せっかくだから西島日記
(2000年代最初の平和への祈りを込めて1月分)

君の人生は輝いているか?私はそうでもないのでトップに


1/1

 ハッピーニューイヤーアンド何も起きなかったぜマイケルジャクソン。まだおびえてると思うので(時差で)、今ならマイケルより優位に立てるぜ!マイケル聞いてる?2000年問題で日本では国民全部が女に性転換だ!美少年がいなくなっちゃいましたよ!正月から何書いてるんだか。大体マイケルジャクソンが2000年問題におびえてるって話どっからの情報だよ。
 昨日と今日の境目(1900年代と2000年代の境目)は電車内で過ごしました(あまり意味はなし)。もちろん一人でです。どんちゃんはこういうとき出かけるのは軟弱なカップルのやることだと言って嫌いなのです。実に硬派なので今度男塾入塾を勧めておきましょう。まあ部屋で一人で過ごすよりはどうかと思ったのだがむなしさ倍増。まさしくうぐぅ。もちろん2000年問題で電車のあちこちから火が噴いて町中はパニックでした。巨大怪獣らしい影も見ましたし北朝鮮の工作隊があちこちでガスも撒いていました。もちろん黄緑色の光る球です。ブロッケンジュニアがプロレスリングで発射してたあれです。マイケル聞いてる?(ここはアメリカのオレゴン州です)
 Sくんが一昨日のことで怒っていると聞き何だかなあといった感じ。正直な話なのですが人間は、お金が絡むとおかしくなるものです。その辺のずれを考慮に入れなくては人間関係、ままならないものですねえ。だからといって後になって電話で怒りをぶつけた私にも問題はあるわけなのですが。ただ正直な話。あのとき何もいわなかったのはただ一つ。パニクってたんですよ、本当は!じゃなきゃその日の日記にあそこまで書かないって。
 教訓:安請け合いはしちゃだめ!

 うまく前に進めずに不器用に倒れるなら、この長寿鶴亀回転座椅子を!石渡さん?



1/2

 



1/3

 
 北さん田中くん菊沢さん年賀状ありがとうございました。本人たちがこれ見られるのはいつのことになるやら。

 太陽、酸素、海、風、たい焼き、バニラアイス、牛丼。もう充分ですか?充分です。



1/4

 ついに魁なゲームでグッドエンディング到達!伊達さんがやってきました。話題のときメモ2もびっくりです。僕も作ってみたいですねえ。タイトルは「新必殺メモリアル・血風編」。幼なじみの同心(兼女子高生)中村主水をはじめ、念仏の鉄(山崎努)、棺桶の錠(沖雅也)、糸井貢(石坂浩二)、印玄(新克利)、やいとや又右衛門(大出俊)などが一同に!陸上部のやり投げで期待されてるスポーツ少女(?)に先生(中村敦夫)とか、水泳といえば新次(梅宮辰夫)だなあとか(商売人の最終回のあれで)、つまらないアイディアはいっぱい思いつくのですが。せっかくだから「江戸プロフェッショナル・必殺カノン」とか考えてみますか。以下に記す。
 夢。春には春の花が咲き、秋には秋の花が咲く。私の夢は何の色。
 数年ぶりに訪れた白く霞む街で、幼なじみの同心主水と再会した刹那、食い逃げをしてやってきた念仏の鉄と再会。「おめぇ・・・生きていたのか!」そのまま商店街を逃げて見知らぬ並木道にきたところで、糸井貢(虚無感にさいなまされてるところ)に遭遇。校舎の中でひたすら竹串を研ぐ市松、街でいきなり襲いかかってくる赤井剣之介(おお、ちゃんと話が合ってる)などとの出会いを描く・・・ってのはどうでしょうか。しかしこりゃあ必殺マニア(しかも仕事人以前)に詳しい人じゃないと、わかんねえよなあ。どうもなんだか。ちなみに市松の相棒的存在は捨三でいいですか?あと北川役はやいとやです。だからみんなわかんないって。あと秋子さんはおせい(草笛光子)とくらあ。

 「あの・・・金貸せ!」斬られたはずなのに痛くない。竹光?この後剣之介居候。



1/5

 全然関係ないが耐水性の粉末スープというのはいかがなものか。いやだめだ。それはさておき仕事始め。早速会社のパソコンがおかしくなっています。どうやら2000年問題どころではなくただパソコン自体が年末からおかしかったようです。立ち上がってほしいですね(他人事だけに楽観)。昨日から本格的に曲を作ってますがこんなに簡単に出来るならもっと腰を据えてやりゃあよかったと後悔。カノンなんかに涙してる場合じゃなかったなあ。全然関係ないが耐水性の薬用バブはどうだろう。それはさておき曲はインストにしたい感じなんだけど歌詞がないとライブじゃ流せないしなあ。うぐぅ。歌詞はこの「全然関係ないが」シリーズにするというのは?それはもう少しため込んでから考えますか、このシリーズを。前日の続きだが主人公は主水で、秋子さんがおりく、名雪が勇次ってのはもっとぴったりかも。全然関係ないが耐水性の絵の具というのは?油絵用があるか。青系の色は高いんだよなあ、値段が。

 「じゃあ、俺が通ってた寅の会ってのは・・・」鉄は虎の墓の前で気づいた。探し物は?



1/6

 今日は母親の誕生日という中途半端すぎるほどのめでたい日です。喜んでいいやら別に何もしないでいいやら。なに真琴(カノン)の誕生日?それならよし(問題あり)。ちなみに明日はあゆの誕生日です。ヒューヒュー(あゆ違い)。桃と林檎では出来ていません。
 まじになって曲を作っています。久しぶりといったら変ですがいい感じの曲が仕上がってるので楽しみ。しかしうちはなんでこう変なノイズが混じるかね、ステレオのプラグに。手で持つだけでラジオも受信できる有様(しかも結構な音量で)。故にうちに受信料取りに来るジジイが嫌いです。ハッピーマンデーまでに作るべし。スナッキーはもう完成。

 2/1になったら俺は・・・この裏稼業から足洗いてえんだ。しかし仕上屋が・・・。



1/7

 ううう眠いいい困ったことに曲を作らなきゃいけないというにこの眠さは何だ。っていうかお前昨日ビール飲み過ぎ。そういや昨日大介から電話があって、ギターウルフのワイルド・ゼロ福岡で上映というニュースが!ライブがてら見に行くしか!ちょうど日程も合うし。
 さてついにカノンのトレカコンプリート達成!藤原さんありがとう!兵藤ゆきが皿洗い1000枚を達成したような満面の笑顔で今これを書いています(多少誇張あり)。最後は舞にふられっぱなしだっただけにうれしい限りです。ちなみにボックス封入カードは無視してます(スリットが余るので)。やったー、ガリガリ大学、合格ー。藤原さんは真琴にふられっぱなしだそうなので、肉まんを食べてがんばって下さい。

 「私は魔物を討つ者だから」竹串を持った市松、舞踏会の人混みの中で仕置き。



1/8

 じじいという表現(1/6参照)で思い出したが一番最初に就職した会社のことをふと思い出したりした。あの会社は本当に何だったのだろうか。聞けば神戸の会社が人手不足ということでこぞって別の地方都市に支店を出して、研修名目で神戸に人を派遣させて帰さない、などということをしてたという話なのですが私ってもろだまされたってやつですかいムフー。じじいとは何かって?あごの社長(シンセパワーのライブ曲「誰電波」にも出演)が俺の休み時間の世間話中にいきなりそういう言い方したらはったおすでなどと言ってきたことを思い出したからさ。あんなこともあったねえ。やめたのは俺の社会性のなさ、ではなくて「社会性の有無」に対する不安がちょうど鬱病の時期に当たって、なんて冷静に診断してもしょうがないか。くやしいけど履歴書にはきちんと書いてます。それも含めて人生さ。今考えたけど俺ってこのこと相当引きずってるねえ。おかげで神戸は嫌いなんだけど今考えるとあのころの神戸って相当気持ち悪い雰囲気がしてたんだよなあ。なにせ榊原が生徒でしたし。ごめんなさいめんどくさいので一発変換です。日本中の榊原さん生徒さんごめんなさい。故に私あの事件って至極当然に起きたのかなあって思えて仕方がありません。今はどうか知りませんが。あの会社のこっち(ここはイタリアのミラノ近郊です)の支店もつぶれたみたいだし。
 林檎姫の新曲、いまだにどっちがどっちかわかりません。なにせ会社のFMのスピーカーから遠いとこに今配置になってるんで。とりあえず両方買い。水沢の突然の新曲のアイディア、ありがとう。何が妖怪人間クラメントだか。さまよう夢の天神にてザンギ始め(ゼロ3)をしたら5人ほど入ってきた。最近のわけえのは連続技はうまいが駆け引きがなってなさ過ぎ。工夫しろ馬鹿ども、といってやりたい。今日はそれでなくても何かすごい日で、立ちスクリューが通常のザクの3倍決まって今日は絶好調なあんて言ってたらベガで死。うぐぅ。

 ベンチで待ってると、虚空から糸が!「・・・ずっと待たせてもらった」おりくも了承?



1/9

 今午前四時半なりきつい眠いが曲出来てない。ベストプレーなんかやるんじゃなかった。ここんところメロディー考えるのが億劫で仕方ないっす。うたうたい失格なので奇跡は起きないのでしょうか。いや起きないから奇跡なんですが。当たり前ですがニューバージョン買いませんよ。買いませんったらうぐぅ。おまけに妹の子供が預けられていてテンションもダウン。あぅーっ!
 昨日は暗いことを書いてしまったのでハッピーなことを書かなくてはなるまい。もちろん馬鹿なことなんだけど。なにせ次に出すミニコミはここの日記が出典になるケースが多々だろうと予測されるので、日記を書くテンションで膨らませておきたいのだ、ネタを。そこで考えたのが、ギャルゲー。ミニコミでやるのは架空のギャルゲーの紹介文なり。
 主人公は高校一年生。幼なじみの少女サブリミナル恵美(本名)と高校生活のスタートを切ろうとしたさなか、何と本物の清原(巨人)が!注・グラフィックは巨人のユニフォームを着た女の子ですストーリーの中心はまあこれでいいとして(縦糸がまず見えてきませんねえ)、数々の女の子との出会いがあるわけですが攻略可能な女の子としては、
 ・若竹の司会をする女の子
  (馬・楽太郎・借金が攻略の鍵!)
 ・中世の王国を持っている女の子
  (ストーリーが急に300年分の王国史に変貌する)
 ・DM編集では九州で何番めかに定評のあるCAD技術者
  (パチンコ通いにつきあおう!)
 ・ずばり、馬
  (血統によって大きく能力が違うぞ!調教メニューも考えてやらないとね!)
 ・福井弁をしゃべるカーリング部のメガネっ娘
  (個性を持たせすぎてわけわからないのが鍵)
 まあこんな所ですか。当然高校生活ですから残業もありますしリストラもあります。
 ここまで書いてみたが曲を何曲も作ってただでさえ空っぽなんだから、膨らまないなあこりゃこりゃ。明日もう一度チャレンジなり。仲代達矢風女子高生(当然目から怪光線を出す、が彼女のストーリーの縦糸)というのはどう?いいね。でも絵を描くのは俺なんだよなあ。うぐぅ。

 嫌だねえ、こんなとこ掘るってんですか?この後やいとや占いでどの木の下か発見。



1/10

 今日は栞が校舎に現れた日でしたっけ。そういう事言う人、嫌いです。んでギャルゲー話の続
き。高校に何故か宇宙からたくあんが飛来してきて、偶然そこに居合わせた探偵シャーロックホームズがこういうのです。「ハロー?私、マイケル。馬がしゃべった、あんた信じるか?」この言葉を残し、彼は2時間残業したあと所長の愚痴を言って帰りますがこれに主人公はいたく感銘を受け、「もう、プロレスしかない!」と風呂場で血塗れの腕を振り上げのたまいます。
 そこに何故か少女が主人公のうちに居候することになります。彼女は目からビームを出す特技があり、ゲーム中世界の主要都市の半分は破壊されます(ストーリー上で)。プロレスしかないといっているにもかかわらず執拗に銀座でのクラブ通いを強要しながら野球部に引き留めようとする清原(本人)。前世系をやってるときに知り合った、400年ぶりの再会を果たした(と仮定)幼なじみ(と仮定)の少女。これらのうち誰彼と結ばれることによってたくあんの謎、そして「馬がしゃべった」という奇跡が何故起きたかが語られるわけですがそれにしてもいまいち。ここまでずらずらと書いておいてううむリハビリだねこりゃこの手の文章の。もうふたひねりはいるな。それともこの手のギャルゲー、もう少しやってからにするか。それはちょっと・・・。今忙しいしなんでかまたカノンやってるし(リアルタイムだから、という説あり)。

 「あははー・・・」ゴキブリの死骸を見て突如泣き出す印玄。「後生ですよー、」・・・。



 1/11

 今日は栞と雪合戦をした日ですね(確認済み)。そんな事言う人、嫌いです。だいたい確認す
るな。とはいえ今日はなんかあったかい。ここの天気はどうなっているのだ(ここはイギリスのニューハンプシャーです)。会社でKくん(普段は裏稼業で死の商人をしています)から「今度はジョジョもののカノン描いて下さいよう」などといわれた。魁カノンイラストがいたく気に入られたらしい、闇の世界で。いいことだので早速検討しよう。資料がねえので帰りがけに古本屋に寄ったら全くなし。「お前は『うぐぅ・・・』という」うぐぅ。そういえばそのKくんの友人羽根付きリュックが当たったとか。・・・。

 「ほんと、見る眼がねえな。俺の義弟だからな」そういいつつ大吉クルミを手でつぶす。



 1/12

 全然関係ないが江戸時代の縄文式土器というのはどうだろう。いやだめだ。それはさておき、今日は美坂さん(妹)がバニラアイスを食べた日ですねえ。そんな事言う人、嫌いです。それもさておき。ここまで栞三昧書き連ねておりますが実際の所自分のステディ(死語)は実はザ・年下。やはり私は年下好みなんでしょうか?教えて下さいルー大柴先生。ううしまった今時文章に(死語)なんかを入れてしまった。中途半端に古い表現ってのは本当処置に困る。うう。全然関係ないが室町時代後期の江戸幕府というのはどうだろうか。それはさておき年賀状が熨斗さんに届いたそうで確認がとれた人にはみんな届いたみたい。よかったよかったといきたいところなのだがすっかり有名人(一部で)になってしまった高校のときのN先輩は音沙汰がない。ダイレクトメールっぽいのでもいいから送ってくれればいいのになあ。嫌われてるのかな。有名になってから手紙よこしたりしやがって、こっちの苦労も知らないで、とか。まあそんな人じゃあないと信じているが。
 それにしても半端じゃなく忙しいぞこれから。何とかなるとは思うけど、とりあえずはベストプレー禁止。カノンはリアルタイムなので、やります(大問題)。全然関係ないが明治時代の近未来兵器というのは?ハイカラレーザー兵器?(明らかに違います)

 とりあえず栞はヴァニラ・アイスに決定。貴様なぁんぞにぃ・・・。



1/13

 今日は美坂さん(妹)と二人でバニラアイスを食べた日。そんな事言う人、嫌いです。それは
もういいとしてここらへんでまさに本腰を上げていろんな事をやっちますBY罪子。どんちゃんちの近所で火事があったそうでちょっと心配しましたがなにせ最近毎日顔合わせてるので、無事なのは当たり前ですね。さあ三日後はライブ。まあいつも通りといきたいんだけど3曲も新曲をやっちますBY罪子。だから覚悟のススメはもういいちゅうに。どうなることかものすごく不安なりよ。今日は日記に時間割きたくないのでここまで。

 あゆはディ夫(一発変換)。「UGuuuuuーーーーーーッ!」



 1/14

 きょうは栞がこないと思ったら大幅に遅刻。そんな事言う人、嫌いです。それはさておき、今日Kくんとの会話。
 俺「いやあ、心臓のあたりがきりきり痛むんだ。」
 K「2000年問題じゃないですか?それか、そういう仕様じゃないんですか。」
 じゃあ安心だ。今日も日記に時間は割きません非常事態。でもカノンはやる(大問題)。

 秋子さんのダービー(兄)。了承と言ってやるゥーーーッ!了承!了承!了承!



1/15

 四時間近くも待ってたんですか中庭で美坂さん(妹)。そんな事言う人、嫌いです。とりあえず明日はライブでワイルドゼロを見に行ってと半端じゃなく忙しいはず。そして今も忙しいこのナイスガイにこれ以上、なに書けってんだい?ははは。今日もここまで。

名雪がイチゴサンデーのイチゴをがっつく。「レロレロレロレロレロ」



1/16

 うおおすげえぜノートパソコン!ライブ前でも書けるぜマイパソコンインビッグヒット。カノンもできるぜビッグヒット!栞もモグラたたきで奮闘だ!そんなこと言う人、嫌いです。それはさておき今からライブですよ。Atsukoさんが今歌ってますっておまえカノンやってんじゃん。栞も見れるぜこんちくしょう。ちなみに次がうちらです。客はそんなにいません(謙遜じゃなくって)。
 うおお終わったぜそしてすげえぜノートパソコン!ライブ後でも書けるぜマイコン。マイコンって、うちの会社のやつみたい(役所は何故あんな旧式のやつが好きなのだ?)。今日は動きが少なくて不完全燃焼でした。選曲ミス。動きのある曲をもっと作らねば、うぐぅ。

真琴が逃走。「野郎!逃げる気かッ!」「こ・・・こいつはかなわんぜッ」



1/17

 いやあワイルド・ゼロ凄すぎ。なにがってもう、あの「ロケンロォーーーーーーーール!!!!」にまじで圧倒されっぱなし。正直言ってヒットする映画だとか、出来がいい映画だとかではありません。決してありませんとも。昨日のライブはよこのり5連発って感じのライブで、観客の皆さんこんなこと言うのは悪いのですが選曲をまじで間違えましたすいません。今日の「誰電波」は完璧蛇足。せっかく栞のピンバッジつけていったのに(ここまで墜ちたか・・・)。起きないから、奇跡って言うんですか?言います。くやしいので景気づけに、ロケンロォーーーール!!!!ビルから落ちて叫ぶぜ!そして短パンレーザー発射!ベイビー(ギターウルフ的な栞の呼び名)駅前で明日待ち合わせさロケンロォーーーール!!!!そんなこと言うベイベー、嫌いさロケンロォーーーール!!!!これからはタテノリの曲をいっぱい作るぜロケンロォーーーール!!!!

舞とアヌビス神、二刀流ッ!「・・・次はッ、『うみうしさん』だッ!」



1/18

 ううむ原稿がおしてますねえ困った困った。水沢のホームページ(世界的にはWebなんて言うそうです)から原稿をゲットしていますので少しは埋まったかと思いきや結構これが埋まっちゃってる。いい感じです。あとはテレビ欄とらりらりとモテモテものか・・・うぐぅ一番力入れなきゃいけないのがいっぱいあるうぅうぐぅ。それにしてもこの日記、うぐぅのない日ってないな・・・公園でデートしたり雪合戦したりせぬよう。そんなこと言う人、嫌いだぜロケンロォーーール!!!!

ロケンロォーーーーーーーール!!!!



1/19

 なんだいこれガミラス星か?美坂さん(妹)。そんなこと言うベイベー、嫌いさロケンロォーーーール!!!!あと4日というのだが結構終わってしまった。モテモテものに力が入れられるぜぇロケンロォーーーール!!!!でもまだ予断は許せないぜロケンロォーーーーーーール!!!!

Kくん栞カードサンクス。まだ箱買いしてなかったのであれ出てなかったのだ。



1/20

 アォーーーーーーーーーーーッ!(ギターから刀)モテモテは曲が足りないので345のベスト版+新曲2曲といった感じです。少しくやしい。今日発売の分に曲があったら考えましょう。今から仕事さロケンロォーーーール!!!!あれ?栞が今日は来なかった。来なかったのか・・・。

アォーーーーーーーーーーーッ!(ギターから刀)



1/21

 うちの部屋のエアコンが壊れたらしく反応がない。おかげでめっちゃさむい。こんな時はロケンロールを信じるしかうぐぅ。今日も栞は顔を見せないリアルタイムカノン。さすがにこの辺まで来ると1日分が短いのう。そんな事言う人、嫌いです。水沢はいいなあ。ワイルド・ゼロをまた見たんだと。くそう。きょうも短めにロケンロォーーーール!!!!

この変態野郎!(ピストル発射)



1/22

 kakemasenndesitatosa.menndokusaikarakonomama.そんな事言う人、嫌いです。香里から電話がかかってきたり衝撃の事実を知ったりで大変でしたうぐぅ。なんとか終わったなり。

書いたのは23日だぜロケンロォーーーール!!!!(ビルから落下)



1/23

 今日は闇の会でCDを売ったりおでんを試食したり年に一度のお祭りを楽しんだりしました。そんなわけで感想。カノンおたくは多いですね。全くもって。そんなわけで栞おたくでかつ私の純粋な冗談をわかってくれるナイスガイ2〜3人に遭遇して気分はグーです。新聞(ひみつ)はやっつけ仕事だったと回顧するも人気は上々。だがしかし何だかなあ。今度まとめてみるか、試しに。気力が完全に切れました。今は休息の時ですうぐぅ。香里から電話がかかってきたのは今日の出来事です。(昨日の分今日書いたので混乱しちゃった)そんな事言う人、嫌いです。

んで闇の会っていったい何?福岡ドームでロケンロォーーーール!!!!(バイク発進)



1/24

 栞も普通の女の子になったことですし、ありがちだけどキスシーンといきますか。そんな事言う人、嫌いです。うちには無言電話がかかってくるのだが、この無言電話がものすごくいいタイミングでかかってくる。なにせあたしゃ夕方から深夜の仕事なので、毎日十時半頃というまさしくモーニングコールにうってつけの時間に、おそらくいやがらせのつもりでかけてるのであろう無言電話が私を目覚めさせてると言う算段だ。ところが今日、この無言電話に対し一言寝ぼけてしまったのか、「何だ無言電話か」などといってしまった。かかってこなくなったらどうしよう。重宝してるのに。新聞を買った人は、あれらが全部絵・俺だということを信じてくれません。残念ですー。「ですー」とのばすな、美坂さん(妹)。昨日の分の頭で書いたやつは、「タモリのオールナイト」の「嘘ニュース」の下りなのですが(ひょっとしたらこの部分はオリジナル?)誰だかが早速MP3にしていると聞きさすが道具こそ違えやってることはかわらんなあと関心。昔はいろんな人にダビングさせたりしたもんですよ。ちなみに俺も作ったなり。十年前くらいに宮崎勤事件のやつを使った記憶が。嫌な思い出だうぐぅ。池の上を飛び交う子供たち。たまの歌詞みたい。

んで新聞っていったい何?福岡ドームでやっちまえェーーーーッ!!!!(ゾンビ撃破)



1/25

 こりこりしてておいしいカレーですね。そんな事言う人、嫌いです。それはさておき、昨日Kくんとの会話。
 俺「今、リアルタイムでカノンやってるやつがいっぱいいるんだろうなあ。」
 K「そりゃ、いるでしょう。」
 俺「もっともおれもやってるが。」
  K「そりゃだめだめじゃないすか(絶句)。」
そんなわけでロケンロォーーーール!!!!(マイクから炎)今日は林檎姫の新譜を買いに出かけなくては。罪と罰がギブスですので。今日まで原稿等には一切触れずに休むことにしよう。明日
から北さまの原稿書き。無言電話はかかってきました。ありがたい(何か間違ってるような気がする)。

ロケンロォーーーール!!!!(マイクから炎)



1/26

 重箱弁当。そんな事言う人、嫌いです。それはさておき修正液ブラックというのはどうだろうか。なんだかありそうだがいやだめだ。それもさておき栞もあと一週間です。だめだめですね。北さんの原稿は教育テレビ本、というので今から架空のテキストを作ることにした。大半の執筆者が教育テレビのあのキャラクターやら、あのアニメやらのパロディに終始しているだろうからこれは読者の度肝をぬくこと間違いなしだ(考えすぎ)。それはさておきホワイト&ホワイトブラックというのはどうだろう。それはいいとして私ギブスの方が好きです。それにしても東京の女にはびっくり。いやあよかったです林檎姫。アルバムのタイトルは「勝訴ストリップ」って事は・・・なんて期待する俺って下心ありありでしょうか?全然関係ないが白あんブラックというのはどうか。要するに黒あんか。

んで下心とは?アォーーーーーーーーーーーッ!(キャプテン爆死)



1/27

  もうすぐうちの兄の誕生日です(2/1)。プレゼントは買いません(当たり前)。そんな事言う人、嫌いです。そんな兄の店で箱買いしたカノンカード、ノーマルが一枚足りなかったという珍事が発生。名雪の120番が足りないのだが信じられなぁーい。名雪とは相性悪いのか?栞はどかどか出たが。ティーアイ東京のカノンカードは、北川のカードがあってこれで彼も浮かばれろう。ううう寒いぜエアコン崩御。今日はまさしくカノンの世界ってくらい寒い(ここはフランスのマルセイユ近郊です)。そういや北川もどかどか出たなあ。雪といえば先日のどはずしライブを思い出した。一曲目の「大石内蔵助・心の叫び」。水沢は時として(いつもという説もあり)このような不発弾を発射するから困る。うぐぅ。あ、兄の誕生日が2/1ってのは本当だったりして。故に水瓶座。

んで2/1って誰の誕生日?ロケンロォーーーール!!!!(UFO撃破)



1/28

 あゆの羽根が印象的でした。そんな事言う人、嫌いです。今日気づいたのだが司会まであと一週間!こりゃ気付かなかったしやられたり時の経つのは早いねこりゃ。うぐぅ何話そう?そして仕事も覚えることがいっぱい!パニックモードか?Tシャツも作らねば。司会は全8日あるのだが全部違うTシャツでやろうと思案中。たまのライブが照和であるというはがきが今日舞い込んで来た。ゆっくり聴きにいきますか。なんか「しょぼたま」なるユニットで登場とあるのだが、ネーミングセンスが「プッチモニ」とかわらんなあ、と思ったのは私だけ?それにしても藤原さんといいKくんといい真琴がでねえと呪う人多し。私は真琴好きですが、3番目くらいに。あぅーっ!

んで司会って何の?あぅーーーーっ!!!!(ぴろレーザー発射)



1/29

  前回までのあらすじ:死の商人MrKに「名雪の120番あげますよ、ただしノーマルカード持ってきて下さいふふふ」などといわれ早速次の日持っていこうと決めていた西島(28歳結婚予定)は、ついノーマルカードの束を台所(実家の)に置いてきたままにしてしまい、そのまま出社してしまう。そして死の商人MrKは・・・。
「どうしようかなー、持ってきてないんなら。」
「で、では、コーヒーでどうだ!」
「それじゃあ釣り合いませんねえ(不敵な笑み)。」
「くーっ!貴様鬼だ!悪党だ!
なんとでも言ってくださぁーい(さらに不敵な笑み)。
 結局プリンまんとジョージアで何とかなったものの、ジャンボミックスパフェデラックスでもおごらされそうな雰囲気すらあったこの状況。そんな事言う人、嫌いです。

んで名雪の120番ってどんなのだったの?ねこーーーーーッ!!!!(ぴろレーザー発射)



1/30

 
  「んで、16色で絵を描いてくれ。それ以上使うと、重い!だからやめてくれ。」
  気持ちは分かるのだが、言い方を考えろ水沢。16色ではグラデーションも下に敷くストールの色も足らないではないか。そんな事言う人、嫌いです。あと一日。明日は日付けが変わるあたりでプレイ予定。

んで下に敷くストールって何?そんな事言う人、嫌いです。



1/31

  感動的な奇跡。アイスクリームが涙でにじむ最終日。そんな事言う人、嫌いです。たまたま一緒に見ていた兄が感心しておりました。実はこのリアルタイムカノン、攻略ルートをまるっきり無視していて結構冷や冷やもののラスト到達だったわけですがなんとか奇跡は起きたなり。これが劇とかだと確実に「さようなら」で終わりなのですが。まああゆさんがどうこうというのがある故とはわかってますが。しかしこれでバッドエンドだったら悲しかったろうなあ。
  ここんとこ少女監禁事件がニュースで取りざたされ続けていてわたしゃやめてくれって感じです。このニュース、救いがなさすぎます。これを聞いて何をすればよいのですか?教えて下さいルー大柴先生。ただエロゲー界は大変だねえ。鬼畜系のやつは厳しいよ。というわけでこの話はなんかおこんない限りなし。

そんな事言う人、嫌いです。そんな事言う人、嫌いです。・・・そんな事言う人、嫌いです。


ナベツネよりも吸収力アップ!12月