SNK勢に目に物見せてくれよう
西新本田の名にかけて9月分

エドモンド・本田が嫌いな人はトップへ


9/30

 強いぜバイソン!
 回り込みを覚えたとたんまじで強いですよバソ本田ザンギ。西島の持ちキャラは常に熱い漢たちなんですは他意はあんまり無いです。しかしまあバイソンってマイナーキャラだよなあ。それにしてもこのゲーム面白い。まだまだ若い連中には負けてあげないよ(負けるときもあるが)。今回のザンギはアトミックスープレックスが強いかも。スクリューと同じ感覚で出るのだ。今までのは微妙に違ってた感じがするんだが。
 トップを大幅に改造しましたです。いいかげん下スクロールの長いのはどうかと思ってたんで…。ちなみにトップ用のでかい画像、一番最初にトップに飾ったあの絵より軽かったりして。


9/29

 ドリームキャストのカノンはすすまねぇ。理由は声をいちいち聞いてるからであろう。ミスキャストがいねぇんだよ!いまんとこ!(おれ的に)。美坂栞といえば「そんな事言う人、嫌いです。」の名言でおなじみだが、早速パソコンに落として「システムエラー」の音に設定してみた。俺は果たして大丈夫なのであろうか?
 どんちゃんが面接に挑戦。受かりますように。


9/28

 仕事中、懸命に書類(一種の)の束に署名中ナイス御仁が「帰らんの?」とばかりに登場。そこで気の利いたアメリカンジョークとして「サカモト教授は今楽譜を書いているんです」と一言。そして…。
 「○○(ナイス御仁の名前が入ります)さん!今癒しをテーマにしたすごいメロディ考えました!
 その癒しをテーマにした素晴らしい曲に水沢さんが素晴らしい歌詞を!
 わ〜たしはきつい〜 つかれている〜 とてもねむい〜(サカモト作曲で)
 以後このネタはわれわれの持ちネタとします(第一次囲い込み運動)。


9/27

 たまっていたからくり人を一気に2話分見る。「秘め事は白い素肌にどうぞ」…楽屋おちですね。緒方拳に大塚吾郎。「半ちゃん、淡白」の名言が懐かしいです。しかしあの人熱い演技するなー。劇団に一人こんなのがいたら…扱いに苦労するんだよな。脚本家が精神世界入りすぎてたりする脚本書いちゃうと。
 掲示板に書いた通り工藤栄一さんが亡くなってしまった。そういえばからくり人血風編はやらないようなのでものすごく残念。何せ最終回の脚本は工藤栄一さんなのだから一遍テレビで見ておきたかった。うーんテレ東、やってほしいんですけど…。
 青雲の後輩から書き込みをもらってしまった。23回生ってことは…。余談だが水沢の兄は9回生のはずだ。青雲の。近所の歯医者が実はその兄の同級生。青雲お手軽ネット完成。でも俺は無職だ。うぐぅ!声・堀江由衣


9/26

 昨日の好調さはどこかに行ってしまったのだろうか。
 (注・要するに今日は起き上がりすら出せなかった)
 いろんなページを見てここに帰ってきて思うことなんだがこのページ底抜けに怪しい。この怪しさは…青春時代に夢見ていた物にある種通じてるような通じてないような…。ただ一つ言えること。やっぱ怪しいわ。香具師。
 今日は給料を胸に兄の店に。もちろん予約かつ預けていたあのゲームを取りに。まりあっちゅ(宇宙ハンターを生業にしています)から渦巻きゲーム機を借りて、家で早速プレイ。
 美坂栞、想像以上に…萌え?


9/25

 きょうひさびさにSNKvsCAPCOMをプレイ。いきなりブランカをキャミィと間違えた。…んで。結果はなんと11人抜き。本田の調子が半端じゃなくよくって、フェイントが決まりまくり。本田は今日みたいな極まった動きが毎回出ればいいんだが。
 重鎮のツボ(尺八の音楽・波の背景)
 (関根潤三さんの声で)今日はねぇ…ガイルと本田でやったんです。ここで中間間合いで待ち合いになったときなんです。本田が散々仕掛けてきてたのでここでどっちが動くかなー、ってなるとたちまちガイルが待ちきれずにサマー打っちゃうんですよ。そこをやられちゃうんです。
 教訓:待ち合いになったときは先に動いたほうの負け。


9/24

 モテモテの曲がぜんぜんアップできなくて困る。うーん。それでもって水沢に託すことに。なんか悪いことしたのかなあ…。

 さてなんか例の球団が優勝してしまった。しかし祝福されない優勝であったことは間違い無かろう。何年か前の西武みたい。ノムさんの「金と権力で勝ち取った優勝やからな」という一言が涙を誘う今年のセリーグ。そして優勝を決めた今日という日もまた悪かった。よりによって高橋金の日に。どうして、そんなことになるかなぁ…にはは。


9/23

 やっとつないだぜ。
 ネットは1日1時間!


9/22

 とんとん拍子にライブの日程が決まりそうです。10月15日(予定より早まってるじゃん)になりそう。しかし決めて早速連絡したとたん…ってなことにならないか少し心配。トリニティでも誘ってみるか?ピンチヒッターで。あれはすごくいいバンドですよ。
 今週はもう必殺からくり人一色といったところですか。からくり人は実は見たことが無くて、もう期待通りのナイスな出来にあたしゃうちふるえております。しかし4話の「息子には花婿をどうぞ」。佐々木功がいい声でホモの恋人の名前を絶叫するあたりは…。


9/21

 シーケンサーズとは福岡の馬鹿バンドでありまして、名曲「ポジティブシンキング」を世に送り出したグループなんですが、やっと連絡が。良かったなりけり。…なぜ古文?これでオールスターキャストは揃い踏みです。ライブ、出来ればいいなあ。うーん。
 今日の公務員の人…もとい人たちはすごく楽しい会話をしておられましたが一言言わせてください。仮面ライダーはハエではありません。バッタです。石ノ森章太郎先生も悲しんでおられます。


9/20

 ***さん!公務員のあなた!今日のあなたですよほら!すごい瞳です。今日一日中パソコンに向かうあなたがいとおしかったのですが、あなたのその瞳の濁り具合は最高です。がんばって公務員道を全うしてくださいね!(西島・ナイス御仁連名)
 水沢が言うには人の悪口が出たときのほうがこの日記は面白いなどといっておられるんですが確かに今テンションが上がってきましたよ!今なら奇跡だって起こせそうです。俺は魚屋なんだ!
 そうそうこの日記にクレームというか…要望が!実は日記のほうに今の新パソコン(最近お米券1号とつけようか迷ってる)の直った時の記述で、抜け落ちた部分があるとのクレームが入ったのです。それは簡単でこのパソコンが、例の公務員の人(当然のことですが冒頭の方とは全く別人です)から、南蛮渡来のパーツを早籠で送りつけてきたことでなんとか直ったことなのです。読み返してみると…あっ、確かに死の商人一人でやったみたいになってるわ。謹んでお詫び申し上げます。あと日記中の実名を削除してくれとのことなんですが…どこに出て来たっけ?(注・削除してみたので他にあったらメールで知らせておくんなまし)
 それにしてもよくこの日記過去分まで読み返したですな。そっちのほうに関心。悪口がひどすぎるしねえ。昔水沢がよく言ってた「過去なんてもう存在しないんだ」という言葉には納得する物があるな。少しばかし反省。
 実名といえば…シーケンサーズの実名ってなんだったっけ?困った事態が…。


9/19

 必殺シリーズを見て涙ぐんだのはいつ以来だったろうか。「仕事屋」のラストも、「必殺V」のラストもたしかに泣けそうになったのは確かですがこの「必殺からくり人」の2話はなんて泣けるんでしょう。明日も感動なストーリー(なはず)。しかしこれ見てると「仕事人シリーズ」がいかにこの辺のシリーズの輝きのかけらを分けてもらっていたかがわかるなー。秀の殺しなんて時次郎まんまだし。あの音。ピキーン。
 最近恐竜くんの話書いてないなー。恐竜くんは…話を書くとものすごく痛い話が満載ですんで、これ以上この日記を痛くしてもなー。ナイス御仁も痛そうです。彼を見つめる目が。


9/18

 バンコランの私生活はすごいぞ!
 「必殺からくり人」の感想でもと思っていた矢先に水沢から電話が。そしてさらにこんな話を。俺は何を感じればいいのか。そしてこの日記の愚痴っぽさについて熱弁を振るう水沢。お米券はあなたにはあげません。ちなみに最近はあんましそういうこと書いてないはずだけどなあ。特に公開するようになってから。
 最近掲示板の更新がないですねぇ。いや別に気にしてないんですが。最近初期衝動が薄れてきちゃってちょっとね…。ここで変な事始めると絶対につまらない物になるのだよワトソンくん。


9/17

 過去分を一気読みしたあなたにわいた疑問を解消しようコーナーやでぇ〜(なぜか大阪弁)。
 ドリキャスのカノンは?
 答え:給料が出たらゆっくりと考えていたらAIRが!そんなわけで給料日まで予約のカノンが某店に眠っております。待っててください栞様。
 水沢のHPの謎掲示板。うちのパクリといってはばかってますがあれ、どうなるんでしょう?しかし遠野美凪さんから書きこみが来てたんだけど、いいなあ、遠野さん。しかもお米券進呈してもらってるし。
 昨日ちょっとだけ書いたODN…。とりあえず0088に加入せねばここにはスターターキットなんぞを送りつけられたとしても困るのだよハニー、ってな状況と相成った西島は早速0088様にお電話。ODNだけにおでんわとはこれまたこはいかに。それはさておき。受付はAIRの遠野さんのような慈愛に満ちた声の持ち主の方であった。
 遠野「…まことに言いにくいことなんですが…。」
 おれ「はい?」
 遠野「以前…料金を滞納されてます。その時の料金の入金が確認されませんと入会はできません…。確認には一週間を要します…。」
 おれ「そういえば0088は以前入ってましたが…いくらぐらいでしょうか?」
 遠野「少し、お待ちください…あの」
 おれ(完全に身構えてる最中)
 遠野「…まことに言いにくいことなんですが…。」
 おれ「はい」
 遠野「…198円です。」
 おれ「は」
 遠野さんは終始済まなそうであった。たかだか198円の、しかも身内のやったこととはいえ身に覚えのない滞納がこんな結果を引き起こすとは。遠野さんはすべてをわかっていたようであった。…がっくし。


9/16

 おいこら。
 おれが!おれがおれがおれが!久々登場!大塩!おおしおおしお…水沢和美です。佐々木バンドは天才だ。それはともかく。「IME手書きクラブ」って俺のネタじゃん。まあいいけど。やるならやってください。毎日更新してください。人の悪口って、ふぁ〜んたすてぃ〜く(ホットショット2)。
 それはそうと、どうしてたこやきやではたこ焼きを売らないんですか?

---------------------------------------------------------------

 毎日更新はODNに聞いてくれぇ。
 198円…。うぐぅ…。あぅー…。そんなこと言う人嫌いだぁーッ!

9/15

 ステゴTシャツ完成。
 今着てます。今日はこれで放生会に行こうと画策中。放生会といえば小学校の頃に九大前ゆきのバスの側面に「放生会」とかいてあったのを見て
 「うーん、放射線かなんかを研究する学者の集まりなのかな?」
 などと妄想をめぐらしていた自分を思い出します。
 そうそう、新コンテンツの準備が整ってきました。その名も
 「IMEひみつクラブ」
 おたのしみです。


9/14

 ひょっとしたら西島にとって空ものはこういう作品がめぐってくるのかなあ。
 ひょっとしたら妙に相性が悪いのかもしれない。以前菊沢さんの劇団ギガの劇を観た時もそうだったし。AIRは…評価は難しいです。映画でも漫画でも表現できない演出。それでいてゲームとしては…うぬぬ。まああたしゃゲーム評論家じゃないので気は楽ですが。
 そんなわけでKanonほどはぐっとくるものは無かったかなあ。それでもやはりラストは…。今回もやはり西島はメーンよりサブか。そんなわけで遠野です。ぱちぱちぱち。


9/13

 お米券進呈。6枚目ゲットだぜ!
 遠野のボケがまだ冴えまくってるこんな夜。今度遠野に思いをはせつつ筋肉少女帯の「日本の米」でもやってみたい気がする。西島は断然遠野です。遠野萌えです。おこめ券進呈っス。
 ちなみに遠野のバッドエンドはわりかし好みかも。なんか演劇のラストに使えそう。無論キャストは擬人化された人以外の物って感じの劇で。AIRもあと少しで終わりですねー、うーん。
 えっ…


9/12

 お米券進呈。5枚目ゲットだぜ!
 昨日終わらせたのは霧島佳乃。うーん、舞パターンかなー。最後に一気に来たって感じで。…相変わらず説明不足だったんだがラストのくだりはいいですね。…なにまじめに感想書いてんだか…。さあ今から遠野だ。お米券進呈。
 …泣けたじゃん。みちる。…。


9/11

 昨日、委託サークルの人が売り子を手伝ってくれた。その時の会話。
 おれ「んで君はゲーセンでバイトしてるん」
 委託くん「はい、久留米の」
 おれ「そういや彼女の兄ちゃんがゲーセンで店長してたなー。…さんって言うんだが」
 委託くん「うわっ!」
 というわけで世の中はとても狭いわけですが、さすがにそこまで広いわけじゃあない。AIRの話なんて、会社じゃ無理だよなぁ。前の会社ではあったのですが。絶対問題だと思います。
 ちなみに一回目は見事バッドエンド。


9/10

 暑いぜ福岡ドーム。
 地下に郷ひろみでも飼っているかのごとき灼熱地獄。そんな中で売上はまさにぼちぼち。しかし過去最も売れなかったのではなかろうか…。新聞は相変わらず人気があって助かったんだが。
 んでシンセパワー名義で水沢ソロも敢行。水沢のほうはNHKの野外ステージで、「シンクロニティ」(シンセパワーでもたまにやる曲)の間奏でグッズを買いに行くなどの荒行を敢行。いやー、良くやってくれました。にはは。
 そして昨日のハイライト。某古書店(オープニングセールだったらしい)でなんと、中古価格の「AIR(初回限定版CDつき)」をゲット!ここんとこずっと書いていた伏線とはこのことだったんですねー。って更新はまとめてだから全然意味無し。伏線でもなんでもないやん!おこめ券進呈。


9/9

 明日の運命に暗雲が…。
 新聞作ってノリに乗ってるところで林さんから電話が。
 うーん、できるのか?そして…。おこめ券進呈。おおよそ96枚(これはもしや…)。


9/8

 ヘドロが好きだ。ヘドロについて語り合いましょう!ヘドロを愛する人たちのためのサイトです。管理人・ヘドロ野郎
 昨日からへドリアンです。さて終わるんでしょうか明日明後日で。とりあえず「宇宙うなぎ戦争」は終わらせました。今日もこの辺で。むぅ〜。(伏線?)


9/7
 仕事場にてひたすら書籍の整理をしていたところ、ナイスタイトルの雑誌を発見。
 月刊ヘドロ
 どうも低層堆積物の本らしい(原文ママ)。まさしくへドリアン。へドリアン女王も愛読すること請け合いだ。曽我町子。
 んでこの前から妄想トーク全開になっているナイス御仁と月刊ヘドロについて語り合う。「月刊ヘドロ・創刊十周年記念ヘドロ携帯ストラッププレゼント」「ヘドロイラスト募集」「連載小説・ヘドロの恋単行本化のお知らせ」などを妄想トークで語り合っていたところ、同じ場所で仕事をしてるほかの会社の人間から馬鹿呼ばわりされてしまった。…がお。(…ん?これはッ!?伏線か?) 


9/6

 終わるのか?
 うーん。きょうはここまで。うぐぅ。
 助けてラロー(意図的パクリ・KOI2さんごめんなさい)


9/5

 原稿から逃げてこんなところでこんなこと書いてるぜ西島。さてこの前みんなきてKOIKOIという超有名サイトにてこんな文章が。
 「最近このページの文章をコピペしてるやつが多すぎます!」
 うーん。文章のぱくりにいちいちケチをつけてたらはじまんないぞおい、なんて思って自分のページに戻ってみたら…
 「クリックON!」
 うわ、無意識でやってんじゃん。いやん(意図的パクリ・KOI2さんごめんなさい)
 文章のパクリほど無意識で出やすいものは無いんじゃないかな。絵とかは模写に技量が要るけど、文章の模写は難しくないからねぇ。でも正直な話、こういうのはぱくられてなんぼ。面白くなけりゃあ、ぱくられないんですから。あとめくじらを立てるのはその文章を生み出した本人のみが与えられた権利です。だからってなんでも容認してもねえ。「ライオン・キング」を見た手塚プロの人間が「手塚はこれを見たら喜んでいただろう」というコメントを新聞で出してたんだが、あれはちょっとなあ。
 恐竜くん情報。「俺は女の子には手が早いぜ!」…がんばってください。ぼく寝ます。


9/4

 掲示板の更新ゼロをはじめて観測。まあカオスな書き込みばかりしたからねぇ、みんなあれで。さて今日は実は原稿書きをしているのさ。終わるんだか終わらないんだか。大変だぜ!そんなわけで日記には時間は割かないぜ!それではエコアイス!


9/3

 あいつまじで反省してねーな。そんなわけでにしじまです。もうここんとこカオスモード全開。恐竜もこわいがおたくもこええや。荒らしをあれだけ助長する行為をしてけろっとされてもなー。
 水沢が今回の一件で「ラジオの連中とはもう付き合いたくない」といっていた。たこてんのデータベースは完成しだい別の人に管理してもらいたいと考えていた西島ですが、この思いが余計に強くなったことは確か。非常識人多いしねぇ…。俺も人のこたぁ言えないんだろうけど。


9/2

 お世話になっていたホームページで、変な荒らし行為が発生。んでそこにある署名から半分俺がやったような印象を受ける状態になっていたのでこれはまずいと思い水沢と抗戦。荒らしとは二種類合って、ネットのルールを知らずに犯す場合とそうでない場合とがあるんだがこの場合断然前者。なんにも知らずと本人がメールで潔白を主張するなどのほほえましい光景が。この人知り合いがやってるところの掲示板に片っ端から連続カキコとか散々していてもう収拾がつかねぇ!俺もそんなにネチケットに自信は無いけどここまでいくとどうもなんだか。しかしあの人なんでかうちの掲示板にだけは書き込まないねぇ。適度に荒れてるからか?わはは。ヴキミくんと大将にかわいがってもらいましょう(うちの掲示板の番人?)。
 そういやバイト中にそういう話をしていたところ一人のナイス御仁が
 「俺も書きこもうか。『滝田栄です。料理バンザイ』とかな。」
 はやくURLを教えておかねば。お待ち申しております。


9/1

 SNKカプコンが出てた、早速プレイ。…SNK勢の飛び道具攻勢にうんざり。あんなのが戦法なのか!弾撃って下がりやがって!斬空豪鬼か!ちなみに主な使用キャラはダルブランカ本田。しばらくはこれでよし。ザンギのスクリューが出にくいと思うのは俺だけ?すかりポーズがあるかまだ確認してない。なきゃあいいんだが。
 ちなみに西島の本田は一見必殺技連打に見せかけた本田なので甘く見ぬよう。しかし世界は広いのう。


巨人ファンに客観性をどうぞ8月分

面接には不採用通知をどうぞ7月分

ギタリストには伏し目をどうぞ456月分