お前の暴力には愛がない。
特に美しさがない。2月分

トップに戻る必然性


 2/28

 日常で一番つまらなくなってしまった会社に、意味はあるんでしょうか?


 2/25,26,27

 嬉々として少女地獄を突っ走る。
 そんな稽古風景なんですがここんとこ、結構いろんな話があったのでまとめて。
 西日本新聞に「天神バナナ」というコーナーがあるのですが、ここで二回にわたりGIGA関連の記事が載ったわけですよ。二回目はGIGAを知ってる人しかわからないような話だったのですが。…なんか、上質のドラマっぽい仕上がりの文章にえらい反響だった様です。そう、読んだ方ならわかるかも知れませんが、マサノリは菊ちゃんで、エリカは山田さんなのですよ。
 んで「NO!」という雑誌がありまして、今日はそこに取材されに行って来ました。…いきなり編集者の方が「あー、それ知ってます…!」とまさかあのドラマの当事者たちが来るとは思わなかったというそぶりで反応していただきまして。いや、非常に有難いことです。
 んでNOのほうですが、なんか取材がてらちょっとした文章を依頼されてしまいまして。福岡地方の方はぜひぜひ「あごひげ男爵歴8年・にしじま@ギガ役者」の署名の文章をお楽しみに。載るかどうかはまだ分かりませんが、来月20日発売だそうです。
 人間椅子のビデオが出てたので買う。「幽霊列車」のPVが最高にいい!っていうか最後のおまけではいっていた「都会の童話」のPVも勿体なさすぎ。っていうか「都会の童話」はまじで名曲じゃなかろうか。キド西シンセでカヴァーしてみようかなあ。
 そういや最近とんと書いて無い会社の話ですが、某マンションの設計をしていた部長が、
 「ここのプレイロット…なにイメージしたと思う?」
 というのでなんでしょうと聞き返すや刹那
 たまごっちだよ」
 とにこやかに言われたりしたので、もう少しこの会社にいられる様な気がしました…(苦笑)。


 2/21,22,23,24

 …んでまあ、この2〜3日ですが。
 金曜日のことだったか…福岡外環状線の工事が派手に行われている南区某所で(微妙に場所を特定させてみようとしているあたり)、なんか大声で
 「おーい、そこのメガネーッ!」
 なんていう声を聞いたわけですよ。こえの発する方向を向いてみると見事なまでに学歴が低そうなスポーツカーにのったバカ二人組が。この日の西島は会社通い+夜稽古なしってことでさえない格好で望んでたんですがそれがいけなかったらしくこのバカ2匹の貧弱な想像力に
 貧弱なおたく=金づる=なんとやら
 なんて想像図を植付けたらしいですよ。
 相手するのも面倒くさいんで(会社も遅刻気味だし)とっととやり過ごしましたが、エクササイズ毎二百回の腹筋をこなすにしじまに、何をするつもりだったのか妙に気になります。


 2/17,18,19,20

 えいえんは…あるよ…ここに…あるよ…
 そんなわけで月曜日から必殺体調不良が襲いかかりました。特に月曜は心臓の動悸が明らかにおかしく、みずかの声が聞こえてくるようでした。最高です。そんなこんななのでギガ関連の曲を作るとかそういった行動全くやっておりません。っていうか今も心臓が痛いです。そういうわけでこの体調不良がなんとなく治る(ちなみに俺判断)までしばらく西島栞と名乗ります。
 この前書いた例のトークショーですが水沢との判断で5月か6月にします。楽しみであります。4月にたこてん飲み会第2回をやろうかとも思うので、そんときに。あ、トークショーというのはなんと言うか、西島の部屋に来た人が経験したことがある「あ、この曲聞いた事ある?」といいながら貴重なテープ開闢のライブ版って感じのイベントのつもりです。イメージではそうなる予定。
 葉鍵板トーナメントはなんとなく、結末が見えてきた気が。やっぱりあの人が優勝で丸く収まりそうな気がして来たな…。一番損したのは葉の人々って気が…しかし里村茜。まったりと負けてしまいましたが相手があの人ではな。
 最近クイズコーナー、投稿者のレベルが上がりすぎ。…ていうかさ、ぁゅぉくんって、最早「どこに出しても申し分無い教え子」みたいになってる気が…(苦笑)。


 2/14,15,16

 ちょこれーとは一桁でしたが、ひとえに直接出会ってる人の少なさってところであります。
 きのうドリマガを読んでて、この美坂栞が動くのか…観てえ!とか思うだめ人間っぷりを披露。福岡のフジテレビ系…この時間何やってるか知らないけどねえ…。
 えーと、一部はおおうけ一部はうっとり(うそ)な話ですが、何故か今度の公演の短編の一つで女を演じることになりました。生半可じゃない役ですので公演前のにしじまのクイズの答えを要チェキよ!…しかし女装するんだよなあ…。
 


 2/13

 そうか。そんなわけでこの一週間、嫌なことが重なりすぎてたのだな。
 日記をつけてるとよくわかるのですが、先週分の日記は痛くてしょうがありません。おなかいっぱいです。
 …まあ、そんなこともあるってことで。しかし今年はちょっと嫌な星回りなんで、用心したい今日このごろ。しかしまあおもろいことを日々書く、っていう意味合いの日記はクイズでやっちゃってる感がありますねえ(苦笑)。とりあえず日記のペースを落としてみようかな。一つ、肩の荷も降りるし。
 とりあえず週三回ぐらいでおもろいことを書けるようになろうかと。
 弱気になってるのは確かかも。
 生き急がず、クイズをのんべんだらりんとやりますかあ!


 2/12

 


 2/11

 …いつも掲示板に来るタイミングが悪かったり、送ってきた音源をばっさり切り捨てたりしたこともあったし、ともかくあんましいい思い出はないやつなのですが。
 人間、死ねば仏です。
 つつしんでPiNくんの御冥福をお祈りします。
 今、生きることに苦しんでいる自分の身代わりになったみたいで。
 だから、死に急ぐ必要なんて自分にはもうないのかな。
 だから、生き急ぐ意味なんて自分にはもうないのかな。
 そんなことを思ってみたり。
 追悼ということで彼のバカ音源(MP3)を一日アップします。さようなら、ありがとうは別にいいや。


 2/8,9,10

 なんかこの三日間はいろんなことがありすぎたわりに、まとめるのが面倒だったりしたのですがねえ。さて何から書こうかな。まず西日本新聞の取材が稽古中に来たので、今週の水曜に出るらしいであります。絶賛写真で。天神バナナを見るように。
 んでそれからその公演のチラシを作らなくてはいけないのですよ。西島画のチラシを作るので是非ともお楽しみに。…ってどっちも福岡限定のお話ですが。
 そういうわけでものすごい勢いでスケジュール立てをしていきつつ、あとはクラブのイベントのほうだと張り切ろうと思いきや、関係者のほうを見てみると全然告知がないのでなんだかなあとおもってみたり。なんか橋渡しをしたりお金を出すとか言ってみたりしてるのにこの仕打ちではなあ。そう思い掲示板に書きこんでみるとなんかデリられてるし。うわ。こりゃやべえぞ。ぽしゃったかと思いメール送りつけたあと二時間位して見てみるとなぜかその書き込みが復活してるし。…なんで?オフラインにでもなってて過去分のみが生きてたのかどうかは知らないのだが。
 んでさっき見てみると本当にデリられてる有様。…こりゃ本当に…?
 なにげにからしれんこんらんキングが復活してたので、芸能クイズのみを登録しました。…いや、別HPにしようって訳じゃ無いんですが、二重登録になったらやなので…。
 月姫は買ったはいいが、連休中は無理そうです。うぐぅ。


 2/7

 …ううう、げふッ!やべえ…本当に血を吐きそうだぜ…!
 そんなわけでゴルゴ13の「病原体・レベル4」に出て来る猿の密輸業者の真似をしながら絶賛体調不良中。果たして次の誕生日まで生きられるのでしょうか…カノンやってないとわかりませんね、このギャグ。そして美坂栞。
 昨日今日と病んでたので、とりたてて日記に書く話はございません。


 2/6

 てめえら暴力に懺悔しな。


 2/5

 昨日あんなことを書いておいてこんなこと書くのもなんなのですが、会社にて横にいる女の人が今日ずっと「スローなブギにしてくれ」の最初のみを歌いつづけたあと、マフラーを頭にいろんな巻きつけかたをしながら「…メーテル?」などと遠野美凪ボケを繰り返すという不思議時空が発生。
 遠野美凪みたいな人、実在したんだ…(ただただ苦笑)。
 


 2/4

 会社関係で眠気ざましにクイズの過去ログを見るようにしてたら、会社で勝手に仕事中にメールを打ってるとおもわれたらしいので、にしじまは激しい苦笑モード中。
 会社と言えば他にも、そういう風でウイルス関係とかのページとかCAD関係のページとかを随時巡回し(あくまでついでに自分とこ見てみたり・苦笑)情報を仕入れているのですが、「仕事中や昼休みに会社の金を使ってネットに興じている人間の言うことなんか信じられねえ」とばかりに俺の欠勤してた日にみんなでSULFNBK.EXEを削除するといったほほえましい出来事があったところとしても知られています。まさしく世界中晒し。
 余談ですが私、そんなこんななのに会社のIEの履歴のところに自分のページをのこしてたりしますがその理由はひとえに「会社の人が間違って見て爆笑」だったりします。…あ、もちろんこっそり見てると噂されている社長さん、あなたも対象ですよ!
 今日の日記は大人げ無さ爆発(苦笑)。まー、俺の「真面目なことを真面目にやるなんてばっかみたい、不真面目なことを真面目にやることに意義がある」という人生哲学なんて、はなっから誰にも理解されようと思っちゃいねーですがね。


 2/3

 キドイチ(今後この名前)が殺し屋イチに連鎖はまり。んで鼻息も荒くいろんなことを言ってきたのですが、
 「…でも、映画は面白くないらしいっスね!おすぎが言ってましたよ!」
 「…おすぎが。」
 「ええ。なんか好きな人は耐えられるんだろうけどあたしはだめだって。きっと面白くないっスよ!(確信に満ちた声色)
 …おすぎがだめなら面白くないのか…(脱力+苦笑)。


 2/2

 ホールブラザーズという劇団の公演を観に行って来ました。んで、劇はまあ普通だったんですが異様に癒されてしまったあたし。最近疲れすぎという声もたくさん聞こえるので明日はマターリとねてます。
 んで観劇中前にキドイチがいたのですがこれがもう訳のわからない声で大笑いするする。早い話が「浮いた客」状態。帰りにそんな話になったとき、大川興業の福岡公演の観劇でおんなじことをして江頭をして「変なお客で笑いをもってかれて大変だった」と言わしめさせたんだとか。…もう、電波さんとして2ちゃんあたりで有名になってたりしてな…。
 カノンクイズが終わりが見えてほっとしているさなか。シスプリクイズのほうですが、出題・正答・答え選びをまめにやってくれる方を募集します。…手が回らない、のではなくてやっぱりこれは知ってる人が選ぶほうが面白い、ってことで…。


 2/1

 真琴、おい真琴…。あうーっ!
 冬の恒例行事も終わり、また一人終わらせることが出来ました。このゲーム、やっぱりいいな。
 終わった頃ちょうど古賀くんから電話がかかる。んで相変わらず萌え話をしていたのだが、その間に猫耳少女の話をしていて俺の言葉。「そうか…そこで彼は萌えたわけだな。マグネシウムのようにきらきらと光り輝きながら激しく。
 二人でしばらくこの言い回しに心酔&爆笑。
 会社の飲みに誘われてビール三本(推定)を空けて来たのですが、北九州の営業所の方とお話してたところ、菊ちゃんの妹と同級生だったことが判明。…ものすごいヤンキーだったという話を聞いて、同級生がいたという話を菊ちゃんにやんわりとしようとしたら菊ちゃんが刹那。「おうよ、ばりばりのヤンキーっていいよったろ!」


希望に向かって飛び移る1月分

キックビームだ!12月分

せっかく見つけたのに…11月分