暴走戦車キドついに発進。
やらかさないでおくれよ。9月分

新番組・鬼畜トップ


 9/30

 どんちゃんと一緒に買い物に行き、つい「魁!クロマティ高校」の二巻を買ってしまう。…ハチミツボーイ…。そういやこれに出て来る深夜ラジオの投稿と言えば、大昔某Z社の仕事をしてたとき、どっかの家でタコ天の録音現場に遭遇してしまったことがあります。まさしく「…国士無双−ハリスはここにいるぞッ!」ってな感じ?
 電気グルーヴの活動休止、かなリショックです。シンセパワーに、意味はあるのでしょうか?


 9/29

 稽古後に前原に、飲み会兼麻雀をしに行く。珍しく大勝したので、明日はきっとろくなことがないとみた。麻雀中に勝つようにとたまをかけたのが勝因だったかもなー。たまといえば10年近く前、毎週の様にたまを聞きながら麻雀をしてた時代を思い出します。そんな麻雀仲間のうちから、雀荘を経営する人が生まれるたーな…。


 9/28

 行って来ました木屋瀬へ。すっごくいい劇場であります。こんなとこで芝居が出来て歌も歌えてとにしじまちん幸せ。ここで仕業人の「あんたこの役者をどう思う」ごっこがしてみてえ…。
 木屋瀬まで吉川さん等と車で向かったのですが、高速降りた途端木屋瀬行きバスが目の前に!ついて行けば…と思ってついて行ったら、なんか団地の道を一周する羽目に陥って最悪でありました。しかし苦労の甲斐あって木屋瀬に到着しましたが、本当にいいとこであります。
 んで行ってみるとキドくんが「降りるインターチェンジ間違えて2時間半かかったんですよ!」と鼻息も荒く一言。…どうして、そんなパブリックイメージ通りの行動をするかなあ…。


 9/27

 会社の人に有名な(福岡近辺では)田主丸の柿を大量にもらう。稽古場にもってったところ…。
 「じゃあ、菊ちゃんは今度は、いろんなものをむさぼりくいながら演じるってのをやってみて」
 という演出家の課題のもと、皮ごと貪り食う菊ちゃん。食いカスを大量につけながら種を次々と3WAYで発射しつづける菊ちゃんにひたすら爆死いたしました。さすがにみんな食う気が失せたのか、柿誰も持ってかないし。観てなかったきよみんと、菊ちゃんを除いて。


 9/26

 某氏のところで眼鏡を買う。何年かぶりの再会で積もる話を咲かせまくったあと、「同窓会飲み会をしよう!」ってな話に。
 「会の名前なんにしようか。」
 (おれ)「なにがいいかねえ。」
 「もみあげ・ビンラーディンの会ってどうだ。」
 (俺爆笑)
 「すげえよなあのビンラーディンの力強いもみあげとあごひげ。このメガネ屋もメガネ・ビンラーディンってどうよ。なんか突っ込んできそうだな。」
 某氏、変わって無さ過ぎだ!


 9/25

 人間椅子の新作が出てたので買う。「魅惑のお嬢さま」を聞きながら、楽隊チームの女性を思い出したりして。
 AIRをちびちびすすめてるのだが、これはゆっくりとやって行きたいですねえ、本当に。美凪の声は嫌いじゃない。いや、役者やってるからわかるんだけど美凪は本当にイメージしづらいと思いますよ。現実に、まずいないから。佳乃なんかわかりやすいしね。
 


 9/24

 稽古。
 エチュードをやったのだが、菊ちゃんの稲垣吾郎が最高でした。因みに内容はここで書くのははばかられるのですがね、キドくんの狂牛病の演技にはもっと笑ったよ。あれはただの牛のまねだ!
 帰りにキドくんに写真を撮ってもらう。そんでその足で某有名ラーメン屋に行く。凄絶にまずい!何が起こったのだ某有名店(愛称は漢字二文字)!考え直せ!


 9/23

 風狂フーガというテント芝居の劇団を見に行った。音楽をマイクスタンド…もとい吉川さんがやっているので。そこで某社で一緒に働いてたヤナギさんに出会う。ものすごい偶然にまずビックリしたが、吉川さんつながりであることもまた判明して再びびっくり。
 打ち上げの席で吉川さんギャグを半リピート状態でやってさすがに反省。


 9/22

 部屋掃除をしようと思い、実行に移すものの半分ほどしたところで、急に思い立って作曲したら、何時の間にか夜12時…。
 …だから片付くことは無いのだな…。
 さてDCAIRはなかなかであります。ひょっとしたらフルボイスはカノンよりもこっちのほうが合っていたのかな。早速新曲「観鈴ちんぴんち」シンセパワー用に作曲中。ライブでもやるような曲になるので、お楽しみに。


 9/21

 西島は某社で設計の手伝いをしてるのですが(会社のHP運営もやっている)、部長が何故かNゲージのカタログとにらめっこ中。
 「部長、まさか庭に鉄道引くとかじゃないでしょうねえ」
 「そのとおりだよ、君。」
 設計には苦労しそうでありますんで、クライアントさま出来あがったら是非見せてください。それにしてもここの団地の名前。ここによく出て来る某ヒロインと同じ名前の団地だったりして。…お米券進呈。


 9/20

 なんか月末になるらしいですが、まんだらけTVのインディーズバンドコーナー参戦決定です。「もえろシャーベット」のライブ映像が流れることでしょう。あのステージでのライブもやってみたい気がする今日この頃。すげえぜ!
 最近「魁!クロマティ高校」を衝動買いしてしまった。ものすげえ脱力系漫画だ。余りの素晴らしさに涙すら浮かぶ。あれは改ページの使い方の妙ですな。じつに素晴らしいです。
 会社でコピックを使ってるとき言われた台詞。
 「色塗る範囲多いんで、ムラが出んよう入れたがいいぜ」。
 …汁…(これだけでしみじみ爆笑)。


 9/19

 うーん、毎日更新ペースってこんなにきつかったっけ?
 なんか急に暇になって何していいやらって感じの今日この頃。一週間の暇ということでにしじまも気を緩めがちですが、ま、少しづつ更新ペースに慣れて行かねば。
 気を抜いてる場合では無く、明日AIRが手に入るのだ…!


 9/17,18

 風邪引いて寝こんだうえ、厄介な出来事(頭悩まし系)が起こったので日記はなしです。
 こんな時の日記なんてろくでも無いに決まってんじゃん。


 9/13,14,15,16

 満員御礼。あー、こりゃ大変な作品でありました。故にアンケートなんかを見ても感じたのですが、面白かったと言う人は言葉を失ってくれたというしてやったりな物に仕上がりました。ノってくれたお客さん本当にありがとう。ライブはノってナンボであります。
 観た人なら本当にわかると思いますが、あの役は本当に自分しか出来なかったでありましょう(あの演出意図では)。そしてあのキドくんも最高でした。アンケートで「かっこいい」といってくれた13歳の女の子、ありがとう(ここ見てたらすごいと思うが)
 んで最終日の夜の回は知り合いが大挙して来てたんでこれはやらざるを得まいと思い、「遠野美凪のテーマ」を口ずさむ暴挙にでたりしてましたが、みんな気づいてくれたろうか…。水沢曰く、みんなそういう細かいこと本当に好きだねえ、とか言われてましたが、今回の劇はそういうものでした。
 次は北九州であります。てぐすねを引いてみなさん待ち構えてください。損はさせませんってば。
 そして打ち上げ。キドくんがことごとく男にべったりと貼りつくホモっぷりを披露し、失笑を買っておりました。菊ちゃん山田さん吉川さん、いい夢をありがとうね。


 9/12

 仕事場で今日かかってたFMラジオのあのやりにくそうなさまは聞いてて滑稽だった。ニュースのあとに恋の悩み、ニュースのあとにリスナーにクイズ…つれえ。
 夜、大道具の手伝いをしてたのだが春ちゃんがキドくんを見事にこき使っていて爆笑。って言うかキドくん要領わるすぎだ。その帰り、伝説のラーメン屋に行く。先日自転車で通ってたらとんでもないところに移転してたのを発見したのである。んで場所は教えない。
 …うめえ、っていうか、美味すぎ。でも、場所は教えない。
 とまあ、そういうわけで(ホシノルリ)明日から日記等はお休みします。ふふふ、すげえの見せますぜ、旦那衆。


 9/11

 ゴルゴ13の「アム・シャラーの砲身」もビックリなテロである。
 今日キドくんと話をしていて「創作活動は要は自分の考えってのを伝えなきゃいけないわけじゃない。で、それを読ませるなりなんなりする努力ってのがまた必要でしょ。いかに自分の考えかたを伝えるか、その方法から考えてみてはどうか」などとにしじまは偉そうに言っていたのである。イスラム教の人々は何故それをしないのか。考えかたが違えばなんでも理解不能者として、物の様に消し去っても心が痛まないのか。
 所詮、殺人オナニーショー。つきあわされるこっちの身になってくれ。
 さてまんだらけのインターネットテレビのほうでなんとシンセパワーのライブ映像が見られるようになります。「もえろシャーベット」がエントリー。菊ちゃんとかが観客にいたりします。アップされてたら詳細をお教えします。


 9/10

 会社の人(2代目の人)の話。
 「なんか公園に有名な選手が来ててさあ、上の子が行ってサインねだったんよ。そして次の子がさあ、それ見て行って、何したと思う?お金ちょうだいって言ったらしいんよ。そんで50円くれたって。
 今の会社の命運はこの下の子にかかってるのかも知れない…(苦笑)。


 9/9

 帰りがけに、岩原さんが自分の自転車を見ながら、
 「西島君今日さ、前に進めないって暗示でてるよ。泊っていくか、その辺の道を反時計回りに3周し。」
 「なんですかそれ」
 「いいからやったほうがいいと思うよ。」
 半信半疑で自転車を発進させる。なんか鍵かけたままっぽい。…うわ、鍵はかかってないのに車輪がうごかねえ!
 その後なんとか動いた自転車でその辺を言われたとおリに3周。岩原さんが帰ってきて一言。
 「なんか…黒くて平べったい物がいたよ。」
 …。めっちゃ怖え!


 9/8

 男泣きにしじまランド。
 五月のあの悪夢の誕生プレゼント。つくづくこっちを取ってよかったと思った今日のリハ。こんな作品に関わることが出来て、西島は幸せです。いやはや、観に来ないと損ですよ。
 んで今日は連絡不足でカーテンコールの段取りをキドくんに伝えてなかったことがリハ中に判明。んでキドくんが間違えるのはいいんだが…、一向に出ていかないは「段取りだから出てって」と伝えても出ていかないはとここぞとばかりのうすのろ振りを遺憾なく発揮。ものすげえ形相で突き飛ばしてたらしくだめ出しで「キドくんにやさしく、怒りすぎ」とか言われてしまいにしじまはしょげております。
 今日はうかうかしてたら似てない物まねを録音するのを忘れてた。明日録ってこれたら更新します。


 9/6.7

 いよいよ大詰めが見えて来た今日この頃。
 最近にしじまはタモリ物まねのスキルがかなリ上がってるようで、下ちゃん・めぐちゃんに「似てる」と言われ自信もアップしました。とりあえず、打倒どんちゃん。
 先日からちょこちょこ書いてたシンセパワーのビデオなんだが、まんだらけのHPかなんだかでアマバン募集をしてるんで是非、とまんだらけで店員やってるぶんめぐちゃん(日記初登場)に言われたのがきっかけ。早速ビデオを送って未ました。結果は神のみぞ知る。まあ浅ヤンよっかは確実に確率は高いでしょう(苦笑)。んで昨日の稽古中、そのぶんめぐちゃんから黄色いかつら(バレッタ風味)を借りる。
 …。
 …ぽ。
 …これが、私?
 劇団GIGAの忍者こと吉川さんが「芸人みたいな似合いかただ」というくらいジャストフィット。いや、あれはなかなか貴族でありました。とりあえず水沢に対抗しようかと考えています。
 ま、そんな訳であと一週間。更新ペースは今みたいな感じで遅れがちになりますが、まあそんだけいい作品作ろうと思ってるってことで。・・・観に来てね、福岡の人。


 9/5

 おお、あの黒磯の事件。なかなかいかしたコメントが収集できた様で聞いてて楽しいです。
 「自分がアニメのヒーローになろうと思った」という台詞ですが、そんなに現実と虚構の区別がつかないなら是非役者をやりたまえ(苦笑)。それにしても、わざとらしいコメントですなあ。
 んで、にしじまは高校生の時分に宮崎勤事件を経験してますので、この手のおたくバッシングにはとっても強い(北海道産米が寒さに強いがごとく)。むしろ面白いであります。実際のところ一番怖い人種は、バッシングが出来る人種だと思う今日この頃。実体の無い大多数って、やっぱ空恐ろしいしな。
 んで逃亡してた犯人が使ってた偽名。あれ「相沢祐一」か「国崎往人」だったら笑えるなあ。(情報収拾できず)


 9/4

 公演10日前であります。
 今日はおそらく最後の休みとなることでしょう。そんなわけで日記もお休みモード。にはは。


 9/3

 昨日そんなことを書いてたら今日はキドくんが大化けしてしまいびっくり。あとは、歌い出しさえ失敗しなきゃね…。
 昨日更新した金八先生。あれは亀ちゃんねるのほうの方がブルースリクエストで書いたネタをあんな風に料理してみたのですがいかがでしょうか。何が元木だか・・・(苦笑)。ファンシイダンス。んでこのコンテンツ、確実に「西島一人で盛り上がってるコンテンツ」らしく、似てない物まねともども意地でも続ける型コンテンツになって行くのは必死かも?…もっと盛り上がろうぜ!似てない物まね!


 9/2

 そんなわけで振り付けの自主練習にいそしむ毎日であります。
 今日はキドくんの日。もうキドくんスペシャルプログラムって感じで。まず歌合わせから全く合わないありさま。春ちゃんが楽隊の人に一言。
 「あのう、この人に合わせたらとんでもないことになりますから。」
 さらにちょっとした演出で山田さんが、「ここはキドくんにやってもらおうかなー」という言葉に西島は一言、「嫌です」。それを端で見てた春ちゃんがそのあと一言。
 「にしじまさん、とっても嫌そうな顔してましたよ。本当に。」
 この日記でたくさん出て来る人って基本的にこんな人ばっかなのか!?社長と専務とかさあ。そういやあのとき(五月日記参照)もし会社を取ってればきっと、この日記にはたくさんタケカワくんが出ていたと思いますよ。


 9/1

 ううう、振り付け挑戦。自信がない分野なのですがそこは熱意でカバーしたいところ。がんばります(出戻り銀次調)。
 今日は結構そんな感じで大変な稽古だったのですが、帰りにどんちゃんが一言。
 「ひょっとしてあなたと菊ちゃん、こっちに引きずり込もうとしてない?」
 …にやそ。
 そういえば某所にシンセパワーの…って話、ちょっと諸事情で伸びてしまってこれは困った。なんか、やな感じです。


森羅万象8月分

疾風怒濤7月分

愛とお金6月分