うなぎがーーーーッ!電気電気電気
水沢のアドリブはなぜこうなのか456月分

トップに戻ることによって、福祉の充実を図ります。

ちなみにこの月はネット接続がどうせ遅れそうだのとやけになっていたのと、
めんどくさいので編集しません。(上にしてないのね)



  4/1

 



  4/2




  4/3

  これは一体どうしたことなのだ。ふざけたことにきのうはネットおかまなるものに挑戦したのだ、嗚呼。これではいかんね。どうもこれではふぬけのようなものになってしまう。早速妻に暴言を浴びせてみるも「お前のような最低の男は路頭に迷うがよい」といった要旨のことを仰せられ何という有様。嗚呼これではもうだめだ。早速私は電動工具を買い家中を穴だらけにしたのであった。云。黒って何なんだ?

  西島にどんなキャラクターが乗り移ったのか、腹ふりという言葉を用い説明せよ。



  4/4

  今日水沢と打ち合わせをしたところものすごく大変なスケジュールということが判明。水沢とは3月中は特に打ち合わせできる状態じゃないので(毎年)、こういうすれ違いが出来がちで困る困る。まあいいや。結構曲もできているっていやあできてるし、アイディアがまだいっぱいあって困ってるくらいだし。そうそうブルースシリーズ侍シリーズをふたたび作ることに。ブルースシリーズといえばエレハチの坂井さん、元気でやってますねー。作りますよ、新作。

  エレハチの坂井さんにリミックスしてもらった「宇宙からきたたくあん」が行方不明なり。



  4/5

  そういや感想を書いていなかったので椎名林檎の感想。なんか剛速球あり超スローカーブありって感じの全盛期の今中(中日)みたいなアルバムでした。個人的にはものすごく「ストイシズム」が気に入ってるんですがあと「浴室」も。すげえな林檎。このアルバムで「ギブス」を聴くとものすごく印象が違っていて最高です。特にありがちなJポップカウントダウン的番組なんかで流れるときの印象なんかとは全く違います。この人ははっきりいって毒林檎です。もう一歩間違えたらアングラな人なんかではなく紛れもなくアングラです。さすがは西新。西新から生まれたんなら当然。西新といえば話したい話があるがそっちは土曜日に書きます。

  メジャーだから聴かないよ、林檎はなんて言ってるのって、後悔すると思うけどなあ。



  4/6

  大変なことが起きてしまった。事故ったのだ。それも自転車で。九死に一生を得たとはこの事ってくらい奇跡的に軽傷だったのだがそれからがまあ大変。事故の原因というのが駐車場の金網に刺さっていた一本のボルト。これが絶妙な位置に出っ張っていてこれにぶち当たった私は激しく転倒。そこに乗用車が通りかかったからさあ大変。しかし乗用車が気付くのが遅れたのか、金網と走る乗用車の隙間に挟まった形になりボルトに当たった傷以外は軽傷ですみました。早速
 市民を守ってくれる公務員の人
にレッツゴウです。「・・・管轄はあっち博多区だから」いきなりナイスな科白が出ました。応急処置をしているとはいえものすごくいたい小指を押さえてる私めに、西鉄電車でいえば隣の駅という距離の交番を指示してくれました。まあさっきの科白の前に「すいませんが」という修飾語がございましたのでよくできたで賞です井尻交番。感じもよかったですし。さてそちらの管轄とおぼしき交番へ行ってみました。とりあえず会社には出るとして実況検分等を会社帰りに行うといった事に決定したわけです。んでこの実況検分、事故鑑識課の警官の態度がすげー悪い!
  「要するにお前が悪い」
  の一点張り。車が悪くないのは知ってるっちゅうに。問題はこの駐車場の管理人をよばななら
んちゅうに。
  「そんなもん民事じゃおれたちの責任じゃなか」
  しかしその後、その警官の一言。
  「君年いくつなん」
  「(四捨五入したら30になる年)です。」
  「(明らかに驚いて)はあー、見た目より若いねぇー」
  この一言を境に警官の態度は非常に穏やかに。するとなんかい、生意気な口きく若造、と思って接してたんか。ちなみにどうも泣き寝入りせなならん羽目になるかも。治療費は労災で何とかなるかなあ。車はどう考えても悪くないけど、駐車場側はまず責任とらないだろうし。んで実はなんだかんだといってその警官の人もいろいろ助言をくれたりしたので憎むべきはますますもってそこの駐車場を管理しているらしい不動産屋に。
上沼相談員に相談だ

  今年に入ってほんと、「なんでおれが攻められなあかんの!」てな出来事ばかり。



  4/7

  奇跡体験!とかいう番組でうちの近所の新幹線通りの話が出ていた。道路ぞいに信号が並ぶこと25個。この通りを出産しかかっている妻を乗せて走っていたのだ、などと番組では言っていたのだがもろに地元民の私としては一言、
  「この通りって「横手一丁目(安藤産婦人科入口)」のバス停あったよな」
  とか考えてしまった。ところでこの通り実際ものすごく人身事故が多いので、信号機を鬼のようにつけた上やたらと待ちが長い。それもそのはずで新幹線の高架下の左半分、右半分を二車線道路にしているのだがその片側のみが青になり、反対車線側が赤になるというシステム。これに交差する道路分の待ちが加わるので待ち時間は通常の信号の1.5倍(当社比)。どっちにしてもあたしゃ言いたい。あの信号もうちょっとスムーズにしてぇ。

  でも結局改善するのは公務員なのか。ならだめじゃん。(とんだ言いがかり)



  4/8

  うちについに椅子が入った。喫茶店等で使われる丸椅子。高さがあるのでパソコンを見下ろす感じになって実にいい。とか思っていたらキーボード打つときちょっと不便。うぐぅ。さて小指も思いの外軽傷のようでますます信じられないくらいの奇跡の生還ってな感じです。これで車のライトさえ壊してなかったらもう最高だったのですが。最低です、駐車場。H不動産
  んで西新といえば、椅子を買った井尻のリサイクルショップの店員さんがまじで最高でした。もうはじめからお互いびびっと来る物があったのかお互いテンションあげてしゃべりまくり。こちらがやってるバンド(シンセパワーね)の話をするやいなや店員さんは「今度映画撮るんすよSFの」などと供述する有様。どんなのかは店員さんが「盗まれるといけないので」と教えてはくれたのですが黙っておくことにします。約束は守りますよ。とりあえず、「ワイルド・ゼロ」並みの作品を作って欲しいですね。んで住まいを訪ねるとやっぱし西新。・・・。

  近所のツタやに「ワイルド・ゼロ」が3本も。借りるやつおれ以外にいるんだろうか?



  4/9

  曲作りにいそしもうと画策したところ、うちに兄の子供らがわらわらと。これでは侍なんかの録音ができんではないかうぐぅ。左足でやりゃあいい!そんな兄の子供といえば長男の多河也くん(1歳)はとても健康優良児って感じのまるまる太った強い子なのですが、花を愛するロマンチストだったりします。さっき花をくれました。花吹雪典膳くん?大切なお友達?

  堅い鎧もスポーティーに着こなす、黒の海老蔵くん!ぁ張り切ってどうぞ!



  4/10

  カノン声優コンテスト結果発表!(西島は実は声優のことはほとんど知りません)
  月宮あゆ・山田康夫 
  相沢祐一・納谷吾郎
  (ルパンザサー〜チャラッチャッチャラッチャ)俺の名は月宮あゆ。たい焼きを食い逃げする大泥棒だ。そこにピストルをならしつつ祐一が「待て待てぇ〜あゆ〜」(車が斜めに)
  これでドリキャス版ももう安心だ。

  エレキハチマキはブレイクしますかねえ。しかしそこにジャンレノが(以下、略)。



  4/11

  ライトを壊したお金が必要になりました。またしてもパソコン動かし計画は潰えました。
  (以下もう記録なし)



  4/12

  社会風刺(1)
  私はまあ、殺人犯しましたよ、ええそりゃあね。でもあん時がきだったじゃないすか。だからいいじゃないですか。まあそれは本当に言いたいことからずれるからいいんすけどね、とっても腹ん立つことあるんすよ。あのね、犯罪者は大体一人とかじゃないですか。でも被害者って、遺族とか含めるとものすごく多いんですよ。不公平じゃないすか。こっちは一人っすよ!だからもっとこっちのことも考えて、ね。 
  こんな事テレビで「元殺人犯」とかにいつかしゃべられそうな気がする今日この頃。しかしあの母子殺人の少年犯への判決はすごいな。この判決が世論を動かすかも知れない、という注目の集まるなかでのあの判決。日本ってかっこいい国だねえ(苦笑)。

  最近ロンドンに行きたい気分。もう最近つらいことばかりですので・・・。



  4/13

 



  4/14

  全然関係ないが人間不信連合会というのはどうだろう。人間信じてないのに集会を開く!会場日時は不定(誰も信じてないから)。集会の中身は親睦会(でも誰も一言も口を利かない)。いやだめだ。さっきテープを整理してたら何と「あごひげ男爵甲州街道暴れ旅」のカラオケが!あれは本歌(電グルの「カフェド鬼」ね)にコーラスのみをまず録音して、それからもう一回歌を重ねて録ってあるんだけど、いやあ恥ずかしくてうぐぅであぅーだねぇ。これは結婚したらまず捨てます(断言)。いや、欲しいやついる?いたらあげます、百円で。



  4/15

 



  4/16

  車の修理費を払いにいった。そして貯金は底をついた有様。まあ借金こそないと考えると幸せで家族計画ってな感じなのですが、素直に喜べるわけないじゃん・・・っておおっとあの話を打ち止めと心に決めたにもかかわらずするところであった。だけど話が金に及ぶといけないなあ。とたんにこんな調子になりますですよ。というわけで夢のある話を。今日、ニューヨーク株、暴落ーっ!

  宇宙からたくあんが降ってきたのが原因ではないんでしょうか?(西島大胆予想)



  4/17

 



  4/18

 



  4/21

 



  4/22

 




  5/7

  いろいろとくそ忙しかったのでまとめて。まず本格的に失業しました。とはいえあの会社にいてもあと3〜4年はバイト扱いだったのでそろそろ出ようかなんて思っていただけに
  渡りに船(強がり)
  といった感じです。やったぜ失業保険!まあ今度は少し技術があるので求職も楽かも。
  それからCDははっきり言って変に好評で予想外にほとんど売れてしまいました。カノンは今まさに旬みたいですね。ジャケットに入れたイラストがとっても好評だったようです。んでジャケットのイラストとは?
  それにしても日記をあけたのは久しぶりだ(去年の12月以来)。この間久しぶりに3年おきに来る猛烈な鬱が来襲。3年前にはせっかく入った会社から遁走させ(その前にだまされてたんだが)、6年前には学校行くのを嫌にさせたという非常に定評のある鬱病だが今年はこれが原因になってなんとかってことがなくて少し安心。
 
  そういえばこの近所で起こった(ここはスペインのバルセロナ近郊です)出来事といえば何といってもバスジャック。しかしまあなんとかに刃物って言葉そのまんまの事件だったけんども、なんかこういう「社会」だの「集団」だの、漠然とした大きなものに敵意を持ってる人がとっても多いですねえ。大きなもの相手にするからいけないんじゃないと思ってたりしてますが。そんなにあんたの存在はでっけえのか?とはいえ今時、鮫の脳味噌のように存在感の小さい人の方が普通、という世の中なだけに、彼の苦痛はわかるような気がします。だからといってお天道様に背を向けるたぁなあ。
 



  5/8

  だれが何と言おうと5月は8日からです。今日大統領が決めました。こんなにもライブ後が楽しかったライブはなかったねェー、きのうは。曲目はまあいつもの曲だったんだけど4曲ぶっ続けでやったやつは明らかに電気の真似です。しかしきのうは俺のMCおかしかったですねえ丹波哲郎の物まね。ワインの飲み過ぎ。



  5/9

  今日は誕生日。
  そんなわけで今日も何も予定のない暗くどんよりした一日が過ごせそうです。うぐぅ困った。探し物でも探しに行くか?しかしそこに井上陽水が。探し物はパンツです。昨日夢にあのギタリスト(俺が思うになりきりってやつじゃ?)が出てきた。すごくいや。







  6/29

  昔高校のときの先生がこのようなことを仰せられました。
  「あることが3ヶ月続いたら習慣として身に付くものだ」と。
  尾野江先生見てますか?
  そんなわけで日付を見よ。
  お前の血は何色だー(レイ)!
  6月はいろんな事がありました。いろんな事といっても失業者の身分で
  Kanonのビジュアルファンブック
  何ぞを買って死の商人Kくんに「だめだめだ」などと供述されたり、
  北の泉に黄金の種を入れに行く旅
  を今時始めたりして(ちなみにあと少し)、やっぱりたいしたことしてないじゃん。
  それにしても福岡ってつまんねえ。ろくな職がねえ。バイトで雑文を書いて過ごせる関東地方のクールガイたちがうらやましい。福岡は物書きなんてタウン誌のライターぐらいしかないようだ。福岡のタウン誌といえば最近リニューアルしたのだがこれがマジでひでぇ。まるっきり「○○ウォーカー」になってしまった。おかげでライブハウス情報がなくなってしまったのだ!いままで活字になった「シンセパワー」を見るのが生き甲斐だったのに(大げさ)!そんなわけで今も求職中。ちなみにここまで受けたほとんどがババひきまくりです。個人的には高木さん(前いた会社の人)みたいな人5人くらいの会社なんかがグーです。表紙が一年近く変わらない求人情報誌の編集なんかは死んでもいやです。あと神戸が勤務先ってのは断然却下です。
  んでタウン誌の話に戻すけど、何故福岡人ってのは福岡にとどまったら面白くないのかね。やっぱ他の地方の人には恥ずかしい表現だが
  九州共和国の首都気取り
  だからなのでしょうか?あのタウン誌読んでるとつくづくそう思っちゃったりなんかして。でももう、ああなっちゃったら引き返せないよねー、馬鹿なことしちゃってんなあ。
  夏井先輩の脚本読みました(今更、と思うようですが本当にこの前初めて読みました)。むかし私めに手紙で、「女の子って、柔らかいんだなァ」なんて書いていたあの人はどこに行ったのでしょうか。え、何いちいちそんなこと憶えてるなって?了承(一秒)。
  とまあそういうわけで仕方なしに福岡でがんばってる(金もないけど女を捨てきれない)西島に明日はあるのか?金をためて会社でも作るか?何にせよ結論。
  せっかくだからホームページを立ち上げます。
  そして福岡脱出の夢。
  そしてまだ起きない奇跡。起きないから、・・・。

  人間椅子の「楽しい夏休み」が頭から離れません。あれ、「少女地獄」並みに怖いですー。



  6/30

  「カノソ」を入手してやっていたのだが、真琴の話は何のパロディだったのでしょうかいやあたし不勉強なものでええ。栞のエンディングには感動しました(特にハッピー)。あんたすげえよ!でもあれだね、自分が年を取ったなーって気分になったのは確か。そうか、ジョジョネタはもうスタンド編ばかりなのね・・・。副島(中高生の頃の同級生)の開発した「神砂嵐」が懐かしい。
 
  そういえばここんとこ天神のタイトー行ってないなー。この前本当に久しぶりにパロディウスのペンギンで1Cクリアしました(一周)。ペン太郎はやっぱしつれえ。最終面は2速いるしさー。ちなみに0速パターン使用。ネーミングに「AZY」の文字があったら要注意。見た人は次の日女の子になります(呪いで)。女性の場合は松崎しげるがやってきて、髪の悩みを聞いてくれるそうです。まかせなよ。
  7月もますますうぐぅであぅーっ。嫌いじゃない。
  先ほど3時間かけて書いていた画像が吹っ飛びました(上書き保存失敗)。
  あぅーっ!入魂の森総理の絵が!


日本人とは何か、を改めて考えさせられる3月分

ヨグ=ソトホートがラブでクラフトな(意味不明)2月分

うぐぅを中心にした神の国であるとする神の国発言に非難集中1月分