極地法など登山家の恥だ!
アルパインスタイル6月分

ようこそ!トップの地獄へ!


6/27,28,29,30

 しばらくお酒はやめます。


6/26

 さてと。明日からミッションが始まるんで、今日は早寝する予定であります。
 今日はそんな訳でコンテンツの更新(新聞)をしたんだが…実は押入れの中から中学の頃に作ったやつが出てきちまって…。なんでおれ、やってることが変わって無いんだか…。そう考えると自分があんまり変わってないことに少し不安を覚えたあと、安心しちゃったりしてね。
 タコ天の曲、そういや知り合いがビデオで録画してたやつがあったので94と95の年間がこれで確保。…しかし、まだまだ足りないんだなあ…。


6/25

 どこからこのページに飛んできたかプログラムは本当に役に立ってるんですが、たまーに2Ch経由ってのが来ます。2ちゃんねる見た状態でブックマークから飛ぶと2Chから来たことになってしまうということがわかってるのであんまり気にはして無いんですが…今日、たまたまそのリンクもとの2Chのほうに行って見ると、なんと野球板じゃないですか。そういえば、今回のブルースは…。わはは。
 今日の稽古はキドくんとの絡みシーンなんだが彼は勿論初心者。人前でやるのは稽古でもはじめてとあって、とちった瞬間ぶるぶると震えたりと大活躍でありました。それを帰りの打ち合わせのとき、別の方が「キドくんおいしいよ。あの震え方、なかなか出来ないよ!あれ、いただきだな」とかいってるありさま。
 キドくんはそんな話で盛りあがってる最中女優さんに囲まれて幸せそうにしてましたが…。彼にのまれないよう、俺もがんばんなきゃな。


6/24

 3967. いじめはいじめられるほうに問題がある
 2001年6月24日 21時25分51秒
 
 いじめをうける人は、社交性がなく、内向的で他人と打ち解けることができないため、学校、社会などで他人とかかわる集団生活の基本ができていないのがいじめを受ける原因であり、それは本人が努力して解決するしかないのである。 一方、いじめる人は社会的弱者であり、愛情を受けることも乏しかったために生じた一種の行動障害と考えられる。いわば現代社会の歪がうんだ被害者であると考えられるので、社会全体で暖かく見守り、精神的成長を促さなければならない。
 
 ・・・とか書いてみる。
 
 ひでぇ書き方だけど、少年犯罪が起こったときのマスコミの論調ってこんなんだろ?
 犯人がいじめられっこだと前半部分、いじめっこだと後半部分の書き方だな。
 某サイトの掲示板でこんな文章を発見しました。これ読んでるとあの小学校を襲った彼が精神異常者を装うようになったかなんか理解できる気がするなあ。とりあえず、大学の頃の渕上教授が見たら恐ろしいことになりそうである。
 ちなみにこの意見は半分以上当たってます。…もっとも、病んだ社会性を持った集団に顕著に現われるんですけどね。
 相変わらず電エースが見れねえ…


6/23

 たこてんの更新を大量に進めているわけははっきり言ってテープ整理が目的です。それもあるんだけど文章コンテンツへのガス抜きも目的だったり。最近あれしたいこれしたいが文章コンテンツで多くなっちゃってどうもなんだかだったので…。行き詰まっておもろく無い物をお客さんに出しちゃうのもどうかなあって感じだし。そんな訳で極めていいガス抜きになってるようなんで、もちっとあっちを進めます。あっちはなかなか更新しないからやろうと気張ってるときに進めなくては…。
 兄がやってきて、河崎実監督のサイトを教えてもらう。…ムービーが何故か見れねえ!なくなってるプラグインを探したっきりリアルプレイヤーが止まりやがる!何故だ!俺に電エースを見させてくれ、神よ!
 余談なんですが兄は東京にいたとき電エースの撮影を手伝ったそうです。うらやましすぎるぜ!


6/22

 いきなりトップで初登場したキドくんというのは、以前路上劇プロジェクトのときに脚本家として登場したナイスガイです。もち、役者はほとんど初めてというのでめぐちゃん(前公演のときのナターシャ役)以上にいじりがいがあります。んで彼。横浜の小宮山みたいな顔のナイスガイなんですがとにかく熱い。熱風ジロー並みに熱いので困ってしまうです。
 意外ですが合格通知が舞い込んで来ました。今まで応援ありがとう。そんな訳でおわびOFF会をやらざるを得なくなっちゃいましたねえ(汗)。やるとすれば福岡博多駅周辺に来れる人を対象とさせていただきます。日程は7月中旬ってことで。やることは一つ、ボーリング投げ放題だ!
 あとどんな汚い部屋でも驚かない人を条件に、にしじまのうちの要らないテープを持って帰ってくれる人を大募集します。これのほうは…近日中にしたいですねえ。でも日程的に空いてるのが明日しかないんだよなあ…明日は、到底準備できてないし。7/8はヴキミくんのライブだしねえ・・・困ったなあ。じゃ、一緒にするか?


6/21

 酎ハイ・ゴリッチュ「とうがらし風味予想外にまともな味です。いや、うめえ。
 劇団の女の子の若さに、「これが若さか…」という言葉がつい出てしまう今日この頃。どんちゃんは怒らないこと。こっちも欲望抑えるの大変なんだから。っていうか男性陣は春ちゃん以外みんな同年代。…大樹カムバック!しかし春ちゃんは十歳以上違うのに俺より遥かに落ちついてるのである…俺、登山家の恥だ!
 今日は久々にじま基地を更新してみましたが、友達音源は劇団系からもエントリーしてみようかな。それにしてもPinくんは惜しいことをしましたが、まあにしじまはボーカルの録音には結構こだわってるってことで。


6/20

 なんかトップを涼しくしてみました。
 今日は掃除をしようとか思ってたのだが、全く手を付けてなかったりして。だめだめじゃん。結局ハードディスクの掃除をしただけに留まるありさま。うぬぬぅ、このままではいけないなあ。
 妹にMP3にして欲しいと「バンジョーのジョー」という曲のビデオを渡される。…なんじゃ、これは。NHKは最近なにかが違う。アンパンマンに出てきた「にがうりマン」(何故か快傑ズバット風味)を髣髴とさせるものがあります。
 そういや掲示板でちらっと書いた筑紫野市の産業廃棄物処理場。あそこ、仕事で行ったことがあります。不健康そうなにおいが充満してましたよ。


6/19

 近所の川がものすごいことに。河畔公園が水面下になってるではないか。
 福岡はものすげえ大雨です。にしじまのうちはまあ心配無いんですが。今日は用事があってでかけなきゃならなかったからさあ大変。帰りがけ、もうぬれるってもんじゃなかったですよ。一足速く世界水泳って感じです。やむまで・・・とも思いゲーセンにちょっと寄ったのだが…今日はまじでゲーセン運ゼロ。勝負勘がまるでなく普段の実力じゃ絶対勝てる相手に5連敗。勝負を掛けるタイミングで放った必殺技がことごとく相手の偶然ジャンプでよけられたり、逆に牽制で出された超必殺技に必殺技コマンドミスジャンプで突っ込んでいったりと散々でした、今日私に勝った人々は幸運です。
 家の前にも氾濫する川があるんだがそっちはまだ氾濫していないもよう。まあ氾濫しても大した水量は来ないんですが。そうこうしてるうちに雨が止んだもよう。明日は晴れるといいなあ。大掃除しなきゃならんし。


6/18

 ここに来てる人で果たしてベストプレープロ野球の話題をして盛りあがれる人がいるかどうか知らないんで、そういうコンテンツは作らないつもりなんですが、完成しだい公開したいバカデータを作ってます。その名も「美坂栞ユニフォーム」。中身は名前のとおり。選手のグラフィックが美坂栞になります。まだ四分の一しか出来てないんで気長に待つよう。
 最近実は読み物はスランプだわ回線が不安定で音源コーナーが更新できないわでちょっとここらでひとやすみって感じの状況。それでも日記に書くネタだけはまあ止まらないんで別にいいか。今復調のきざしが出て来てるのでかつ目して明日を待ってくれ。
 最近気付いたんだがうめこ先生のお店が西鉄電車に広告をばんばん出してるんだが、あの女の子はうめかね?え?そんなこと言う人嫌い?
 今日の更新は実は…いかんいかん(謎)。


6/17

 6月の海はくらげもいっぱい。そして謎の深海魚。そんな訳で何故か行ってきましたよ海。バカンス気分で。何故か河豚が三匹ほど打ち上がってる海岸を歩くうちナイスロケーションの岩場に到達。ちょうどいい潮の満ち加減で岩場に住む動物たちが皆活発でにしじまはもううっとりです。…その岩場に到達するために、ふなむしが一万匹近くいるであろう地帯を通り抜けなければならない現実にただ立ちすくむしかないどんちゃんをほっぽって。
 にしじまはふなむし苦手じゃありません。なぜか。似てるとされるごきごきは制空権がありますが、きゃつらにあるのは陸上においての機動性だけなのであります。おそるるに足らず。
 今日はそんな訳で帰ったの11時。これじゃコンテンツの更新は明日ですねえ。ごめんよう。


6/16

 前日記に書いた気がする「5963を素因数分解」という問題。春ちゃんが本気で悩んでいておもろかったですなあ。もし時間に余裕があるかたは是非とも。素数を一個一個根気よく割って行く以外おそらく方法はありません。佐久シゲルもそういってました。
 今日はまともな立ち稽古第1回目って感じでしたが、俺に要求されてるのはやっぱりおかしな人のようで全く安心です。おかしな人を装うといえば例の事件を連想するもんですが、同じおかしな事をやる人を装うにしてもあんな風な目的でやるのとは大違い。おかしなことをやる人と認められたいと言うのは案外簡単な事ですが、おかしな事をやって認められると言うのは難しいもんなんですね。
 今週土日はいそがしいんだが・・・余力があれば新聞更新したいのね・・・だってすんげえのが出土しちゃって。詳しくは更新のとき。


6/15

 いやー、やっぱ当たるもんだなー。
 昨日はその牧のうどんの近くに住んでる人のおすすめラーメン屋に行きました。93点。ただしスープの味は98点(史上最高)。忙しかったのかは知らんが伸び気味の麺が来ちゃってなー。博多ラーメンは本当に伸びやすいので注意です。
 そうそうじま基地を明日更新しようと思ってますがコアラ…最近回線が不安定。昔予備としてとってた無料プロバイダのほうが速いというおそるべきスピード…。やっぱなんかやばいのいるんじゃないか?サーバエラーが多くて困ったナリよ。
 そうそう、闇の会の事みんなすっかり忘れてて御免よう。って言うかあの状況じゃ忘れるのも無理ないわな。なおこの日、予定があって行けませんよ。おわびOFF会でもしよっかな、仕事が決まったら。


6/14

 にしじまの特技に、二度行った地形を忘れないというのがあります。まじな話ですがにしじまは福岡市近辺の地図が頭に入っており、ほとんど道に迷うことはありません。っていうか福岡市周辺で知らないところが無いのですよ、ほとんど。最近福岡に住むある人のHP見て、どの辺に住んでるか予想してたらまさにそのとおりだったので、ちょっと驚き。神の国とたたえる牧のうどんの近くかー。
 今日は病院に行ったら休みで、こうなったら治りがけの病気も悪化した気分になるから不思議なもの。陣内孝則みたく「ぶりかえしてきたァー!」とか言いながら背中のじんましんを掻いてしまう今日この頃。んで稽古に。連絡先を確認してたらメアドの話になったのだが…それにしても自分のとこのメアド。普段は人に教えるときは必ず携帯のメアドしか教えてません。栞アドレス教えられるならそれは常軌を逸した厚顔無恥と言えましょう。え?そんなこと言う人嫌い?


6/13

 ものすげえ気分が悪い。
 今日は稽古もなければ面接も無いと言う全く非生産的な一日。ま、そういうわけで新バナーとかを作ったり、あとはベストプレープロ野球の球場作ってみたりとか。看板をここのリンクページのパナーから流用して作ってみたらこれがはまるのには驚いた。おとこ魂の看板直撃弾を放つ選手が現われると思うと楽しみですね。
 それにしても気分が…と思ったら今日病院やったっけ。忘れてたよ。そりゃ気分悪いはず…。


6/12

 うーん。この一ヶ月の体たらくを考えると頭が痛いです。今日は博多に行かねばならんので、前会社略して前社に行って参りました。・・・人生ではじめて、物乞いをした気分に。それからひたすら鬱に。
 うわ、重!そんな書き出しで始まったのでさすがにフォントサイズを小さくしてみましたが今日は鬱です。うぐぅでにしじまちん、ぴんちです。そんな鬱なままの稽古の帰りがけ。鬱なので当然人生とは?生とは死とは哲学的に考察中。自転車で思索中の俺のみぞおちに突っ込み(田中風)がHIT!
 「ごめんなさーい」と女性がこちらに謝って来るではないか。うぐぅ…効いたぜハニー。謝って来る女史に向かって、思わず親指を付きたてて一言。
 「…ストライク!」
 なんか、生とか死とか、そんなもんどうだって良くなってきたわい。だって、こんな事とっさに言えるんだし。と思うと気が楽に。ありがとう、名前も知らない女の人!


6/11

 俺の体はこのガンダリウム合金より固いぜ!よくわからない合金ですがまあよし。
 そんな訳で今ものすごく痛いのですが体が。ろくな運動してなかったといえばそれまでだからですが。それにしても西島は連敗記録を更新。うーん、仕事運絶不調です。
 新コンテンツになりそうなアイディア。
 古畑任三郎というのがあったなあ。毎回あれって犯人がものすごく有名な人で、ってやつだよねえ。じゃあ、これはどうだ。犯人がムックなんよ。ガチャピンを殺すのな。嫉妬して。次回予告かなんかでガチャピンを突き落とすところが出て静止画になってあの字体で「ムック」とか出てね。んでトリックはまあムックの眼球が固定されていないことを中心に考えるとしてさあ。最後に古畑にムックがシリアスに言うのよ。
 「あいつに…嫉妬してたんでーすぞー。でも、ひょっとしたら…これでよかったのかもしれませんでーすぞー」
 そして次回予告。今度は黒帽子の男が首を締められている。首を締めてる男の顔がアップになり「ハンバーガー店主上島 ドナルド」
 これはいけるかもしれないが…問題は何人続くか…。


6/10

 まけーてくやしい、花いちもんめ…。そんなわけでこの日本代表メンバーは今から五重塔の上で全員爆死します(うそ)。
 昨日はネットやっててアップ関係で最高に運が無い日で、どうも原因が回線自体の不調らしい事が今日判明。予備の回線がサクサクすすんでおり、これはいかん…。コアラしっかり!出資は大分県だから安心だ!
 全然関係無いが真っ青なオレンジアントというのはどうだろう。ライダーマンが扮する灯台守を溶かしたりしてな。いやだめだ。こういう強烈なマニアネタを「なんとなく笑ってくれる」センスの読者のみなさんに支えられてるんだなあと最近痛感。勿論、素でわかる人も多いんですがここは。あの人とかあの人とか。仕業人を今日こつこつ書いててふとそう思ってたことだったり。
 一辺OFFと称してこういうののネタバレ(要するにビデオ鑑賞)大会をやってみてもいいかもね。うーん。


6/9

 FTPの調子が悪く全然アップできないじま基地。サーバがおかしいらしくあんまし使いたくない方法で試してもダメ。困ったもんです。
 そんなわけできょうは早く店じまい。キツイ…。


6/8

 「んで今日はちょっとした遊びをしたいと思いますので。まず一人に指差してフルネームで名前を呼んで、その人になんでもいいから質問します。呼ばれた人は答えたあと別の人に…ってのをやってください。」
 稽古の一幕なんですが、俺のやった質問の数々。
 「あなた悪い事したでしょう!」
 「おかし何好きですか」
 「ちんぴらが五人襲って来ました。どうしますか?」

 …俺だけがクレイジー。本当に半病人なのか?
 今日のニュースは、重かったなあ。


6/7

 うっそ!この病気ってそんなにやばい病気だったのよさ(病気ネタだけにピノコ調)。
 きょうは以前行っていた部長マンやWING師匠の会社(別名:水沢カンパニー)に行ったり、稽古しに行ったりしたのですが病名をカミングアウトするたびにその病名を知ってる人間の口から出る台詞は「なんでそんな病気に…大丈夫!?そんなにひどい環境だったの!?」であったので、会社を辞めたのもあながち判断ミスではなかったと述解している次第であります。っていうか、あれはほんとひどすぎでしたねえ。状況的に。
 んで稽古では久しぶりに馬鹿炸裂であります。んで今体操等が出来ない状況(病状がまだ回復して無いんで)なんだが…そういえばここ一ヶ月体操のほうに付き合ってないではないか。これはなんか必ず水泳をなんかの理由で毎回休む小学生みたいではないか。早く治らないかなあ。
 最近知ったのだがジョビジョバのメンバーの中に高校の先輩がいるらしい。しかも、夏井先輩の同級。少し、びっくり。


6/6

 病院に行って、それから天神へ行って。んでグラUをやりたくなって。
 久々に2周クリアという栄冠を手にしたが、面接の結果は不合格でした。
 そういえば別のときにも同じ事が。あのときはXマルチをクリアしたのだっけか。うーん、いやん。明日も面接ですんでがんばろう。
 最近日記までパワーを回しきれてないなあ。仕業人と竹ガンダムはかなりいろんなアイディア目白押しですよ。…悪い事に。


6/5

 にゃ?サーバになんでこんな物が残ってるんだか。
 今日は日記に書くような出来事もとくにねえなあと思ってたらこんな物が残ってたのでプレゼントです。
 ブッシュのブルース 実演販売のブルース 中大兄皇子のブルース 若乃花のブルース 山崎のブルース
 面白いかどうかは別にして、プレゼントです。


6/4

 今日はザルで水をすくうような一日で、もうおちこみ伯爵。
 どんちゃんが横にいたのがせめてもの救いでしたとさ。
 教訓:毎日日記更新したいんだったら、あんまし一気に放出しないこと。
 そんなわけで竹ガンダムは、2日分のエネルギーをこめて放出しております。


6/3

 仕業人を独立させようとかおもってたら悪魔のようなコンテンツを思いついてしまって…気がついたら出来てました、竹ガンダム。是非画報に行ってみてください。肝心の仕業人は独立したにもかかわらず新作無し。うぐぅ。
 んでレイアウト的にももう一つコンテンツをふやさなならないな・・・と思ってたら、サーバ上に残ってたいのだ!ブルースのコンテンツが!これはもう、電波がやれと命令したんだ状態です。ちょうどタコ天世代の方々の読者が増えたところで、これをやらずして何をやる!誰がなんと言おうと大復活です。
 きょうは破壊大帝たかや君が来襲。噛みつかれた…ひょっとしてジャックハンマー!?


6/2

 厄介な病気を抱え込んだこともあってか気分がめちゃくちゃすぐれません。病名がわかったとたんに余計気分が・・・まあ、自業自得だぜ!アルパインスタイル!
 最近逆アクセスカウンタなるものをつけてみたのだが、どのコーナーからトップに帰ってきたかがわかるようになっていて、一番人気がどうも仕業人らしいことがわかる。あのコーナー、一部の人しか受けないと思ってやってたんだが・・・いやはや、有り難いことです。そんなわけで感謝の意味を込めてあのコーナーの独立を検討中です。
 今日はなにげにサッカーを見てたら珍しく自分の目前で日本勝利。こんな台詞を吐いた方、日本で何人いらっしゃいますでしょうか?あと、「自分が見てなかったから勝った」という台詞を吐いた人も何人いるのかなあ。


6/1

 宇宙人の襲来などではない!これはギランバレー症候群だ!
 冗談はさておきこれが思いのほか厄介な病気だったらしく、保険の切り替え中だったこともあり一万近い出費に。いくらか返って来るとはいえ頭が痛いです。ミドリザルから血清でも作ろうか。原因は明らかに先月中旬のあれで、心身ともに完全に消耗しきったことがいけなかったようです。こりゃ、稽古はしばらく休みだな。うぬぬぅ。
 ウグゥ13のアイディアが何故か次々と浮かんでしまったので順次公開します。うーん、次はフランキーだな。昨日アッシュ用の馬鹿でかいファイルを転送中連続で失敗と言うほほえましい出来事が。ちょっぴり、泣けました。16分目にキャッチホン。どんちゃん、ありがとう。


こんなのゴルゴじゃないよ〜5月分

さあ!出来るまで何回もやるんだっ!4月分

すてきよう!バーナビー!3月分