はっぱ一枚あればいい
丸腰だから最強だ5月分

トップ一枚あればいい


5/31

 明日、宇宙防衛隊の助けを借りにいきます。うぐぅ。
 今はまってるHPはどこかといわれると間違いなく「だめ人間計画」であろう。っていうかここうち姉妹サイトなんじゃないかという錯覚にすら陥るあたり。未見の人、今すぐGOです。んでここにはなりきリ掲示板みたいなコーナーが有るんだが…俺より先にうちテイストの書き込みをしている人がいるらしく、「中国山岳部隊隊長・燐」の文字が踊ってるじゃないですか。燐隊長で盛りあがれるのはうちとまぢめさんくらいのものなので、やった方は素直に白状してください(なりきリ掲示板で)。お米券を進呈します。


5/30

 宇宙人の襲来時期がやって来た。うちは車庫の洗濯物を干すことがあるのだがうちの車庫にはぶどうの木が。そしてそこにはおそるべき宇宙からの使者が!
 そんなわけでイラガの幼虫に刺されてしまい今背中をかきむしりたくなる衝動に耐えております。多分シャツについたやつだろうなあ…。…かいてはいかん!しかし…!
 そういえば明日はとある所に手続きにいかなならんな…。それとも某社のほうにもどるか?なんか、心配されちゃってるんですよ。心配していただけるほどろくなことしてないと思うんだが…有り難いものです。明日はそれが終わったら、稽古に行くかな。


5/29

 妹(まりあっちゅ)の家に電話するとたまーに、「ほらみーた、あきをあおらない!もうあおっちゃだめゆーたろうが」と母親が子をしかるさまが聞けるのだが、みーたがあきをあおるってのはこういうことでしょうか?

1 名前: みーた 投稿日: 2001/5/29(火) 15:44
あき逝ってよし!

2 名前: あき 投稿日: 2001/5/29(火) 15:46
殺すぞゴルア

3 名前: みーた 投稿日: 2001/5/29(火) 15:51
オマエモナー

4 名前: あき 投稿日: 2001/5/29(火) 15:55
(なんかコピペの絵文字が入ってると思ってね)


 我ながら、つまらないことを書いてしまった…。そんな話をしていたら、妹が発音する「オマエモナー」に馬鹿うけ。あれって人によってほんと発音が変わります。おお、2chといえば話がつながったなあ。水沢が掲示板に書いてた曲(ここの頭狂アンダーグラウンドって曲)、結構いいです。って言うか、俺が忘れかけてた作詞法の曲に出くわしました。俺もがんばんなきゃな。


5/28

 最近体力がなさ過ぎる。いかんなあ。まあ精神力を使い果たした時期があるんで、なんとも言い様がないんだけども。
 「みんなきてKOIKOI」のKOI2さんが友人をなくした…みたいなことを書いてたところに荒らしが現れて「あれはボクが呪いをかけました」なんて書いてたガキがいた。すごいなあ。こんなガキにも発言権が与えられるインターネットって。発言権と言うのはこのメディアが出て来る前は与えられるまでにいろんな努力をしたもんで、その中の一つに「いかに自分の発言で人を傷つけないか」というスキルが必要だったものです。それを体得した者が好き放題言えるスタンスを築けたものなのですが今や、どうでしょう。実際のところそれがかえってよかった、なんてこともありますんで、いいとも悪いとも言えませんが、ただ…。
 ネットに書きこんだからにゃあ、発言者であり表現者であるということを忘れちゃいけねえな。うーん、珍しくまとも。あ、この部屋で初ゴキが。ごきごき〜。


5/27

 今日は鬼の様にコンテンツ更新をしてみました。いかがでしょう?アッシュさまがヒマラヤに行って中国山岳部隊隊長の声を録音してきたようですんで今度公開いたします。
 気付いたんだが「新必殺仕業人」は人気があるようですんで独立させようかとか考えてる今日この頃。あのコーナーはバカだもんなあ。最近ではナイスな写真やら画像を見るたびに「主水行きだな」とか考えてたりします。
 ちなみに今日の更新は、部屋掃除で出てきた物が大変役立ちましたとさ。


5/26

 昨日なんですが、GIGA会なる物に参加したあと6年ぶり(公式発表)に麻雀をするなど外出が深夜におよび、帰り着いたのは朝の5時というナイスな一日でありました。さすがに更新はでけんわな。あ、下に続く昨日分の日記は、遅くなるのを見越してちょこっと書いてた日記だったりします。
 しかし…仕事が見つかったかもしれません。って言うか春ちゃんの正体は何者なんでしょうか?はっきし言って今敵に回したくない人物ナンバー1です。おそるべし。水沢と一緒に今度面接らしき物にGOです。
 掲示板を現在作っております。んでアイコンを製作中なんですが・・・これがまじでひでえ。マッスル吉村とかストロベリーマックとか。ぜひ、期待して待っててください。あ、そういえば新聞を今準備中です。TV欄を作ったらアップするぜ!


5/25

 最近フォントいじり(って言うらしいが実はうちでは別のタグ使ってる)ってダサいと言う風潮があるらしい。そうかあ、この日記を一目見て『だせえ』とか言って中身を見もせずに帰って行く人々もいるのかあと思う今日この頃。この現象を「第1次選抜」と名づけます。


5/24

 水沢が電話してきて「あんみつ姫」(福岡でかなり有名なゲイバー)の専属劇作家とか脚本家とかの求人があるとか言うので見てみたのだが…
 「おい水沢よ。『おちこみ伯爵』もってったら即採用じゃないのか?」
 水沢大爆笑。
 部屋掃除してたら「全怪獣怪人大百科54年度版」が出てきました。やっぱこれは素晴らしい。こんな物を発見したので是非見てみてください。「はわわ〜」ってこれが言うんですね。こんなのが家に来てほしくないです。
 ちょっと遅くに更新って感じになるかもしれませんが、じま基地更新を今からドロキュしますんで待ってるにょ。努力って入れようとしたらなんだかドロキュとかなってるし。ドロキュ…なんかおかしいわ。


5/23

 今マイパソコン「おこめ券一合」のハードディスクにいろんな曲をぶち込みつづけている。大半はたこてんであることは言うまでもないんだが…たこてんのテープの分別、どう考えても3日はかかりそうで泣きそうです。でもおかげでそれ以外の変わった音源を色々発見。電気のオールナイトでかかった、伝説の電グル東京ドームで即興演奏のテープも見つかったし。
 んでテープをあげよう計画はおもに本放送時の録音テープです。希望者は今んとこうめ先生だけかあ。遠慮しないでいいから名乗り出てくださいませ。
 久々にコンテンツをちょこっと更新しましたが、よりにもよって社員。これで就職活動したら笑えるなあ。あ、下半分フレームにしようとか思ってたんだった。今度の更新のときね。


5/21,22

 きのうきょうと部屋の大掃除をしたんだが…やっとパソコンに電源が入れられるようになりました。ビバ神の国。昔の文書をいっぱい捨ててたんですが、かなりおもろい物が出てきたんで余裕が出来たら公開予定です。スキャナがまだつながらないからなあ。
 んで妹に「部屋掃除でパソコンに電源がいれらんねえ」と話をしたら妹が一言。
 「あの日記の状態で放置したらあんた死亡説が流れるよ!」
 本気で心配したかたがいらっしゃったらここで謝らせて頂きます。
 そういえば本気でカセットテープを処分しないとまずいようです。家(福岡氏南区某所)に来れるかたでたこてん関連のテープ欲しいかたは名乗り出てください(メールで)。
 全然関係無いですが、ネットで職探し(究極形)。このサイトを会社で見てるあなた!あなたの会社に入れて下さい!とか書いて本気でメールが来たら、そこにしようかなあ。
 
 なお掃除はどう見積もっても1週間はかかるとみた。ビバ神の国!


5/20

 2chで「たこてんデータベース」へのリンクを見つけたりした。なんかうれしいものがあるかも知れない。
 先週の余波もあるんだが今週からは大変ですわ。今から何すりゃいいやら。日記はさすがに毎日書けるかどうかって感じです。しょうがないのかな。


5/18,19

 先週1週間はわけがわからず全てを失った感じなんですが早い話
 夢が現実になったら今度は現実になった夢をまた夢に必死に戻す作業に明け暮れた結果こうなった
 …って話ですね。
 とりあえず、失わなかった物だけでも、地道に進めて行きましょうか。にはは。


5/17

 今日の日記は久々にまじめなことをかかせていただきます。ものすごい長文になるとおもうのですが心して読んでくださいね。
 まずは会社を取るか劇団を取るか本気で悩んだ結果ある程度参加するということを会社に告げなけりゃあならんことにはなったのだが…上のほうは理解があったのだがその下がもう。っていうかおまえいくつだ?どう考えても4歳くらい年下のやつに「そういう甘い考えでは〜」とか言われるとはおもわなんだ。
 おめえがあめえんだよ!
 ふざけんじゃねえや。今週頭からずっと黙ってたけどなあ、世間さまにべったりと甘えてんじゃねえやこのクソ野郎。頭の悪い高校生みたいなしゃべりかたで人こき使いながら「おれって天才?」ってそぶりしやがって。まあそういう誹謗中傷はこのくらいで良いとして、まじめに書きたいのはこれから。
 「あんたのほうが甘えてる」って理由、わかります?そりゃあ自分の選んだ道はばかげてるし非現実的かもしれないし、なにより他人さまに迷惑がかかることでしょうよ。けどね、あんたがたもものすごく他人に迷惑かけてることに気がついて無いんですよ。たとえばあんたたちの仕事場、ものすごく空気悪いんですよ。そしてデリカシーの無い発言のオンパレード。あんたたちは会社背負って物言ってるわけだから、こちらはつけいる隙も無いんですよね。でもね、あんた一人であんな発言、出来ます?現実ってのはもっと恐ろしい物なんですよ。一人になってたくさんの相手に発言できます?
 そしてあんたは次の世代に何を残すつもりなんですか?人間は所詮、代から代へとれくしをつむぐ歯車に過ぎません。あんたは子供に自分の生き様をなんと告げるおつもり?ワーカホリックの一生なんて、犬だって食わないんですよ。
 この語句は禁じ手かも知れないんですが、「おまえに何がわかる」ってやつを本気でさけばせていただきます。この1週間本気で悩み、死ぬ気で悩み、気が狂いそうになったりしました。そういうことなんてあんたにわかっても欲しくないです。っていうかこの境地に達しないでください。絶対にこっちがわに来ないでください。穢れます。
 熱意を持った人間というのは同じ熱意を持った人間にひかれ会うものだと言うのがにしじま総理府の調べで明らかにされていますが、あんたには全くそんなものが感じられませんでしたねえ。せいぜいそこで目を悪くでもしながらがんばってくださいね。
 明日はそんなわけで「責任をとって辞意を表明」しに行かなくてはなるまい。…。
 
 山田さん、宮原さん、慰めの言葉ありがとうございました。
 専務といい、苗字の頭がタケな人は、にしじまと会うのを禁止します。(今日明日)


5/16

 会社でのどやられてます。にしじまは煙草撲滅キャンペーンを絶賛応援いたします。
 今度の会社はものすごく家から遠く、通勤時間がかかってしまいなかなかどうして困ってたりします。そんなわけで引っ越しをするかもしれません。引っ越しをしたら多分ごたごたがあってしばらく更新が出来なくなるかもしれません。まあ、その辺はご了承を。
 それにしても一辺毎日更新ペースが乱れたら入りこむの、辛いわ。元のペースに。画報の画像とか今週作ってないし。うーん。今週は過労というのがあるんで、まあみなさんご勘弁のほどを。転職直後でちょっと精神的に疲れてるってのもあるんですよ…。
 ライブレポートをアップしたんだが今回の俺の写真…かっこいいんだか悪いんだか。そういや3年間使っていたMDウオークマン、ライブでなくしました。もってった方、充電器なしで使えるとおもいます?あれ。


5/15

 道化師はきっとにこりと舞台の上で微笑むことでしょうね。
 (たまにはこんな風に簡潔に、何があったか書くのもいいなあ)


5/13,14

 まずはライブに来てくれた方々ありがとうございました。あの半年前の悪夢を振り払うかのごとくいいお客さんたちが集まってくれたって感じです。ライブレポートはあとで必ずや上げますのでお楽しみに。
 きのうはWING師匠とラジオ収録もしたのだがこれがまじでおもろいです。こんなことならもっと前からやっておきゃよかったと一言。そして某社を去った私は今日まあ別の会社に移ってのんびりバイト気分としゃれ込んだんだが…ここは…。
 とてもじゃないが好きな人以外じゃやってけんわ。(俺含む)
 そして帰りにギガの稽古場になだれこむ。たくさん女優さんが増えてたりしてなんだ?とかおもってたら台本を山田さんに渡される。それ読んだあと…。
 果たしてどっちが関口宏か三宅裕司か知りませんが、今私は確実に「夢と現実どっちを取るの?」という瀬戸際にいる気がします。堅気になる大きなチャンスを取るか、一生道化師を演じる決意をするか。さあて、どっちなんだろうねえ(苦笑)。


5/12

 昨日は最後の部長マンの勇姿を確認したところです。ありがとうそしてさようなら。
 最近AIRの声優の情報が入ってたんですが…遠野の声だけ未発表たあどういう了見?なんか、どうなるやらって感じです。
 気がついたら今週は左半分コンテンツを何一つ更新してないんだなあ。アイディアは今週頭の段階で無くってねー。今はたくさんあるけど。「大予言」とかは増やしたい気持ちでいっぱいです。ひょっとしたら独立コンテンツにするかもしれません。ためしに小泉内閣になってどうなるか、天才少女に予言してもらいましょう。
 経済パニック
 恐るべし天才少女!
 なおこの予言のシステムは、大予言コンテンツが出来たら明らかになることでしょう。水沢が爆笑してましたが、予言のシステム。


5/11

 「起きないから、奇跡って言うんです。…わたし、嘘つきですよね。」
 てなわけで無事会社から家に辿り着きました。いやー、世界と自分の接点があやふやなナイス感覚。にはは。
 だいぶ前の日記にも書いたことがあった気がするのですが、あなたは数学、好きですか?最近では子供の数学離れが深刻という話ですが、これをやって面白さがわかったら数学が好きになるかもしれません。
 5963(ごくろーさん)を素因数分解してください。
 なんとなく計算機見てて思い出した話です。明日は今の会社の人の半分以上にお別れをするというにしじまのとっても苦手なシチュエーションです。うぐぅ。


5/10

 今日は一日半分鬱状態で仕事をやってたのですがそれは何故かって?私は「お別れ」という雰囲気がとっても苦手なのです。まあ昔かなり嫌なことがあったのを思い出してるのですが。
 そんなこんなで今日あたりは「おめでとうとかがんばってくださいとか言われると、…泣いてしまうかもしれない」川澄舞みたいなことを口走ったりする有様だったりします。…それでもいいの。
 さて、今度の日曜はライブ。そして仕事は絶賛アルパインスタイル中。今週は多分日記ぐらいしか更新できないとはおもいますが、がんばって行きましょう。じま基地はなんとか録音したいんだが…暇がね…。あと新聞をちょっと改造しようかと思案中です。やっぱ更新が面倒だというのがあったりして。


5/9

 まずはお誕生日おめでとう書きこみありがとうございます。
 たまにまともな書き出しで始めるとにしじまついに発狂か?と思われるこのサイト。正月にもこんなこと言ったっけか。それはさておき。今日はまさしく非日常的な一日でしたとさ。
 面接に行くと即採用!
 劇団ギガから客演依頼!
 ちょっと待てえ!
 そんなわけで神さま、すてきプレゼントありがとうございました。
 そういえば最近書いてない話でドリトスの人。あの人は最近長期にわたる出張から帰ってきて毎日元気に昼ご飯にドリトスをいただいております。この人は素晴らしいセンスの持ち主なので、できればこの人の元を離れたくないと思ってたりする自分がいやんです。あー、この会社も今週までなんですねえ…。


5/8

 履歴書書きってうざったいもんです。
 さてそれはさておき。久々に今日はなあんか疲れてます。履歴書なんか書いてるってのもあるんでしょうが、やっぱ五月病ってのは心の病ではなく体の病なんだなあと実感してるさなかです。朝がきついぜ!
 そんな訳で書くことは無いので、ここで一つネタばらし。このサイトでたまに出てくる言い回し「馬がしゃべった!あんた信じるか!」
 みなさんは必殺シリーズにオカルトものがあったと言ったら信じるでしょうか?あったのです。とりあえず信じようと信じまいと(ちなみにこの番組のEDナレーションより引用)話を進めます。このシリーズ、毎回アバン・タイトル部分(番組タイトルが出る前のドラマの導入部分)でなにかしら超常現象が起こるんですが、その回は確か死者の声がテレパシーのように遠くの人に聞こえて、それがたまたま馬小屋の中にいた火野正平に聞こえたって回なんですがそのシーンが秀逸。まず火野正平が馬の方を見てるとテレパシーのように苦しむ人の声が。それを見て火野正平が驚きながら「馬が…馬がしゃべった!」さらにくるっとカメラ目線になり、こっちのほうを指差して一言「あんた信じるか?」
 そしてサブタイトル「馬がしゃべった!あんた信じるか!」
 あれは正直、出来過ぎっていうか、かなりやられたって番組でした。再放送は・・・したって話めったに聞きませんが。ちなみににしじまが見たのはその数少ない再放送だったりします。


5/7

 あさって(5/9)は西島の誕生日。お祝いメッセージをお待ちしております。
 それはさておきいっこうにバカ犬を引き取りに来ないうちの借家の人。…はっ、ひょっとして押しつけられたってやつ…?とかいう話をしていたらうちのおふくろがおもむろに「保健所にもっていくさ!」とか言ってるじゃないですかぁァーーーっ!そんな訳でここに書いた文章が証拠になりますので一言。タシロさん、早く引き取りに来てくださいね。
 久々にたこてんを6曲ほど増やします。たこてんは・・・聴いてみてもこれはアップしてえ!と思う曲が少ない気がするなあ、自分的に。やっぱし懐かしいって感情の他に「アイツがいるから俺の曲がああ!」みたいな感情が入ってしまうせいでしょうかねえ。ちなみに今回の6曲は、たこてん知らない人も是非聴いてもらいたいです。じま基地でかける曲に慣れた人だったらもう是非。


5/6

 ゴールデンウイークの最終日なんだが…今週は濃すぎ。日記がめちゃくちゃ面白いじゃないですか。そんな訳で今日は一日休養日と化しておりました。
 水沢がやってきていろんなものを録音したりしたんだが…そんなこんなでテンション低すぎ。果たしてアップされる日があるんだか、あれ。水沢は新しい携帯を買ったらしく、携帯着メロの話になったのだが・・・。にしじまは有りがちなヒットソングを着メロにするという習慣はございませんで、絶対に人が作らない曲の着メロを作るのですが、ここで公言している大岡越前はメール着信用。…じゃ、普通の電話の着メロは…?…ふふふ、お米券進呈は大岡越前より上にあるのさ!
 今日は疲れて寝てたら笑う犬を見損ねた。ああ…はっぱ隊ぃ…。


5/5

 今日は兄が車でどこかに連れて行ってくれとの話があり、そんで行く前にメールなどが来てないかと思いなんとなく朝ネットしてたら、「ゴル真」が更新されていまして…。
 「冥土の土産にライダーキックとはよく言ったものッ!」
 そしてそのまま兄を連れて行く。兄の目的地はフィギュアが並んでる店(古本屋とか中古おもちゃやとか)なんで…。当然、最強トーナメント出場者がずらりと並んでるわけですよ。そりゃもう、行く先々で。今日は一日それで笑っておりました。
 最近たこてん関連で検索したらあった!というメールが連続2通来ました。どこかで話題になってるんでしょうか?2chとか。あそこでは探しきれませんでした。西島の根気のなさっぷりがわかるかと思えるほほえましいエピソードですね。んでメールの発信元に行ってみますと…なんと。たまたまその方のサイトの日記でたこてんの話を書いたから検索した、ということが判明。んで、そのサイト。
 なんですか、あのブラプリは。
 またしてもナイスサイト。GWはどうやら大豊作のようでございます。


5/4

 今日のコミケに出店しなかったわけはなんと言っても「なんでGWに国際センターなのよ!メッセじゃないの!?」というインチキ大物発言のため止めたのですが、最近気がつきました。メッセはあの世界水泳のために工事中だったんだっけ。そんなわけで行ってみたら・・・うわ。これは私目の判断ミス。もう人が多くてたまんねえって感じです。おまけにボトルキャップとか売ってるじゃないですか。ポスターも。てなわけでにしじまは激しく後悔していますが、ライブとの兼ね合い考えるとこれで良かったかも。CD、出来るわけ無いじゃん。
 今日どんちゃんとのバカ話。某焼肉屋のCMが変わったというので想像。
 マタドールが剣を突き立ててるところが流れて「新鮮・産地直送!」〜焼肉○○〜
 科学者が顕微鏡をのぞく。細菌の顕微鏡映像。「みなさんは、暮らしの中で雑菌について注意を払ったことがありますか?それはさておき、焼肉は○○。」カメラ目線で科学者にっこり。
 漁船から新鮮な魚が水揚げされる画像。〜焼肉○○〜
 出川哲朗演じるロックスター(皮ジャンにリーゼント)が、暑苦しい演技ばりばりで「今日は、みんなありがとう!焼肉は〜○○!」
 個人的には2番目がいいですね。


5/3

 最近はアクセス数がじりじり上がってるようで有り難いです。今日は曲をじっとつくってたんだが…よくわからない曲が完成。おまけでできたんだが…「必殺ジャパネット高田のテーマ」。MP3なんで(123K)、良かったらここをクリックしてダウンロードしてください。
 そういえばジオの残りのスペースを使って、iモードの壁紙サイトを作ろうとか考えてたんだっけ。すっかり忘れてたなあ。つくろうかと思ってるだけなのですが、まあ期待しないで待っててください。でも実際自分用に作りたい気分ではある…。
 借家犬に買ったばかりの服を破かれた。…このクソ犬が!


5/2

 借家犬は借家の中にいたことが判明。この犬がかわいげのかけらも無きゃまだいいんだが…なまじかわいいだけに…でも、バカ犬です。ちなみにおやじ対おふくろ究極のバトルの行方は、あっさりおふくろの勝ちと相成ったようです。え?どこでも一緒だって?
 さて余力が出来たので他のカラオケもつくろうかと思案中。さしあたって作るとすれば…誰電波をちょこっといじろうかな。あれは評判がいいし。ゴールデンウィーク中は作曲そして新聞三昧の予定です。これってもはやネット依存症?絶賛、違います。ここが私のゴールだから!(ここで涙流す)
 最近なりきり掲示板が熱いのはいいんだが…わからないネタも増えたなあと感じる私。…古代人、だからね!


5/1

 家に帰るとなにか様子がおかしい。なんか犬っけが無いのだ。どうしたことか…。うわ、犬が逃げたって!?憔悴しきったおふくろが力なく答える。大体親父が勝手にあずかるといって預かってきた借家の犬であるので、親父が面倒見るべきところを親父はとっとと仕事へGO!そんなわけで夜中に修羅場が待ち受けてると思うと今から気が気でなりません(苦笑)。
 宇宙から来たたくあんのオケがほぼ完成してほっとしてる今日この頃。電気の「イルボン」を聞いて一気に作り上げたので楽しみ。あとは犬さえ見つかればいいんですが、あの犬は相当のバカ犬なのでなんとも…。


当選確実4月分

社長就任3月分

大学教授2月分