすぱんすぱーんといって終ってしまいましたが、伝説の客が帰ったほうのパフォーマンス。…生のさんまをかじってたそうです。飛び散る魚肉!そして血!匂い!…そりゃ帰るわなあ(苦笑)。


 3/17

 やっぱ、怒ってみるもんですな。
 その人の本心ってのは、怒ったり怒られたりしたあとの冷却期間後で決まるわけで。
 っていうか、その反応でうまく本心を見ぬこうとしたうちの策略に見事に引っかかったやつがおりまして、ほくそえんでるところです。
 …まあ、どうもしませんが自分の人生から静かにフェードアウトして行くことになるのでしょうね。どうでもいいですが。
 どうでもいいのでイベント話は一つなしって事で。
 っていうかはなっから見ぬいてて全部行動してたわけで。
 シンセパワーはライブ・パフォーマンス重視で行きますわ。


 3/14,15,16

 んで、おもろい話がてんこもりなんでだらだらと書きますよ。
 いやね、にしじまはかつてゲーメストに投稿してたことがありまして。あ、ゲーメストといってわからない人も多いのではないかと。このHPが開設されるちょっと前に廃刊になったからなあ。今は編集部員のほとんどが移って『アルカディア』になったっけか。
 んでまあ、何遍か採用されたりしてるんですよ、ちょうど高校3年の、現実逃避盛りのアンニュイな年頃(意味不明)っていったところですか。そんで、なんかタコ天系のサイトを探そうとおもって検索をかけてたら、何故かこの投稿作品が引っかかったのですよ。
 いやはや…参った。何が参ったかはこちらをみて。…なんか出来のわりぃ馬鹿息子の消息を知った感じです。ひたすら苦笑。
 今日(16日)はうめの映像を撮ったのですが、これには子供が要るということでひなたかを連れて行くことに。…タカヤ王、途中まではうまくいくも…。そんなわけでひなちゃんが大活躍したのですが出来あがった映像をみて…こ、これは素晴らしい!いや、みんな絶対観に来てください。少なくとも来れる人は…!
 明日ルースマン(劇団)を観に行く予定です。あの万丈先生(11月公演の本番10分前にゴルゴの濡れ場シーンの紙を渡してくれたナイス御仁)の主宰劇団なんですが、前座でキドイチ脚本万丈先生・菊ちゃん・チャカさん(ルースマンの謎の人)の3人でやってるんですよ。…なんか今日、伝説が生まれたそうで。会場を沸かせて3人客が帰ったとか…!楽しみだ…!チケット若干あるそうなので、興味ある人は明日福岡市中央区の赤坂SUB−WAYへ。


 3/13

 曲電波が降りて来たので今から徹夜覚悟で作りまーす。


 3/11,12

 掲示板(ティーカップのほうね)にちらっと書いた五十嵐浩司さんといえば、うちの兄が東京時代に同僚だったのだそうで、いろいろとこの人のおもろい話を聞いていたのですが…。
 当時は「仮面ライダーブラック」をやってたんですよ。んでこの人の留守番電話にある日兄がかけたらしいんですわ。そしたら…
 『きみはー、みたかー、あいーがー(ピー)』
 後日「いやー、不評だったんで止めたんすよ…」と言われたらしいのですが、それにしてもひどいと思います。…留守番電話じゃないじゃん!


 3/9,10

 今までアクセス解析で、別に直接リンクしているわけじゃなくってなんかの拍子で飛んで来たと思われるやつがあるんですが…。
 何故布袋寅泰のオフィシャルサイトから飛んで来るんだろう…?
 そういえば昔に比べたらYAHOO!から来るのも随分増えました。…しかし何で検索したんだろ…?
 今度の公演の映像を作ったのですが、これがまじで大変でした。どう大変だったかは観に来て欲しいな…!と言うわけでうちにメールだ!…そのメールですがうちのメアド、
 [email protected][email protected](要するにneを抜く)
 ということになりましたのでアドレス帳とかの訂正をお願いします。
 …それにしてもブルースはいいコンテンツですなあ。考えた一年前の俺にリスペクト。


 3/8

 あー、まじでテンション低いー。
 っていうかさ、やっぱしいろんなことを平行してやるにはみんなの理解ってものが必要だということがよーくわかった昨今。
 そんでもって、その理解してもらわなきゃあいけない人間が、とんでもなく程度の低い人種だったりすれば、打つ手はないわな。
 ああいう人種は、口喧嘩に勝つことを「人を理論でやり込める」ではなくて「ただ単に心の傷をえぐる」と勘違いしてる場合が多いから口喧嘩もしたくないし。
 や、まじで嫌です。


 3/5,6,7

 にしじまは朝はものすごくテンションが低いんですよ。
 朝六時半から七時に起きて仕事に行き、夜まで劇団とかやって12時くらいからクイズの管理と大忙しなわけで必然的にそうなるわけですが。
 …しかし。
 ここんとこズームイン!朝で流れてるニュースとその映像。…そうですよ。ジオグループ。あれですよあれ。
 ツッコミ所満載っぷりに目も覚めます。ジオグループバンザイ。
 NO!(福岡ローカル雑誌)に広告が掲載されます。この写真がまたいい按配なのよ…!見てみる?(かさいさんとこです)
 最近クイズコーナー、俺いじられすぎ。…芸能人?(にはは)


 3/1,2,3,4

 てなわけで日記のほうでも書かせていただきますよ。
 劇団GIGA第10回公演
 「チャンネルをまわせ!!」
 4/6、7(13:00〜、17:30〜)
 一軒家劇場
 (福岡市博多区吉塚)
 完全予約制/一公演40席限定

 てなわけで、最近ここに遊びに来た人には距離的問題一切関係無くメール送らせていただきます。っていうかそれくらい情熱が傾いて来た感じです。…あ、チケットの予約はぜひうちにメールくださいませ。今回は座席が限定40人なので、早めに予約していただけると郵送何なりしますので…。ぜひぜひ、よろしくであります。
 っていうか、うめの脚本おもしろ過ぎ。
 ええといろいろ書きたいことがあるんですが、まず日記をそろそろ書ける感じにしようなかあと。そんなわけで日記リハビリも兼ねてちまちまと気になったことを書き連ねますかね、明日以降。
 今日の稽古中キドイチがなにげにいたんですが、きよみんまでもが「キドイチ」呼ばわりしていて内心「浸透させちゃったよ…」と苦笑中です。


魅惑のお嬢様2月分

人食い戦車1月分

エデンの園12月分