21世紀はじめから…。
今年もリアルでタイムな栞。1月分

トップちゅうたら花のパリでっかいな?


1/31

 (電気グルーヴ「ジャンボタニシ」で)み〜さ〜か〜 しお〜りは〜 き〜だ〜て〜 のいい子だよ〜(作詞/どんちゃん)
 あらためてしおりんのエンディングも見ているだめだめさ。1年たっても進歩が無いですなあ。まあ、実際のところキャラ萌え、というののほかに「生きてあげようかな」的なエッセンスが西島にとってはあったんですけどね。何がそうなのかは内緒です。あ、単純な話では無いですよ。
 そういや稽古があしたからになっているので楽しみです。劇。新聞は今コメントを打つばかしになってます。しかしほんと凝った作りしてるね、新聞。こんな風にしなきゃよかったなんて思ってるくらいですが、そこをなんとかするのがエンターテイメントってやつですね。にはは。


1/30

 希望。嫌いじゃない。ぽかっ。
 舞シナリオは2〜3回読んで理解しないと手ごわいシナリオだけに、やっぱしいろんな発見があって面白いですねえ。他のシナリオとは違った味わいですし。さ、来年はなゆかマコピーだな。ってやるんか、来年も。ちなみに明日はセーブデータを使って栞のラストを堪能する予定です。だめだめじゃん。
 今日はモデムの調子が悪いのか、やたらと雑音が入ってネットに接続できない。何故だ?と思ってたら、マイク端子からつながってた機材がラジオを受信してたらしく、ケーブルを外した途端接続可能に。うぬぬラジオ恐るべし。もはや「雫」の世界かも。毒電波。
 そうそう例のラジオ。「ごくつぶし」という曲を送りつける予定。せっかくだからライブ音源で。


1/29

 明日で終わりか…。あと1日だと思うと悲しいもんです。嫌いじゃない。
 なんかタコ天(わけあり)が復活したらしい。んで考えた。…俺が今出来ることって…あるのか?みずさわと話してたら「宣伝にはなるんじゃない?」と。ま、宣伝とあらば出してみるか。Tsunami2あたり。
 今日は職場が変わったのですがこの牧歌的雰囲気はなに?同じ会社なのか?しかもいきなり部署のパソコンのブラウザのお気に入りに、うちのHP登録しちゃうし。来月は劇団三昧になるんでこの感じは有り難いです。


1/28

 アリクイ…。…嫌いじゃない。
 今日は闇の会。売れたわ〜。ポジティブシンキング効果とみた。視聴全部それにしたんですが、大好評だったなあ。
 んで今日の客は豪華。さながらOFFって感じだったなあ。うめは久しぶりに見た。相変わらず「おまえらの歌は認めねえ!」とのお言葉をいただいたですが、まあ認めなくても困ることは無いですねえ(苦笑)。昨日の収穫は北さんから預かった空HYOさまの本。こっちでもちょこっと感想。なんか、同世代として勇気がでました。久々にいい感じの漫画見た感じがしたのですが、最近の漫画家の構図ってなんか稚拙なんだねえ。
 そういやまた通販ページを追加せねば。修羅場のリバウンド(ハチ談)でゆっくりやらざるをえんですが。


1/27

 あらぬ想像をたくましくしてみる。…嫌い。
 地獄じゃ!今月ってほんと精一杯やっても何もでねえ!今日はCDジャケコピーとかに励んだ1日なんですが、CD以外はなんか全然進まないので落としちゃおうか。まあ先月客少なかったしなあ。今日は修羅場なんでここまで。


1/26

 消火器が活躍したので某氏が喜ぶかもしれない。…嫌いじゃない。
 最近のジオはもう飛ぶ鳥を落とす勢いですねえ。とっても腹が立っております。それはさておきCDができました。まだ焼いては無いんですが感想は『これいつどうやって聴くんだろう』。純粋な冗談の苦手な人は決して聴かないでを強調しておくことにしましょう。なお新聞等は今から。まず間に合わないね、こりゃあ。
 昨日アップしたブルースは久々の傑作。ただし前奏のしゃべりが傑作であとは大したこと無いんですが。


1/25

 Mさん見てますか?(見てたら掲示板に「嫌いじゃない」と一言書きこんで欲しい今日この頃)牛丼ってやっぱうまいよな!…嫌いじゃない。
 最近ジオ落ちすぎ。どうにかならんものか。テレホに入ったら必ず「ページが見つかりません」状態がもう3日も続いてはっきりいってばりむか。そんなわけで、ちょこっと予告。今すぐって訳じゃないので慌てる必要はありませんが、予定ということで。引っ越します。
 www3.coara.or.jp/~azy/
 が新URLになる予定です。二月頭にはちょこっとトップを作るので、気が早い人はそっちにリンクを張ってみるのも一興、ってなかんじにしたいですね。なお引越しの際にはスタイルシートをなくす予定。これでジオがスタイルシートを読みこめなくて、地図クリックが思いっきりずれるという状況も無くなります。ますます皆さんに愛されるサイトに。愛されるのか?うそつけ。
 新曲をアップしてみますがこの曲のジャンルはなんでしょう。難しいなあ。大介にハピハコとトランスをしこたま聴かされた後に出来ただけになんだろう?って感じです。うぬぬ。


1/24

 ボクと木刀。駄洒落?…嫌いじゃない。
 やっと完成。4時。仕事もちゃんとこなしつつ完成です。Tsunami2を作ったときに「これ何のジャンルに入るんだか」と思って作った感覚再び。出来的にはむこうのほうがいいのかもなあ。タイトルは「そんなこというひと嫌いです」のリミックスという名目になってますが実質もう別曲。ガバは…自分の中で「こうやったら作れる」みたいな公式ができちゃっててしばらく作らずにおこうかなと。つまらんものしか出来なかったんで。
 今「イルボン2000」聴きつつ会社(昼休み中)にこれ書いてます。やっぱ電気はすげえ。再評価ってやつですが、「リアクティオーン」って結構名曲ではないのか。あの歌詞。次のシンセパワーのライブ音源、全部自分が打ち込もうかなあ。水沢が許してくれるかなあ。一遍電気っぽくノンストップで全曲やってみたいので。最近のライブでは長しゃべり2回+5曲ノンストップって感じなんで、なんかやってみたいなあ。そうそう水沢ネットラジオが今回とっても出来がいいので是非行って聴きにいってください。「これが…あたし?」で、不覚にも自分に爆笑しちゃったよ。


1/23

 久瀬って昔ラジオのサークルやってたときにいたサカモト君に似てるとおもう。…許さないから。
 水沢は学生のころ、アメリカ人になるために毎日昼休みのハンバーガーとペプシで過ごしたなどと供述していたのですが、西島はフランス人になるために「人間は浮いてしまった時間は必ず無駄なものにしか使わない」という言葉を信念に、「5分前には席についてじっとする」みたいな無駄を省こうとして遅刻しそうになる(時にはする)って感じみたいな(シーケンサーズ)。
 曲、できるやら。日記アップする時間も惜しいのさ。無駄な時間なんか1分もないのだ(理想)。なんだかよくわからない曲になりそう。あ、ガバじゃないですよ。最近作ったガバはワンパになっちゃってるんで。


1/22

 今日は佐祐里さんの日でしたね。あははーっ。
 新曲「そんなこと言う人嫌いです(えび天mix)」がやっと中盤に。うーん、新聞、間に合わなさそうなんで今回はページ減だな。そうそう今度コンピレーションアルバムをつくります。参加者はシーケンサーズ・サイバー殺戮隊・撲殺少女工房・西島の4ユニット(人)。くわしくは明日以降。だって曲まだ製作中だし。
 トップの画像、かわいくなってますがあれはどんちゃんではありません。結構似てはいますが。


1/21

 この展開なんだなあ。あたしゃ同じこと言ったっけ。かなり嫌いじゃない。
 今日は休日出勤も断って寝てました。もうグースカ。こんなときにこんなに体調が悪いなんてと自分を呪いつつ寝てると下からものすごい音が!なんだ!兄んところの子供が全く聞き分けが無かったらしく地団太を踏み絶叫しつづけてるではありませんか。完全に体調がぶっ壊れてるところに神様、それはないです。
 おやじがついにゴルゴの最新刊を拾ってきた。仏の慈悲というやつか?その勢いでアッシュページを改装。ゴルゴネタがやりたくなったら&面白い音が手に入ったら追加しますんで期待してくれえ。


1/20

 魔物が…。…かなり嫌いじゃない。
 今日は大介とうまっちがうちに降臨。ハピハコを死ぬほど聴いたので明日以降曲が出来るやら。最近まじで体調が悪いです。来週の日曜、果たして間に合うのかしらん。かなり無理はいってきてるんですが。特に新聞。困ったなあ。クラブIMEあたりでも流用しよっかな。
 んで今日は車に乗って人に恐れられること幾度。西島は本性が現れるので運転より本人が恐怖なんだそうです。


1/19

 今日は納豆ご飯。ドレスといえば、バオー来訪者だなあ。リアルタイムで読んでたおれ。…かなり嫌いじゃない。
 きのう書くといって書かなかった「昼飯グラディウス」。西島は8月ごろ本当に金がなく、近くのゲームセンターになぜか置いてあった「グラディウス」に着目。昼飯の時間をこれでつぶして空腹をしのごう、というミッションを立てたのです。結果は・・・まあ成功でしょう。空腹しのげてたし。ちなみに最高は2週目2面のザブよけに失敗するという体たらく。しかも最後の1つに。ゲーメストでもいわれてたのになあ。ちなみにこのあとなぜかパロディウスがその場所にとって変わっていて、本当に昼飯時間全部使ったことがあります。50円で。一周するとおおよそ45分なり。
 きょうは会社日記だったりします。やりたい放題。萌え!さっき新コンテンツ「カイルなぜなに質問箱」を作っていたのは内緒です。昼休みに追加します。ってことは午前中に仕事する振りしながらやってるってことに。ふふふ。


1/18

 今日はモンブラン。そうか、嫌いじゃないのか。…はちみつくまさん。
 ポジティブシンキング効果なんでしょうか。今日は異常にカウンタが上がった日でした。今からブルースを作るので客が減るかもな(笑)。実際ブルースはレスポンスが少ないわりに手間がかかるので、「じま基地」収納を検討中。それよっかブルース過去ログサイトのほうを作るか。ふふふ…。
 いろんな人から「今年のリアルタイムは何故栞ではないのか」というコメントをいただきますが、舞シナリオは「無口な女の子をいかにして振り向かせるか」っていうとこが好きなんですよ。西島を古くから知ってる人はこれを読んでにやとするはず。え?しない?


1/17

 今日はみたらし団子。「みまみま」。イエスならはちみつくまさんだ。…嫌いじゃない。
 ついに!あの名曲をアップしました。シーケンサーズ「ポジティブシンキング」。ぜひぜひ聴いてほしいです。わずか2分。ちなみにコーラスはあとになってこっちで入れたんですが予想外にアップグレードしました。これでもうオリコンチャート入りは間違いないですね。これ読んだらすぐ「ノビタレコード」へGO!
 気がついたら1月末の闇の会まで時間がありません。うわあ困ったなあ。あんまし決めてないよ。うーん。そうこうしてるうちに今近所に消防車が集まってるようです。なんだろう? 


1/16

 今日は海苔巻。山犬退治だぜ!やるじゃん舞。…嫌いじゃない。
 相変わらず立ち上がりの悪いナイスパソコン。日記書こうと思っていたらいきなりジオ落ちてるし。困ったもんです。
 きのうはやふーのトップに行っただけでフリーズするというほほえましい現象が起こりました。困ったもんです、やほー。ジオは結局深夜に復旧したみたいでしたが。ジオの障害などの情報はあっちに載ってるんでお世話にはなりたいもんだが・・・こう固まるんじゃなあ。
 今いってるとこ契約延長の要請がありました。保険とお金がほしいので存続といきたいとこですが、職場的には舌打ち3回レベルなんでなんとも。以前の会社でも同じようなことがあったのですが、「このひと個人的に嫌い」とか「自分たちの雰囲気にあわないから嫌い」って個人的感情を仕事に持ち込む人って、だいっ嫌いです。以前仕事中にどうしても地図の図面が読めず、絵に描いて検証していたところ私を個人的に嫌っていたおばさんが「仕事中に絵を描いている」と課長に密告されたことを思い出しました。あんときのおばさんへ。とっくに気づいてらあ、バーカ。
 年甲斐のない文章だなぁ・・・。


1/15

 今日は牛丼。汁の多いほう。…嫌いじゃない。
 以前歌舞音曲の禁止な〜と書いた会社なんですが、しんとすることなど無かったりします。というのもここの係長の女性。もう通る声でノンストップで電話の応対中。FMなんかよっか面白い有様です。こりゃあ、ラジオとかかけなくてもいいよなあ。しかし実際のところかなり滅入る職場かも知れません。職場の話を何故書くかって?やっぱし読者のニーズ的には職場とかの話がよいのではと。何故って平日の昼間にやたらカウンタ上がってんだもんなあ。暇つぶしてますかみなさん。つぶしてると自認する方はなりきり掲示板に「佐藤浩市」もしくは「金太郎」の名でサラリーマンな書き込みをしてみてください。なにも出せませんがそっちでレス打ちます。
 部長マンから部長ビームを浴びてしまった。これからどうなるやら…詳細は待て次号!


1/14

 今日はコンビニ寿司です。あんましガラス、割っちゃだめだよ。…嫌いじゃない。
 今日会社にものすごく遅れて行くと、なんとナイス御仁(滝田栄)さんが降臨。帰りがけに車に乗せてもらったんだが…。まずなんだかわからない古い外車(しかも軽)。そしてよくわからない車の取って。まさしく持ち主にそっくりの滝田カー(命名・俺)。
 そしてパソコンの話をすると…「俺スキャナ買ったんよ。1800円。」
 とりあえず大爆笑を表明したあとそのスキャナの大きさに話が及ぶと、もう博物館入りしそうなブツ。「いや〜、うちのマックLCなんとかだから、相性よくってね〜」とご満悦な様子。
 滝田カーの中で出て来るナイストークにもうめろめろになってしまった今日この頃。滝田カーの中だからこそ面白かったのかなあ。文章で書いたら破壊力いまいちないや。


1/13

 今日は三人で一緒に弁当を食べたりした日なんですが、のどに詰まられても、弁当。
 今日はどんちゃんのプレゼントを買いにマンガ倉庫(志免店)へ行ったのだが、このチェーン店の店員さんは何故どこもノリがいいんだろうか。このチェーンの総本山は佐賀県の鳥栖のほうで、西島とどんちゃんの二人でここを神の国であると指定したくらいいいお店なので皆さんも行くように。
 んで今日はうまっちの家に音源を取りに行き、「Keep Promise!」のリミクスを聴かせてもらう。やっぱいいわ。音ネタの使い方を心得てるわ。っていうか、この手のテクノって、音ネタを楽器の一つと捕らえることが極意と思うんだけど、うちにはそういう使い方をすれば超一流の大将がいるからどうしても耳が肥えてしまってるんだが、はっきり言ってレベル高いよ、うん。ちなみに、どんちゃんは本屋に置いてけぼりにして。ごめんなさいでした。


1/12

 今年は栞シナリオではなくなんとなく舞シナリオリアルタイムでGOです。去年と同じだし。
 最近レオパルドンと掲示板で語り合うひととき(アールグレイのミルクティーで、なんだかよくわからない執事と三人で)があったのですが、やたらとネタの知名度に頼っていては〜を強調するんですが、わかるんだよなあ。アニメとか特撮のネタものって、下手したらアニメタルの世界だし、あの辺のアニメ関連の業界のえげつなさって有名だし。アニメ関係の旬のネタもの作って金になるという世界だけに、それが我慢ならない気持ちははっきりいってよくわかりますとも。福岡なんて地方都市にいてもそんなの感じるくらいだから、帝都じゃもっと強烈だろうねえ。ちょうどうちらがライブ初めて1年くらいの時の心境と見たけどな。まあ、これも通過点とおもってがんばって欲しいです。運に恵まれているのだから、くれぐれも。とはいっても、運と才能って、他人が判断する物で、自分じゃ気がつかないものだからねえ。
 んで俺が作るときはどうかって?ん〜、自分の理想全てが世の中に迎合されることなんて無いんだから、少しでも世の中に受けた、って部分があったらそこでなんとかしようと。忘れられるのは早いからなあ(さすがは経験者)。うわ、かっこ悪いなあ。まあ、いい年してかっこつけてるのも困りもんですが。30見えてるしさ。なんだかんだ言って経験豊富な西島。


1/11

 今日は中庭で雪合戦をしようとしたり、部屋に殺虫剤をぶち込まれたり、夜の校舎で物騒な女の子を見たりと大変でした。
 さて5000台に突入です。自分的には順調だなあと思ってるところですがまだまだ向上心は忘れないようにしたいところ。そう言えば今考えてるのが1Pコンテンツ集。簡単に終わってしまうコンテンツを収納するページを作りたいのですが…そうなるとトップ改造しなきゃなあ…うぐぅ。
 今行ってる会社はパソコンがずらりと並ぶオフィスにもかかわらず、ビバ一族経営をモットーとする社風にふさわしく歌舞音曲が一切禁止です。この前通勤がてらレオパルドンの「PATーRUSH」を口ずさんでるとお偉いさんに親の敵のように睨まれました。ビバ教育勅語!とか言ったら、どんな反応するかしら(ひどすぎ)。
 きっと彼らの目には音楽その他一切はちゃらちゃらした物なのでしょう。今や音楽をやったり演劇をやったりするのはしっかり者ばかりになってしまいましたが(皮肉にも)。


1/10

 今日は謎の女の子にこんにゃくをぶつけられました。あう…。
 昨日掲示板に来たミミズ君といえば、化学部漫談と入う非常に面白い芸を持つ男であった。エロゲーでエックスチェンジなるゲームをご存知の方ならわかると思うが、まさしくあのノリ(笑)。
 …んでな、王水注・濃硫酸と濃硝酸を混ぜて作る薬品。金が溶ける。を作ろうと思ったんよ。そんでな、薬品棚のそばでそいつはじめだしたんよ。あんな危ないもん普通机の上とかそういうとこでやらないかんのに。しかもいきなり濃硫酸と濃硝酸を混ぜないかんのに濃塩酸を入れよるんよ、そいつ。案の定ビーカーが割れたんよ。んで王水(?)が床にバーっと。もう慌てて雑巾を大量にかぶせろ!ってんでもう雑巾をいっぱい上に載せてふー、これでなんとかなった…と思ったら…。
 雑巾の山の真中から煙が出てきたんよ。雑巾が融け始めたんだな。それでもやべぇーってんでまた雑巾をたくさんかぶせたら煙もおさまったんよ。んでさ、しばらくして全部取っ払ってみたら床と薬品棚のペンキがきれいに溶けててさあ。それ見た先生が
 「今度こそ、俺の力ではどうにもならんかもしれんなあ。」
 大体こんな風な話をしてくれるのですが、またやってはくれまいかなあ。


1/9

 今日は中庭ではじめて、そんなこと言う人、嫌いです。しかし風邪なのか。俺もだ。
 今日はとっても孤独な1日でした。並みの人間なら発狂してるところだ(大げさ過ぎ)。だいたい男女比がほぼ1:10なんだから笑うしかないちゅうに。まあ、実際今までこういう環境ばっかしなことに気付いた西島。妙に落ち着くんだよねえ。こっちのほうが。体育会系はもう勘弁です。
 そいや昨日は成人式だったんですねえ。西島は成人式と言えば、何故だか知らないが両親が熱心な顔をして「行って来なさい」とけしかける。しかもなんだか真剣というか殺気というかそんな雰囲気を漂わせながら。別にどうでもいいのになあ、行ったってなにもすること無いんだけどと思いつつその日がきました。玄関で母親が一言。「ちゃんと同窓会はいかないかんよ。ヤだったんやろ」
 ボク、高校長崎なんで、そんなもんあるわきゃないんすけど。
 ちなみに西島は成人式ってそういう理由でみんなが集まるのか、ってことをその日初めて知りました。なお成人式は本当に何事も無いわ、ヤンキーに絡まれそうになるわとほうほうのていで帰りましたとさ。そういや、そのあとたま(たしか「犬の約束ツアー」)を観に行ったなあ。最前列だったっけ。


1/8

 今日は並木道でスクリューパンチ。そんなこと言う人、嫌いです。
 今日は体調を一気に崩し会社を3時でひけるというありさま。人生ではじめてユンケル皇帝液を飲みました。効果はあるみたいです。だってリアルタイムカノンをちゃんと続けられてるあたり。
 昨日そしてその体調不良の原因になったであろう某サイトの騒動…。なんかあれを見て思ったんですがチャレンジも行きつくところまで行きつくとこういう結果になるって話の典型でしたね。あの話はまあメガヒットHPの管理人のところに傍若無人な若造が押しかけてきて「家に一晩泊めてくれ」といわれたって話なんですが、ネタにできると踏んだ管理人の意気込みと、それを変にあおる読者、そして止めようとするあまり暴走する良識派(自称)と、泥沼になってしまって…。結局この話って、この若造がネタになって笑い者にされないかぎりフォロワーが出るんじゃないかなあ、と思ってるんだけど…。でも、エンターテイメントとしては楽しめました。だって3時まで飽きませんでしたから。所詮ホームページはエンターテイメントなのよ。それが意図しようが意図しまいが。おほほ。その辺が気に食わないと言う良識派厨房の発言は楽しめました。ごめんなさい、楽しんじゃってましたよ。うぜえ。
 ちなみに西島は昔こういう若造を泊めそうになったことがありますが、「うちでエロビデオを観たいんだ」などと言い出して追い返した経験があります。この彼の話の続きは凄絶なのでまたいつか。


1/7

 今日は商店街で見覚えがなんかある女の子とぶつかったりした日なんですが、今日はたいやきを昼に買ってこようかと思ったら弁当が支給されてがっくし。んで会社の人がこのサイトを見たらしい。
 「あれ、共同でやられてるんですか…?」
 とのナイス質問。無論全部一人です。しかしリンクしていただいてる「サブカルチュアのHP」によると「濃い」とのことなので、あながち一人でやってる風に見えないと取られるのも無理は無いですねえ。んでわかりやすい一言。共同でやってたら「たこてんデータベース」の更新はもっと頻繁にやってます…。
 大介がレオパルドンのサイトで絶賛されてましたが大介はやっぱ天才だわ。何で絶賛されたかって?こちらを見てみてくださいませ。彼のセンスは昔から一目置いております。
 そう言えばコアラのサーバスペース。入れるようになったんだが全然活用してないな…。今度、勉強して掲示板でも作ってみようかなと考えてる今日この頃。それか、投票型の参加型サイトとか作ってみるのも・・・。いずれにせよ今は忙しくてそれどころじゃ無いですが。うぐぅ。


1/6

 今日は駅前で待ってたりした日なんですが、早速ぬくい缶コーヒーを買って参りました。ちなみに今日の朝めしは肉まん。マコピーバースデイはうちのお袋の誕生日でもあります。とまあ、知らない人にはなんのことやらな文章から始めてみました。明日の昼ご飯はたいやきなんでしょうなあ。
 なおリアルタイムカノン第1回目をやろうとした途端林さまからお電話をいただきました。林さんは以前月宮あゆのクライマックス中に電話をかけてきたことがあるつはもの。今回もどれくらい…期待大(苦笑)。
 うわ、ブルース作り忘れちった。いまから深夜録音だ!


1/5

 有名な0学占いとかいうやつによると今年はいろんなものが終わる年らしい。去年は災厄が起きる年と言われて本当にあらゆる限りの災厄がやってきたのでなんともいえんのだが、その占いの最高潮の年のときに件の就職失敗その他の災厄がやってきてるのであながち信じられる物かどうか。とりあえず今年でカノン萌えが終わる事をいの…っちゃそんな事言う人嫌いですか?
 仕事はまだ例のところに勤めてますが、最近ちょっと自信喪失気味。まあ、無理して行ってるからね、もともと。そんなこと言ってる隙に髪の毛が怪しくなってきたと最近言われます。間違い無く今行ってる会社が原因です。決して西島が刺激物ばかり食べてるからとか、帽子ばかりかぶってるからではありません。今の会社が原因ですっ!
 明日のためにわざわざ「Kanon・全年齢対象版」を探してみるのも一興かもなあ。


1/4

 去年の段階で、ギャルゲー萌えというのがここまで続くとは想像すらしていなかった西島。今日博多駅で会社の昼休み中、ぬいぐるみをゲットしたのは内緒です。そんなこと言う人嫌いです。
 いよいよ明後日から例のあれがスタートする予定です。今年も日記上で報告ナリ。妹(まりあっちゅ)のところでもやるのかなあ、ドリキャスで。
 そう言えば思いだしたんだが最近ちっとも日記に出てこない恐竜くん。彼は確か某地方に出張で仕事に行った筈なのですが、彼が書くべきであろうお仕事紙(機密)がどこからも検出されません。さては…もう、どこかに行ってしまわれたのでしょうか?滝田栄さん教えてください。
 リンクページを改装しなきゃならんのだが…なかなか大変ですぅ。


1/2,3

 たこてんの更新に手間取っちまった。なめてかかりすぎ。大体仕事でもひたすらデータ入力という感じなんでやすまんないのさふー。さらに3が日は入れ替わり立ち代りおいっ子めいっ子がやってきておりました。さらに疲れ倍増。グフー。
 あのカップルで行くと別れると定評のある某天満宮にお参りに。颯爽と太鼓橋をよけて通る(ここを通るとだめらしい)と懐かしいあの光景が。…そう、鬼すべ道への抜け道!かつて年間ベストテンがあっていたあの場所です。本当につはものどもが夢のあと、だなあとしみじみとしていたところおみくじは史上もっともいいのが出ました。本当か?当たってくれ!
 今年は年賀状書く暇すら神は与えてくれませんでした。美坂栞の萌え絵を想像していただければと…。だめだめじゃん。


1/1

 あけましておめでとうございます。
 たまにまともな書き出しではじめると西島ついに発狂か?と思われるサイトなだけに、スタンダードな書き出しはいかがな物かと思いましたが、まあまともにはじめてみましょう。
 んでアップが1日遅れてるのは先月分を目に留めて欲しかったからに他ならないんですが、よく考えればあんだけひどい目にあった前世紀。とっとと今月分にしちゃいましょう。今年の抱負ですが今年の目標は「そのうちなんとかならあな」です。ひょっとしたらあきらめの境地。にはは。でもなんとかならあな。にはは。
 水沢と2人でネットラジオものをたくさん録音しました。おおよそ2ヶ月分のゲストコーナーです。是非楽しみにしてくださいませ。そう言えば更新といえばたこてん。曲を増やします。3日に。約2倍です。おたのしみに。
 さ、今年も今月6日から始まるリアルタイムカノン第二章が待ってる…今年も西島は、栞を選ぶんだろうな…。


バニラアイスと12月分

そんなこと言う人11月分

ジャンボミックス・10月分