ことしーのーなつーはー
かくべーつーあつーいー8月分

人間椅子っていいよね。でもこの歌怖い。トップに。


8/31

 


8/30

 驚愕の事実。恐竜くんはどうも俺より年上らしい。…これはまずい。別に尊敬に値しない人間なら年上も年下も関係無いが持論の私にとって、こういうことを書いたことがまずいのではないです。何がまずいといえば、こんなやつといっしょくたにされる危険性80%の現状をなんとか打破せねば!やべえぜ西島!
 さてそんな彼の最新情報。携帯(生意気にiモード)で掲示板管理してたら彼が一言「うわ、でっかい電話。」(勝ち誇った顔で)
 そもそも貴様にそんな玩具は必要ない。
 


8/29

 神様というのはよく人間にニ物を与えないといいますが、世の中にはあきらかに一物も与えてもらってない人種というのも存在します。最近バイトでよく一緒になる恐竜くん(仮名)の話。
恐竜くん(以下恐)「高校はどこなんですか」
俺「青雲。長崎の私立。」
恐「長崎の私立。海星なんかありましたね。あそこみたいなとこですか」
俺「海星。そんなとこもあったねえ」
恐「じゃあ野球かなんかが強いんですか」
 じゃあってなんだ。
俺「ぜんぜん」
恐「じゃあサッカーだ!」
俺「サッカーは国見がいるしなあ。長崎じゃ島原勢がいるから関係無いよ。」
恐「長崎日大代表でしたよ!(勝ち誇った顔で)
俺「まあ諫早だから半分島原かもねぇ(苦笑)」
(注・あそこは島原からでも通える…かもしれない。いや、やっぱ無理だな。)
恐「あ、わかった!『青雲、それは〜♪』(歌う)
「…。」
 厨房逝って良し!たぶん用法は間違ってますがそういう気分なので使ってみました、このコトバ。
恐「んで何が強いんですか?」
俺「勉強だよ。東大何人も通るとこ」
恐「筑紫丘(注・福岡の県立校。進学率は高い)みたいなとこですか」
 まあ…彼の価値観ではその辺なのね。確かにいい学校はいい学校ですがね…。
俺「そんなんと一緒にされてもなー」
恐「知ってますか!県立で一番頭いいところ、千葉高校なんですよ!知らないでしょ(またしても勝ち誇った顔で)
 そんなんで勝ち誇られても。どうにも彼は俺に対して勝ち誇りたいらしい。
俺「…でも開成なんかに比べたら鼻くそみたいなもんだ、おれたちの学校なんて。」
恐「海星?長崎のですか!」
俺「…東京の。」
恐「東京って…西日暮里のですか!」
俺「よく知らんがそこじゃないの。」
恐「開成…あいつらは普通だよ、あぶなくねえよ、あいつらは!違うよ…違いますよ!」
 危ないってなんだ!
 もうさっぱりわけがわかりませんので一方的に話を打ち切る。ひょっとしてあなた電波受信してませんか?見事なまでにコミュニケーション不能です。まあ仕事なんで相手にしなきゃならんのだが、あたしゃいじわるだので言いたいことは言ってあげません。
 んで彼はこっちがネットやってると聞いたら「ネットオークションで一儲け」する話を持ちかけてくれたり、ドメインを取得して大もうけしたいんだという話を嬉々として語っていました。
 がんばれ俺!早くこんな生活から脱却せねば!
 あと久留米のあ・な・た。この話は内緒にしてくださいね。


8/28

 何気に「せりふの時代」(演劇雑誌)を立ち読みしていたらあの人が。もちろんあの人です。菊ちゃんじゃないです(ちょっと残念なんですが)。掲示板にも書きこんでくれたあの人です。興味がある方は調べてみよう。ちなみにこの人、まじで高校のときから変わってませんね。
 さて、誕生しました。3人目。名前は3人目なのでレイ、というのはだめでしょうか。だって3人目だから。でも肉が嫌いになりそうなので却下。
 そろそろ新聞のほうを更新せねば。3回目はどうなることやら。作るほうもあったので今日から禁酒。うぐぅ。


8/27

 今日は闇の会にて川澄舞さんから買い物をしました。あのビジュアルファンブックで真琴のコスプレをしている人です。え、いや本物の川澄さんからですよ。意外に気さくな方でしたが。
 掲示板にアンティオタキウスさんから書き込みが。ありがとうございます。そのほかにもつがさまさんのとこから来たという人も登場。ありがたいです。その掲示板のことなんだが…なんだか難しさを実感。個人的にはああいうカオスな書き込みばかりってのは嫌いじゃないんだが、嫌いな人は敬遠したまま2度と来ないっていうのがダーク系のつらいとこだからねぇ…。んであたしゃ100%ダーク系にするつもりはさらさら無いので、もう一つ掲示板借りることにしようかなあ。二つにしたら今以上にかたり投稿が増えるに決まっている。もちろんもろ手を上げてOKなんですが。
 さて今日が終わろうとするその瞬間なんですが兄のところの3番目の子供が誕生の予感。あしたになればきっと生まれているのでしょうか。楽しみです。7月くらいにも書きましたが兄の奥さんは93年の年間たこてんのときになぜかステージに立ったあの女性です。その理由を今だから告白します。
 「大宰府に一緒に遊びに行かない?ステージに立ったら交通費がつくんだよ!」


8/26

 来月九月半ばからの時代劇アワーは….
 必殺からくり人
 らしいです。もうこれは見るしかねえ!これは義務です。財津一郎のネズミ小僧が見れます.そして、あの川谷択三の「負け犬の唄」が聞けるのです!うーん待ちどおしい。
 いまこれ妹のうちで書いてます。何気に飲み物をリクエスト。
 ルートビア
 が出てきました。やっぱこれ最高です。


8/25

 なんか桑田が打たれちゃってますねえ。
 そんな今日この頃。なんか最近誰が書いたかわからない書き込みがちらほら。いいかんじです。もっとみんなやろう!悩んでないでリーブ21にまかせなよ!あうーっ!
 妹からメールがきのう来た。いきなり…
 アンディフグが死んだ!
 良くあるチェーンメールかなんかじゃないのかと思っていたらどうも本当らしい!そして今朝のニュースはもうこれ一色。うーんびっくり。アンディといえばかなり貴重なキャラクターだっただけに惜しいです。


8/24

 昼飯代を削喫茶ん店で掲示板を管理している私。ホームページって大変なのね。
 うーん、美坂栞といえばカノン。もうすぐ発売ですねえ。そんなわけで曲ページに必殺カノンをアップしてみました.ぜひ聴いてみてくれ。
 そういやきのう箱崎で地団太を踏む謎の男に遭遇。なぜ地団太?そんなわけで今日はここまで。ねむい。


8/23

 掲示板を見たかな?消火器野郎さんから書きこみが。消火器ページ(ショウカキデリック)は有名なページなんですが、かなり参考にさせてもらったのですよ、ラりらリ新聞をやるにあたって。よくぞ来てくれたって感じの人が来てくれてうれしい。その掲示板なんですが最初iモードでレスをつけていってたんですが、西島様は窮しておりましてとてもじゃないがもう無理。まめにレスがつけられるようになるのは9月の1日を待ってください。その頃におそらく自分ちのパソコンに電話線が到達することでしょう。メアドは借り物なので変わらないと思いますけどね。
 さて掲示板…。本当にたくさんの方々がおいでになりました。特に始皇帝と源頼朝さんには驚かされました。松尾さんには隠密説の真偽を確かめてみたいのですが、またおいでにはなりませんでしょうか。
 


8/22

 うぐぅ!
 ただ言ってみただけです。今日高校の時の同窓生からメールがやってきて、「新聞界のマッドアマノを目指すのか」といわれてしまい苦笑しました。もちろんここまで来たら目指すべきでしょう。…冗談です。美坂栞。
 昨日からバイトなんだが本当に疲れた。なんか精神的に。うーん、追い詰めてるなあ、自分を…。そんなときには仕掛人でも…って、すっかり忘れてるやん録画!あぅーっ!


8/21

 いつのまにか掲示板が書きこみ30人を越えるパニックに。ログ取りなども行えんちゅ―に。困った。そうこうしているうちに2月の日記に書いた東洋からも書きこみが!うわ―この調子で書き込みが続発されるとこりゃあうれしい悲鳴だな―。ま、ゆっくりと増えてくれればいいかな。なんて悠長に言ってられないかも?
 んで気がついた方もいるでしょうが今は8月として2月の日記?ここオープンしたばかりなのに?そうです。この日のためにやたら前から過去日記を書き溜めていたのです。はじめは一発ギャグのつもりで書き始めたんだが、まさかHP開設が半年近く延びるとはなー。おかげで…。いつからあるかはずーっと読みつづけてみてください。カノンおたくにはお勧め?
 幸い会社というのが水沢の会社なので、更新等を手伝っていただけることになりました。たすかる。アライグマもたすかる。そんなこと言う人嫌いですか?嫌いです。


8/20

 掲示板を新設。早速美坂栞さんに書きこんでもらったのですがその後なんか夜にかけて盛り上がってしまってます。うーん、まめにレスなんかいれてると携帯の電話代が…。早速この前少しあった収入を振り込み。これで来月は借金生活です。うぐぅを通り越してもうあははーっです。
 あしたから仕事。うーん久々に早起きである。仕掛人をビデオに録っておかねば。


8/19

 今年の高校野球が終わった。
 西島は関西に行ってひどい目に会ったので、甲子園でここまで九州勢が関西勢に負けたとなると無性に腹が立つ!くそーっ!来年こそガンバレ。関西の人は気を悪くしないでね。智弁和歌山は巨人みたいないやなチームだ。誉め言葉なんだが。でも一言言いたいんだが、地元のファンというかなんだかって感じのやつが汚い野次を飛ばしてるのがよく見られるんだがどうにかしてほしい。那覇高校のとき、なんかひどいのがいてちょっと腹がたった。あれこそ俺がもっとも嫌いな関西。めしは宇宙一うまいとこだが。あと好みの女の子が多い。実はaikoとか好みだ。関西弁しゃべる女の子はくるものがある。何?猪名川?断じて知りません。
 そしてその柳川が負けたとたん雷を伴った強い雨が。涙雨?よくやった。今年のテーマはやっぱり「手堅いやつが勝つ」なんですかね、プロ野球にしろ高校野球にしろ。個性というものはあだ物に過ぎない、なんて悲しい結論が出ちゃうのかなあ。残った高校はどれも応援し甲斐が無いなあ。光星学院ぐらいか?あれも関西あたりの外人部隊チームらしいし。やっぱし今年の高校野球は今日でおしまい。そういや何年か前本当に外人入れてたなあ、柳川高校(台湾の留学生)。


8/18

 モテモテ物の曲を添付ファイルで送ろうとしたところ、全くうまく行かない。これでは埒があかないのでついにというかなんというかだがホームページアドレスを持つことに。そうなると仮運営でもしようかと考えるのが世の常。
 必殺必中あごひげ男爵
 というわかる人にはわかるタイトルで仮運営。くわしくは過去日記でも読んでください。


8/17

 那覇高校の試合はまるで漫画みたいな展開だった。あの代打の本人いわくかがみ打法が出た時点でもうすごすぎ。育英がいくら何個盗塁を決めようがちっとも面白くないです、那覇高校に比べたら。最近の関西のチームは大型野手(たいてい巨人に行く)しか見所が無いなあ。手堅すぎて。でも必殺マニアとしては育英は応援しなけりゃならないんだろうか。元締め虎の甥っ子登場!実はあのチームは寅の会なのだ。キャッチャーだし。


8/16

 ついに合格通知が一つ。…待て。こんなときなんて書こうと思ってたっけ。うぐぅ?それともあぅーっ?どっちも落ちたみたいだな。「…こんなときは、泣いてもいいんですよね。」そこまでは行かないなあ。だってたかだかパートだし。うーん。
 モテモテ物の曲をMP3にして、ネットで公開しようプロジェクトが発動。実はいろいろあったのだがそれはもう明日以降に書こう。眠い。


8/15

 巨人打線はダブルドラゴンにおけるひじ打ちである
 今年の巨人についての新説。もはや罪悪感を感じるほどの強力打線である。そしてその存在がどう見ても理不尽に強いということがわかるバランス。パワプロで巨人禁止になった家庭はいくつあるのでしょうか。私は巨人ファンじゃなくて良かったと心の底から思っています。好きな選手は結構多いのですが。個人的に高橋(両方)が好き。二岡は嫌い。なんかいかにも巨人って感じで鼻につく。
 かつてゲーセンで、コンピュータ戦の凶悪なルーチンで有名だった某格ゲーで、「なんかこれやってるとコンピュータがガードせずに食らいまくる必殺技」を連発していたところ後ろからなんだかよくわからない兄ちゃんが「おめぇせけえんだよ」と怒ってる御様子。なんて言ったかは忘れたが「そんなこと言う人、嫌いです」的なことをのたまってみましたところ相手が激怒。ゲーセンの奥のほうから私を追ってきてる御様子です。こうなったら策略だ!とばかりあたしゃゲーセンから出るふりをしてすばやく店の入り口の前をスルー。おや?目の前を彼が出たものと思って通り過ぎていきましたよ?
 彼再び入店。そして私と目があいました。一瞬「てめぇ…」と言いかかっていましたが、不意に黙り、すごすごと引き下がっていきます。どうしてでしょう?それは私が店員と並んで立ってるからですか?彼が引き下がるその瞬間とっとと店をでた私。その後その店から並びにある交番の前で待ち伏せてみたんですが引っかかりませんでした。そんなことする人嫌いですか?これかいてて自分がいやになってきた。なんてやつだ、俺。でもその前に。人のコンピューター戦にいちゃもんつけるかなあ、フツー。
 今年の巨人にいちゃもんはつけません。でも、見てて面白くないのは本当です。だってその格ゲーの必殺技連打、面白くなかったもん。ごめんよ彼。


8/14

 人生のツキを考える
 今年の高校野球は見ながら応援しているチームがよく負ける。そして巨人戦、見てると必ず巨人にホームランが出る。そして巨人が勝った次の日はたいていついてないことばかりが起こる。高校野球も同様に、応援していないチームが勝つとついてない。うーん。奇跡は起きるのか?
 我が県の代表校はどうも優勝候補らしい(ここはスイスのベルン近郊です)。柳川高校が試合やってたとき妹のとこでネットしてたので見てもいやしない。ちょっと見ておけばよかったなあと後悔。今日の那覇高校はいい試合をしていた。がんばれ進学校。西島は進学校出身なので応援しております。3回戦もがんばってください。
 夕刊を見て仰天。すげぇぜ!また少年が!ここらで全国の少年少女たちに前期必殺シリーズを見せてやったらどうだ?でも読解力が無いやつがそのまま殺人とか起こしそう…。


8/13

 ユズモドキと言えばブレーメン5である。普段は「ヴィーマー」としかしゃべらないが自動翻訳機になるので重宝する。それはさておき昨日どんちゃんちに行った帰りの二日市駅前で、ゆずの歌が…。そして「東京に行く旅費をカンパしてください」だって…。ここでもし選曲が
 たま「あたまのふくれた子供たち」か、
 たま「牛乳」
 だったらカンパかなにかしてたでしょう。でもゆず「少年」では含み笑いしか出ません。そんな私にも思い出。菊ちゃんと武藤さんと路上で劇をやったことがあったなあ。結構面白かったな、あれ。


8/12

 昨日妹のところでスキャナを使わせてもらっていた。んで壁紙用にと「人間椅子お札シール」をスキャン。
 原因不明で真っ赤。
 久々に怖い体験だった。血文字のような真っ赤な文字に…。でも気を取りなおして二回目で成功。壁紙(デジタル厄除け?)として貼っておきましょう。
 またしても不合格通知ゲットだぜ!履歴書を先に郵送するタイプのところはまじで相性が悪過ぎ。ひょっとして学歴詐称と思われてるとか。もしそうだとしたらたまんねえ。履歴書に青雲高校って書くのやめようかな。平成女学園とか書いておけ。職歴詐称は?うーん、ある意味当たってるかも。だって
 勤務地福岡のところを研修地神戸と称して神戸勤務、しかも仕事は編集希望を電話営業要員
 という福岡人をなめきった会社なのでしたからあんな辞め方しても仕方はないよな。そしてだまされた俺が一番悪い!というわけでこれは自分のカルマということで一件落着。カルマとはザビ家の末っ子です。それを無理に「一身上の都合で退職」にしているだけに文句はナッシング!でも、面接ぐらいしろ!


8/11

 朝っぱらから妹の子供の電話で目がさめる。そして泣かれる。昨日遊びにきてまた、という展開だけにおいおい泣かれても困る、って言うかこれ以上甘やかすとどうなるか知らんので少し怒る。別に妹の子供はいいのだが、おばあちゃんのほうが。3日に2日ペースで来る孫に、お菓子やらおもちゃやらを毎回買い与えるのを見てるとあまりいい気分がしません。昨日おばあちゃんに映画に行かしといてまた今日も出かけようとするかみーたよ。世の中甘くは無いぞ。辛抱だ。
 この前古賀くんが遊びにきて「GTA」を実演プレイ。久々に目からうろこが落ちるナイスゲームです。
 ブタ箱行きだ!
 おだぶつだ!
 揚げたてのドーナツを用意して待ってるからな!
 などの秋元康も頭を下げる恋愛名言がどっさり!これらの言葉は恋人に愛の告白をするときに使えます。
 とあるところに面接に行った。今度こそいいことがありますように。


8/10

 さあもう盆も近い今日この頃。こちとら5月から盆休みだったぜ!うぐぅ・・・。さて今から曲作りの追い込みに入らねば。昨日妹のところに行って、大量にベストプレー用のツールを入手したのだが大量にアプリケーションをもらったせいでペイントショップが止まる止まる。これではいかんと思っていてはたと気が付く。
 最適化ってそういやしたっけ、このパソコンで。
 そうなのである。やったことがねえじゃん!これではいかんと思い早速最適化。例の水色のあの画面。「ウィッツ」って知ってる(この言葉は女の子をナンパするのに使えます)すごいです。もう穴あきまくりです。しかしこれ、1時間かかったんだが妙に見飽きない。ひょっとしたらこれは「タイタニック」よりも面白いかも。少なくとも昨日の段階ではこの最適化画面がアカデミー賞NO.1候補。主演男優賞はもちろん四角(青)。
 そしてもう一度ペイントショップでGO!・・・うぐぅ止まるなー。仕方が無いので便利ツール、いちいち呼び出すか、ディスクから・・・。早くハードディスクを受け取らねば。SCSIがもらえる予定なんだが、起動ディスクが行方不明と妹(ブラックカレーを作ったまりあっちゅ)からの一言。うぐぅであぅーじゃん!そんなこと言う人、嫌いです。


8/9

 昨日書いた話の中にある「幡随院長兵衛」といえば平幹二郎が主演の時代劇を当時見てたことからなのだが、あれで参ったのは子分が沖雅也に小松政夫!とどめにゲスト出演で商人役で新克利が登場!あれにはまじで参りました。まさにまんま「仕置屋稼業」。「影の軍団」にやいとや又衛門(要するに大出俊)が女装して登場したのと同じ位の衝撃だったことは言うまでもなく。
 それと最近思うこと。
 「えぇ?これでアクサって読むんですか?」
 アメ公ども失笑
 このCMは見事なまでに国辱ではないのか、と思っていたところ、妹のところでこんなページを発見。ヤキソバンについてかなり事細かに書かれております。これは国辱なんでしょうか。小林よしのり先生教えてください。


8/8

 やっぱり夏といえばゲーセンだ!くそ暑い中を自転車を駆って颯爽と走り、冷房の聞いた中でゆっくりと大量殺戮。ふらふら飛んでくるザコ戦闘機の中のパイロットにだって家族がいるぜ!そんなこと考えもせずに達人ボム一発。ボンバーといえばやっぱり達人ボムに決まり。
 今日出かけるとして、いかにゲーセンに寄らないかがポイントだったりする。ここまで魅力を語っておけば行ったような気分になるだろう。
 んで今日はとってもむかつく事例に遭遇。
 てめぇらゆるせねえ!うぐぅぅぅぅぅぅぅうぅぅぅうぅぅぅぅぅうぅぅぅぅうぅぅぅうぅぅぅぅうぅぅぅぅうぅぅうぅぅぅうぅぅぅうぅぅぅうぅぅぅぅぅうぅぅうぅぅうぅぅッ!
 でも私が何ゆえ怒っているかを、今ここですべてをぶちまければ当然のごとくいろんな人に大迷惑やら大被害が及ぶこと必定!大地君もクライシス!トマト栽培。ちゃんと最後は落とすあたり。PCエンジン。本当、重い話やらがいろいろ混じった話ですので・・・。本当は一人で悩みたかないんですけど。そこに自己啓発セミナーの勧誘が!そんなことする人嫌いです。
 そういえば「ゲーム批評」に載っていた「Kanon」の批評がすばらしく良かった。あれは自分もなにかもやもやと感じていた部分だったからです。ちなみに熱狂的な人はあれを見て怒るのではないでしょうか。でも怒れるうちは若くて結構です。若いうちにこんな意見に対して怒らないような青虫君にはならぬよう。多分十年若かったらおれも烈火のごとく怒ってたろうな。ちなみに私「Kanon」はあまり予備知識が無いままやってましたので、ただのエロゲーとばかり思ってこれかい、だったからはまれたのかも。第一名前を「幡随院長兵衛」とかしてたし。それであゆのトゥルーエンドに涙。くーっ、だめだめじゃん!


8/7

 あゆの小説を読んで。栞の奇跡は夢ってことですか!?(中学生並みの読解力)
 今からどこかしらに電話なりせねば。久々にハローがワークで職安な場所にも行く予定。あ、みーたとあきが・・・。これでは出かけられんではないか。そうこうしてるうちに落雷が!運命の稲妻が!?
 ところでフェイバリット・ミュージシャンといえば最近なぜかたまが自分の中できてます。特に「牛乳」という歌は地球連合王国の国歌とするべきくらいいい曲だと思うわけです。以前どんちゃんに「告白するつもりでラブソングを捧げるとしたらこの曲を聴かせたい」といって「きみしかいない」という曲をかけたことがあります。

 (前略)

 だれもいないから きみしかいない
 だれもいないから きみがこの世で いちばん
 (間奏)
 だれもいないから きみしかいない
 だれもいないから きみがこの世で いちばん ぶす
 だれもいないから しょうがないよ
 だれもいないから ぼくらがいるのは ずるいね

 どんちゃんは照れたような顔をしながら、不意に真顔になり、そして・・・。
 ここだけ見るとなんかコミックソングみたいに見えますが、僕は大まじでこれをすごくいいラブソングだと思ってますよええ。


8/6

 
 あゆの小説がついに出たらしい。あゆといえば昨日盗人の源次の隠した200両を発見して江戸を離れたはずです。そういや昨日の大嘘、藤枝梅安名義でも書き込んだっけ。


8/5

 妹のうちに行って某サイトの大嘘書きこみ大会に参加。
 名前:月宮あゆ
 タイトル:探し物が見つかったぜ!
 やっと見つけたぜ盗人の源次が隠した二百両!

 そのほか美坂栞、大石内蔵助、ヒューレット・パッカード社人事部、カイル、グレイのテル名義で参加し意気揚揚と帰宅。個人的に一番うけたのは
 名前:雪印社員
 メッセージ:ま、いいか。こんだけ洗えば大丈夫だろう
 あと消火器野郎さまへ。あれは私とあなただけにわかりうる宇宙の神秘とも言うべきメッセージです。わかってくれたかなー。いや、部屋掃除してたら手紙が出て来た、ていうわけで。XXXにXXXたことが書いてありました。内緒。


8/4

 鬱がひどかったので省略。かっこいいぜ鬱病!ゲーテだって躁鬱病だったんだぜ!
 そんなこと言う人嫌いです!


8/3

 暑いぜ!こんなときは気合だ!今から職安だぜ!あぅー・・・(萎えた)。
 今日も気力ナッシング。なんかカプセルマガジン生き残り隊さんから水沢の掲示板に書き込みが。水沢が驚いて家に電話。しかし西島、携帯部屋に置きっぱなで仕掛人中(過去に追われる仕掛人)。やっぱりここ異次元じゃないのかこのつながらなさ。
 うーん気力どころか猛烈に頭痛が。あぅー・・・(マコピーモード)。部屋掃除をともかくおわらさなくては。そうこうしているうちについにつながった。水沢は長電話を医者に止められていたらしい。肺炎で。ミュージシャンっぽくてかっこいいなあ(他人事)


8/2

 なんか最近履歴書を返してもらえません。これは少し思うんですが、ひょっとして学歴詐称の疑いありってんで何かに送られてるのでは・・・。そうこうしているうちに不採用通知を引っさげて履歴書が送られてきました。はうー・・・。続けざまに何ヶ所も受けな、といくら言われようが、一番最初に入った会社での恐怖心には勝てんのです。そしていまだに立ち直ってないんだな・・・。
 今日赤恥青恥に夏井先輩が出るらしい。なぜ赤恥青恥?
 何一つ変わってないじゃないですか。
 寮の給食会社のプレートを収集していたのが消火器に化けた、って言うだけで。ありがとう先輩。さすがは優秀新人戯曲賞。しかしなんだな、あれだけのために色めきだった私って・・・。



8/1

 水沢とも連絡が途絶えてます。何かあったのでしょうか?というよりこれは何かの陰謀?天使のご加護はどこに行ったのですか?これが不思議なことに本当に誰とも連絡がつきません。こうなったら留守電です。
 水沢君。ベッドを90度回転させるなどの大掃除を敢行したとたん誰とも連絡がつかねぇ。もしかしてここはパラレルワールド?異次元の扉を開いたのか?
 と本気の声で吹き込みました(半分はまじでした)。
 深夜になって
 携帯忘れただけじゃメガヒット
 という水沢からのメールが。コミカルブリッジが流れて静止画に。


前川清氏が恋人連れて7月分

しかしそこに謎の怪生物が456月分

次回「仕掛けて仕損じ無し」3月分